• ベストアンサー

電気代に関して。

冷蔵庫はともかくTVや照明やエアコンなどのスイッチではなく元電源を切る事で電気代は変わってきますか?御回答の程,何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://manetatsu.com/2015/06/46750/ この人は、変わったと言ってるようです。

その他の回答 (2)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5542)
回答No.3

 ネットで検索してみたらをシュレットが出てきましたが、これは常に便座を温めたり温水が出るようにしているので、電気ポットをつけっぱなしにしているのと同じですから当然です。そのようなものも切れば電気代が変わるのは当然だと思います。使っていないコンセントを抜くのとはニュアンスが違うと思います。こういうのを待機電力というのならば大きく変わると思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

変わってきますよ。 年間で、370円程度変わります。 待機電力1.5Wと計算した場合ですが。 月にして、55円。 これのために、hんタイのメイン電源をその都度入れるのが手間でなけれbとなります。

関連するQ&A

  • ブレーカーの件

    本日、何とか新居での生活をスタートしました。 んが… エアコン(14畳対応)を付けたところ、200vの電圧が必要だから云々という事で取り付け業者さんがブレーカーの工事等をしていきました。追加の料金は掛りましたが、まぁそこまでは何となく理解が出来ます。ただ、200vのエアコンを使うせいか、ブレーカーが落ちまくりです(^^; 部屋の間取りは2LDKなのですが、使用している電気は家屋内でもリビング内の照明・エアコン・電気カーペット・TVくらいです。 その他、今後は冷蔵庫にも電源を入れますし、他の部屋でエアコンや電気カーペット、それに当然照明も使用するでしょう。その他、トイレや風呂の照明や料理の時にはレンジ他etc… このままではとても普通の生活が出来ないと思います。 こういう場合はどうすれば良いのでしょうか?新品のエアコンを買い替えるワケにもいかず悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • こまめに電気を消すのって節約になるのでしょうか。

    電気代節約のために こまめに部屋の電気や電化製品の電源を消す人っています。 なかにはテレビを見ないとき、元のスイッチまで消したり コンセントを抜いたりする人もいるようです。 しかし 「過剰に電気のスイッチを頻繁につけたり消したりしてると 接触部分が劣化して「電気代節約」どころか かえって電化製品の故障の原因になる気もする」 「たしかにエアコン(ヒーター)など電気の浪費は考え物だけど 過剰に「節約!節約!」って言ってると 貧しい感じがしみついてきて 顔つきや振る舞いまでが貧しい感じになってくる・・・ と言ってる人もいます。 こまめに電化製品の電源を消すのって 節約になると思いますか。

  • 我が家の電気料金ですが。

    今年の8月は猛暑日続きでエアコンもフル運転だったので電気料金が増大していると予想していましたが、やはり、12,944円驚きました。 それで近所の我が家同様の老人二人暮らしの方の電気料金を聞くと8,621円だったそうです。 尋ねてみると電気製品は我が家とそう変わらずTVもエアコンも終日使用している様です。 何故我が家の電気料金が12,000円台なのか不思議です。 因みに我が家の電気製品は冷蔵庫、エアコン2台、TV、DVDレコーダー、ふろ給湯器(台所にも使用)、炊飯器、扇風機、リビング5灯40w蛍光、台所照明(LEDです)以上が全てでご近所とそう変わりない様です。 どうしてご近所と我が家で電気料金の差が出るのでしょうか。 考えられる要因をお教え下さる様お願いしたします。

  • 電気回路の3路スイッチなど

    失礼します。 電気の3路の複線図の書き方や電源とスイッチと照明のつなぎ方など覚えるのに お勧めの参考書があればおしえてください。

  • エアコンの電気代

    エアコンの暖房は、寒い状態からスイッチを入れて温度を上げるときが一番電気代がかかり、温度を維持する(電源付けっぱなし)のはあまり電気代がかからない、とAll about の記事で見かけました。 そこで、次のシチュエーションのどちらのほうが電気代が安いでしょうか? (1)24時間付けっぱなし (2)家にいるときは付けっぱなしだが、外出(6時間程)の間は切り、帰宅後もう一度エアコンの電源を入れる

  • 電気工事で複数の家電が壊れて困ってます。

    長文で失礼します。 先日、子ブレーカー(キッチンのブレーカー)1つが壊れ近所の電気屋さんに修理を依頼しました。確認頂いたところ、小ブレーカーの在庫がないので新しい小ブレーカーが来るまで他の小ブレーカーにとりあえず繋げておきましょうという事になりました。 他の小ブレーカーの中で電気を使用していなさそうなブレーカーはどれですか?との質問に和室のエアコンは使っていないのでそこが良いと回答しました。 電気屋さんがブレーカーの繋ぎ変えの作業をし、ブレーカーを上げると「バン」と言う音と共にキッチンの天井の照明と流し台の手元照明が壊れました。 その後、電気屋は何も言わずブレーカーの作業を行いキッチンの電気は復旧し、以前購入していた天井照明を私が交換して事なきを得たのですが、翌日に冷蔵庫が冷えなくなり、インターフォン、電子ポット、換気扇が壊れている事が分かりブレーカーBOXを開けて確認したところ和室エアコンが200vと言う事に気が付きました。 後日、小ブレーカー交換の時に電気屋に200vに繋いだのではないか?と尋ねたところ、テスターで確認したのでそんな事はないとの回答でした。 私は電気屋が怪しいと思っており、賠償をしてもらいたいと考えております。 壊れた家電は全て購入してしまったのですが、電気屋に作業ミスを認めさせ、賠償できる方法はないでしょうか?

  • 電気代が高いです。

    電気代が高いです。 画像のように今月恐ろしい電気代の請求がきました。。 二人暮らしです。 1人は日中ずっと家にいます。 日当たりが良いせいで、夏場はエアコンをつけていないと部屋がすごい温度になるため、 朝9時ー深夜12時までエアコンをほぼつけっぱなしです。 ほかに使っているのは、 ドラム式洗濯機(一日2回) テレビ 一日3時間くらい 冷蔵庫 除湿機(24時間) 照明(朝9時から深夜2時くらいまで) が主な物です。 最近のエアコンは省エネと聞きますが、 やはりエアコンが原因なのでしょうか? どなたか教えていただけませんか?

  • オール電化ですが、電気代が高いです

    一戸建て4人暮らしで、関西電力管内です。 オール電化にしているのですが、夏冬の電気代が4万円近くになります。 家族の仕事の時間帯から、昼間家に居ることも多いですが、それでも高いと思うのですが、どうなんでしょうか。 主に稼動する家電はエアコン2台、テレビ1台、洗濯機1台、冷蔵庫2台とIH調理器くらいです。 照明も特別付けっ放しにしているようなことはありません。 家電は、冷蔵庫以外、2年ほど前に買い換えたばかりですし、電力会社の方に見てもらっても、漏電等はなく、特別電気を食うようなものはないと言われました。 エアコンをあまり使わない春秋で電気代は3万円くらいなので、やはりエアコンを控えるしかないのでしょうか?

  • 一人暮らしで電気代が一か月9000円

    一人暮らしで電気代が一か月9000円行ったのですが 何に電気がかかってるのかわからないです。 電気で動いてるものは ・オーブンレンジ ・IHクッキングヒーター ・エアコン ・パソコン ・ドライヤー ・洗濯機 ・冷蔵庫 ・照明 くらいです。 12月は4000円ですが1月は9000円です。 上記の中で一番お金がかかるのはエアコンでしょうか? ならエアコンを節約しようと思います。 ちなみに使用料の目安は ・オーブンレンジ ほぼ毎日夜だけ1分 ・IHクッキングヒーター(100V) ほぼ毎日朝だけ20分 ・エアコン 一日4時間くらい ・パソコン 一日4時間くらい ・ドライヤー 一日20分くらい ・洗濯機 3日に1回 (5L) ・冷蔵庫 常時 ・照明 夜だけ です。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの電気代について

    閲覧ありがとうございます。 1LDK(約60平米)に一人で暮らしているのですが、今月の電気代があまりにも高くて少し節約しようかと考えています。 7月分の電気代が23.713円でした。 エアコンが原因なのかとも思いましたが、エアコンをあまりつけない月でも、1万ちょっとは請求がきます。 今まではそれでもあまり気になりませんでしたが、一人暮らしの友人らは電気代が5000円前後らしいので...。 今住んでいるマンションが築20年ほどの古いマンションなのですが、このマンションができた当初から設置されている(エアコンの古さからして)エアコンが電気代を跳ね上げている原因なのでしょうか。 エアコンはリビングと寝室に1機ずつの計2機です。 エアコン以外の電気製品は 冷蔵庫、ウォーターサーバー、ワインセラー、間接照明×5、パソコン×2、液晶テレビ(37型)、プラズマテレビ(50型)、ブルーレイHDDプレイヤー、プリンタ、固定電話(子機×2)、オーディオ機器、ゲーム×5、フォトフレーム、電子ピアノ、洗濯機、遠赤外線ヒーター?(冬)、ファンヒーター(冬) 今思いつくのは以上なのですが、常に待機?させとかなければいけない冷蔵庫やウォーターサーバー、ワインセラー等以外は、使用していないときはコンセントのスイッチを切っています。 洗濯と掃除機は毎日。 古いエアコンですが、問題なく動きます。 フリーの仕事の上、資格勉強中なので自宅にいることが多いです。 もしエアコンが原因だった場合、電気代が高いというだけで交換してくれるものなのでしょうか。 もちろんこちらの都合なので、負担もこちらで構わないのですが、それでも許可してもらえるものでしょうか。

専門家に質問してみよう