• 締切済み

歯が痛い

左右上奥歯が2週間前から痛くてたべることが好きなのにこまっています。 虫歯ではないと思いますが、虫歯以外に歯が痛むことは、あるのですか?

みんなの回答

• edogawaai
回答No.3

既に回答が有りますが 他には、知覚過敏が有りますね 私は、普通の人が 痛みと感じない状態でも 痛いと言って、歯医者に行きました 何件目の歯医者で、知覚過敏と言われて 専用の歯ブラシ、歯磨きチューブが有ると教えられました 酷い歯医者では、痛いはずは無い と言われた事も有ります

回答No.2

歯周病、副鼻腔炎、歯ぎしりやくいしばりなどの影響、などなど。 虫歯以外にも、痛む原因は色々ありますよ!

• okok456
回答No.1

親知らずでしょうか? 歯ぎしりや食いしばりなど他にも原因があるようです。 参考URL http://hanoblog.com/molar-pain-4800