サークルの同期との差し飲み、友達関係を深めるアプローチとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性がサークルの同期の女の子を差し飲みに誘い、友達関係を深めたいと思っているが、どのようにアプローチすればいいか悩んでいる。
  • 男性は友達感覚で誘いたいと思いつつも、女の子の反応を気にしている自分に気付いた。
  • 差し飲みの場を楽しく過ごすために配慮し、友人関係を深めるアプローチを考えているが、失敗することを心配している。また、女性の視点で考えると、男友達とはどのような関係なのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークルの同期を…

サークルの同期を… 大学生の男です。サークルで同期の女の子を、差し飲み(2人飲み)に誘いました。 それなりに親しくはなっていますし、来年から幹部になる同期としても差し飲みをしておきたかったので、友達感覚でも来てくれればいいやと思いつつ、微妙にその子のことを気にしている自分がいます。 「よかったら差し飲みしない?」とメールで聞いたら「全然かまわないよ」という返事だったので、まあ来てくれるならよかったと思いつつ…あんまり乗り気じゃないのかな?と深読みしたりしていて、自分で「あ、やっぱり気になってるのかも」と思いました。 今度の飲みを2人とも楽しく過ごせるように配慮して、これからもそういう機会が設けられたらいいなと思っています。 友人関係を深めていく方向でアプローチしていっても、いいのでしょうか>< (ここの質問でも、よく「友達としてしか見てもらえていなくて、告白したけど失敗した」みたいなことがありますよね。また、過去に逆の立場の経験(告白されたけど友人としか思えなかった)があります…) もっとおおざっぱに言うと、女性の感覚としては、男友達というのはどういうものなのでしょうか…? (あと・・・・「店、どこにしたらいいかな。」とか考えてしまいます。 学生同士だし、サークルの友人だという風に考えて、チェーンの居酒屋でも問題はないでしょうか。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

君の質問文の中で彼女が登場するのは「全然かまわないよ」という言葉だけ。 普通、彼女の性格、以前話した時はこんな様子だった等あるだろ まったく見えてこないものに回答は出せない。

assdelccbn
質問者

お礼

情報が少なかったですね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サークルの同期が…

    サークルの同期が… こんにちは。大学一年の男です。 武道系のサークルで、同期に一人女子がいます。(自分の代だけ女子が少ない)自主練や出稽古などを僕が計画した時、最初は行くと言ってくれるのですが、直前に『体調が崩れた…』などなどで休みます。 何度か同じようなことがあるので、嫌われているのかな…と思ったのですが、よくわかりません。 男子校出身なので相手が女性だと余計不安、というのもありますが、男同士でもドタキャンばかりというのはなかった経験なので戸惑っています。 一昨日、部室で2人で4時間くらい何ということもない話をしていて、考えすぎかなとも思ったのですが、今日また同じようなドタキャンがありました。昨日メールでは『体調崩さなければ行くよ』といっていたのですが…。 …同期の間だと、余計心配になってしまいます。 手掛かりの少ない質問ですが、どうお考えになりますか。ご意見お願いします。

  • サークルでの恋愛について

    大学1年の男です。 去年の6月ごろに入ったサークル(一学年100人近くいる大きなインカレサークルです)内で、気になった同期のある子と11月ごろから1・2回程度、2人だけで食事や映画などに行きました(告白などはしていません)。ただ一緒に遊ぶ中で、なんか違うなと思う今日この頃、同じサークルの別の子に惹かれるようになり、年明けから同じく1・2回程度2人だけで食事などをしています。 今のところお互い結構いいムードで、よければあと何回か一緒に遊んだあとで告白してみようと思うのですが、そういうのって、同じサークルであることを考えると、やっぱり前者の女子に対して悪いのでしょうか(前者の子も僕と一緒にいることをむしろ好んでいたようで、また遊びに行こう的なメールなどをもらっています)。またそれでも後者の子と付き合いたい場合、サークルをやめる以外の方法で、なにかいいアドバイスがあったら教えてください!よろしくお願いします!

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 大学2年生です。サークルの同期に、気になる子がいます。 サークルでは、同期たちとも一年以上の付き合いになり、やっと本当に仲良くなってきたな~と思っていたのですが、僕の代の唯一の女の子があまり同期に馴染んでいなかったので、機会をみつけて話すようにしていたら、思いの外(少なくとも僕にとっては)波長が似ていて、現在ではたぶんお互いに一番話す同期になりました。 で、まあ幹部に向けて、同期として仲良くやっていけたらいいな位に思っていたのですが、 最近になって「気になって」いることに気づきました。 まだ好きというほどではありませんが、彼女という人間に惹かれつつある…ってことです。 とりあえず友人として、もっとよく知りたいな~と思って、夏休中に外部の練習に個人的に誘ったりするつもりです。(ここまでは相手が男友達でも変わらないです)まあ了承してくれるかどうかはわかりませんけど。 ただ、たぶん僕はいま彼女を微妙に恋愛対象として見てます。薄い片思いくらいにはなってるのかな? でもよく、「男友達は恋愛対象にならない」とか言いますよね?というか、妹が言っていました。 友達として距離を詰めていくのは間違っているのですか?>< 自分の方からの片思いからチャレンジしたことがなくて、しかも恋愛経験も少なくてよく分りません…できれば女性の方、教えてください。

  • 同期の彼をすきになりました2

    同僚で好きな子がいて(勤務地は別)、1度2人で映画に行き、その後もメールが続いてるけど彼は誰にでも優しいから心配です、と相談させていただいたpekkleです。 同期飲みがあって、1週間ぶりに彼と会ったのですが、あまり話せませんでした。 私も積極的に話し掛ければよかったのですが、どうも他の子達の視線が気になって行動にでられません。 でもその日の夜中に彼から電話がありました。 でもでも! 寝てて気づかなかったんです。。。気づいたのは朝。 即効メールで「電話くれた?」って送りました。 どうやら彼は終電に乗り遅れてかなり離れた駅から歩いて帰ったそうです。 で、寂しいから電話してみた、ってメールがきました。 もうそれだけでうれしくなっちゃって。(笑) 彼にしか彼の気持ちをわからないとは思うのですが、 少しは私のことを気にしてくれてるって思ってもいいのでしょうか。 それとも男の人って、単なる同期にでもそういうメールを出してしまうのでしょうか。 くだらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • サークル内で二股かけられて...

    サークルの後輩の女の子で毎日のようにラインもしていて二人で出かけたり遊んだりしている子がいました。3か月前に僕はその子に告白しました。今は恋愛する気分じゃないと振られました。しかし、そのあともラインもしていたし二人で遊んだりむしろ仲良くなっていきました。周りからは付き合っているのか疑われるくらいでした。 再告白を考えていたころ、ラインがあまりかえってこなくなったり忙しいといってなかなか遊んでくれなくなりました。テスト期間ということもありその言葉を信じて待っていたのですが、その子が同じサークルの友人の家に一緒に入っていくとこを目撃してしまいました。 サークルの友人は僕とも仲がよくその光景を目にしてから毎日吐き気に襲われています。 その子はおとなしい感じの子だったので乗り換えられているなんて思いもしませんでした。 僕はいままで彼女もできたことがなく初めて女の子とデートとかしてすごく今まで楽しかっただけに地獄に落ちた気分です。 サークルはすごく好きで大学生活の中心でした。しかしこんな状況でサークルを続けられる気がしません。これからぼくはどうしたらいいんでしょうか....

  • 大学のサークル内での恋愛について

    こんにちは 僕は大学で中規模のサークルに所属しており、そこで幹部をやっています 後輩の一年生に「ご飯に連れて行ってくださいよ」と言われてるんですが… ここで困っています 今度二人で飲みに誘おうかと思ってるんですが 僕はその子に好意を抱いていますし、その子はサークルの飲み会でも僕の隣に来てくれるのでよく話をします。(サークルは飲みサーではないです) ここでご飯と言われたのですが居酒屋でも変に思われないでしょうか? 酔わしてどうこうというつもりは全くないのです そして誘った後のことなんですが… 僕は高校時代に同じクラスの子をデートに誘って、クラスに一気にバレたことがあります その高校の子とは後に付き合えたのでよかったですが、デートしてからずっと冷やかされ続けたのがちょっとトラウマになってます。小さい男ってのは自覚しています(笑) それから大学に入ってからは身近な人ではなく、普段はあまり会わない人を遊びに誘ったりするようになりました やはりこういう時って女性は誘われたことをみんなに言ってしまったりするものなんでしょうか?サークル内ではあまり冷やかされたくないし、サークルの雰囲気も出来れば変えたくないです 身近な人を誘うのは高校の時以来、久々なので緊張しています 長い文を読んで頂き、ありがとうございました

  • 同期に告白します!

    同期に告白しようと思っています。 同僚に片思い中なのですが、遠回しにアピール中です。 彼女は同期です。 例えば、、、 仕事終わって終電で帰ることになった時、向こうが家に着くまで メールして、着いた知らせを受けて「安心したから寝る!」と送る。 その翌日向こうから新規でメール来る。。 昼休み一緒の時間なら誘う。ゴリ押しはしない。 そしたら来てくれる。もう上がりの時間でも。 しかし今まで2人で遊びに行ったことはないです。 男2女2で焼肉行ったことがあるだけ。 アピールしてますけど、 普段と変わらない感覚で接してくれてます。 ちなみに彼氏は2年いないそうです。 その後2人で遊びに誘いましたが(メールで)、2回ともなんだかはぐらかされてしまいました。 前日に誘ったり、急だったのでほんとに忙しかったのかもしれませんが、、、 しかし、その後いつも通りの感じ。 避けられている感じは全くないです。 デスクでパソコンしてたら、隣に座ってきたり、 同期数人とご飯食べに行き、2人で一緒に帰ったり。。 ほかの同期には言わないのに、自分にだけ何だか意地悪なこと言ってくる(笑) 今度の休みに同期数人とレンタカー借りてちょっと遠出します。 送る順番的に彼女が最後になりそうなので、その際に告白しようかと思います。 何が聞きたいかといいますと、 ・結局2人でちょっとした食事はあるものの、遊びに行くことはなかった。 ・単純に俯瞰して、これうまくいきますか?? 率直な意見お願いします。 結果なんか言ってみないとわからないですが、 ただ聞いてもらいたいのです(笑)

  • 来週の火曜日、大学のサークルで知り合った女の子とその友達、そしてタメで

    来週の火曜日、大学のサークルで知り合った女の子とその友達、そしてタメで同じサークルの友達と僕という、女性2人、男性2人で食事をすることになりました。 状況としては、僕が女の子1人に好意を持っていて、そのことは残りの2人は知っていて、サポートするといってくれている状況です。 場所は池袋になりそうです。他の場所は事情により考えていません。 ここからが相談です。 男の友人を除いて17時前には会えそうです。 なので友人が来るまで何をしてようか、どこにいようかをまず迷っています。 そして彼が池袋に来れるのは18時半あたりです。 実際にそのあと食事をする店も考えあぐねています。何か良い店はありますか!?チェーンの居酒屋とかではまずいでしょうか???? 回答待ってます。要望があれば補足します。

  • サークルクラッシャーについて

    私は♂7人♀2人の小さなサークルに参加しています。 そのサークルで恋愛沙汰がありました。 「♂が♀に告白して振られた」だけなのですが 何故かサークルの♂が告白した♂を責めて、サークルを追い出してしまったのです。 私の視点からだと、♀の方にも悪い所があったのに (告白した♂をその気にさせるような行動や発言が目立っていた) どうして追い出されてしまった人だけが悪者扱いなのか解りません。 同じサークルの彼氏に「どうして?」と聞くと「俺には解らない。」と答えます。 また、私には♀に落ち度があると思えたので「○○さん(♀の名前)にも悪い所があったと思うよ。って誰か言った?」と聞くと「誰も言わなかった。」と答えました。 サークルの♂の考え方が解りません。 告白された♀は「サークルクラッシャー」と呼ばれる人だと思うのですが このような事になってしまったのは必然だったのでしょうか。 男性心理にお詳しい方、人生経験豊富な方、教えてください!

  • サークルを辞めるかについて

    僕は今、サークルに所属していますが正直辞めようか悩んでいます。 その訳としては、まずサークルがつまらないからです。 僕はそのサークルは毎年大会に出て良い成績を残しているのを知り、僕もその大会に出てみたくて入りました。 入ってから始めの内は楽しかったのですが、月日が経つにつれて行くのが嫌になりました。 その理由としてはまず僕がサークルになじめてないからです。 そのサークルは元々人数が少なく、同期の人も少なくて同期や先輩たちともあまり趣味が合わず自分からはサークルのことでの会話はするのですが雑談とかはほとんどせず、他の人が雑談とかしていても入れずにいます。 僕は人見知りが激しく誰とでも話せるタイプで無いのですごくつらいです。 そのため趣味の合う同じ学部の友人とは会話が普通に出来て楽しいのですが、サークルの人達とは会話をしても楽しく無く、結果として大学生活は楽しいのにサークルがつまらないという状況になっています。 また日々のサークル活動が忙しく夜遅くまで活動していて勉強があまりできません。 楽しかった頃はそれでも良かったのですが、楽しくなくった今では「どうしてつまらないサークルにこんなに時間を使っているのだろうと」と思い始めています。 確かにすぐにサークルを辞めればいいと思うかもしれませんが、もうすぐ僕たちの代が中心となって活動しなくてはいけなく今辞めると同期の人に申し訳ない気がします。 また大学に入ってから一年以上経っていて 今更他のサークルにも入りづらく、僕はサークル活動以外にバイトなどは何もしていなくて、成績も良くないので今ここでサークルを辞めてしまうと就職の時に何も言うことがなくなるかもと思うと辞めれずにいます。 かといってこれからもサークルに行き続けるのを考えるとつらいです。 そこで質問ですが僕はこのままサークルを続けるべきなのかそれともいっそ辞めるべきなのか教えてください。