大学生の片思いに悩む男性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生・男性がサークルの同期に片思いしています。恋愛感情は抜きにして楽しい関係を壊したくないため、恋愛に持っていくことに憶病になっています。友人関係から恋愛関係に持っていくのは難しいかもしれませんが、アドバイスを頂きたいです。
  • 男性は過去に告白してくれた子を振って友人関係が壊れた経験があり、不安になっています。一方で、過去に振られた人とは友人関係が続いているため、友人関係から恋愛に発展させることは可能だと思っています。
  • 男性は周りから「男友達と恋愛はあり得ない」という話を聞いたり読んだりして、不安になっています。しかし、学生の恋愛は友人関係からスタートするのが普通だと感じており、二人だけの時間を増やすことで関係を進展させるのが良いのかもしれません。女性の方には男性の恋人・友人や知り合いに対する考え方についてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生です。不安になってしまって…

大学生・男です。 サークルの同期に片思いしています。 4月ごろにこちらで「仲良くなりたいんですけど…」というような質問をしていたのですが、それから気にして接していたら仲良くなり、その子とはサークル内で一番話すほどになりました。恋愛感情は抜きにして、話していてとても楽しいです。二人で飲みに行ったりもしました。 その楽しい関係を壊したくない、という気持ちがあって恋愛に持っていくことに憶病になっています。 過去に告白してくれた子を振ったときには、友人関係まで壊れてしまいました(向こうにしてみれば友人関係ではなかったのかもしれませんが)。一方で、自分が過去に振られた人とは今も友人関係が続けられていて、自分次第では可能かなと思ってもいます。 また、別の女友達や女性の先輩と話したり、ほかの質問を見ているうちに 「男友達と恋愛はあり得ない」「恋愛対象とそうでない人は出会ってすぐに決まってしまう」というような話を聞いたり読んだりして、不安になっています。 たぶん今は男友達状態のような。 でも、学生の恋愛って友人関係から始まるのが普通ではないのかなぁ。。。と思っています。 その反面、友人関係から恋愛関係に持っていくってとても難しいような気がして、その女性たちがいうことも一理あるような気がします。 あまり詳しいことは書けなくて一般論的になってしまうかもしれませんが、これからどうすればいいか、なにかアドバイス頂けませんか。二人だけで会う機会を増やす…とかでいいのでしょうか。 また、女性の方には、男性の恋人・友人や知り合いに対する考え方について、すこし教えていただけたら嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

人生の経験者から見るともものすごく優しい方ですね貴方は。悪く言えば甘ちゃんです。貴方はその彼女に何を望んでいるのですか。一緒に飲みに行ったり、話をしたりで満足ならばそれで良いではありませんか。しかし、彼女を抱きたい、キスしたい.Hもと思っているなら、どんどん前に進めるしかないでしょう。け二人だけで会う機会を増やして親密さを増すことでしょうね。恋のパターンに決まりは有りません。友情:恋愛感情など決まったルールは有りません。女性との友情と言うのも余り大袈裟に期待しないほうが良いでしょうね。所詮は利害と打算が絡むものですからね。これから社会人となり、希望を持って人生を歩む人に余り良い表現ではないかとは思いますが、貴方が彼女をどうしたいかを良く見つめてください。

assdelccbn
質問者

お礼

甘ちゃんですか。苦笑 参考になりました。ありがとうございました。