• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サークル

  • 質問No.288344
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (44/155)

大学に入学して、サークルに入りました。
今まで女子校に通ってた私は、サークルで男友達をつくりたかったんです。そして、希望どおり男友達も増えました。しかし、今私にはちょっと気になる人がいるんです。
その人は結構照れ屋でこっちから話さないと話せないタイプみたいなんです。だから、結構積極的な子とは話してるのをみるんですよ。逆に私もそういうタイプで、いざ話したくても話せないんです。周りの気にならない男友達なら
普通に話せるんですけど、意識してしまうとだめなんですよね。しかも、その気になる人とはなかなか話すチャンスがないんで、いつももどかしい気持ちです。なんとかしてきっかけをつくりたいんですけど、なにかいい方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
飲み会とか利用してはどうですか?
お酒って力をくれるもんです!
しかもサークルが一緒ってのは、ラッキーじゃないですか!!
きっとこれから飲み会とか、たくさんありますヨ!
酔った勢いで、話しちゃいましょ!
(ただし‥‥飲みすぎには気をつけて、逆効果になる場合も(笑))

がんばって!

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ねてるくんです。
初めて友達ができたときすぐに話せましたか?
ちがいますね、親でアレ誰かの紹介で安心して人と
話せるようになりますよね。
ですからここは友達と2人で近くに座り
その会話に突っ込みいれるくらいからスタートしてもいいとおもいますよ。
またさりげなく飲み会では席をちかくにとるとか
よった振りしてオープンになるとか
そして心がけはこう「話もできなきゃ恋はかなわない」と
念頭におくこと。
しっかりがんばってください。ふぁいと!!