• ベストアンサー

何故こんな回りくどい事するのか?(縦読み)

縦に読むと「東北がんばれ心つなげ」となるわけですが 何故わざわざこんなに面倒な事するんですか? 普通に横に書けば良いと思うのですが… こういう事やるから東北嫌いになるんですよ みんな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

普通に書くと、拡散性がまったくないからだとおもいます。 こういうことを仕込んでおくと、SNSなどで拡散される可能性が高いから、テクニックとして行っているのではないでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

確かに拡散されてましたね

その他の回答 (8)

• nanasi3de
回答No.9

別にいいじゃない? テレビ欄担当者がちょっとでも目を引くよう努力してるのだから あなたがこれが嫌いなら、気にしないようにするだけ、 まあ、目に付いてしょうがないならテレビ欄担当者の狙いが当たったということでしょう。 >こういう事やるから東北嫌いになるんですよ みんな これでみなが東北嫌いになる? 意味不明です。どういう理由で? (まあ、あざといとでも言いたいのかな)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

別にいいんじゃないですか? 嫌なら読まなければ良いだけ!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます こういうのは嫌でも目に入るので困ります

回答No.7

ご質問者さん、きっと、ドラゴンズやカープ、タイガースとかが大嫌いなんじゃない?

azuki-7
質問者

お礼

野球は好きです 東北と一緒にしないでください ちなみに楽天イーグルスも好きです

noname#226203
noname#226203
回答No.6

縦読み→東北嫌いになる発想がまず理解できないのですけれど、私は全く別物と思っていますが。 だいたい東北嫌いって、何ですか?いじめの問題の事とかを言っているのですか? あなたが東北を嫌いなのですか? 「東北嫌いになるんですよ みんな」というのは語弊があるのではないでしょうか。 みんなって、誰?

azuki-7
質問者

お礼

マスコミがこういう事やるから東北は嫌われる わざと目立たそうとしてる 東北に無理やり目を向かせようとしてる 普通に書けば良いのに

noname#255857
noname#255857
回答No.5

タダのテレビ欄の一コマなのに、ネットで多少話題になったり、 このような質問が立てられたりしますよね。それが狙いですね。 メディアは印象づけるのが目的ですから。  実担当者もいまごろニマニマしてるでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

まんまと作戦にはまったわけですね

回答No.4

>こういう事やるから東北嫌いになるんですよ みんな 新聞のラテ欄を作っているのは「マスコミ」です。 東北の人が作っている訳ではありません。 なので「新聞のラテ欄のせいで、マスコミが嫌いになる」と言うのであれば理解できますが「新聞のラテ欄のせいで、東北が嫌いになる」のは理解出来ません。 貴方は「この新聞のラテ欄は、東北の人がマスコミに依頼して作っている」とかの確証をお持ちなのでしょうか?

azuki-7
質問者

お礼

マスコミがこういう事やるから東北が嫌われるのです マスコミのせいなのです マスコミが風評や東北嫌いを助長させてる事に気づいてないのでしょうか

• iwashi01
回答No.3

東北の人が始めたわけでもないですし 番組表をつくってるのはマスコミですわな 「縦読み」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%A6%E8%AA%AD%E3%81%BF 言葉遊びや応援メッセージが嫌いなのは、 まあそりゃご自由にとしかいえませんな

azuki-7
質問者

お礼

マスコミのあざとい戦略のせいで東北は嫌われるのです

• gohide
回答No.2

なぜこういう事をすると東北嫌いになるのでしょうか!? 全く理解できない発想です。 あなたが東北をどのように思っても構いませんが、あなたの考え方が 一般的なように話をしないで頂きたい。 仕事でもプライベートでも面倒臭い事は誰かがしないといけないのです。 単純に貴方にはこのような発想力が無かっただけでしょう

azuki-7
質問者

お礼

素直に横書きにすれば良いと思いません? わざわざ東北をアピールしてるようであざとすぎww みんながみんな被災地に心を寄せてるとか思わないで欲しい