彼氏が女友達との写真を欲しがる理由と対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が女友達との写真を欲しがる理由として、私たちの関係に不安を感じている可能性が考えられます。彼は私との関係を確認したいのかもしれません。
  • 彼に写真を送るかどうかはあなたの自由ですが、写真が苦手であることや友達に頼むのが嫌な理由を彼に伝えると良いでしょう。また、信頼関係を築くために、一緒に過ごす時間やコミュニケーションを大切にすることも大事です。
  • 彼との直接対決は関係を悪化させる可能性があるため、まずは冷静に話し合いをすることが重要です。彼が心配なのはあなたとの関係の安定性かもしれませんので、お互いの気持ちを理解し合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達と一緒にいる写真を欲しがる彼

付き合って半年過ぎの彼氏がいます。 年齢は約ひとまわりくらい違います。 私は、女友達に恵まれていて、時々飲みに出かけたり、温泉に行ったりします。 私は、彼氏には、いつも行くところ、一緒なのが女友達であることを話して出かけるようにしています。 ですが、5回に一回くらいの頻度で、 「乾杯!ってみんなでやっている写真送って」とか 「集合写真を送って」 などの要求があります。 過去に2回くらい送りましたが、一緒に写ってと友達に頼むのも嫌なのと、自分自身があまり写真が好きではないこと、何よりも「疑われている感」が伝わってくるので、今回は、スマホが壊れたと言って断りました。 LINEには既読が付きましたが返事は無く、いっそのこと「そんなに信用できないの?」と直接対決しようかとも考えています。 尚、彼は連絡はマメな方ではありませんが、とても愛してくれています。 私も、こんなことで彼を失いたくありません。 どうしたら良いでしょうか。 お知恵をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryokagura
回答No.2

直接対決しても確実に負けます。 なぜなら、別れたくないと思っているから。 まずなぜ欲しいか聞いてみたらいかがでしょうか?

0858ymtt
質問者

お礼

ありがとうございます。 何回かこういうことが続くと私の方の頭がだんだん冷えてきて、この関係は長いことうまくはいかないのかなと思い始めているのは確かです。 彼の方は別れる気がないとしたら、感情論ですものを言われそうな気がします。 なるべく冷静に、なぜそう思うか相手の気持ちをも考えて聞いてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• bekky1
回答No.4

写真を送るでしょう? それが何回か続くと、ああ、この人といつも一緒だねと・・・言うようになります。 するとね、彼は勝手に、いつも見る顔の人と自分が知り合いのような気になってくる。 tvで見るアナウンサーと知り合いになったような心持ち? そのうち、今度連れて行け、一緒に參加したいというようになりますから。 女性が多くて、男性が少ないグループだとね、別に色恋でなくても、 その年代だと、男性は’ご招待’されたがる。 なので、どこかで一線を引く必要があるのです。 ママさんバレーの定例会とか新年会とか、忘年会、合宿などなど・・・、そりゃもう、 いずれは男女問題の煙の立て用はスゴイですから。 で、男性もね、モテたつもりで悪い気分じゃないから、実際にアレこれなくても 嫌気がさす人も出てくる。 もちろん、中には’ご夫妻’で参加もありますよ。 公称・ご夫妻もありです。 あなたの浮気?を疑うというより、「混ぜてもらいたい気持ちが多くなる」が要注意です。

0858ymtt
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういうことには気づきませんでした、というか、気づかせていただきました。 確かに知り合いのご夫婦のお仲間にそういうご主人がいて、奥様が「どこへ行くにも付いて来たがって困る…」と話していました。 そういうことなんですね。 注意したいと思います。

• tamohoykm
回答No.3

若い方の恋愛問題じゃないのか。

0858ymtt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は決して若くはありませんので、できるだけ冷静に考えようとしているところでした。

• ilyf
回答No.1

多分、多分ですけど、疑ってんじゃなくて一回りも下の彼女だと可愛くて可愛くてしゃーないから、普段のあなたは一杯見てるけど、友達と旅行行ってる時のあなたを見てみたいんだと思います。因みにうちらはふた回り離れてますけど、同じような事いーます。

0858ymtt
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 なるほどそういうこともあるんですね。 ちなみに私たち、バツイチで、60台と50台の組み合わせなんです。 私がどんなふうにしているのか、想像しちゃうんですね。 どんなふうにやんわり伝えようか迷っています。 彼を傷つけるような言葉も言いたくないし。 難しいですね。