• ベストアンサー

電気代に関して。

冷蔵庫はともかくTVや照明やエアコンなどのスイッチではなく元電源を切る事で電気代は変わってきますか?御回答の程,何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://manetatsu.com/2015/06/46750/ この人は、変わったと言ってるようです。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

ネットで検索してみたらをシュレットが出てきましたが、これは常に便座を温めたり温水が出るようにしているので、電気ポットをつけっぱなしにしているのと同じですから当然です。そのようなものも切れば電気代が変わるのは当然だと思います。使っていないコンセントを抜くのとはニュアンスが違うと思います。こういうのを待機電力というのならば大きく変わると思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

変わってきますよ。 年間で、370円程度変わります。 待機電力1.5Wと計算した場合ですが。 月にして、55円。 これのために、hんタイのメイン電源をその都度入れるのが手間でなけれbとなります。