• ベストアンサー

うわー、肉食べれん

初めてマウスを使って実験しだしました。 すると不思議なことに、ふつうの食事で肉とかチーズを 口にいれると、「うわー、無理だー。なんかマウスの床敷とかの 臭いに通じるものがある。なまなましい。」と感じてしまうようになりました。 PTSDのようなものかもしれません。 そのような経験ありませんか?

noname#225670
noname#225670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8886)
回答No.1

医者をやっている友人のはなしですが、学生のとき教授が厳しくて素手で解剖実習を行えというのでいつも素手で死体を触っていると、食事のときどんなにおいでも死体のにおいがしたそうです。どんなにおいだかわからないのですが、さぞつらかったろうと想像します。

noname#225670
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 素手はつらいですねー。

関連するQ&A

  • お肉の臭いが気になってしまいます

    最近お肉を食べると臭いがすごく気になります。 元々はお肉は大好きだったのですが、今は口に含んだときに広がる臭いがいつまでも口の中に残って気持ち悪くなるほどです。何処の肉を食べても同じなので肉が痛んでるということは無いと思います。 痩せたい願望は無いので拒食症でもないし、妊娠もしてません。 何か考えられる要因を教えてください。

  • 噛み切れない肉など

    外食で、 ナイフとフォークを使う食事ではなく、箸で食べる食事。 牛丼、カツ丼、しょうが焼き、イカリング、その他、 一口で頬張るには大きい肉を、噛み切りながら、口に入れたい時にです! 切れない時、どうしますか? 多少の大きめなら、無理に一口で頬張ってしまいますが、どう考えても一口では大きすぎて、ほっぺたパンパンだろ、と言ったサイズだったら? 一旦、出しますか? 別の角度からチャレンジしますか? もう片方の手で、箸の先端を持ち、肉を箸でサンドして、口と箸で引っ張り、、、これは子供の頃よくやりましたが、大人はちょっと。。 噛み切れない状態、誰が悪いの? 対処法など教えてください。

  • マクドナルドの肉(パティー)のニオイ・・・

    私はマックは結構好きでよく行くんですが、いつも思うのは肉のニオイが強いっていうか生臭い?っていうか・・・。 ビーフ100%なんですよね?たしかに歯ごたえとかはそうなんだろうなーと思えるのですが、なんであんなニオイがするんでしょうか。友人にも肉のニオイが嫌でマックに行かない人がいます。 自分で挽き肉を買ってハンバーグ作ってもあんなニオイはしないので不思議です。

  • 石油から肉が作れるって・・?

    先日、知人と食事をしているとき、見たこともない肉を指して「それは石油から作られた肉でしょ」といったのですが、石油から肉を作れるのですか!?不思議でなりません。教えてください!

  • 肉を食べたいと思わなくなった

    ここ一か月程前から肉に興味がなくなりました。 どんな種類の肉も食べたいと思わなくなり、自然と野菜やお菓子などしか口にしていません。 別に動物がかわいそうで・・・とかではなく、本当に食べたいと思いません・・・ これは何か病気でしょうか?また、お肉を食べずとも身体に影響はありませんか? もともとはお肉を食べる人間なので不安です。 豆類、卵は食べます。これでお肉の代用にはなってるかな・・・ それにしても、本当に不思議です。わたしと似た状況に陥った方がいて、理由がわかる方、ぜひ回答をお願いします。 ありがとうございます。

  • 加工肉で吐き気・ムカつき・・・何故???

    ハム、ソーセージ、など、加工肉が苦手です。 食べるとムカムカします。 匂いも苦手です。 肉や油っこい物は好きだし、いくらでも食べられるのですが・・・。 何故でしょう?? 添加物?? 同じような方はいらっしゃらないでしょうか。 不思議です。

  • 肉が七色に光っている

    薄切り豚肉のパックを購入したところ、光の当たり方によって肉の表面が七色に光っていたのですが、これはなんなのでしょうか? 二度ほどこのような肉に出くわしまして、一度目は臭いが明らかに腐っている感じで(買ったその日に既に臭っていました)、二度目は臭いはありませんでした。 みなさんも同じ経験をされたことはありませんか? やはり危ない何かなのでしょうか?

  • 肉ばっかり食べてると足が臭くなる?

    肉ばっかり食べてると足が臭くなる? こんばんは。 この前、韓国に3日間旅行してきました。 ひとり旅だったので、好きな時に好きな場所で食事をしたのですが、 ほとんど肉ばっかり食べていました。 帰国後、靴や足のにおいが気になるようになりました。 肉ばかり食べていると、足がくさくなったりすることはあるのでしょうか? それとも旅行先でいつもより歩くことが多かったために 汗を多くかいただけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔の肉 口の横の肉もうどうにか

    運動はしていません 今中学一年生です。 足や腕にはお肉はあまりつきませんが顔とお腹が本当にすごい肉です 食べても顔に肉が行かず足などに肉が行く人見てるとうらやましくて・・ 具体的には口の横の肉がやばいです どうしたらごっそりとれますか また今身長150くらい体重が40kgから変わらないのも不思議で胃下垂かもと思ってます

  • 割引された肉の臭い

    スーパーの閉店時間が近づくと一日前に加工された肉が50%になっていることがどこでもあると思いますが、先日鶏肉を購入してパックを空けてみたら、かなり臭いがしました。 実はずっと前牛肉ミンチを50%引きで買ったときもかなり臭いがしました。 一日前加工で50%引き等されているお肉はまずかなりの臭いがしているように思えるのですが、これらは臭いの問題だけで、お腹を壊すということはないのでしょうか? (今回はちょっと怖いので廃棄しました。) そもそもお肉というものはすぐに臭いがしてくるもので、お店が表示してる賞味期限内ならば食べても問題ないのでしょうか? それともできればそういった割引のお肉は避けた方がよいのでしょうか? こういったことに詳しい方、経験がある方、アドバイス宜しくお願いします。