• ベストアンサー

何故こんな回りくどい事するのか?(縦読み)

縦に読むと「東北がんばれ心つなげ」となるわけですが 何故わざわざこんなに面倒な事するんですか? 普通に横に書けば良いと思うのですが… こういう事やるから東北嫌いになるんですよ みんな

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

普通に書くと、拡散性がまったくないからだとおもいます。 こういうことを仕込んでおくと、SNSなどで拡散される可能性が高いから、テクニックとして行っているのではないでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

確かに拡散されてましたね

その他の回答 (8)

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.9

別にいいじゃない? テレビ欄担当者がちょっとでも目を引くよう努力してるのだから あなたがこれが嫌いなら、気にしないようにするだけ、 まあ、目に付いてしょうがないならテレビ欄担当者の狙いが当たったということでしょう。 >こういう事やるから東北嫌いになるんですよ みんな これでみなが東北嫌いになる? 意味不明です。どういう理由で? (まあ、あざといとでも言いたいのかな)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

別にいいんじゃないですか? 嫌なら読まなければ良いだけ!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます こういうのは嫌でも目に入るので困ります

回答No.7

ご質問者さん、きっと、ドラゴンズやカープ、タイガースとかが大嫌いなんじゃない?

azuki-7
質問者

お礼

野球は好きです 東北と一緒にしないでください ちなみに楽天イーグルスも好きです

noname#226203
noname#226203
回答No.6

縦読み→東北嫌いになる発想がまず理解できないのですけれど、私は全く別物と思っていますが。 だいたい東北嫌いって、何ですか?いじめの問題の事とかを言っているのですか? あなたが東北を嫌いなのですか? 「東北嫌いになるんですよ みんな」というのは語弊があるのではないでしょうか。 みんなって、誰?

azuki-7
質問者

お礼

マスコミがこういう事やるから東北は嫌われる わざと目立たそうとしてる 東北に無理やり目を向かせようとしてる 普通に書けば良いのに

noname#255857
noname#255857
回答No.5

タダのテレビ欄の一コマなのに、ネットで多少話題になったり、 このような質問が立てられたりしますよね。それが狙いですね。 メディアは印象づけるのが目的ですから。  実担当者もいまごろニマニマしてるでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

まんまと作戦にはまったわけですね

回答No.4

>こういう事やるから東北嫌いになるんですよ みんな 新聞のラテ欄を作っているのは「マスコミ」です。 東北の人が作っている訳ではありません。 なので「新聞のラテ欄のせいで、マスコミが嫌いになる」と言うのであれば理解できますが「新聞のラテ欄のせいで、東北が嫌いになる」のは理解出来ません。 貴方は「この新聞のラテ欄は、東北の人がマスコミに依頼して作っている」とかの確証をお持ちなのでしょうか?

azuki-7
質問者

お礼

マスコミがこういう事やるから東北が嫌われるのです マスコミのせいなのです マスコミが風評や東北嫌いを助長させてる事に気づいてないのでしょうか

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.3

東北の人が始めたわけでもないですし 番組表をつくってるのはマスコミですわな 「縦読み」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%A6%E8%AA%AD%E3%81%BF 言葉遊びや応援メッセージが嫌いなのは、 まあそりゃご自由にとしかいえませんな

azuki-7
質問者

お礼

マスコミのあざとい戦略のせいで東北は嫌われるのです

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

なぜこういう事をすると東北嫌いになるのでしょうか!? 全く理解できない発想です。 あなたが東北をどのように思っても構いませんが、あなたの考え方が 一般的なように話をしないで頂きたい。 仕事でもプライベートでも面倒臭い事は誰かがしないといけないのです。 単純に貴方にはこのような発想力が無かっただけでしょう

azuki-7
質問者

お礼

素直に横書きにすれば良いと思いません? わざわざ東北をアピールしてるようであざとすぎww みんながみんな被災地に心を寄せてるとか思わないで欲しい

関連するQ&A

  • よこしまな心、のよこしまは横縞?

    普通「邪な心」と書くのでしょうが、「横しま」とも辞書には出てきます。 まさか、横縞から来た訳ではないですよね。 縦は正で横は誤、みたいな何かあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 以下の事を言っている人がいたのですが

    「普通は、女子は、男子に嫌な事をされたら多少は男子を嫌いになるよ。」と 「普通は」と言いますが、女子が、男子に嫌な事をされたからって、皆が皆男子を嫌いになる訳ではないと思いませんか?

  • 処女をあげた男性の事は忘れない?

    女性って、 別れる際によっぽど嫌いになったり 好きでもない相手と付き合ったわけじゃない場合は、 処女をあげた男性の事をいつまでも覚えてる・心に住み着いているものですか?

  • 彼氏との事

    私は彼氏を疑ってばかりでした。 過去質を参考にして頂ければわかりやすいと 思います。 彼が冷めたようで、別れたい?と聞くと 別れたいと言いました。 今日彼氏と話しました。 ちゃんとした話し合いではありませんでしたが… 彼はめんどくさそうでテレビ見ながら私とちょこちょこ話す感じでした。 冷めたから別れたいとは本当でした。 私の疑いにさめた 私が変わればまた俺から付き合ってと言うからと言われましたが、離れるのは嫌だと言いました。 彼は私の言う事に答えるばかりで、はっきりと自分の気持ちを言わないので 疑うのは辞めるから一緒にいたいと言うと ぢゃあ別れずやって行って様子をみようと彼は言いました。 私はその方が嬉しいけど、本当は別れたいんやろ?冷めたって言ってたし…無理させてるよね?と言うと 無理してる…と言いました。 私は一緒いたいけど、無理させてるなら気になると言うと なら別れるしかないと言われました。 何だか良くわからなかったです。 とりあえずこのまま付き合って行くとなりましたが、会うのは1週間に1回位にしようと言われました。 前は1日置きに会って仕事でも会ってます。 会いすぎだねと言いました。 彼は私の疑いがなくなればいいといいます。 なので嫌いになったわけではなく呆れてるん?と言いました。 嫌いになったわけではないと、私は言って欲しかったんです。 すると嫌いになったわけではない。 別れないと疑いが治らないから、離れて様子をみようって思ってたと言いました。 私の疑いが治ったら、冷めた気持ちが戻るの?と言うと戻ると言われました。 本当にそんな簡単に気持ち戻るのかなぁ… 元カノ元カノって疑ってたから、本当に元カノに気持ち戻った?と聞くと戻らないと言われました。 私はこれからは彼を疑うのを辞める様に頑張るから、気持ちも早く戻ってと言うと笑ってました。 私は正直彼を好きかわからないんです。 でも別れるのは嫌なんで 信じてみます。 そしたら本当に好きな感情がわくかもしれないし。 彼に今まで酷い事をしてきたので 凄く反省してます。 皆さんからみてどうなんでしょうか? 彼もわかれなかったんは まだやって行きたい気持ちがあるのでしょうか?

  • 生きる事がしんどい

    特に何があったという訳ではありませんが、何年かに一度、生きているのが心の底から嫌になる時があります。 皆さんも、こうした状態になった事はありますか?その時はどうしていますか? ご回答をよろしくお願いします。

  • これはどう受け止めればいいのか、、、、

    東北在住です。 2か月前に好きな男性に告白したら 「2ヶ月後、転勤になる事が決定していて 四国で遠距離になるから無理」と言われ振られました。 転勤の話は前から聞かされていたので事実だと思います。 しかし2カ月経った今、 「転勤になったが、実際は東北になり、 また飲みに行ける距離だから行こう!」 とメールが来ました。 とりあえず 「そうなんだ、近くだね、また飲みに行こうねー」と返信しました。 皆さんならどう思いますか? 私は、 よくよく考えてみれば「振っといてなんだそりゃ?」って思ってきました。 正直彼の事は諦めていましたが 嫌いになったわけではないのでお誘いには乗ろうかな?と思っています。 しかし、私の「なんだそりゃ?」と思う感覚が 普通なのか皆さんの意見を 是非伺いたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 打たれ強いのは、いい事?

    今のご時世、若い世代は、打たれ弱いと言われますが、 打たれ強い事はいい事なのでしょうか? 私の場合は、周りが皆、打たれ強いので、凄いなぁとは思っていましたが、 最近、逆にしつこい。と感じるようになってきました。 私があまり人の輪に率先して入るタイプではないせいかもしれませんが、 自然と人が集まって来ます。 すると、打たれ強いタイプの方々が、何としても その輪の中心に入ろうとする。 面倒だなと、つい逃げてしまうのですが、 何としても私に気に入られるまで、しつこく話しかけてくる。 だんだんストレスが溜まり、完全無視。拒否になってしまい、 そうなった時に、相手が泣いて傷ついてしまうのですが、 諦めない。何としても心に入ってこようとする。 だんだん私が悪いの?と思うようになり、話すのですが、 気がつけば、周囲がそんな人間ばかりになる。 ずっとストレス。男女年齢問わず。皆、立派な社会人ですが、 友人らからはあんまりないと思う。珍しい。。と言われますが、、 何をしても、打たれ強くて諦めない。嫌がっても、嫌がっても、何度でも 粘り強く隙間なく、話す。中心になるまでする。 嫌われてるわけではなく、好きになって。自分を中心にして。仲良くして。 なので、達が悪い。 あんまり無視をすると、こちらがイジメてるようで、 妥協する。 嫌になるのですが、、打たれ弱い人に人間を感じますが、 どう思われますか?

  • PDFファイルを横につなぐ事は可能?

    PDFファイルを縦でなく横につなぐ事は可能ですか? または、2つの本来横に並んだファイル(例えば両開きの本の両ページ)を一つに直す事は可能でしょうか? ソフト、または方法を教えて下さい。

  • 仲良くなった友達の事をだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。 そんな自分も嫌いです。 割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから 始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、 徐々に友達になっていきます。 最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。 しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います。 その子のことをだんだんたくさん知っていくうちに、嫌いになってしまうのです。 人間誰でも悪い所は多少は持っているというのは理解しているつもりです。 その子の周りの評判は特別悪いというわけでもありません。 ですから、性格の悪い嫌なヤツというわけではないのです。 でも私はなぜかすごく嫌いになってしまいます。 これは私自身が器が小さく、性格が悪いということなのでしょうか。 また、同姓のみならず、彼氏に対しても同様だったりします。 今ちょうど付き合うようになって3ヶ月程が経ち、心の中でだんだん嫌いになってきているのを感じます。 良いところもたくさん知っているのですが… もしかすると、私は少しでも自分の思い通りに行かないようなことがあると許せないのかも知れません。 このように、仲良くなればなるほどその人を嫌いになってしまう、自分の性格を直したいと思っています。 このままだとこの先も、仲良くなっても徐々に嫌いになってしまうという事を繰り返してしまいそうで、怖いです。 どうしたらその人を嫌いにならず、受け入れることができるのでしょうか。

  • なぜか嫌いじゃないしいやな事もされないのに会った後どっと疲れる

    最近、友達と会った後 どーーっと疲れる(胸がもやもやしはじめる)と すっごく明るい気分になる の友達に分かれます どーっと疲れる友達は決していやな事を私にするわけでも なく私自身も嫌いじゃなく好きな友達なのですが 会った後、とても具合が悪くなります なぜなのか、理由がわからなくてもやもやしてます 嫌いでもない いやな事もされてきてるわけではない ただ毎回、会うと普通の会話して笑っているんですが さよならした後、具合が悪くなりすっごく疲れるんですね なぜなんでしょう。。 ハッキリしなくていつもなんでだろう?と考えてしまっています 同じような事を経験した事がある方などいたら教えてください