天然・妹キャラは特ですか?

このQ&Aのポイント
  • 部活で妹キャラ・いじられキャラのポジションを持つ女性についての質問です。
  • 彼女はチヤホヤされる一方で恋愛は難しいのか気になっています。
  • 大学生活で見た目やキャラクターは重要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

天然・妹キャラは特ですか?

大学の友人の話です。 部活が同じ女性なのですが、部内では妹キャラ・いじられキャラの位置?にいます。 特に先輩方から、男女問わず構われています。 私としては大変うらやましいポジションですが、彼女は『こんなキャラじゃ恋愛ができない』と言います。 たしかにチヤホヤされる彼女ですが、部内で恋愛沙汰はありません。 先輩方が話しているのを聞いたときは、『●●(彼女)は皆のものだから』や『●●ってブランドだから』、『誰かと付き合ったらその男殴る(笑)』など…… もはや親心のような…… こんなキャラだと恋愛は難しいのでしょうか? 彼女は見た目に自信がないようで、確かにスタイルや顔がずば抜けて良いとも思いませんが; とてもニコニコした愛らしい子です。 大学だと見た目も関係してるのでしょうか? 私は妹キャラがうらやましいのですが皆さんはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hotsugar
回答No.2

隣の芝生は青く見えるものです。 多分、その妹キャラの天然ちゃんは、あなたの事を羨ましく思ってるかもよ。 私も大学時代のサークルの友達で、同じような妹キャラの天然ちゃんがいました。 もちろん、男の先輩や同期の男の子達もちやほや。 見た目も性格もホワホワしてるけどマジメな子で、女の先輩達からも可愛がられていました。 私も「妹キャラって得だな~」と思ってました。 が、そんな彼女を妬んで、同期の女の子の一人がいじめるいじめる・・・。 結局、そのいじめた子がサークルを辞めるか、天然ちゃんが辞めるかで大問題に発展しました。 その天然ちゃんとは今でも仲の良い友達ですが、天然キャラが必ずしも得では無いようです。 社会人になったらなったで、その性格を利用されて、他の人の失敗を押し付けられたりとかね。 「男好きだよね」って悪口言われたり。 キャラや環境がどうであれ、自分の意志をしっかり持って、誠実に行動するのが一番大事です。

papicopi
質問者

お礼

私にとってすごく羨ましい彼女ですが、その為の悩みもあるんですね… 人を羨んでばかりはやめようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• astuzia
回答No.1

無理に変える必要はないんじゃない? あなたはあなた、あなたを好きになってくれる人について行ったらいいのです(^O^)

papicopi
質問者

お礼

自分自身を見つめていこうと思います……! 回答ありがとうございましたm(_ _)m