• ベストアンサー

ブスなのに上から目線で人にやれと言う女

幹事に名乗りを上げて具体的なところを人に全部丸投げしようとする女の子は何がしたいんでしょう? 大勢の前で私やりますと言ってるからその時がきて何もできなかったらヤバいとは考えないんですか? 僕と彼女は同じ職場の仲間ですが先輩後輩の上下関係ではないしかと言って友達でもない挨拶以外しない関係でぜんぜん仲良くありません。周囲から見てもたぶんその印象だと思います。 ???なんですが無視してれば良いんでしょうか? 似たような経験がある方がいたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryokagura
回答No.1

無視してたらいいんじゃないですか。 困るのは大口叩いたその女だけだし。

noname#225587
質問者

お礼

いい大学出の子なのに何でこうなるのか分かりません。 やっぱ変な人物と考えて相手しないほうがいいみたいですね。

その他の回答 (6)

• ginga2
回答No.7

美人だったら良かったのにね 具体的なところを、具体的に書いてもらわないと 何だかよく分からないですね

回答No.6

目立ちたがりなんじゃないですか。 やばいと思ってないなら、あんたに任せられないから今度から名乗り上げないでと 注意したほうがよさそうですね。

• gohide
回答No.5

幹事もしないでこのサイトに「ブスなのに上から目線で人にやれと言う女 」 と投稿するあなたの方が何がしたいのかなと思いますが如何ですか!? 他人を非難するのであれば自分が率先してやれるだけの度量や器量を 持ちましょう。それも出来ないのであれば他人を否定するなんて 止めることです。貴方の人間性が疑われますよ

• E-1077
回答No.4

この話をするにあたり、相手の容姿は関係あるの? 「大変だねー(棒」でwktkしているとか。困ってやがるwwみたいに。 無視するも何も「君がやるっていったんでしょうが?」と冷たく言えば? 無視すると協力してくれなかったと文句が来そうなので、はっきりと「関係ないし」と言うのが得策だと思います。

noname#225587
質問者

お礼

先輩後輩なら協力する義務があります 美人なら恩を売る意味があります 一緒にいる時間が多い人ならマイナスでもそれが運命なんでしょう でも他人だと??? その場で僕と一緒にやるとは言わなかったよね?と大勢の前で言ったんですけど、当人の中では私が協力する前提になってるみたいなんです 元から付き合いがあるならまだしも必要になってから初めて来られても運命と状況を思えません

• tomoe-m
回答No.3

ブスかどうかは関係ないとは思いますが、 幹事に名乗りを上げたのは、それをする事で彼女に得られるものがあるからでしょう。 認められるとか、褒められるとか、目立てるとか、交流が深まるとか、頼られるとか、、 「具体的なことを丸投げ」というのは、どのように丸投げなのか分かりませんが、質問者さんが幹事経験者で、その経験と照らし合わせて、まさに丸投げとしか思えないのか、未経験者で憶測で丸投げと判断してるのか、どちらでしょう? 一体なんの幹事でどんな規模なのか分かりませんが、時には手伝いを必要にすることもあると思います。 しかし手伝いを頼むにしても、相手に「丸投げ」と感じさせるのは、そのお相手の方の頼み方が、下手くそなのでしょう。 まぁ、つまり頼み方ブスなのかもしれませんね。 つまりブスなのでしょうね。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

内容はともかく、顔がブスとか関係ないだろう。 社会人なんだから、無視してたら済む、などと考えず、 相手と意見を交わしましょう。 本当に丸投げなのか、役割分担をしてくれているだけなのか。 例えば文化祭の実行委員になった人が全て自分で動くわけじゃないように、 幹事も仕事を参加者に割り振るのが普通だと思いますが。