転勤話がウソ?二転三転する男性の真意とは

このQ&Aのポイント
  • 東北在住の女性が好きな男性に告白し、転勤で遠距離になってしまうと振られたが、2カ月後に実際は東北になり、近くになると連絡が来た。
  • 女性は驚きつつも、彼の誘いに乗ろうか迷っている。
  • 彼の行動に疑問を抱いている女性は、皆さんの意見を聞きたいと質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはどう受け止めればいいのか、、、、

東北在住です。 2か月前に好きな男性に告白したら 「2ヶ月後、転勤になる事が決定していて 四国で遠距離になるから無理」と言われ振られました。 転勤の話は前から聞かされていたので事実だと思います。 しかし2カ月経った今、 「転勤になったが、実際は東北になり、 また飲みに行ける距離だから行こう!」 とメールが来ました。 とりあえず 「そうなんだ、近くだね、また飲みに行こうねー」と返信しました。 皆さんならどう思いますか? 私は、 よくよく考えてみれば「振っといてなんだそりゃ?」って思ってきました。 正直彼の事は諦めていましたが 嫌いになったわけではないのでお誘いには乗ろうかな?と思っています。 しかし、私の「なんだそりゃ?」と思う感覚が 普通なのか皆さんの意見を 是非伺いたくて質問しました。 よろしくお願いします。

• 5tgbhy
  • お礼率96% (363/378)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barokich
回答No.3

彼の言葉に翻弄されていますね 一喜一憂しなければ良いと思います かれは、転勤を言い訳に(せめてそれで貴方をばっさり傷つけなくて良いように)お断りしたようですね でも、よっぽど嫌いなタイプでない限り、 自分を好きだといってくれた人はキープしておきたいものですから そのように誘うのでしょうね それが、彼の望む距離なんだと思います それ以上は近づいてほしくないけど、疎遠になるのも勿体無い、みたいな感じだと思います

5tgbhy
質問者

お礼

一定の距離を取って付き合いたいと言う事かもしれませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yottodo
回答No.2

ふ~ん? あなたが逆の立場になったら、どう思うのでしょうか? それを理解できないのなら、価値観が違うでしょうから付き合わないほうがいいのでは?

5tgbhy
質問者

お礼

そうですね。 彼とは価値観があわなそうです。 ありがとうございます。

• g8r2e7en
回答No.1

いや、普通ですよ。 「なんだそりゃ」とわたしでも思いますw 四国なら遠くて、東北なら近いんですかね? よくわかりませんが、その彼にとっては「会いやすい距離なら会いたい」という、自分勝手な考えのようです。 たぶん、その程度の気持ちなんだと思います。 都合のいい彼女でいいなら会っていいと思いますが、あまり大事にされそうにありませんので、わたしだったらそんな人と会っている時間がなんだかもったいないと思ってしまいます。

5tgbhy
質問者

お礼

やっぱ普通の感覚ですよね。 そうですよね。大事にされなさそうです。 ありがとうございます。参考になりました。