• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏と私の女友達

• 質問No.8018379
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 53% (31/58)

こんにちは。4月から高校生になる女子です。付き合って4ヶ月ほどになる彼氏がいます。
最近、彼氏と私の女友達が、メールやラインで親しくしています。女友達は彼氏に恋愛相談をしたり、彼氏は私のことを女友達に相談したりしているみたいです、

そのことで、悩んでいます。同世代の方、回答をお願いします。

彼氏と付き合う前、彼氏は女友達(M)のことが好きでした。Mはかわいく、ぶりっこです。もてるように見える子ですが、深く物事を考えられず、相手が傷つくことを平気で言ってしまうので、小学校時代にいじめられていたようでした。

私とMは、部活が同じで、仲良くなりました。女子の中にはMを嫌ってる子が多いけど、Mはかわいくて、私から見るとほっとけない感じのするいい子なので、家族ぐるみで仲良くしてきました。

彼氏とMは、3年生の時に同じクラスになりました。彼氏は、Mのことが好きだったようです。告白しようと思ったみたいで、私に「Mちゃんは好きな人おると?」と聞いてきたりしました。
でも、その時、Mには片思いの相手がいたので、あきらめたようです。
(それで、なぜか私に告白してきて、付き合うようになったんですが…)
受験が終わった3月上旬ごろから、彼氏とMは、仲良しの男女を含めた5~6人のグループで、頻繁に遊んだり、メールやラインをしているようです。
Mは、すごく楽しいらしくて、私と会ったりメールすることはほとんどなくなりました。
この前、久しぶりに来たメールは、「○○(彼氏の名前)が、返信待ってたよ!」という内容。
最近、彼氏のメールに返信してなったのですが、それを彼氏がMに相談していることが分かるような内容でした。

その夜、彼氏に、「Mにわたしのこと、相談してる?」とメールしました。
いつもは、私がメールしたら、即レスなのですが、30分ほどして、
「ない!俺の考えすぎ!」という意味不明の返信が来ました。
その後のやり取り…

私 :  考えすぎって何?

彼氏 : しょーもないよ。なんか、この前(私からの)返信こんくて。んで、Mちゃんが、「返信来た?」      的なこと聞いてきて。いやあ~まだ、みたいなね。そんだけでマイナスになってる自分がいて、     ばかみたいやなあってね。

私 :  言いたいことあったら、直接私に言ってくれん?面倒くさいことになるから。

彼氏 : ごめん。

私 : Mとメールとかしてるの、嫌なんだけどな。

彼氏 : (笑)かわいい!
     Mちゃんとは、仲がいいだけ!大好きなのは○○(私の名)だけ!! だって言ったでしょ?
     俺は○○以外に興味ないって!だからなんも心配せんで、俺を信じて!

信じて!と言われても、素直に納得できない自分がいます。
私と付き合って4カ月、日課のように毎日送られてくる長文メール以外、デートしたのは3回しかないし、それより、Mを含む仲よしグループと一緒に遊ぶ時間のほうが多いと思うからです。
そして、デートした時にも、彼氏は、時々Mの話題をします。楽しそうに。逆に、Mは、塾で会っても彼氏のことは全く話しません。

この2人と私は、価値観が全然違うのかもしれない、と思います。
私は、自分の友達の彼氏に毎日メールしたり会ったり、多分しません。
逆に、彼氏の友達にも毎日メールしたりしないと思います。
誤解を招いたり、傷つけたりすると思うから。

許す許せない、の問題でなく、価値観の違いならば、
Mとも彼氏とも、もう距離を置いたほうがいいでしょうか。

割り切れればいいんですけど…
情けないことに、Mのことも彼氏のことも、まだ好きです。
だから、すごく心が痛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

1つ年下です。
私も彼氏いたことあるので不安になるのわかります。
私の場合学校違うし、彼氏が機械音痴なので、
お互いに不安がってました!

投稿者さんが不安になるのはまだ彼氏さんが好きだからですよね?
好きなら彼氏さんの貴女しか好きじゃないという言葉を
信じてみるべきだと思います。
相談する=Mさんへの気持ちはもう過去だと思います。
彼氏さんとMさんのグループで遊んでるのがイヤなら
「私ともデートいこ?」
と誘ってみたらどうですか?

もしどうしても不安なら高校生という節目をむかえるので、
別れるのもいいかもしれませんよ?
貴女が別れると言って止めたら確実に本気ですし。
高校で新しい出逢いもあると思います。

あんまり考えなくていいと思います。
両想いなんだからヽ(・∀・)ノ

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

すみません、同世代ではないですが…;

文章を読んでいると、彼氏は質問者さんのことをちゃんと好きだと思いますよ。
少なくとも、彼女として認めているのはあなたです。

>この前(私からの)返信こんくて。んで、Mちゃんが、「返信来た?」的なこと聞いてきて。
>いやあ~まだ、みたいなね。そんだけでマイナスになってる自分がいて、ばかみたいやなあってね。

これは、質問者さんからのメールがこなくて寂しいってことですよね。
それをMに話すのは「俺は彼女のことが好きなんだよ」と言っているようなものではないでしょうか。
彼氏がMをモノにしたいなら、「彼女よりMのことが好き」的な態度をとるのではないかと私は思いました。

少し厳しいようですが、質問者さんの行動や思考に少し自己中心的な部分がみられました。

>最近、彼氏のメールに返信してなったのですが

>いつもは、私がメールしたら、即レスなのですが、30分ほどして、

この二点の差です。
彼氏からのメールが遅いことをわざわざ書くのは、質問者さんの心に引っかかったからですよね?
だけど自分は彼氏のメールに返信していない事実です。
忙しいから?彼氏に対して何か思うことがあるから?悩んでいるから?
それは彼氏も同じです。

連絡を頻繁にとっていようがなかろうが、彼氏が誰を好きであるかは関係ないと思います。
また、それはつきあっている彼女が決めることではありません。
交際関係にあろうとも、相手の気持ちは相手のものです。
人は「話したい、会いたい」と思っている人と会うものです。
だから、彼氏が「質問者さんと会いたい、話したい」と思えば自然とそうなるでしょう。
メールの返信がこないなら、自然とメールの数も減ります。
楽しい時間、癒される時間が彼氏彼女との間にあるのなら、自然と彼氏彼女は密接になります。
人は心地よいところにいきます。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。