彼氏が女友達との写真を欲しがる理由と対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が女友達との写真を欲しがる理由として、私たちの関係に不安を感じている可能性が考えられます。彼は私との関係を確認したいのかもしれません。
  • 彼に写真を送るかどうかはあなたの自由ですが、写真が苦手であることや友達に頼むのが嫌な理由を彼に伝えると良いでしょう。また、信頼関係を築くために、一緒に過ごす時間やコミュニケーションを大切にすることも大事です。
  • 彼との直接対決は関係を悪化させる可能性があるため、まずは冷静に話し合いをすることが重要です。彼が心配なのはあなたとの関係の安定性かもしれませんので、お互いの気持ちを理解し合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達と一緒にいる写真を欲しがる彼

付き合って半年過ぎの彼氏がいます。 年齢は約ひとまわりくらい違います。 私は、女友達に恵まれていて、時々飲みに出かけたり、温泉に行ったりします。 私は、彼氏には、いつも行くところ、一緒なのが女友達であることを話して出かけるようにしています。 ですが、5回に一回くらいの頻度で、 「乾杯!ってみんなでやっている写真送って」とか 「集合写真を送って」 などの要求があります。 過去に2回くらい送りましたが、一緒に写ってと友達に頼むのも嫌なのと、自分自身があまり写真が好きではないこと、何よりも「疑われている感」が伝わってくるので、今回は、スマホが壊れたと言って断りました。 LINEには既読が付きましたが返事は無く、いっそのこと「そんなに信用できないの?」と直接対決しようかとも考えています。 尚、彼は連絡はマメな方ではありませんが、とても愛してくれています。 私も、こんなことで彼を失いたくありません。 どうしたら良いでしょうか。 お知恵をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.2

直接対決しても確実に負けます。 なぜなら、別れたくないと思っているから。 まずなぜ欲しいか聞いてみたらいかがでしょうか?

0858ymtt
質問者

お礼

ありがとうございます。 何回かこういうことが続くと私の方の頭がだんだん冷えてきて、この関係は長いことうまくはいかないのかなと思い始めているのは確かです。 彼の方は別れる気がないとしたら、感情論ですものを言われそうな気がします。 なるべく冷静に、なぜそう思うか相手の気持ちをも考えて聞いてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

写真を送るでしょう? それが何回か続くと、ああ、この人といつも一緒だねと・・・言うようになります。 するとね、彼は勝手に、いつも見る顔の人と自分が知り合いのような気になってくる。 tvで見るアナウンサーと知り合いになったような心持ち? そのうち、今度連れて行け、一緒に參加したいというようになりますから。 女性が多くて、男性が少ないグループだとね、別に色恋でなくても、 その年代だと、男性は’ご招待’されたがる。 なので、どこかで一線を引く必要があるのです。 ママさんバレーの定例会とか新年会とか、忘年会、合宿などなど・・・、そりゃもう、 いずれは男女問題の煙の立て用はスゴイですから。 で、男性もね、モテたつもりで悪い気分じゃないから、実際にアレこれなくても 嫌気がさす人も出てくる。 もちろん、中には’ご夫妻’で参加もありますよ。 公称・ご夫妻もありです。 あなたの浮気?を疑うというより、「混ぜてもらいたい気持ちが多くなる」が要注意です。

0858ymtt
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういうことには気づきませんでした、というか、気づかせていただきました。 確かに知り合いのご夫婦のお仲間にそういうご主人がいて、奥様が「どこへ行くにも付いて来たがって困る…」と話していました。 そういうことなんですね。 注意したいと思います。

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.3

若い方の恋愛問題じゃないのか。

0858ymtt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は決して若くはありませんので、できるだけ冷静に考えようとしているところでした。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

多分、多分ですけど、疑ってんじゃなくて一回りも下の彼女だと可愛くて可愛くてしゃーないから、普段のあなたは一杯見てるけど、友達と旅行行ってる時のあなたを見てみたいんだと思います。因みにうちらはふた回り離れてますけど、同じような事いーます。

0858ymtt
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 なるほどそういうこともあるんですね。 ちなみに私たち、バツイチで、60台と50台の組み合わせなんです。 私がどんなふうにしているのか、想像しちゃうんですね。 どんなふうにやんわり伝えようか迷っています。 彼を傷つけるような言葉も言いたくないし。 難しいですね。

関連するQ&A

  • 女友達と一緒に寝ますか?

    男性の方に質問です。 何も気がなくても、女友達と何も手を出さず、ただ添い寝はできますか? 親しい男友達と2回、1つのベットで寝ました。しかも、2回とも、もう一つ布団やベットがあるにも関わらず、一緒に寝ました。 最初は、相手がお酒も入っていたせいもあったのが(私は飲んでません)抱きしめられたり、頭をなでられたり、恋人つなぎをしたり、という感じで寝ました。 2回目はお互いシラフでしたが、成り行きで一緒に寝ました。ですが前回のように凄くくっつかれたり、ということはありませんでした。(でも頭はなでたり、二の腕を触って遊んでいました) わたしは彼に気があるので、このようなことをされると変に期待してしまいます。 友達としての付き合いが長く、お互い信頼もしているので、一緒に寝るぐらいいいだろう。という感じなのでしょうか?特に私に対して気はないですよね。 長くなりましたが、皆さんの回答お待ちしております。

  • 女友達の写真を見せる彼

    彼が女友達と旅行に行ったときの写真を見せてきます。 同じ写真を何度も見せてくるのでいい加減うんざりします。 一回だけなら良かったのですが… 同じ場所に旅行に行ったときも、写真を見せながらこことここに行って、とすべて説明され、旅行中嫌な気分になりました。 初めて見たときは楽しそう、とか言いましたが 、別に私はもう見たくないのでこの場合、なんと言ったらいいのでしょうか? また、そうやって写真を見せるのは普通のことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女友達を彼女にしたいですがどうすればいいですか?

    大学1回生男です。 同じ学科で会ったら話したり講義を一緒に受けて一緒に帰ったり(他の友達もいたりしますが)、サークルまで一緒に行ったりするいたって普通の女友達なんですが、最近になって恋愛感情をいだくようになりました。 素直で真面目だけどかなりの照れ屋で可愛らしい子なんですが彼氏がいたことはないみたいです。

  • 彼氏の女友達について

    はじめまして。 皆さんの意見を聞きたくて、質問してみます。 私には付き合って五年の彼氏がいるのですが、その女友達について最近気になることがでてきました。 先月、会社の人数人と彼氏がごはんを食べに行ったらしく、その写真を見せてもらいました。彼氏単品の写真が割とあり、誰が撮ったの?と何気なく聞くと、全てその女友達でした。 写真に写っている彼氏は特に面白いことしているわけでもなく、それなのに同じ人の写真ばかり何枚も撮るか?とふと疑問に思いました。 この女友達は、以前も彼氏をよく食事に誘ったりしていたので余計もやもやしてしまいました。 私の気にしすぎかもしれませんが、この女友達は多少なりとも私の彼氏に好意があるように感じます。 皆さんでしたら、この行動は普通だと思いますか?それとも異性として好意があるように感じますか?

  • 彼氏の女友達

    私は高校3年生の女子です。 1年4ヶ月付き合っている高校2年生の彼氏がいるのですがこの前彼のスマホで写真を撮っている時に彼と女友達がDMしているのを見てしまいました。 その女友達と彼氏は私と付き合う前に男2女2でなどでカラオケやご飯などに行ったり部活が一緒なのでよく話したりしていたのでなんだか心配になり、また、彼も私が男の子どDMして欲しくないと言っていたのを思い出し、その日の夜にLINEで「嫉妬した!」と出来るだけ明るく伝えるとその女友達だけでなく、ほとんどの女の子のフォローを消してくれました。 ですが今日、彼は修学旅行に行っており何気なく彼のインスタをみると前より結構増えていたのでフォロー欄を見てしまいました。すると、そこにはDMで話していた女友達がいました。しかも、私もその女友達のインスタをフォローしているのですが、彼がフォローしていたのは女友達が前使っていた方のアカウントの方で私がフォローしていない方でした。 私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? また、フォローすることは良いと思うので隠れて前使っていたアカウントをフォローするのではなく、やましい事がないなら普通に、今使っているアカウントをフォローしていいよ。と言ったら重いでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    私は高校3年生の女子です。 1年4ヶ月付き合っている高校2年生の彼氏がいるのですがこの前彼のスマホで写真を撮っている時に彼と女友達がDMしているのを見てしまいました。 その女友達と彼氏は私と付き合う前に男2女2でなどでカラオケやご飯などに行ったり部活が一緒なのでよく話したりしていたのでなんだか心配になり、また、彼も私が男の子どDMして欲しくないと言っていたのを思い出し、その日の夜にLINEで「嫉妬した!」と出来るだけ明るく伝えるとその女友達だけでなく、ほとんどの女の子のフォローを消してくれました。 ですが今日、彼は修学旅行に行っており何気なく彼のインスタをみると前より結構増えていたのでフォロー欄を見てしまいました。すると、そこにはDMで話していた女友達がいました。しかも、私もその女友達のインスタをフォローしているのですが、彼がフォローしていたのは女友達が前使っていた方のアカウントの方で私がフォローしていない方でした。 私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? また、フォローすることは良いと思うので隠れて前使っていたアカウントをフォローするのではなく、やましい事がないなら普通に、今使っているアカウントをフォローしていいよ。と言ったら重いでしょうか?

  • 34歳の女友達について

    34歳の同学年の女友達がいます。 バイト先が同じでした。今はバイト先違いますが、メールの交換はしています。 私は今、彼氏がいませんが相手の女友達には同棲している彼氏がいるみたいです。 彼氏の有無を教えてくれたので、彼氏の写真見せて?といっても、家にあるとかいって見せないし、彼氏の話もしてくれません。これは推測ですが、紹介でもしたら、私が彼氏を取るかもしれないからですか? 考えすぎかもしれないですが、私は人の彼氏には興味ないしって感じです。 メールで、ホテルの庭とかジムの写真を送ってきたので、彼氏といったの?と聞いてもスルーされ。 顔が可愛いのは私の方だと自信あります。

  • 女友達が彼氏とのツーショット写真を投稿

    彼氏が前々から仲良くしている女友達がおり、 彼氏が元カノと遠距離をしていて、女友達にも遠距離の彼氏がいた頃から、 毎日のように二人でご飯に行ったり、いつも一緒にいたそうです。 彼氏が2年付き合った元カノと2ヶ月ほど前に別れ、 私と1ヶ月半前からデートし始めて、ちょうど一ヶ月ほど前から付き合いました。 別れてから、私とデートするまで、彼氏は女友達のことが好きでした。 今でもすごく仲がよいですが、今は恋愛の気持ちは全くないと言っています。 女友達には遠距離の彼氏がいましたが、うまく行っておらず、私達が付き合ってから別れたそうです。 先日、女友達主催の女友達の誕生日会があり、私の彼氏を含む男子4人と女友達の高校時代の友達1人(女の子)が呼ばれていました。その時に女友達が私の彼氏の隣に座りべったりでした。それも嫌だったのですが、後日、その時に撮った女友達と私の彼氏とのツーショット写真を、あたかも自分の彼氏かのように自分のインスタグラムに投稿していて、なぜ自分の友達の彼氏とのツーショットをインスタに載せるのか、あまりにも私の気持ちを考えていなさすぎて、とても悲しかったです。 女友達はすごく親しいわけではないですが、私の友達でもあり、 以前、私が気にするのはすごく分かるけど、私の彼氏とは本当に仲がいいから、電話したり会ったりするのをできるだけしないようにはするけどわかってほしい、二人が幸せならそれでいい、バチバチしたくないと言われました。 友達関係を邪魔したくないし、その子の気持ちも分かるので、電話や会ったりしたいと言われたとき、今までもいいよと言ってきて、これからも言うつもりです。 もし、この女友達の言葉が本当なら、なぜこんなことをするのか意味不明です。モヤモヤして嫌な気持ちですが、どうしていいかわかりません。女友達のインスタに何を投稿するかはその子の自由なのでその子を責めるのも筋違いだし、彼氏のせいでもないので彼氏にもどうすることもできないので、どうしていいかわかりません。 共通の男友達は、女友達に悪気とかないと思うよ、深く考えて投稿していないと思うよ、考え過ぎと言われました。彼氏は、女友達に悪気はないと言いつつも、私の気持ちは分かると言われました。他の友達はその女友達はひどいねと言っていましたが、このもやもやした気持ちをどうしていいかわかりません。 アドバイス、お願いします。

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 彼氏とその女友達との2ショット

     こんにちは。書き込みは初めてなので読みにくかったらすいません。長文です!  私(24歳)は付き合って1年近くなるカナダ出身•在住のカナダ人の彼氏(22歳)がいるのですが、彼の高校時代からの女友達(もちろんカナダ人。22歳)が最近フェイスブックのプロフィール写真を私の彼氏との2ショットに変えてしまいました。  私は去年1年間ワーキングホリデーでカナダに住んでいて、(経済的な都合で)5ヶ月前に日本に帰って来て仕事をしながら独学でカナダの専門学校を受けるための勉強をしています。 スムーズに行けば1年後にはカナダに行く予定です。  彼とはカナダで映画祭のボランティアをしているときに出会って、半年は友人として会っていたのですが晴れて付き合うことになりました。  カナダにいたときは週一か二週間に一度の頻度で会っており、私が日本に帰国した後はほぼ毎日スカイプを欠かさずしてくれます。  また四ヶ月前には二週間の日本旅行も二人で予定を立てていきましたし、ありがたいことに二ヶ月後にまた日本旅行に来てくれるそうです。最近は日本の映画もよく見るようになり、日本語教室にも通い始めたそうです。  私はその彼の女友達とはカナダにいた頃何度か会って喋ったことがあるのですが、彼とはご近所さんで大学も一緒で、家族ぐるみの付き合いがあるようです。  また高校時代の仲良しの友人たちとグループで遊んだりすることも多く、私も何度か混ぜてもらってました。  またその女友達は、私の彼氏が私のことを彼女だと家族や友達に公言する前まで、フェイスブックのプロフィール写真を私の彼氏との2ショットにしていました。  よく二人で遊びにいくことも多いようで、グループで撮った写真も多いのですが2ショットで撮った写真も多いです。  彼も彼女との間には恋愛感情も肉体関係も誓って何も無いと言ってくれていたので、カナダにいる間はあまり気にしてはいませんでした。  しかし離れて暮らすようになった今、彼はスカイプはマメにしてくれているけど、その女友達にそのような2ショット写真をプロフィール写真にされてしまうと、とてもショックが大きいです。  彼には恋愛感情が無くても彼女は彼のことを男として見ているんじゃないかと思ってしまいます。  彼氏は日本に興味を持ってくれているし、いつも会話はネタが尽きないしスカイプもとても楽しいです。  結婚や市民権のこともちらちらと会話の中に出てくることもあります。(彼はまだ学生なので無責任なことは言えないということではっきりとは聞いてないです。ただ将来もずっと一緒にいたいとは言ってくれます)  カナダの文化も家族のことも彼のこともよく分かっていて、言語の壁も無いその女友達がもし女子としての行動に出てしまったら、とてもじゃないけど勝てる気はしません。きっと彼女と付き合った方が障害無くうまく行くだろうし、今は私も遠距離恋愛中で心が弱っているのかもしれませんが、フェイスブックの写真もとても嫌で、見たとたん泣いてしまいました。  彼女とは何回かしか喋ったことしか無いのですが、メッセージで取り下げるように頼んでも良いだろうかと悩んでいます。  少しわがままなところがある彼女ですがいい人ですし、彼の親友でもあるので、もしもこれからもお付き合いがあるのであればあまり波風は立てたくないのです。  彼にもこのことを言おうか言わないか悩んでいます。。。  読みにくくすいません。  よろしくお願いします。