• 締切済み

歯が痛い

左右上奥歯が2週間前から痛くてたべることが好きなのにこまっています。 虫歯ではないと思いますが、虫歯以外に歯が痛むことは、あるのですか?

みんなの回答

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.3

既に回答が有りますが 他には、知覚過敏が有りますね 私は、普通の人が 痛みと感じない状態でも 痛いと言って、歯医者に行きました 何件目の歯医者で、知覚過敏と言われて 専用の歯ブラシ、歯磨きチューブが有ると教えられました 酷い歯医者では、痛いはずは無い と言われた事も有ります

回答No.2

歯周病、副鼻腔炎、歯ぎしりやくいしばりなどの影響、などなど。 虫歯以外にも、痛む原因は色々ありますよ!

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2575/5946)
回答No.1

親知らずでしょうか? 歯ぎしりや食いしばりなど他にも原因があるようです。 参考URL http://hanoblog.com/molar-pain-4800

関連するQ&A

  • 歯に冷たいものが沁みる。

    ご回答のほう宜しくお願いします。 前から歯に冷たいものが沁みるのですが、 以前は左の奥歯だったのですが、 だんだん広がって今は左の前歯まで沁みます。 前歯は先の方は昔からちょっと黒く濁ってるんですが・・・。 沁みていた奥歯のほうも 見てみると歯と歯と間が一箇所だけでなくどこも黒ずんでいるのですが・・。 これって虫歯の場合、結構進んでるのですか? 治す場合、きっと銀ですよね・・・。 どんなことでもいいのでお願いします。 歯科に行ってください回答以外でお願いします。

  • 歯と歯の間が黒いのは虫歯?

    誰か答えてください(*・ω・)*_ _))ペコリンお願いします^^ 右上の犬歯の歯と歯の間が黒いんですけど、これって虫歯ですか? 今年の春ぐらいにあったんですけど、歯科検診では引っかかりませんでした。 痛くはないんですけど、フロスをすると、フロスが挟まったりします。 後、もう一つ質問なんですけど、 右上の奥歯が凄く深いんですけどそれも虫歯でしょうか? たまに奥歯を噛み締めると痛くなったりするんですけど・・・。 これも春ぐらいからあったんですけど、歯科検診では引っかかりませんでした。 ご回答の方宜しくお願いします。

  • 歯が・・・欠けた!?

    この前歯磨きをしていたら、なんと下の歯の奥歯が欠けました。 虫歯なのでしょうか?それとも歯周病などでしょうか? 冷たいものはちょっとしみるのですけど、 それ以外は痛くないのですけど・・・。 いきなり奥歯が4分の1ほど欠けてしまって 今まで歯医者に行ったことないから恐くて行けてなくて・・・。 やはり行くべきですよね??

  • 歯にヒビが入りました(2本)。

    こんばんは。初めての事なので、大変困っております。 5月初旬、左上奥歯が痛み虫歯と思い歯医者に行った処、じつは左下奥歯(3年前に虫歯で削り、詰め物をした歯)にヒビが入っており、現在神経を少しず取り除いており、治療中です。左の奥歯で、食べ物がかめない状態なので、右で食事をしていた処、右上の奥歯(こちらも3年前に治療、削って詰めて居た歯)にヒビが入り、本日の夕食時に、三分割され、完全に割れてしまいました。ヒビのはいった右上の三分の一の歯がグラグラしております。 現在、通っている歯医者に、右上の歯もヒビが入っている旨、今週月曜日(5/21)相談したところ、「歯にヒビが入る事は、珍しい事ではなく、その程度に寄ります。まず、現在治療中の左下の歯の治療が終わってから右上の事を考えましょう。」との回答でした。ですが、前述した通り右上奥歯もヒビが入ってしまいました。 現在通っている歯医者へ不信感が出てきたので、他の歯医者へ早急に通いたいと思います。私は、東京の城南地区に在住です。 信頼の置ける、歯医者さんを、ご紹介頂けませんでしょうか。 歯にヒビが入った場合は、もう差し歯、もしくはインプラントなど、自分の歯を維持する事は、難しいのでしょうか。非常に、不安な気持ち一杯です。ご経験者の方、歯の治療に精通されている方、是非、今後の治療方法や、良い歯医者さんをご紹介頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 歯医者や歯に詳しい方に質問です

    歯医者や歯に詳しい方に質問です 下の左の奥歯に(画像あり)ちょうどくぼみに虫歯ができました 右奥歯にも虫歯がありましたが治療がおわりましたが痛かったので違う歯医者にかえようとおもいます 多めに麻酔を頼んだら痛まずにすみますかね?

  • 歯の痛みの原因が知りたい

    虫歯を治療(削って白い詰め物を入れた)した右上の奥歯が、最近痛み出してきました。 治療を行ったのは2、3年前で、今までは一度も痛くありませんでした。 ですが、ここ最近よく氷を食べるようになって、それからしばらくして歯が痛くなりました。 氷を食べない時はあまり痛みを感じる事はありませんが、氷を食べてから数分後に奥歯がガンガンと神経を抉られるような痛みがじわじわ出て来ます。 痛みの度合いはまちまちで、声を出すレベルで激痛な時もあれば、「ヤバい!」と思ってもさほど痛くない時もあります。 虫歯の治療を行った部分は他にもあるのですが、決まってその右上の奥歯だけが痛いです。 この場合、どんな原因があると思われますか。   今度歯医者に行こうとは思っているのですがその前に皆さんの意見を聞きたいと思って質問させて頂きました。 様々な意見を聞きたいです。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 歯の痛み 左と右

    今は左側の奥歯に痛みがあるのですが、2、3年前に右側の奥歯に今まで経験したことがないほどの痛みで歯医者に行きましたが、そのとき神経を抜くと痛みがおさまったので、その虫歯の治療を完全にせずにいたら去年その虫歯の一部が自然に欠けてきてとれました。 まだ虫歯の一部は残っており、見ると真っ黒になっています。 そこは神経はないので痛みがないみたいなのですが、なぜか今はその反対側の左の奥歯にあのときの痛みと似た痛みがでてきています。 これは、左の奥歯の虫歯自体のいたみではなく、以前の右側の虫歯の痛みが左の神経に伝わる形ででている痛みということもあるのでしょうか?そうだとすると、早くこの真っ黒になった右側の虫歯の治療をしないと体にも悪い影響がでてしまうのではと気になっています。

  • 歯の痛み

    昨日右下の4番5番の虫歯を治療しました神経は抜きませんでした その日の晩から右上の奥歯あたりが激しく痛みだしました 歯医者さんは何もおっしゃらなかったので虫歯は下の2本だけかと思いましたが虫歯はレントゲンを撮らないとわからない事もあるのでしょうか? 上の歯は4・6・7番被せです

  • 歯医者

    歯医者に行くことになったんですが、生まれて初めてです・・・。  虫歯がひどすぎる状態で左奥歯なんかは穴が開いて黒くなってます・・・。  歯医者に行ったらやはり痛いですか?かなり痛がりなんです。

  • 熱さ冷たさで歯がしみる!

    最近ずっとこんな調子なんですが、冷たいものと熱いものがすっごく 歯にしみるんです。 場所は右上の奥歯のあたりなんですが、確実にこの歯っていうのが わからないのでもしかしたら歯茎あたりなのかもしれません。 噛んだら痛いという事はなく、ご飯は熱くなければ普通に食べられます。 以前同じ所が冷たいものでしみてたので歯医者に行ったのですが、虫歯じゃ ないと言われました。 これってやっぱり知覚過敏なんでしょうか?

専門家に質問してみよう