• 締切済み

ペンパルについて

約一ヶ月メールをしているペンパルがいます。たまたま来月相手の国に旅行することになったのですが、それを伝えたところ「もしかしたら本当に会えるかもね。けど家族と来るんだもんね。ちなみに~日は誕生日なんだ」と返事が来ました。これはプレゼント持って会いに行った方がいいんでしょうか?ペンパル等と会ったことがないのと、まだ大して外国語を話せるわけではないので踏ん切りがつきません(しかも自分は人見知りです)。なぜ急に誕生日を教えてくれたのかや、海外ではペンパルと会うことは普通のことなのか等疑問がつきません。海外の文化に詳しい方回答お願いします!

みんなの回答

回答No.1

ペンパルじゃ、海外の人じゃ、は関係ないですね。 普通に日本人同士の会話として考えれば判りますよ 「こんど貴方が住んでる地に旅行します」・・・・会うことができたら嬉しいの気持ちを受け取れますよね。 会いたくないなら、そこに行く事を伝えないはず そして、出会うなら何か手土産を持っていくのも普通の行為です、誕生日と教えてもらって嬉しくないですか、渡す理由ができたのだから