• 締切済み

上から物をいう人間。

毎日会う仲間なのですが、挨拶も向こうからはしてこないですし、 目線もあまりあわせてきません その割に、注意はしてきました。 その注意は、僕に言ってもしょうがないものでした。 だから、それ自分じゃないよ!と言いました そしたら、そういうこともあるから注意して見回っててねと言われました。 よく、指示もしてきます。 その人とは同じ学年で実習も同じレベルなはずです。 このままだと勝手に上下関係になってしまうのですが それを見て、こいつは下なんだと周りに思われたくないですし どう考えて行けばいいのでしょうか。そういう対応が続いていますので困っています

みんなの回答

• kuku82
回答No.2

はじめまして まず、直接 言えばいいとおもいますが? なんで、お前にいわれないとあかんの?って。 んで、 >それを見て、こいつは下なんだと周りに思われたくないです だから? 周りに思われたくない・・・みたいな事言ってるとしんどいでしょ? まぁ、社会人になったらわかりますが、 ハイハイ。そうです。おっしゃる通り!って、ヘコヘコ言いながら・・・ 倍以上の給料をもらってる商社マンなんて 腐るほど居ますよ。 そんなことで、上下に見る人は、その程度の人・・・ モテタイなら、その程度はさら~っと流すのがよろしいかと。

回答No.1

実習ということは担当責任者がいますよね? あまりにも苦痛なら言った方いいです。 現場の責任者がその人なら指示には従わなければいけませんが 実習の学生が指示。。。 人に指示できるレベルではないでしょう。 他の研修生にも言っていそうですね。 勝手に支持を出されては現場の責任者からすれば迷惑この上ないはずです。厳重注意されるでしょう。