• ベストアンサー

相対的特信状況 と 絶対的特信状況

noname#235638の回答

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

相対的特信状況 裁判で話す内容よりも、検察官の前で話した内容のほうが (状況的にも) 信用性がある、と考えられる。 絶対的特信状況 自殺の前に 俺はやってない と言い残した。 いくらなんでも、自殺の前に嘘は言わないだろう なんて 真実を話す状況にあっただろう、と考えられる。 絶対的、ですから 絶対的に信じていい状況だったのか?

wertyuiolk
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ものすごく助かっています。 重ねて御礼申し上げますm(_ _)m