気になる男性に既読無視されています

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性に既読無視されています。悩んでるので早急に回答をお願いします。
  • 29歳で婚活サイトで知り合った男性とラインでやり取りしていますが、彼の返信がなくなってきています。一緒に会う約束もありますが、不安です。
  • 気持ちが彼に向いてきている私は、彼からの返信を待つか、自分からアクションを起こすか悩んでいます。もう一度会いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性に既読無視されています....

悩んでるので早急に回答をお願いします。 私は29歳で、最近婚活サイトで知り合った男性と会い、 ラインでやり取りをしています。 一度会った後、「次は何時会える?」「付き合いたいと思っている」などラインで言われましたが、気持ちがはっきり出来なかったので返事は保留にしています。 三週間後に会う約束をしたので、次に会ってみて返事をしようと考えていますが、二週間経って彼の返信が次第になくなってきています。 未読で一日~二日放置されたり、既読で返信もなくなりました。 仕事も忙しそうで、体調を崩していたようなので、ウザいと思われても嫌なので、一週間に一度~二度程度の頻度で送っています。 次の会う約束も日にちは決まってますが、場所や時間など決まっておらず、私からアクションを起こしてよいのか、会うことすら嫌がられているのか.....分からず不安です。 私から場所などを提案してみてもいいのか、彼から連絡が来るまで待つべきか迷っています。 放置されて以前より気持ちが彼に向いて来ています。 出来ればもう一度会いたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

婚活サイトですからね。 脈が無いと思えば次に行くでしょう。 三週間後なら脈はないと思ったんでしょう。 もう次の方を捜されているかもしれませんね。 >会うことすら嫌がられている< 事はないと思うので(そもそも嫌になるほどの交流もしていない)、さっさと段取りを提案して送りましょう。 彼の次の相手との話が進んでいなければ、レスポンスがあるでしょう。 結婚を前提にした婚活なのですから、時間を掛けて関係を作っていく恋愛とは違います。 お見合いを考えれば判るでしょう。 お見合いに準じて考えれば良いでしょう。

carne55
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです。 三週間も待たしてはいけませんよね。 タイミングが合わなかったのですね。 もう一度最後に連絡してみて判断したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

どう動いてもいいんじゃない? ただね、 彼の口ぶりの早さ(次いつ会える?付き合いたい)からすると。 その彼のペースに合う合わない、 その肌感覚がそのまま相手への見極めになっている可能性もある。 彼は、 自分が思ったように喰い付いてくれる相手に対して、 どんどんアプローチを仕掛けたい人。 言い換えれば、 自分が必要な時に(欲しい時に)手応えが無い相手、 それに対しては見切りが凄く早い。 あ、なんか違うと思いやすい。 そして、 見切った事で別の誰か(何か)を見極めようとする。 おそらく彼は、 貴方以外ともやり取りしている可能性が高い。 その中で、 一番展開していけそうな相手に比重を掛けていく。 今貴方が、 やや心の比重の「移行」を相手から感じているなら、 その比重は別のどこか(誰か)に向かっている可能性がある。 貴方はどう思う? 貴方は既に、 放置されて逆に彼を引き寄せたくなっているじゃない? でもその気持ちの変化って、 遠くの彼には見えていないんだよ。 返事を保留にした姿勢が、 そのまま貴方の印象心象になっている可能性もある。 まさか貴方の方がソワソワしているなんて、 その彼自身が想像出来ていない。 だったら、 保留はしたけれど、 私の中に進行形の交流欲はしっかり存在していて、 前向きに考えている自分はまだ続いている事。 次に会える事を楽しみにしている事。 それが分かるように伝える事は大事なんじゃないの? 下手をすると、 貴方も他の相手との天秤で彼とのやり取りをしていて、 貴方も別の相手に比重が移りつつある。 そういう展開さえ彼は想像出来てしまうから。 分からずに不安。 だったら、 分かるように貴方から動けばいいんだよ。 今の貴方は、 分からない不安と「分かってしまう」不安を両方抱えている。 もし私から動いても・・・ その私に対して芳しいリアクションが無かったら・・・? それはそれで一つの真実でしょ? 貴方は、 それを知るのも怖いんだよ。 ウザいとか嫌がられるのは嫌だけれど。 真実(現実)を知ってしまうのも怖くなっている。 その結果、 何となく当たり障りのない連絡しか送れなくなっている。 まだ駆け引きのような事は使えない関係だよ? お互いドライに選び合える場所で知り合っているからこそ、 タイミングを逸してしまうと挽回って難しいからね? 貴方自身悔いが無いように動いてみる事が大事。 同時に、 お互いに選び合える出会い方だからこそ、 自分が選びたくても選ばれない事もあれば。 自分は然程選びたくないと思っていても、 相手の方から選ばれてしまう事もある。 それも含めて、 貴方なりにサイトでの出会いに対する覚悟は持って。 「べき」なんて無い。 貴方はどう「したい」のか? お互いに婚活なんだよ。 試しに付き合ってみる? そういう形では始まらない。 自由恋愛のようで、自由恋愛では無い。 付き合う事は、 事実上お互いに将来のパートナー宣言をする事。 当然選べるなら選びたい。選べる限り選びたい。 この人「で」良いやでは無くて、この人「が」良いな。 そう思える感覚は最低限得たいと思っている。 その分だけ、 ときにはドライな形で選ばれる(選ばれない)事もある。 お互いにそれぞれの見極めポイントってある筈だからね? お互いに見極めを経て、 お互いにクリアして繋がる事が出来れば理想だけれど。 直ぐにはそうならない事もある。 その時に、 貴方はどういう形で次の一歩を踏み出してみるのか?(みたいのか?) それはもう貴方次第なんだよ。 もし貴方が、 まだ彼に対して色々な意味で定め切れていないなら。 今の貴方のように悩む事も無いんだよ。 彼から伝わるものがあれば考えよう位の整理が出来る。 今の貴方は、 放置された事で逆に「欲しく」なっている。 一度貴方を欲しがりかけた力強い相手が遠ざかってしまった。 それに対して急に焦りや不安を感じている。 沢山届く中から選べる状態なら悩まないんだよ。 今の貴方には、 以前よりも届いてくる量がぐっと減った。 悩みたくても悩めなくなってしまった。 選びたいなら、 貴方の方から動いて選びたいと思っている事を示さないと。 相手の気持ちが落ち着いている時点で、 相手には既に貴方が見え難い状態になっているからね? 改めて、 貴方自身が悔いを残さないような選択を大切にね☆

carne55
質問者

お礼

すみません!ベストアンサーを選んでしまった後に回答があることに気づきました。。。失礼しました。 とても目から鱗でした。 確かに私がどう思っているのかは伝わってないと思います。 まず、自分の気持ちを整理して 悔いが残らないように行動したいと思います。 ありがとうございました!

  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.1

男の気持ちとして、好意のある女性でしたらどんなに忙しくても無視はしません。 ですので、もう無理と思われますし傷が浅いうちに切り替えた方が良いと思います。 他人の意見が受け入れられる段階だと良いですが。

carne55
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 薄々は分かってはいるんですが..... もう一度連絡してそれで最後にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる男性既読スルー

    先週合コンで知り合った気になる男性がいます。 グループLINEをしてたのでそこから個別にLINEを送りました。返事は来たものの、3通目から未読時間が長くなり(でもグループLINEにはすぐ返信する)、やっと返事きたと思い返信すると次は1日未読状態でした。見たらいつのまにか既読になっていました。そしてそのまま既読スルー状態です。 その人はお花見すると言っててグループLINEで桜の写真載せてたので、「そういえば桜きれいでしたね!わたしも桜見に行きましたよ!見ます?(≧∇≦)」と送ったら既読スルーされました。どうでもいい内容だし、たぶん1日未読だったから返すのも今さら感あったのかなーと思いました。 また日を改めて、ご飯に誘おうと思ってますがどのように誘ったほうがいいでしょうか?「こんにちはー!来月あたりご飯どですか?」と軽い感じで送ろうかなと思っています。

  • 彼の既読無視…どうしたらいい?

    3年間お付き合いしている15歳年上の恋人についての相談です。お互い未婚です。 彼とは毎日LINEをしていました。彼は毎日可愛いと言ってくれて自惚れかもしれませんが私のことを本当に大切にしてくれていたと思います。年末にも会っていて明けましておめでとうLINEのやりとりも普通にしました。1日の夜に彼が他の女性の話をしたので私がやきもちをやいてそっけない態度をとってしまいました。 彼は「何か悪いこと言ったかな…」と私の気持ちがわかっていないようだったので、かなしくなって感情的になってしまい「少し好きじゃないかもしれないです。今までありがとうございました。さようなら」と送ってしまいました。そんなこと思ってもないのに…。 2日の朝冷静になった私はとんでもないことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい。やきもちやいてしまいました。大好きです」という旨のLINEを送りました。逆効果かもしれませんが、ごめんなさいと何度も送ってしまいました…。途中まで既読がつきましたが返信はなくやがて未読になりました。4日の朝既読がついたのですが返信はありません。 10日に会う約束をしていたので、今朝「お元気ですか。もしよかったら一緒に行きませんか」というLINEを送ってしまいました。送ってすぐ既読がついてびっくりしましたが、まだ返信はありません…。今までも私がプンスカして彼を困らせてしまったことはありましたが、ここまで長く連絡がとれなかったことはありません…。「そんな不安定な〇〇ちゃんが好きだよ」という言葉に甘えてしまってました。 私がすべて悪いのは重々わかっており反省しています。だけどこのまま終わらせたくありません。もう一度会って話がしたいです。 彼は今どのような気持ちなのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか…。 諦める、という選択肢は今はまだ考えられません…。再会するためのアドバイスいただけると有難いです。

  • 未読から既読になった瞬間に返事が来る

    婚活サイトで出会った女性とLineをしています。 ・返信しやすい内容だとすぐに既読になって返事がくる。その瞬間、すぐにこっちが返事をすると長いチャットが始まる。 ・一度チャットをやめて時間がたった後、コメントに困る内容のメッセージを送るとずっと未読のままで、やっと返事がきたと思ったら既読になっている。 ・返信しやすい内容と、返信しにくい内容であからさまに変化が異なる。既読無視になったことは一度もない。 これって、既読になったらすぐに返信しなければならないプレッシャーを感じたくないから、未読のままメッセージを読むという裏ワザをしているってことですよね。 脈ありですか?

  • 既読無視する友達について

    こんにちは。今年大学1年になった女です。高校の女友達についてです。今度遊ぼうということになっているのですが、それをどうしようか悩んでいます。 その子とは、一度も2人で遊んだことも集団でも遊んだことはなく、ラインもほぼしたことはありませんでしたが、中1から事あるごとに話したりなど交流はあり、高校の時に行った学校の海外研修でホームステイ先が一緒でした。 高校の卒業式の後、卒業式で一緒に撮った写真を送るついでに、「遊ぼう。」と向こうからラインが来ました。その時は、卒業式だし社交辞令で言っている可能性もあると思って、軽く返事をしたのですが、6月にまた「遊ぼう。」とラインが来ました。 どこがいいかなと候補を出していく中で、私がこういうところがいいんじゃないか。というのを送ると、既読がついたまま返信が来ませんでした。 遊びに行く気が無かったのかな。と思い、私はそのまま放置しました。 しかし、8月になって、「忘れてた。ほんとごめん!遊ぼー。」と向こうから連絡が来ました。 その後も遊ぶ方向でやりとりは続けているのですが、どこ行きたい?とやりとりしても、「全部そっちが決めていいよ」みたいな感じで、なかなか決まらないし、じゃあここにしよう、と私が言うと、「じゃあ、(私)の家はー?」といきなり送ってきたりして、冗談にしても怖いと思ってしまいました。 既読がついてから3日ほど返信がないというのが何度か、1週間近く未読で返事がないことも何度かありました。 その割に、私がインスタに投稿したストーリーはすぐに既読がついていたので、なんだかなぁと思います。 結局、遊ぶ場所、日は決めました。実は明日です。 ですが、昨日、「(遊ぶところ)って行くところ何があるー?全然わからないんだけど。」みたいなラインが来ました。 正直そのくらい自分で調べなよ、と思ってしまいました。 大学にも行けていなくて、恥ずかしながら私は友達が少なく、数少ない夏の予定だし行きたいなとは思うのですが、なんだかなぁと思ってしまいます。 しかし、こういう友達は、ただSNSでそういうクセがある、という問題なのでしょうか。 正直、私のこと舐めてるんじゃ?と思ってしまいます。 正直悩んでいます。 読みにくい文章ですが、回答いただけると嬉しいです。

  • 男性の未読無視

    こんにちは。 大学生女です。 閲覧ありがとうございます。 気になっている男性の未読無視について お聞きしたいことがあります。 その人は2年前からの同じ大学の知り合い で、2ヶ月前に初めて食事に誘われました。楽しかったとその日連絡が来てから、ほぼ毎日ラインを送り合っています。また遊びにいこう!楽しみにしてる!と約束もしてもらっています。 大学でもたまに会いたがってくれたり、 電話してもいい?と聞いてきたりします。 おはよう!やおやすみ!のラインもしてくれるのですが…。 先日私が おやすみ!と送り既読、 既読無視かと思ったら次の日の朝に おはよう!と来ました。とりあえず おはよう と返事したところ未読無視です。 なぜでしょうか? 経験、アドバイスご意見ありましたら ご回答もらえると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 空いてる日を聞いたら既読無視

    職場の好きな女性に、今月空いてる日ある?とLINEしたら、既読無視されました。 元々LINEがマメでは無い人で、数日未読だったりもするが、前まではちゃんと返信をくれていました。 何回も2人で食事に行っていて、良い感じだったので次二人で会う時に告白しようと考えていたのですが、最近少し素っ気ないなと感じており、これは嫌われてしまったのでしょうか? 今度は直接面と向かって食事に行きませんか?と誘ってみようと思うのですが、もう一度誘っても大丈夫でしょうか?

  • 《至急》男性からの既読無視

    先日、連絡先を渡した男性のことについて質問させて頂きました。 20代半ば女です。 お手数ですが、詳細は私の過去質問をご覧頂けたらと思います。 昨日の夜6時、最初のやり取り以来約1週間ぶりにLINEを送りました。 内容は、お仕事お疲れ様です的な文章と、『前から聞こうと思ってたんですけど~』と、年齢を尋ねました。 それから数時間未読の状態が続き、面倒くさく思われてるのかな、と不安でしたが、夜11時頃に返信が来ていました。 私がそれに対する返信を送ると(この時点で夜11時半頃)、そのまま再び未読のままでした。 おそらく寝てしまったか、あるいは寝落ちたことにして無視していたかのどちらかだと思います。 今朝、8時頃になって返信が来ており、それにたいして私もまた返信しました。(8時半頃) ……ですが、とうとう未読ではなく、既読無視されてしまいました。 昼休みにLINE来てるかな…と見てみたところ、ばっちり既読の文字が。 改めて考えれば、理由はいくつか思い当たります。 ・そもそも連絡先を渡したのは私からであって、相手は《仕事上の関係だから仕方なく》LINEしてきてくれただけ ・初日のやり取りは、私は相手に『連絡下さると嬉しいです』と送ったのに、相手からの返事も『連絡下さいね』と、“自分からは送らない”という意志を示すものだったこと ・初日の『暇してるので~』は、=彼女いない、ということを明言してるわけではない ・LINE自体、私からの質問に彼が淡々と答えてるだけで、彼から私への質問は一切なかった。 それどころか、彼からLINEが来る様子が皆無だった ・私の文章がいつも長文になるからウザく思われた可能性。(相手はせいぜい4~5行。私は8~9行くらい) ・私がLINEに不慣れで、改行ミスでいつも下部に不要な空欄を作ったまま送信してしまう(ただでさえ長文なのに、余計に長々しく見える) ……連絡をしたのは初日と昨日のたった2回だけです。往復の回数も2往復くらいです。 が、これだけの理由が自分でも思い当たるのは情けないです。 既読無視ってことは、本当に気持ち悪く思われたってことですよね…… 明日にでも顔を合わせるので、どんな顔をして応対すれば良いのでしょうか。 向こうも私を避けたい(来たくない)けど、上司の命令なので仕方なく来られると思います。 もうご迷惑とならないよう、近寄らないと決めました。

  • LINE「既読無視」を気にするのは何故?

    今流行りのラインですが、平成生まれの若い方から「既読とか未読とか気にするのが面倒だから使いたくない」とか「既読にして返信しないとイジメの対象になる」とゆう話を聞きます。業者が何らかの商業的意図を持って流している風潮か、若者達が自然的に持つ考え方なのか、それはわかりません。 私の学生時代は電子メールや携帯やラインは無かったので、電話以外で友達とやり取りと言えば「手紙」でした。友達からの手紙が待ち遠しくて、いつもワクワクしながら郵便ポストをのぞいていました。手紙が届くと嬉しくて「家に帰ったらゆっくり読もう♪」「ご飯たべてお風呂はいってから最後に読もう♪」と部屋の机に置いて、プレゼントを開けるときのように開封するのを楽しみにしていました。 読んだあとは何度も読み返したり、時間のある時にゆっくり返事を書くのですが、手の凝った手紙ほど書き終わるまでに数日かかり、ポストに投函して相手に届くまでも1週間はかかりました。相手が試験だったりすると返事に1か月ぐらい空いたり、だからと言って気を悪くする事もない、そんなゆったりした時間間隔でした。 それが現在では、いつでもどこでもリアルタイムで連絡が取れるようになり、24時間いつでも色々な友人からメッセージが届きます。 会議中や目上の人と会話している最中でも友人からのメッセージが入れば気になります。会議が途切れたり話し相手がトイレに立ったスキをみて素早くメッセージをチェックしたとして、返信の文字を入力するだけの時間はありません。また本当に忙しく家に帰って寝るだけの日々では、何日もの間メールやラインを一切開かないこともあります。 また大切な相手や内容だった場合は、なおさら「キッチリした返事をしたい」「よく考えて答えたい」とゆう気持ちから静かな場所で集中して携帯をジーっと見ながら返事の言葉をまとめるのに数時間を要する場合だってあります。 以上が私の感覚です。友人からスグに返信が来ないから絶交するとか、友人がメッセージを読んだのに即答しないから虐める・・・そんな子達の感覚が私にはまったく理解できません。 それぞれの年代の方、それぞれの考え方を伺いたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。