解決済み

死者の憤怒は亡霊を呼ぶ

  • 困ってます
  • 質問No.9307583
  • 閲覧数126
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 92% (1565/1688)

君たち、霊長を自称する自らがいかに愚かか、楽しく欲望しているかい?
人間はほどなく滅びる。
実在する仮面ライダー。
黒き明星だ。

まあ、参考程度にこれを見ておいてくれ。

安倍首相は別に歴史修正主義ではないだろう
http://okwave.jp/qa/q9302059.html

世の中の仕組みは弱肉強食だ。
http://okwave.jp/qa/q9276595.html

さあ、解説は弱肉強食からだ。
弱肉強食とは、自然界の法則は強者が弱者を喰らう。
そういうことだね。
この概念には補足がある。
神を知り平和な社会を構成する人間の秩序は、弱肉強食から離脱している。
それでこそ人間だ。
したがって人間に弱肉強食は適用されない。
しかしだ、その根拠となった西洋の学問では、おおむねこのように正している。
イエスの奴隷となり、神を学んだヨーロッパ社会のみ真実の人間であり、ヨーロッパ人が世界を征服することこそ、神が理想した世界だ。

で、当時の血なまぐさい歴史の正当化だ。
明治の知識人は、実際日本の西洋化にあたって、このような危惧に駆り立てられただろう。

日本史くらいは知っているよね。
それは特に述べない。
昭和天皇が戦犯扱いされる暴言も聞くが、究極の戦犯はヒトラーですらなくイエスじゃないか。
究極の暴力国家USAに、ならず者国家が対立するのは、明治人と同じ義憤を備えるだろう。
日本は西洋を国家の生存の危機を乗り切るために研究した。
西洋の知恵の根幹である、精神の性質を知るためにキリスト教も学んだ。
現代の敗戦国日本は、キリストの精神に屈服し、神を渇望し学びたいと思えば西洋の神学を研究する。
ヨーロッパ圏という奴隷のための国家群の更なる奴隷だ。
神は人の上に人を作らず。
人の下に人を作らず。
明治人は謙虚に学んだが、イエスを規範とするヨーロッパの精神的土壌は正反対だ。

第二次世界大戦の日本は、もちろん現代のならず者国家と同等で、始末の悪い事に、国力も軍事力も強大だった。

その日本は、世界に向けた公約である植民地解放を忠実に実行した。

自ら戦い。
自ら血を流し。
そして敗北した。

敗者の栄光だ。
本来は、世界史には勝者だけでなく、敗者の歴史も記述される。
現在も世界史は本来の世界史と呼べるものではなく、拡大版西洋史、征服者の栄光だ。
最大の悪魔イエスという予言者の組み立てた将来像を彼らは忠実に実践している。
キリスト教の最終目標は最後の審判だ。
冷静に宗教上の精神構造を分析すると、彼ら自身も自覚しているように、滅亡を目標にした自滅文明だ。

ちょっと余談を言っておこう。
ときわたりESPに代表される多様な観念能力を実践する私は、誰もが許すわけにはいかないヒトラーを、さりげなく恩赦しているね。ヒトラーはイエスに忠実な奴隷だ。
予言を実践し、人の歴史としてイエスの存在を確実なものとした、救世主復活の聖職者だ。

さて、敗戦国日本の栄光は承認されていない。
慰霊なり供養のために靖国神社はあるが、世界は認めないじゃないか。

これが今回の論説。
しかしね、質問内容はアニメやゲームの話題に答えてほしい。
ファンタジー系仮想艦隊物ゲームが断続的に盛り上がるよね。
それらも、敗者に栄光を付与するという、戦士の慰霊が全うされないことへの不満だろう。
このままでは正当な世界史は成立しない。
今回は漫画的に艦隊物ゲームのオタク話でもしてください。
こういうのは、私があらかじめ仮面ライダーだと名乗るように、拒否的な反論を回避するためです。
政治や宗教の話が嫌われるように、哲学も意見をつぶしたい奴らが出てくるんだ。

ところで奇遇ですね。
仮想艦隊物は女の子が戦っていますが。
実在する妖精セレビィも女の子です。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 18% (19/101)

哲学 カテゴリマスター
月刊コロコロコミック』(げっかんコロコロコミック)は、1977年4月15日に小学館から創刊された、小学生向けの月刊漫画雑誌。さまざまなキャラクターや玩具、ゲームなどを扱っている。 『月刊コロコロコミック』と『別冊コロコロコミック』と『コロコロイチバン』は、「コロコロ3兄弟」と呼ばれる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/月刊コロコロコミック


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~

『コミックボンボン』は、かつて講談社が発行していた日本の月刊児童漫画雑誌。1981年創刊、2007年休刊(事実上廃刊)略称は「ボンボン」。

インターネットテレビ[編集]
2015年7月31日、YouTube内にて、ネット番組『ボンボンTV』のタイトルで、復活することが発表され、同日開局した。制作協力に、芸能プロダクションのUUUMが担当する。2015年10月15日には、児童向けYouTubeチャンネル『キッズボンボン』を開局している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/コミックボンボン


~~~~~~~~~~~~~~~~




説明
おもしろくて、ためになる情報バラエティ【ボンボンTV】毎日更新中!
人気のYouTuber(ユーチューバー)たちが「まずは見てみる、やってみる!」を合言葉に日々チャレンジ! 
そんな「やってみた動画」を毎日ボンボン発信するネット放送局です。
更新がすぐわかる【公式ツイッター】 https://twitter.com/bom2tv

【出演者】 HIKAKIN/SEIKIN/はじめしゃちょー/PDS株式会社/Masuo/ジェットダイスケ/瀬戸弘司/ミラクルぐっち/Kazu/木下ゆうか/くまみき/さとちん/HiROKi/アバンティーズ/トミック/フィッシャーズ/三浦TV/じゃじゃーん菊池/もるさん/AmiBeauty/新立美香/RinRin Doll/関根理紗/おるたなchannel/AAAjoken/水溜りボンド/ハイサイ探偵団/Co慶応/みきぽん/サイヤマン/釣りよかでしょう。/SHIROA/hashimoto nami/カリスマブラザーズ/ごはんちゃんねる/ぎこちゃん/TAKASHI'S TV/HIMAWARI ちゃんねる/よっち/えっちゃん/りっちゃん/いっちー(加藤一華)/なる(金城成美)‥‥続々、参加!

ボンボンTV
https://www.youtube.com/channel/UC6VSFaHYbR-bhNer7DXxGNQ/about


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015/03/06 に公開
この動画は映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記とのタイアップ動画です。


のび太のコスプレでドラえもんに会ってみた!
https://www.youtube.com/watch?v=degDoeK_hUg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『ドラえもん』とは、藤子・F・不二雄[注 1]による日本の児童漫画・SF漫画作品。及び、作品内に登場する主人公(未来からやってきたネコ型ロボット)の名前である。

作者が最も長く描き続けた代表作であり、漫画を原作として、テレビアニメ化、映画化、舞台化なども行われ、多くのキャラクター商品が販売されている。

誕生から約半世紀を経た現在でも、日本国内では高い人気と知名度を維持しており、2012年にはドラえもん生誕100年前を記念して、各地で様々なイベントが開催された。海外でも、東アジアを中心に高い人気を誇る。

漫画
作者藤子・F・不二雄[注 1]
出版社小学館
[表示]その他の出版社
掲載誌小学館の学習雑誌
コロコロコミック
てれびくん 他
レーベルてんとう虫コミックス 他

https://ja.wikipedia.org/wiki/ドラえもん


~~~~~~~~~~~~~~~~~
『ドラえもん のび太の宇宙英雄記』(ドラえもん のびたのスペースヒーローズ)は、2015年(平成27年)3月7日に公開された日本のアニメーション映画。映画ドラえもんシリーズ通算第35作(アニメ第2作2期シリーズ第10作)。 キャッチコピーは、『DORAEMON THE SUPER STAR 2015』、『ヒーローは、キミの中にいる。』。 今作ではエンディングロールにおいて『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』(1981年)より長年使用されていた「制作」の文字が「製作」に変更され、「制作委員会」も「製作委員会」の表記へ改められた。「製作」が使われるのは『ドラえもん のび太の恐竜』(1980年)以来となる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ドラえもん_のび太の宇宙英雄記

~~~~~~~~~~~~~~~~~




ドラえもんは小学館なのが気になるのだけれど。
お礼コメント
Flareon

お礼率 92% (1565/1688)

この系統に関心が高そうだね。
コロコロ連載の「ゲームセンター嵐」とか読んだよ。
投稿日時 - 2017-03-21 19:15:40

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (19/101)

哲学 カテゴリマスター
MS少女(えむえすしょうじょ)は、アニメ「ガンダムシリーズ」に登場するモビルスーツ(MS)の外装を、美少女にコスプレさせるようにデザインされたキャラクター群の総称。別称は、「モビルスーツ少女」。
明貴美加によるものが有名で、『月刊ガンダムエース』にて連載中。

歴史[編集]
出版メディア上での初出は雑誌Animec第25号(1982年8月1日発行・7月1日頃発売)掲載の赤井孝美によるカットと言われ、ガンダムのパーツを少女キャラに被せた、現在のデザインにつながるスタイルが既にここで見られる。いわゆるガンプラブーム期にバンダイの刊行する『模型情報』にて、常連投稿者の杉原昌子が描くMS少女が評判となった。初出は模型情報Vol.36(1982.8)のDOM少女で、杉原が『機動戦士ガンダム』のドムと『うる星やつら』のラムが好きだったことから合わせて描かれたものである。その後、模型情報Vol.55(1984.3)より、「昌子のANIMEみーはーGRAFFITI」が連載され、MS少女が描かれた。その後、海野洋二&にんじんCLUBの制作で、ザク少女、グフ少女、ドム少女のプレゼント用キャストキットが作成され、模型情報Vol.57(1984.5)掲載、誌上申込で1体1500円で販売された。この時は大きなムーブメントを起こすこともなく沈静していったが、その後も模型雑誌の投稿欄には、その時々のロボットアニメのメカを少女化した画稿が投稿され続け、その中にはデビュー前の北崎拓による、『ホビージャパン』へのエルガイム少女の投稿もある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/MS少女

~~~~~~~~~~~~~~~~~


サナリィ(S.N.R.I.: Strategic Naval Research Institute)、 正式名称:海軍戦略研究所(かいぐんせんりゃくけんきゅうじょ)は、アニメーション映画『機動戦士ガンダムF91』及びその関連作品に登場する、架空の公的団体。


https://ja.wikipedia.org/wiki/サナリィ

~~~~~~~~~~~~~~~~~



CRぱちんこ仮面ライダー~ショッカー全滅大作戦~(シーアールぱちんこかめんライダー ショッカーぜんめつだいさくせん)は、京楽産業.が発売したパチンコ機。2007年7月導入。保通協における登録名は「CRぱちんこ仮面ライダー2」。デジパチタイプ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/CRぱちんこ仮面ライダー_ショッカー全滅大作戦

~~~~~~~~~~~~~~~~~




テレビシリーズでのショッカー[編集]
『仮面ライダー』テレビシリーズ第1話 - 第79話に登場した、世界征服を企む謎の国際的秘密組織。
知力や体力に優れた人間に改造手術を施して洗脳した怪人を中心に構成されており、彼らを正体不明の首領が指揮して世界各地でさまざまな犯罪や破壊工作を行っている。ナチス・ドイツの人体改造技術や人材を多く受け継いだ残党組織でもあり[1][2]、世界各地に支部を持つ。
首領の所在と姿は秘密になっており、各国ショッカー基地においてシンボルである鷲のレリーフから声で指令を発している。その際は首領の声に合わせ、レリーフ上のランプが点滅する。第34話では、首領の所在地がアンデス山中であるらしいことが示唆されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ショッカー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


インド・ヨーロッパ祖語(インド・ヨーロッパそご、英: Proto-Indo-European、PIE)とは、インド・ヨーロッパ語族(印欧語族)の諸言語に共通の祖先(祖語)として理論的に構築された仮説上の言語である。印欧祖語(いんおうそご、いんのうそご)ともいう。
この言語の成立から崩壊までの期間は先史時代に当たり、文字が存在せず、全て口伝により子孫へと受け継がれたため、直接の記録が一切残っていない。そのため、派生した言語からの推定により再構が進められている。 クルガン仮説によれば6000年前にロシア南部で、アナトリア仮説(英語版)によれば9000年前にアナトリアで話されていた。
ラテン語・ギリシア語・サンスクリットなどの各古典言語をはじめ、英語・フランス語・ドイツ語・ロシア語などヨーロッパで話されている言語の大部分や[1]、トルコ東部からイラン、インド亜大陸、スリランカにわたるクルド語・ペルシア語・ウルドゥー語・ヒンディー語・シンハラ語などの言語は、いずれもこの印欧祖語から派生して成立したとされる。


https://ja.wikipedia.org/wiki/インド・ヨーロッパ祖語

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アナトリア半島(アナトリアはんとう、ギリシア語: Ανατολία, Anatolia / Aνατολή, Anatolē、トルコ語: Anadolu)は、アジア大陸最西部で西アジアの一部をなす地域である。現在はトルコ共和国のアジア部分をなす。日本語ではアナトリア半島と呼ばれる事が多いが、英語圏では「半島」をつけない、単なるアナトリアであり、地形ではなく人文地理的な地域を表す言葉である。小アジア(希: Μικρά Ασία, Mikra Asia, 羅: Asia Minor)とも言う。

地理[編集]

北は黒海、北西はマルマラ海、西はエーゲ海、南西は地中海に面す。東と南東は陸続きで、ジョージア、アルメニア、イラン、イラク、シリアと接する。
地勢は高地性である。平地は海岸沿いにわずかにあるのみである。河川は大部分が黒海・マルマラ海・エーゲ海・地中海に流れるが、南東部には、ペルシア湾に注ぐチグリス川・ユーフラテス川の上流や支流が流れ、北東部には、カスピ海に注ぐクラ川の上流や支流が流れる。


https://ja.wikipedia.org/wiki/アナトリア半島


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



黒海(こっかい)は、ヨーロッパとアジアの間にある内海で、大西洋の縁海(地中海 (海洋学))の一つである。マルマラ海を経てエーゲ海、地中海に繋がる。
バルカン半島、アナトリア半島、コーカサスと南ウクライナ・クリミア半島に囲まれており、ドナウ川、ドニエストル川、ドニエプル川などの東ヨーロッパの大河が注ぐ。アナトリアとバルカンの間のボスポラス海峡、マルマラ海、ダーダネルス海峡を通じて地中海に繋がっており、クリミアの東にはケルチ海峡を隔ててアゾフ海がある。
黒海に面する国は、南岸がトルコで、そこから時計回りにブルガリア、ルーマニア、ウクライナ、ロシア、グルジアである。
黒海に面する有名な港湾には、イスタンブール(ビュザンティオン、コンスタンティノープル)から時計回りにブルガス、ヴァルナ、コンスタンツァ、オデッサ、セヴァストポリ、ヤルタ、ガグラ、バトゥミ、トラブゾン、サムスンなどがある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/黒海


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


黒海艦隊(こっかいかんたい、ロシア語:Черноморский флот チョルナモールスキイ・フロート、略称ЧФ)は、黒海に駐留している艦隊である。ロシア連邦の管轄下にあり、ロシア海軍に所属している。
現在、主要基地であるウクライナ領(2014年3月18日にロシアが連邦への編入を宣言したが国際的には認められていない)セヴァストポリに加え、ロシア領ノヴォロシースクでも拠点の建設作業が行われている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/黒海艦隊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お礼コメント
Flareon

お礼率 92% (1565/1688)

MS少女なら重大な伝説を忘れているよ。
大河原邦彦が自分で直接原型制作したガレージキット「グフレディ」だ。
初期の女性のがれきはアニメ絵じゃなくて、吸い込むような深い瞳に彩色した作家性を前面に出した品が多く、その一つだよ。
投稿日時 - 2017-03-21 19:06:07

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (677/2309)

「支離滅裂」です。何を聞きたいのですか?
お礼コメント
Flareon

お礼率 92% (1565/1688)

通り過ぎてくれ。
投稿日時 - 2017-03-21 18:53:35
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (19/101)

哲学 カテゴリマスター
ガスマスクとは、毒ガス・粉塵・微生物・毒素などの有害なものや強烈な匂いをするものから体を守るために顔面に着用するマスクで、目など傷つきやすい組織や鼻・口を覆う。日本語では防毒面と表記し、日本陸軍では「被服甲」を略した被甲という呼称も用いられた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ガスマスク


~~~~~~~~~~~~~~~~~

「艦これ」中国製パクリゲームがサービス再開【艦装美娘団】
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/14/kancolle-pakuri-returns_n_7282006.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アメリカ炭疽菌事件(アメリカたんそきんじけん、英: 2001 anthrax attacks, FBIファイル名:Amerithrax)は、2001年9月18日と10月9日[注 1]の二度にわたり、アメリカ合衆国の大手テレビ局や出版社、上院議員に対し、炭疽菌が封入された容器の入った封筒が送りつけられた事件である。この炭疽菌の感染により、5名が肺炭疽を発症し死亡[1]、17名が負傷した。
同時多発テロ事件の7日後に発生したこの事件はアメリカ全土を震撼させ、事件の捜査はFBI曰く「アメリカの司法史上最も大規模かつ複雑なもののひとつ」となった[2]。


https://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ炭疽菌事件

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私はガスマスクが嫌いなので
第一次世界大戦とか興味が無いのだ。

さらには第二次世界大戦は飛行機だ。
ゼロ戦とかB29とか興味が無い。


だから海軍カレーとか海軍コロッケで町興しとか
パイロットとかどうでもいいというか。
お礼コメント
Flareon

お礼率 92% (1565/1688)

私にはソレ系鋼鉄萌え作品は慰霊の心情に感じるんだ。
ところで今どきの子供はゼロ戦のプラモデルをかっこいいと思っていないふしがあるよ。
昔の子供の感覚に直すと第一次大戦時のレシプロ機程度にしか見ていないだろう
投稿日時 - 2017-03-21 19:10:37
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 10% (128/1194)

こんばんは。



>「しかしね、質問内容はアニメやゲームの話題に答えてほしい。」

「山本直樹」、「鬼ノ仁」


>「ファンタジー系仮想艦隊物ゲームが断続的に盛り上がるよね。
それらも、敗者に栄光を付与するという、戦士の慰霊が全うされないことへの不満だろう。」

女は怖いよ



>「私は、誰もが許すわけにはいかないヒトラーを、さりげなく恩赦しているね。ヒトラーはイエスに忠実な奴隷だ。予言を実践し、人の歴史としてイエスの存在を確実なものとした、救世主復活の聖職者だ。」

「さりげなく」が、ポイントなんですね。
・・・もう、そんなの、ありふれてるんでね。


>「さて、敗戦国日本の栄光は承認されていない。
慰霊なり供養のために靖国神社はあるが、世界は認めないじゃないか。」

「ヒトラーと同列だ」と。
お礼コメント
Flareon

お礼率 92% (1565/1688)

余談だよ。
鬼ノ仁の画像検索すると出てくるチアリーダーのお姉さんフィギュアが、私の店の棚で売れ残っている。
子供向けの店では強烈すぎる違和感を放っているよ。
ずいぶん前から処分価格900円にしているが、きわめて頑固な売れ残りだ。
定価はおそらく8000円程度だろう、でも忘れた。
どのくらい大損しているか覚えていたくないんだ。
投稿日時 - 2017-03-21 23:39:09
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 10% (128/1194)

>「どのくらい大損しているか覚えていたくないんだ。」

「山本直樹」「鬼ノ仁」でも?
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 10% (128/1194)

>「余談だよ。
鬼ノ仁の画像検索すると出てくるチアリーダーのお姉さんフィギュアが、私の店の棚で売れ残っている。
子供向けの店では強烈すぎる違和感を放っているよ。
ずいぶん前から処分価格900円にしているが、きわめて頑固な売れ残りだ。
定価はおそらく8000円程度だろう、でも忘れた。
どのくらい大損しているか覚えていたくないんだ。」

余談じゃないですよ。
「子供向け」じゃないですよ


Flareon様の店が、そういう店なら、
「山本直樹」とか「鬼ノ仁」は、違うでしょう。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 57% (4/7)

はぁ?
補足コメント
Flareon

お礼率 92% (1565/1688)

研究会に参加したいのなら、君に逆質問がある。
外来語のアイデンテティーが(スペル違うようだね)私には意味不明だ。
ソレ、説明してくれ。
まあ頼むよ。

君は君自身に自覚をなにがしか依存していないかい。
外部から与えられた、何かによってだ。
仏陀の場合は、自らの内面から沸き起こる心情で自らを自覚するんだ。
仏陀の忠実な現代語にすると人間という言葉だ。
西洋は愚か者に免罪符を安売りしすぎる。
と、考えているんだけどね。
兄さん。
よろしくご教授ください。
投稿日時 - 2017-03-24 23:08:06
お礼コメント
Flareon

お礼率 92% (1565/1688)

アニメの構想だよ。
そういっているだろ。
そうしたアニメに私も乗りたいんじゃなくて、何考えてるか吐き出させたいんだ。
お勉強としては意義が大きいよ。
君のように拒否的な無能は圏外だ。
他人を笑っていろ。
何も知ろうとしないままにな。
幸せの秘訣だ。
グッドラック。
投稿日時 - 2017-03-24 01:02:19