• 締切済み

彼氏とその女友達との2ショット

こんにちは。書き込みは初めてなので読みにくかったらすいません。長文です!  私(24歳)は付き合って1年近くなるカナダ出身•在住のカナダ人の彼氏(22歳)がいるのですが、彼の高校時代からの女友達(もちろんカナダ人。22歳)が最近フェイスブックのプロフィール写真を私の彼氏との2ショットに変えてしまいました。  私は去年1年間ワーキングホリデーでカナダに住んでいて、(経済的な都合で)5ヶ月前に日本に帰って来て仕事をしながら独学でカナダの専門学校を受けるための勉強をしています。 スムーズに行けば1年後にはカナダに行く予定です。  彼とはカナダで映画祭のボランティアをしているときに出会って、半年は友人として会っていたのですが晴れて付き合うことになりました。  カナダにいたときは週一か二週間に一度の頻度で会っており、私が日本に帰国した後はほぼ毎日スカイプを欠かさずしてくれます。  また四ヶ月前には二週間の日本旅行も二人で予定を立てていきましたし、ありがたいことに二ヶ月後にまた日本旅行に来てくれるそうです。最近は日本の映画もよく見るようになり、日本語教室にも通い始めたそうです。  私はその彼の女友達とはカナダにいた頃何度か会って喋ったことがあるのですが、彼とはご近所さんで大学も一緒で、家族ぐるみの付き合いがあるようです。  また高校時代の仲良しの友人たちとグループで遊んだりすることも多く、私も何度か混ぜてもらってました。  またその女友達は、私の彼氏が私のことを彼女だと家族や友達に公言する前まで、フェイスブックのプロフィール写真を私の彼氏との2ショットにしていました。  よく二人で遊びにいくことも多いようで、グループで撮った写真も多いのですが2ショットで撮った写真も多いです。  彼も彼女との間には恋愛感情も肉体関係も誓って何も無いと言ってくれていたので、カナダにいる間はあまり気にしてはいませんでした。  しかし離れて暮らすようになった今、彼はスカイプはマメにしてくれているけど、その女友達にそのような2ショット写真をプロフィール写真にされてしまうと、とてもショックが大きいです。  彼には恋愛感情が無くても彼女は彼のことを男として見ているんじゃないかと思ってしまいます。  彼氏は日本に興味を持ってくれているし、いつも会話はネタが尽きないしスカイプもとても楽しいです。  結婚や市民権のこともちらちらと会話の中に出てくることもあります。(彼はまだ学生なので無責任なことは言えないということではっきりとは聞いてないです。ただ将来もずっと一緒にいたいとは言ってくれます)  カナダの文化も家族のことも彼のこともよく分かっていて、言語の壁も無いその女友達がもし女子としての行動に出てしまったら、とてもじゃないけど勝てる気はしません。きっと彼女と付き合った方が障害無くうまく行くだろうし、今は私も遠距離恋愛中で心が弱っているのかもしれませんが、フェイスブックの写真もとても嫌で、見たとたん泣いてしまいました。  彼女とは何回かしか喋ったことしか無いのですが、メッセージで取り下げるように頼んでも良いだろうかと悩んでいます。  少しわがままなところがある彼女ですがいい人ですし、彼の親友でもあるので、もしもこれからもお付き合いがあるのであればあまり波風は立てたくないのです。  彼にもこのことを言おうか言わないか悩んでいます。。。  読みにくくすいません。  よろしくお願いします。  

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

日本人てそんなことで悩むんだとカナダの女性に言われますよ。 カナダは貴女もワーキングホリデーで行かれて、その国の雰囲気や 日本人とは違う習慣などを学んだと思います。 彼とのツーショットをフェイスブックのプロフィール写真に掲載したと しても、海外ではよくあることじゃないですか。 日本人はそういうことに関しては心が狭いのでしょうね。 それに彼は誰の物でもないのです。彼がその女性に対して 不快感を表していないのであれば、貴女が言う権利はないですよ。 それが自由ということなのです。 彼のことを信じているのでしたら、もっと心を広く持っていきましょう。

回答No.1

彼を信じるしか ないんでしょうね… あなたも彼とのツーショット(親密に頬を寄せてるようなの)を、 FBのプロフィール写真に変更するとか、 ダメか。