気になる男性とのLINE交換で悩んでいます。どのように進展させたら良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 職場に来る業者の男性に惹かれ、連絡先を渡しました。初めは仕事の話をしていましたが、相手からの返信もあり、興味を持ってくれているようです。しかし、自分から質問をし返してくれないため、興味を持っているのか不安になってしまっています。
  • まだ数件のやり取りしかしていませんが、相手からの返信が気になり過ぎて自分からやり取りを終わってしまうこともあります。直接会って話したいのですが、なかなか機会がなく、進展が遅くなっていることに焦りを感じています。
  • 今後の進展策としては、相手が興味を持ってくれていることを確認するために、自分から積極的に質問をし、会う機会を増やすことが重要です。また、LINEでの会話もディープな話題に持っていくことで、関係を深めることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性とLINEするようになったけど…

20代前半の女です。 職場に来る業者の男性に惹かれて、先日やっとの思いで「良かったら連絡下さい」と連絡先を渡しました。 業務の話ししかしたことがなく、相手の去り際に渡したのですが、ちょっと驚いたような慌てたような様子で、自分も勢い余って失敗したな、きっと連絡は来ないだろうなと思っていたのですが、その日の夜に来ました。 「これはプライベートでいいんですよね」と確認されたので、「もちろんです。もっとお話ししたいと思っていて」といったような流れになり、その後もその男性の仕事のお話しを少し聞かせてもらいました。 相手は仕事中であっても返信をしてくれていたり、次の日になっても必ず返事をくれたので、ひどく迷惑に思われている感じではなさそうですが、私が言ったことに対して「そうですね」とか「~ですしね」とか同意してくれるだけで自分も返事に困ってしまいました。 異業種なので単純にその男性の仕事内容が気になるのと、その男性が仕事をしている姿にとても惹かれているので、いずれプライベートなことも含め、もっといろいろお話を聞きたいのですが、質問ばかりして相手を怖がらせ、次に私の会社に来る時に仕事をやりにくくしてしまったら申し訳ないと思い、なかなか話を続けられません。 質問をし返してくれることもないので、自分には興味ないのかもと寂しくもなってしまいました。自分が攻めてるのに、相手から反応を求めるなんて欲張りで自分勝手だとは思います… まだ数件やり取りしただけですが、どんな返信が来るのだろう、むしろ返信は来ないかもと気にし過ぎて、私が怖くなっちゃって、時間を見てまたお仕事頑張って下さいと自らやり取りを切ってしまいます。 仕事では○時に受付可能とお伝えすると、その時間ピッタリに電話をくれたり、かなり誠実な対応をしてくれるので、性格上やり取りをないがしろにしたりはしなさそうですが… 本当はLINEとかではなくて相手の表情も窺いながら直接言葉を交わしたいのですが、緊張してしまったり、周りの目があったり、話せません。 やり取りがあった後も会うことがあったのですが、全く話せなかったことに触れたら「立ち話できる場所じゃない」と言われたのですが、この発言には、話しかけられたら困るし、自分からも話しかけないという意味も込めてるのではと気にしてしまいました。気にせず食事にでも誘えれば良かったのですが… 以上のようなやり取りから、私は男性にどう思われているかお分かりになれば教えていただけますでしょうか。 また会えたら次こそは直接一つ質問をしようと思っているのですが、いつ会えるか分からないので、進展が遅くなることに少し焦っています。できたら今月中にまたLINEをしたいのですが、どのようにどんな話題を振って進展させたらいいのか悩んでいます。 このままやり取りを続けて私に興味を持ってほしいのですが、どのように進展させたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.5

実に貴方が書いている通りだよね? 欲張りになっている貴方がいる。 片思いの貴方の方から、 必死に動いてようやく架かった小さな個人情報の橋。 橋渡し。 その言葉「だけ」で見るなら・・・ お互いに両岸に均等にスタンバイした状態。 でも、 実際には片思いの貴方側(の岸)と、 橋渡しを打診された彼側(の岸)には相当の温度差がある。 貴方の今の悩みは、 温度差がある事をやや無視した悩みになっている。 個人情報の橋が架かった! その時点で貴方は、 あたかもお互いに「同じ」スタートラインに立っているような、 そんな前提に基づいた駆け引きモドキをやっている。 やるのは勝手なんだよ。 一人でやるのは自由なんだよ。 でも、 貴方は一人作業を持て余し始めた。 自らの期待(駆け引き)がある分、 それに見合わない相手の態度に勝手にガッカリしている。 温度差がある事は百も承知なのに、 自らの気持ち温度に見合わない彼側の対応。 それが凄く冷たく(寂しく)感じてしまう。 何だか幼いよね? しかも、 対面では不器用な貴方は自分が出せない。 その分、 エイッと投げて繋がった個人情報の橋、 そこには凄く「活路」を見出したくなるんだよ。 個人情報の橋の上なら、 直接向き合うという圧を喰らわずに、 冷静に向こう岸の彼を目指す事が出来るから。 でも、 個人情報の小さな狭い橋の上に、 貴方は凄く凄く大きな意味を背負わせている。 何か? ⇒相手からの「評価」。 無理なく楽しいやり取りの橋渡し(⇔) そういう感覚で個人情報の橋を渡っていない貴方。 渡る以上、活かさないと!(失敗は出来ない)! 渡る以上、少しでも良く思われないと(思われたい)! 逆に言えば、 渡る以上、悪く思われたくない(嫌われたくない)! 心より頭が沢山機能している貴方。 しかも、 普段の自分の態度が不器用の塊で、 優しい表情や女らしさで全然アピれていない。 それなのに、 間接ツール上では凄く饒舌で、 イメージと違うような私ばかりが出過ぎても・・・ それはそれで相手にとって??になってしまう。 直ではガチガチ、間接では饒舌(ノリノリ) そのアンバランスに不信感を持たれるのも怖い。 だからこそ、 貴方の態度には、 気軽にやり取りする事にも微調整が入っている。 結果、 ようやく得られた個人情報の橋があっても、 考える事の方が圧倒的に多過ぎて、 やり取りを楽しんでいくような気持ちが少ない。 相手の評価ばかりを考え過ぎて、 橋を叩き過ぎて手首をおかしくしている感じ。 どんな話題とか、 まるで正解(不正解)があるかのような、 一々答え合わせ(探し)に囚われている貴方。 彼からすれば、 元々自分から強く求めた縁じゃない。 貴方に対する期待値ってそんなに無いんだよ。 来るものは拒まない。 でも、 去るものも追わない。 あくまで受身の自分が出来る範囲で(応じる) 中途半端に、 貴方から駆け引きっぽく距離を空けられたとしても、 それを都合良く彼の方から埋めてくれる事も無い。 片思いという原動力がある貴方と、 全く無い彼との大きな違いでもある。 交流欲自体はあっても、 彼側ではまだ興味の域を出ていない。 興味が心地良く刺激され、 興味が気持ち良く温まっていく先に、 貴方が望んでいく「好意」の世界が見えてくる。 それでも、 期待値が無いからこそ、 やり取りを通じて得ていく親近感や心地良さ。 その発見には嬉しさや楽しさだって見つけやすい。 貴方のような理想形が無い分、 小さな楽しさや小さな発見にも向き合いやすい彼。 そんな彼と心地良く橋渡しをしたいなら・・・ 色々な意味でもっと身軽になる事。 お互いに無理なく楽しくやり取り出来ていれ(いけ)ば、 自然とお互いの存在感は増していく筈だ。 今はその位の意識で向き合っておくんだよ。 その増していく存在感の先が、 今後友達どまりなのか、恋愛なのか? それは分からない。 相手あっての思い。相手あっての進展。 私一人で勝手な青写真なんて描けない。 だからこそ、 一人で二人分を抱え込むのは止めよう。 勝手に片思いさせて貰っている側、 余り小難しく駆け引き材料にしないで、 彼とのやり取りが「ある」事自体を、 私自身の日々の活き活きに、前向きさの材料にしていく。 そんな身軽な私から始めよう。 今のうちに、 貴方側で整えていく必要がある部分だからね? 大切にしてみて☆

1234-srsr
質問者

お礼

本当に温度差に勝手にがっかりしていました。 そしてせっかくできた繋がりを自分の言動で断ちたくないと思うばかりに、がっちがちになって考えめぐらせ、自然なやり取りもできず悔しい思いをしていました。変な駆け引きはせず、もっと心を軽くしていきたいと思います。 先日、考え過ぎずさらっと返信したら、相手もちょっと砕けた感じで返信してくれて、素直に楽しいと思えるやり取りをすることができました。 今現在は頻度が減ってしまっているのですが、まだやり取りが続いていて、なんとかやっていけそうです。 頂いたお言葉を心に刻んで、過ごしていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.4

女性から声をかけられて「遂に俺にもモテ期がきたか」と喜び勇んで普段よりガッツリオシャレしてデートに行ってみると「ねえ、アムウェイって知ってる?」といわれたり「すごい力を持っている人がいるからぜひ会って欲しいの」といわれるなんて意外によくある話なんですよ。 女性から男性に声をかけるなんて滅多にないじゃないですか。だから確率としては女性が思う以上にあるんです。かくいう私も若かりし頃に自己啓発セミナーに誘われたことがあります。 だからある程度相手が慎重に対応してくるのは当たり前のことだと思った方がいいです。なにしろ仲良くなりたいのはこっちなんですからね。こういう質問を時々見かけるのだけれど「私は勇気を振り絞ってここまで来たんだから、ここから先は男だったら食いついて欲しい」ってのは女のワガママだと思いますよ。 相手もなぜ声をかけてきたのか意図が分からないのですから、相手からアレコレ聞かれることはあまり期待しないほうがいいと思います。そこはむしろ聞かないのが礼儀ともいえますからね。だって「なんで僕に連絡先を聞いてきたの?」っていわれて、答えられますか・笑?

1234-srsr
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです。 女性から声をかけるのはなかなかないというのは承知してましたが、そんな怖い勧誘などがあるのですね。 仲良くなりたいのは私なんだから、自分からいかなくてはダメですよね。 相手からも食いついてきてほしいなんて本当にわがままでした。 相手を誤解させないように少しずつ自分から話すのを頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

「これはプライベートでいいんですよね」と彼が言ってくれたのに、その後も仕事の話だけでプライベートな話はしてないということかな? 彼としてはこんな感じかも  あの女性は自分のことどう思ってるんだろう?  よく分らない女性だな~  自分の仕事に興味があるだけじゃないかな?勘違いしないよう気をつけよう 今日でも 「週末は私は○○に行って△△しましたよ、週末はどの様に過ごされたのですか?」って聞けば良いじゃん。 彼に彼女がいれば勘違いさせないように早めに言うでしょうし、彼の趣味も分かるんじゃないかな。

1234-srsr
質問者

お礼

確かに話したこと思い返してみたら、仕事の話しかしていなくて逆に誤解させていたかもしれません。仕事の話なら続けやすいかと思って、プライベートのこと全然聞いてませんでした。 相手もこれではとっつきにくいかもと思い直し、頑張って連休中どうしてたか聞いてみました。そしたら少しだけ打ち解けてくれました。 アドバイスありがとうございます。この調子で頑張っていきます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

全てのやりとりを把握しているわけではないですが, 例えば, 「これはプライベートでいいんですよね」と確認された ということで,あなたは彼いっぽすすんでいると考えて良いと思います。 次に仕事であったときも,あとですぐLINEしますね。とこっそりささやくとかで十分刺激的で彼の心をくすぐると思います。 逆に,その場で大声であとで連絡します。と言われたりすれば,これは男女関係のLINEでは無いのかな?と思い始めてしまいます。 つまり,今あなたが普通にやっていることだけでも,すこしニュアンスを二人の秘密,二人だけのこと。と秘めた感じにするだけどぐっと男性はあなたに惹かれるものです。逆にオープンです。みんな知っています。といった誤解をされるとそれはもはや恋愛ではありませんので,誰々に相談して。などといった他言は暫く無用です。この時期はこそこそするのを楽しんでください。 脈に関しては,もちろんあなたが全然恋愛対象で無ければ,返信も来ないでしょうし仕事場なので個人的な連絡などは困ります。 とかえすでしょう。それがないと言うことは,相手が既婚者であろうが,恋人いようが,あなたを女性として認めた証しです。 その段階を越えたので,あなたは3歳児のように,どうして,どうなの,教えて,教えて。 と聞きたいことを聞けば良いと思います。 男性からすれば何をどう話して良いのか分からない場合も多いので,私はxxxが好きなんですが,お好きですか? とか話している間に,彼の好きなことも分かってくるでしょうし,彼を理解するまでは聞きまくるしか無いと思いますよ。 あなたが完全い自分にぞっこんだと分かれば男性はやっとぐいぐい来てくれると思います。 それを分かりやすく見せていかないと,変なところで失敗したくないし振り回されたくないので,男性はなかなか乗って来ないと思います。 ご参考までに。

1234-srsr
質問者

お礼

なるほど、秘めた感じが良いのですね。ただ、全く興味のない女からやられても、何とも思わないのでは…と心配です。 若干好意があるのは匂わせているのですが、気持ち悪がれたら…と今は控えていました。確かにこっちが興味持ったのだから、気になること頑張って聞かなくてはいけませんよね。 返事を返してくれている以上、前向きに頑張っていきます。 ありがとうございました。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

先日も質問されていた方でしょうか? 連絡先を渡して一歩前進したのですね… お得意先の人相手なので、対応には失礼がないように気を使っていますね… 彼女がいるか?結婚していないかは聞いてみましたか? 彼女がいなくて結婚もしていないのなら 食事につきあってもらえませんかと お願いしてみてはいかがでしょうか? 誠実な仕事ぶりをみて好きになってしまいました。 と正直に告白したほうが相手に誤解なくあなたの思いが伝わります。 恋愛対象とみてくれるかどうかはわかりませんが 拒否はされていませんので可能性はあると思いますよ。

1234-srsr
質問者

お礼

恥ずかしながらまさに先月に質問していたものです。 拒否はされていないということで安心しました。 いずれ正直な気持ちを伝えられるよう頑張ります。 まずは、会えたら直接食事にいってもらえるようお願いしてみます。

関連するQ&A

  • 気になる男性とLINEが続かない

    こんにちは。 2日前、職場の先輩に誘われて合コンに行き、気になる男性がいたのですが、LINEが続かなくて困っています。 合コンは2対2で、男性側は、誘ってくてれた先輩が取引先で知り合った他社の方でした。 男性2人は同じ部署で働いており、仕事上で知り合ったからか、合コン中は大半が仕事の話で、プライベートの話はほとんど出前せんでした。 私は先輩とは別の部署にいるので、正直「へぇ~」という感じで、聞いていて勉強になったし楽しかったのですが、会話というよりはその3人の仕事の話を聞いて、質問してみたり相槌打ったり感想言ったり・・・という感じでした。 話を聞いている中で、片方の男性がすごく誠実で素敵だと思ったのですが、「合コン」と誘われた割には仕事の話しかしないので、だんだん『これは合コンではなくて、ただの飲み会のつもりなのかも』と思うようになり、連絡先を交換する雰囲気もなく「また飲みましょう」と解散しました。 翌日、誘ってくれた先輩から「どっちか気になったりした?」とメールが来たので、片方の男性が素敵だと思ったと返信したところ、相手の了承を得てLINEのIDを教えてもらいました。 その後、前日のお礼と「もっと◯◯さんとお話したかったです」という言葉を添えてメッセージを送りました。 数時間後に「また飲もう!確かに、あんまり話せなかったね・・・今度会った時はmintontさんの仕事の事とかもいろいろ教えてよ」と返信が来たので、「本当にもっと話したかった。今度はゆっくり話せたら嬉しい」というような内容の返信をしました。 しかし、既読になったもののそこでやりとりが途絶えてしまいました。 正直、誰もプライベートな話をあまりしなかったので、脈があるとか無いとかいう判断はできないなと思っているのですが、それにしてもLINEを続ける話題が無さすぎて困っています。 ただ、もっと話したかったというのが本音で、できれば仕事の話はそこそこにして、普通に相手の方を知りたいと思っていますが、親しくなったわけでもないのに、急に2人で食事に・・・と誘うのはおかしいかな、と思ったり、でもLINEする話題も無いし・・・と悶々としています。 LINEの話題や、上手な誘い方など、アドバイスいただきたいです。

  • 取引先の男性

    取引先の気になる男性に私からお願いしてラインの交換をしました。それから月に数回やりとりがあります。(仕事の話がメイン)彼からの発信でやりとりが始まることはあまりありません。 きっかけが欲しいので仕事に関する質問をしたりすると、すごく忙しい中必ず返事をくれます。(返信早め)仕事の事といってもラインでのやりとりをするときは砕けた感じで話しています。 ただ、仕事に関係のない話題で質問をしたときは、恐らく既読をつけずに内容を確認し時間のあるときにさっと返信する。といったパターンが多いように思います。(すぐに返信こない) 土日にはラインこない。この時点で脈なしなのかなとも思いますし、プライベートな内容の話題までなかなか持っていけず、結婚しているのか彼女がいるのか等なかなか聞けずにいます。 仕事での関係もそろそろ終わりをむかえ、ラインのみでのやりとりも進展せず、食事にでも誘えたら。と思うのですが、 男性にとっては取引先の女性は所詮そこまでの相手。その先はなかなか考えづらいものなのでしょうか? そもそも取引先の相手からちょこちょこラインがくることも迷惑kに思われていたら? など考えていたら諦めた方がいいのかなとも思ったりもしています。 進めるにしても、相手にその気がないならどう進めていけば良いのかも分からなくなっています。

  • 気になる男性からLINE減らしたい

    男性心理について教えてください。 2ヶ月ほど前に知り合った男性と毎日LINEやりとりしていたのですが、昨日いつものようにLINEをしていたところ「頻繁にやりとりしていると会いたくなるので返信速度を遅くしてもいいですか?」と来ました。 「わかりました!おとなしくしますね。明日から1週間頑張ってください」と伝え、「気軽に会える距離じゃないですもんね…泣 お互い頑張りましょう」と来ました。 今月末に会う約束をしているため、その日が近づいたら待ち合わせ決めましょうと送ってOKのスタンプが来て終わりました。 ちなみに、 ・この男性は平日仕事で忙しい ・1日1〜2往復ほどのLINE頻度 ・ケータイあんまり見ないからか質問にしか答えない ・わたしのLINE癒されると言って引き続きよろしくお願いしますと言われたばかり ・彼の家まで片道2時間くらいの距離 ・彼はインドアとのこと ・お付き合いはしていません ・1ヶ月ごとに会っている感じでまだ2回しか会ったことはありません 男性心理が気になっています。 この言葉の通りなら良いのですが、ほんとはLINEしたくないのを遠回しに言ってるだけなのかなーとか。 でもLINE終わらせたいならその前にも機会はあったはずだし、また近くになったら連絡しますねとか言えば終わらせられるのになあとか思ったり。。 どのように感じられますでしょうか? 振られた気がして落ち込んでいます。

  • 会う気がない異性とLINEのやり取りを続けますか?

    30半ばの女性です。 仕事が忙しい男性を紹介され、LINEのやり取りをしばらくしていましたが会おうという話にならない、こちらからお誘いしたら仕事が忙しいとの事で断られ4ヶ月が経ちました。(なのでお会いしたことはないです。連絡を取り合って会ったら?とのことで始まりました) 2.3日に一度、雑談や風邪とか引いてないですか?などのLINEが来てました。でもお会い出来ないのでは意味がないと思い、前回風邪を引いてしまったとのLINEに対して急に寒くなりましたしお大事にしてください、無理しないでくださいね、忙しいのにLINEに付き合わせてしまってすみませんでしたと返してから2週間返信はなくなりました。最後の方は1週間開くことはあったのですが、これは察したと思いますか? (紹介してくれたのは先輩、この方も年上なので気を使っていたのですが、何のやり取りだ?と私も疑問、腹が立ってしまったので、、)

  • LINE癒される男性

    最近LINE交換した男性がいます。 自分よりも一回りくらい年上です。 仕事が同じで趣味が合い意気投合しLINE交換しました。 やりとりしていくうちに、その人のLINEがわたしにとっての癒しになっていきました。 早くLINE来ないかなーと待ち遠しくなります。 お互い恋愛とかではないとは思いますが、一緒に出かけたときが2回あり、わたしにとっては落ち着ける相手だなあと思いました。 LINEが癒されるというのを相手に伝えたらガツガツ来られてると思われてしまうでしょうか?

  • 気になる男性からの「また連絡する」

    1か月程前に街コンで知り合った男性がいます。 その時連絡先を聞かれたのをきっかけにラインのやり取りをするようになりました。 相手は旅行会社に勤める27歳の男性です。 私もいいなと思っており、もう少し相手のことを知りたかったので最初は私の方から食事に誘いました。 職業柄人付き合いを大切にしている人で、今は忘年会シーズンで飲み会が多くなかなか休みがとれないと言われていたのであまり期待はしていませんでした。20連勤くらいしていたようですが、先日休みをとってくれたようで(私のためじゃないと思いますが)2人で食事に行くことが出来ました。 彼の方は映画に行くつもりだったようですが、お互い次の日仕事だった為、映画は次回にして今回は食事だけにしましょうと私が提案し、ショッピングモールをブラブラした後、食事をしました。会話も弾み、ずっと笑わされていてとても楽しかったです。その日は約2時間くらい(夜10時頃)で解散しました。 帰った後は向こうからお礼のラインが来て、私がまた行きたいですと送ったら 『うん、また行こう♪』という返事がきました。 以前のラインのやりとりの中で 今日は1人で映画に行きます、という話をした時、彼の方から『映画いいね、連れていって~』と言われたことがあり、二人で映画に行く約束をしたことがありました。 なので、『次こそは映画ですかね?』という内容を送ったら『そうやね~また連絡するわ』と返事がきました。 今までこんな風に連絡を切られたことがなかったので、最初のデートで失敗したのかな、ととてもショックです。もともとマメに連絡をする人ではありませんが、ラインのやり取りをし始めてから 1日3、4往復くらいの連絡はしていました。 向こうも行きたかったら具体的な日にち決めますし、内容からしてこれはもう行きたくないということですよね? また連絡すると言われてから4日が経ちますが相手からは連絡はきていません。 私からも連絡していいものか分からず。 前に甘いものが好きという話をされ、作ってくれたら食べるよと言われたことがあったので、クリスマス前にお菓子を作って渡すか、というのも迷ってます。 ただこれだけのことで次に踏み込めずネガティブになっている自分がとても情けなく思います。  結局自分がどうしたいかが大切だとは思いますが、 『また連絡する』という言葉を信じて待つべきか、自分からアクションを起こすべきか、それとも諦めるべきか、、、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 気になる男性について。

    気になる男性がいます。 男性は30歳、私は25歳です。 始めの頃は仕事の合間などでもこまめにlineをしていました。 2回目逢った時から私からlineをしたらやり取りは有るものの、すぐに返信は無くなり既読にすらなるのに三日くらいかかります(¨)(‥)(..)(__) 飲みに誘ったら一度断られましたがその週に彼から誘ってくれたので飲みに行きました。 飲み始めた時間が遅かったので帰る手段が無くなり私はビジネスホテルに泊まって、その場から彼は家が近いので帰ってもらおうと思い、その事を伝えたら心配だから送って行くと言われタクシーに乗りました。 チェックイン出来るか確認していたら彼も後から来て、何故か一緒に泊まる事になりました。 覚悟はしましたが、一応ツインにしてもらい、部屋に入ると少し話しをしてそれぞれのベットで寝ました。何もなく、次の日ご飯を食べて帰りました。 わ その日のうちに今日はありがとうっとゆうlineのやり取りをして一旦終わりました。 毎回逢うと私は楽しいです。 lineを送ると帰ってはきますが続きません。 なので、私の行動が迷惑なのかなっと考えてします。 気になる男性なので親しくなりたいのですが(__)

  • 気になってる男性と全く進展しません!

    現在気になっている11歳年上の男性がいるのですが全然進展しないんです。 初デートを向こうから誘って貰い、現在4回ほど食事デートをしています。 4回目は何かしら告白をされるかと思いきゃ何もなく楽しく食事で終わり「休みが不定期で次の休みいつか分かんないんだよね」と突然言われてこれは脈ないなと勝手にがっかりしました。 しかし帰り際に私の好きな系統の映画を覚えていてくれて「毎回食事だけだから次は一日で映画行こう。ただ一日休みまだ分からないから連絡するね」と言われどっちなんだと分からなくなりました。 現在初デートから流れで毎日LINEしてます。 お仕事終わりに私からLINEしてそれには絶対返信はあります。ただLINEは殆どしないと言っていたので毎日二通送ったら、私からは返信返さず次の日の夜にって感じです。 そこでなんですが五回目のデートの大丈夫な日の連絡が14日ほど経ってもありません。 こういう場合は私から「お休みどうですか?」と聞いていいのか、キープかなって思えてくるので会えないのにLINEなんてしない方がいいのでしょうか? また、まだ分からないと言われたらじゃその時は連絡お願いしますと言ってLINEはやめた方がいいいのか不安です。

  • 気になる男性に既読無視されています....

    悩んでるので早急に回答をお願いします。 私は29歳で、最近婚活サイトで知り合った男性と会い、 ラインでやり取りをしています。 一度会った後、「次は何時会える?」「付き合いたいと思っている」などラインで言われましたが、気持ちがはっきり出来なかったので返事は保留にしています。 三週間後に会う約束をしたので、次に会ってみて返事をしようと考えていますが、二週間経って彼の返信が次第になくなってきています。 未読で一日~二日放置されたり、既読で返信もなくなりました。 仕事も忙しそうで、体調を崩していたようなので、ウザいと思われても嫌なので、一週間に一度~二度程度の頻度で送っています。 次の会う約束も日にちは決まってますが、場所や時間など決まっておらず、私からアクションを起こしてよいのか、会うことすら嫌がられているのか.....分からず不安です。 私から場所などを提案してみてもいいのか、彼から連絡が来るまで待つべきか迷っています。 放置されて以前より気持ちが彼に向いて来ています。 出来ればもう一度会いたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 返信してないのにLINEしつこく送ってくる男性

    知り合いの男性(30代後半。恋愛対象外。ただのおじさんとしか見てない)から、 LINEがしつこいです。 こちらが仕事中でも雑談LINEがきます。 ただ、お世話になってる知り合いのおじさんという認識です。 毎日LINEをやりとりする必要性は感じていません。 こちらからは連絡しません。 だけどあちらから、他愛ないLINEがきて、 返信しないでいるとまた連絡がきます。 顔も広く、悪い人ではないのですが、 一言だけ返していたら、 「あまり自分のこと聞かれるの好きじゃないの?」と聞かれました。 「たまにスルーされるからさ。」 とも言われ、 気持ち悪いです。 ちなみに私は20代半ばです。 私は他に好きな人がいます。 その人も妻子持ちです。 でも私を女として褒めてきたりするのが嫌です。 ただの知り合いとしてなら良い方なのですが、 必要以上に仲良くなるのは生理的に無理な相手なので。 なるべく関わりたくないのですが、 趣味のサッカーチームのサポーターチーム仲間なので、 無視するわけにはいきません。 向こうは暇潰しなんでしょうけど、 こちらが返信しないことに言及してくるのが鬱陶しいです。 最近この人からLINEがくるたびイライラしてしまいます。どうしたら良いでしょうか?