気になる男性に既読無視されています

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性に既読無視されています。悩んでるので早急に回答をお願いします。
  • 29歳で婚活サイトで知り合った男性とラインでやり取りしていますが、彼の返信がなくなってきています。一緒に会う約束もありますが、不安です。
  • 気持ちが彼に向いてきている私は、彼からの返信を待つか、自分からアクションを起こすか悩んでいます。もう一度会いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性に既読無視されています....

悩んでるので早急に回答をお願いします。 私は29歳で、最近婚活サイトで知り合った男性と会い、 ラインでやり取りをしています。 一度会った後、「次は何時会える?」「付き合いたいと思っている」などラインで言われましたが、気持ちがはっきり出来なかったので返事は保留にしています。 三週間後に会う約束をしたので、次に会ってみて返事をしようと考えていますが、二週間経って彼の返信が次第になくなってきています。 未読で一日~二日放置されたり、既読で返信もなくなりました。 仕事も忙しそうで、体調を崩していたようなので、ウザいと思われても嫌なので、一週間に一度~二度程度の頻度で送っています。 次の会う約束も日にちは決まってますが、場所や時間など決まっておらず、私からアクションを起こしてよいのか、会うことすら嫌がられているのか.....分からず不安です。 私から場所などを提案してみてもいいのか、彼から連絡が来るまで待つべきか迷っています。 放置されて以前より気持ちが彼に向いて来ています。 出来ればもう一度会いたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

婚活サイトですからね。 脈が無いと思えば次に行くでしょう。 三週間後なら脈はないと思ったんでしょう。 もう次の方を捜されているかもしれませんね。 >会うことすら嫌がられている< 事はないと思うので(そもそも嫌になるほどの交流もしていない)、さっさと段取りを提案して送りましょう。 彼の次の相手との話が進んでいなければ、レスポンスがあるでしょう。 結婚を前提にした婚活なのですから、時間を掛けて関係を作っていく恋愛とは違います。 お見合いを考えれば判るでしょう。 お見合いに準じて考えれば良いでしょう。

carne55
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです。 三週間も待たしてはいけませんよね。 タイミングが合わなかったのですね。 もう一度最後に連絡してみて判断したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

どう動いてもいいんじゃない? ただね、 彼の口ぶりの早さ(次いつ会える?付き合いたい)からすると。 その彼のペースに合う合わない、 その肌感覚がそのまま相手への見極めになっている可能性もある。 彼は、 自分が思ったように喰い付いてくれる相手に対して、 どんどんアプローチを仕掛けたい人。 言い換えれば、 自分が必要な時に(欲しい時に)手応えが無い相手、 それに対しては見切りが凄く早い。 あ、なんか違うと思いやすい。 そして、 見切った事で別の誰か(何か)を見極めようとする。 おそらく彼は、 貴方以外ともやり取りしている可能性が高い。 その中で、 一番展開していけそうな相手に比重を掛けていく。 今貴方が、 やや心の比重の「移行」を相手から感じているなら、 その比重は別のどこか(誰か)に向かっている可能性がある。 貴方はどう思う? 貴方は既に、 放置されて逆に彼を引き寄せたくなっているじゃない? でもその気持ちの変化って、 遠くの彼には見えていないんだよ。 返事を保留にした姿勢が、 そのまま貴方の印象心象になっている可能性もある。 まさか貴方の方がソワソワしているなんて、 その彼自身が想像出来ていない。 だったら、 保留はしたけれど、 私の中に進行形の交流欲はしっかり存在していて、 前向きに考えている自分はまだ続いている事。 次に会える事を楽しみにしている事。 それが分かるように伝える事は大事なんじゃないの? 下手をすると、 貴方も他の相手との天秤で彼とのやり取りをしていて、 貴方も別の相手に比重が移りつつある。 そういう展開さえ彼は想像出来てしまうから。 分からずに不安。 だったら、 分かるように貴方から動けばいいんだよ。 今の貴方は、 分からない不安と「分かってしまう」不安を両方抱えている。 もし私から動いても・・・ その私に対して芳しいリアクションが無かったら・・・? それはそれで一つの真実でしょ? 貴方は、 それを知るのも怖いんだよ。 ウザいとか嫌がられるのは嫌だけれど。 真実(現実)を知ってしまうのも怖くなっている。 その結果、 何となく当たり障りのない連絡しか送れなくなっている。 まだ駆け引きのような事は使えない関係だよ? お互いドライに選び合える場所で知り合っているからこそ、 タイミングを逸してしまうと挽回って難しいからね? 貴方自身悔いが無いように動いてみる事が大事。 同時に、 お互いに選び合える出会い方だからこそ、 自分が選びたくても選ばれない事もあれば。 自分は然程選びたくないと思っていても、 相手の方から選ばれてしまう事もある。 それも含めて、 貴方なりにサイトでの出会いに対する覚悟は持って。 「べき」なんて無い。 貴方はどう「したい」のか? お互いに婚活なんだよ。 試しに付き合ってみる? そういう形では始まらない。 自由恋愛のようで、自由恋愛では無い。 付き合う事は、 事実上お互いに将来のパートナー宣言をする事。 当然選べるなら選びたい。選べる限り選びたい。 この人「で」良いやでは無くて、この人「が」良いな。 そう思える感覚は最低限得たいと思っている。 その分だけ、 ときにはドライな形で選ばれる(選ばれない)事もある。 お互いにそれぞれの見極めポイントってある筈だからね? お互いに見極めを経て、 お互いにクリアして繋がる事が出来れば理想だけれど。 直ぐにはそうならない事もある。 その時に、 貴方はどういう形で次の一歩を踏み出してみるのか?(みたいのか?) それはもう貴方次第なんだよ。 もし貴方が、 まだ彼に対して色々な意味で定め切れていないなら。 今の貴方のように悩む事も無いんだよ。 彼から伝わるものがあれば考えよう位の整理が出来る。 今の貴方は、 放置された事で逆に「欲しく」なっている。 一度貴方を欲しがりかけた力強い相手が遠ざかってしまった。 それに対して急に焦りや不安を感じている。 沢山届く中から選べる状態なら悩まないんだよ。 今の貴方には、 以前よりも届いてくる量がぐっと減った。 悩みたくても悩めなくなってしまった。 選びたいなら、 貴方の方から動いて選びたいと思っている事を示さないと。 相手の気持ちが落ち着いている時点で、 相手には既に貴方が見え難い状態になっているからね? 改めて、 貴方自身が悔いを残さないような選択を大切にね☆

carne55
質問者

お礼

すみません!ベストアンサーを選んでしまった後に回答があることに気づきました。。。失礼しました。 とても目から鱗でした。 確かに私がどう思っているのかは伝わってないと思います。 まず、自分の気持ちを整理して 悔いが残らないように行動したいと思います。 ありがとうございました!

• ponpon44
回答No.1

男の気持ちとして、好意のある女性でしたらどんなに忙しくても無視はしません。 ですので、もう無理と思われますし傷が浅いうちに切り替えた方が良いと思います。 他人の意見が受け入れられる段階だと良いですが。

carne55
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 薄々は分かってはいるんですが..... もう一度連絡してそれで最後にします。 ありがとうございました。