• ベストアンサー
  • 困ってます

電気代に関して。

  • 質問No.9309695
  • 閲覧数169
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (52/640)

冷蔵庫はともかくTVや照明やエアコンなどのスイッチではなく元電源を切る事で電気代は変わってきますか?御回答の程,何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
http://manetatsu.com/2015/06/46750/

この人は、変わったと言ってるようです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (400/1077)

 ネットで検索してみたらをシュレットが出てきましたが、これは常に便座を温めたり温水が出るようにしているので、電気ポットをつけっぱなしにしているのと同じですから当然です。そのようなものも切れば電気代が変わるのは当然だと思います。使っていないコンセントを抜くのとはニュアンスが違うと思います。こういうのを待機電力というのならば大きく変わると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (6108/18577)

他カテゴリのカテゴリマスター
変わってきますよ。
年間で、370円程度変わります。

待機電力1.5Wと計算した場合ですが。

月にして、55円。
これのために、hんタイのメイン電源をその都度入れるのが手間でなけれbとなります。