• 締切済み

バイト先の人間関係が辛いです。

初めて質問します。 現在大学生で、とあるお店でスタッフとしてアルバイトをしているのですが、シフトを増やしはじめてから人間関係が辛くて仕方ないです。 アルバイト先での仕事の内容は多岐にわたって、色々なことをそれぞれスタッフが自主的に取り組んでいくかたちをとっています。 このやり方のせいもあってか、ここ最近自分ばかり働かされているような、そんな気がしてなりません。 私の性格上、仕事を見つけてしまったらきっちりやらなくては気が済まない方で、アルバイト中手を抜くことは絶対にしたくありませんし、常に全力でいたいと思っています。 ただ、その一方で手を抜いて同じ時給を貰っているアルバイト仲間に苛立ってしまいます。 色々な頼まれごとや毎日やらなければいけない仕事、私はそれらに追われてバタバタと働くことが殆どなのですが、 自分の数年前から働いているアルバイトスタッフの主婦の方はそうではなくて、 私や社員が慌ただしくしているその横であくびを隠しもせず連発したり、 インターネットで通販サイトを見るなどしながらダラダラと仕事をしたりしています。 それでいて自分でも出来るようなことを私にさりげ無く押し付けてくることもあり、うんざりしています。 ただその人はとても世渡り上手で、たまに仕事を終えると他の人に「確認」してもらったり(=当たり前の仕事をしても、お礼を言わざるを得ない状況を作る)、 皆がバタバタしているのが落ち着いた頃に「やることある?」などと聞いてきたり…… そういう働き方をする人なので、本音を言えば恨み言を言いたくても、大人の対応としてお礼を言わなければならなくて(「こっちの方が働いとるわ礼を言うのはそっちだろ!」くらいには思っています 笑)、余計にイライラしてしまいます。 私も同じように手を抜けたら……とも思いましたが、上でも書いたとおり、私は私にできることは全力でやりたくて、 でも同時にやらない人に苛立つ気持ちもあって、 そのもやもやが今とても辛い状況です。 人のことなんて変えられないということ、なら自分が変わればいいということ、わかっています。 わかっていても変えたいと思ってしまう気持ち、自分を曲げたくないという気持ちがどうしても消えなくて、その矛盾が辛いです。 せめてその人について愚痴を言える仲間がいれば良かったのですが、スタッフの殆どはその人と同じような手を抜いた働き方をしていて、彼女とも仲がいいので、なかなか文句を言えません……。 そこで、他にもっと良い考え方はないか、皆さんにお聞きしたくて質問しました。 愚痴を聞いてくださるだけでも構いません。 厳しい言葉も有難く……と言いたいところですが、もう疲れてしまって、どなたかに慰めていただきたい気持ちが大きいです。 何を求めているのかわかりにくい質問ですが、皆さんから何かお言葉をいただければと思います。 最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました。

みんなの回答

回答No.8

ベタベタ絡まれるより快適(^^)/と考えましょう。あなたには、しつこい誘いや執着が少ない筈です。絡まれ屋より

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.7

◎アルバイトと言えど、働く・真面目な心・清々しさ・責任感・顧客満足度追及・・・ 考え始めたら、”際限の無い、取り合えず、便利社会であるのです。 ➡現代の社会生活に於いて、コンビニエンスストアは、必要不可欠な状態でしょう。 投稿者様の、お考えと社会人マナーと、”働かれる積極性等は、真に素晴らしいエクセレントでしょう、但し、人皆それぞれの価値観と美意識と自己防衛本能で、日々を忙しそうにされていられるものでしょう。 ➡”見えども見えず・見なければ見えず。!と言いますから、人皆全て、”自然体で宜しいのでしょう余り周囲を気にされずに我が身正しければ、自ずと、道は開けるでしょうから。 〇ご健闘を祈願いたしまして、失礼を致します。☆・・・

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.6

世の中は案外道理に叶っています。 今は損してるように感じてもきちんとプラマイゼロに調節されますよ。 サボることを止めはしないけど、自己肯定感は下がります。 がんばってる自分でいたほうが自分を好きになれませんか?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

時給アップが望めたり バイトリーダーになって指示する立場になれたり そういうことがあり得るなら その職場でできることもあるかもしれません。 関係ないですが このご時世にそういう人員を雇えるのは余裕があるということなので すごいなあと思いました(;^ω^) あと、基本的にゆるい雰囲気の職場ではないですか? あまり無理しないで適当にやろうよ的な。 だとしたら質問者様以外同類で仲良し、だと 仮に立場が上になったとしても孤立無援になりそうだから ストレスは大きくなるかなあと思います。 シフト減らすことが可能なら徐々に減らして 空いた時間並行して別のバイトしてみてはいかがでしょう。 今度は歩合制の。 あるいは家庭教師などの単価の高くて短時間のバイト。 短時間だとその間全力投球できます。 私は学生時代は土日に受付(楽だったのでずっと続けました)、 他は 結婚式場のスタッフのバイト、小料理屋さんの配膳 (不定期だけど短時間で高収入) など色々やってました。 働かない人、というのに遭遇したことがないのは 大人数の職場じゃなかったからかなと思います。 就職した会社でほとんど働かない人に遭遇して衝撃でした。 働き盛りと言われる年代の男性で、これで危機感ないってすごいなと。 たまに営業にでかけるけど、古くからの付き合いの大手に行くだけで 新規開拓とかしないので基本ヒマでず~~~~っとゲームとかネットとか。 それでも私の倍以上のお給料だったので、 なんだかなあと思っていました。 そういえば 結婚してからリラクゼーションサロンで働いていましたが 大学生のバイトの人いました。 時給のほかに指名料も入るし、手技も身につくし 暇な時間はないし 雑談力や人を観察する力(喋りたい人かそうでないか、とか)も 意識してやってたらつけられるしいいバイトだったと思います。 そんな感じで、向いている働き方や職場を 試せるうちに試しておくのがいいかもしれません。 やる気ない人みててイラつくなら、その人はもうどうしようもないし 必要悪っていう面もあるので そのうえで自分はどうしたらストレスが軽減されるのか 考えてみるといいと思います。

参考URL:
http://www.entrepreneur-ac.jp/report/bando/ants20121004.html
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

文章を読んでいると、貴方がとても真面目にバイトのお仕事をされている事がわかります。そんな貴方だから申し上げるのですが、バイトでもこれから会社員になっても、必ずこういった問題は現れます。それを問題視することは正しいと思いますし、それをどう無くすかが、本来職場の管理者の仕事です。あなたの不満はわかりますが、彼女がどうして手を抜くのか、どうすれば直るか、なぜ管理者は注意しないのか、気が付かないのか等、興味を持って観察してみましょう。注意するにも、(余程の問題社員でない限り)トラブルにしないようにしなければなりませんし。必ず貴方の経験として良い物になると思いますよ。 何か説教臭い話しになりましたが、少し視点を変えてみましょうよ。

noname#225670
noname#225670
回答No.3

質問者様は、社会人として会社に勤めたことがないので、 アルバイトであっても全力で働くしか働き方がわからないのでしょう。 若者が全力で働くのは、自然なことで、すがすがしいと思います。 アルバイトとはいえ賃金をいただくので、それに見合った仕事はしなければなりませんが、 契約している内容をきちんと果たしていれば十分かと思います。 人間の体力、気、集中力は限られていますので、アルバイトなんかで消耗していたら、 本分としてやるべきこと、自分のやりたいことや目標への取り組みのほうにしわ寄せが いってしまうのではないでしょうか。大学での専門分野にかかわる本を読んだり、国家資格を取得して、着々と就活に備えたり、やることはあるはず。質問者様が勝負すべき土俵は、大学での学問的探究や就活で一緒に試験を受ける他の大学生になります。主婦とは、たまたま同じアルバイトをしていて、心をひとつに働きたいとは思ったとしても、人生のステージも社会人経験、将来も道も異なります。後々結婚したら、夫婦間でも同じようなこと、気持ちや取り組み方のすれ違いが生じてきますよ。  自分のモノサシで味方で相手を見て相手を批判すると不平不満しか出てこず、争いになります。どういうときは、思い切って自分のモノサシで相手を批判するのを振り捨てて、相手の中に、自分が入れ替わったかのように想像してみると(「君の名は」みたいに)、違う視点が見えてくるかと思います。今のあなたの不満は、あなただけではなく実は誰でも経験していることで、こういうこともアルバイトで得られるよい社会経験であり、社会や家庭でまじめに働きつつ、それぞれの違いを受け入れあえる大人になるためのよい練習になるかと思います。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

人間は、顔・スタイルと同時に性格もバラバラです人それぞれで働いていれば良い。 シャカリキに気にしても、投稿者様に失跡・指導される権利が無いのが、現実でしょう。 投稿者様の感じられていらっしゃる事は、正論ですし尊敬しますが、今の世の中の、これが 風潮でしょうし、自分は自分・他人は他人と致しましょう、頑張りましょう、正義の人は 誰でも、味方が出来ますから、どうぞご安心下さいませ。!

回答No.1

こんにちは。とても頑張っていらっしゃいますね。 きっちりしないと気が済まなくて、気を抜いている他の人がたるんでいると思ってしまうのですね。全力で頑張る、それも一つの才能です。 あなたのような方はアルバイトのスタッフより、社長になって一発起業した方が自分の思い通りになって働きやすいかもしれませんね。 私は社会人経験後、今は結婚して主婦しています。おっしゃる通りの「世渡り上手な手抜きパート」かもしれません^^;仕事は怒られない程度に、時給に見合った最低限の気配りで働きます。 だって、バイトだから。パートだから。求められているそれ以上のそれ以下の仕事もしません。バイトの仕事でイチイチ全力使っていたら、帰って家族の料理洗濯掃除育児まで体力が持ちません^^; 仮にあなたが正社員だとしても、それだけ全力で仕事しちゃうと、次から次に仕事が回ってきて燃え尽きちゃいますよ。ほどほど、というのも大事なんです。 例えば、お皿を拭く仕事があるとします。 1枚のお皿を8~10回磨けばきれいになるとします。 貴方はものすごく力を入れて12回磨きます。 あの手抜き主婦はおしゃべりしながら8回磨きます。 結果は一緒。お皿はきれいです。 その主婦パートが手抜きのダラダラ仕事をしているのに数年も働き続けていられる理由は、「時給に合った仕事をこなしてる」からです。じつは手を抜いているわけではないのです。そもそもそこまで求められていないから。ぶっちゃけあなたが力の入れ過ぎです。 こんな私でも、真剣に取り組んだ大学時のアルバイト経験はとても役に立っています。自主的に動くこと、常に周りを見て気を配ること。とてもいい経験をさせてくれる職場だと思いますよ。 貴方はまだ大学生だから、チクショーと思うでしょうが頑張ってみてください。私は頑張っているのにあの主婦は手を抜いてるってイライラする方が時間の無駄です。きっと今後いい方向に成長できると思いますよ。 ・・・というか、本当に起業してみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • バイト先での人間関係

    私は17歳(男)学生で、 先々週からある飲食系のお店のキッチンで、アルバイトをしているのですが、どうにも他の人たちの輪に入っていくことができません。 挨拶と返事など基本的なことはしているのですが、自分から話しかけることはなく、自分から話しかけようにもどんなことを話せばいいのか思いつきません。 仕事をするなら楽しい雰囲気でしたいと思っているのですが、どうしたら親しくなれるのでしょうか? どなたかアドバイスを頂ける方がいましたら、宜しくお願いします。

  • バイト先の人間関係について

    20歳の大学生です。 2週間前から飲食店でアルバイトを始めました。 以前にも飲食店のアルバイトをしていたので仕事のほうはだいぶ慣れました。 ですが、バイト先の人とぎこちない感があります。女性が多いというのもあるのですが、未だに仲良くなれないです(笑)急な欠勤の時など連絡とかとらないといけないのですが、なかなか携帯も交換できません。対人関係が苦手なわけではないのですが、女性が多いということもあり、身構えてる部分があるのかもしれません。 みなさんならどのようにコミュニケーションを図っていきますか? アドバイスお願いします。

  • バイト先の人間関係

     今地元の大きなレンタルビデオ店でアルバイトをしているのですが、そこでの人間関係が嫌でしかたないんです。もう、途中でバックれなんていいとししてできないし、せめてシフト入ってる分は我慢して働こうとおもっています。  なんていうか、変わった人種が集まってるんです。スタッフ同士口きかないし、挨拶もしないんです。店長も変な人で無口でレジをやらない。怒ると店の物を壊したり壁に穴をあけたり恐いです。仕事をする上ですごくストレスが貯まります。  仕事をしにきてるわけだし、人間関係を仕事のチームワークは別だと思っていますが、やはり休憩時間など事務所で一緒になったときは何も話さないのは気まずいです。休み時間家に帰りたいけど、帰れる距離でもないし。Mさんという男性がいるのですが、この前事務所で一緒になったときに私から話しかけました。「おはようございます。元気ですか?Mさん調子どうですか?」など。そうしたら、「別に俺のことはあんたに関係ない」といわれびっくりしました。別に私だってどうたっていいです。ただの社交辞令です。  仕事をする上でも無言だし、わからないこともききずらい雰囲気です。フリーターが多く長くいるから権力があり偉そうにしています。時給が安いし、忙しく常にバイト募集していて人が足りない状態です。入れ替わりも激しいです。  なんだかグチになってしまいましたが、バイト先の人たちとどう接して良いかわかりません。私としては笑顔で自分から挨拶をし、真面目に仕事をして出来ることはしています。

  • バイト先の人間関係(長文です)

    こんにちは。いま、バイト先の人間関係で悩んでいます。 私は、某大手飲食チェーンでアルバイトをして一年八カ月程になるのですが、いまいちバイト仲間と壁がある気がします。 バイト中は、本当にいい人たちばかりなので、仕事も、もちろん嫌な目に合うことはありますが、仕事自体は好きで仲間ともコミュニケーションを取れて上手くやっているとおもいます。 仕事中の人間関係には何も困ってはいないのですが、飲み会やプライベートなお付き合いが上手くいかず最近困っています。 もともとお酒やタバコが好きなひと多くバイト上がりでの飲み会も多いのですが、私はゼミなどが忙しく、翌日の授業に響かせたくない、というのもあり誘われてもあまり参加しませんでした。 ところが、最近目標だった店長代行(店長が休みの日の店舗責任者)を任せて頂けるようになり、考えが変わってきました。仕事をもっと充実させるために、みんなともっと仲良くなる必要があると思ったので、飲み会などを企画したりしていますが、 飲み会の場でも全く楽しいと思えません。 飲みの場は大好きですし、お酒も好きなのですが、どうもバイトのメンバーと合わない?ような気がしています。 飲み会の場は、私にとっていままで、みんなとより仲良くなれる楽しい場であったのですが、バイトの飲み会では、にこにこと愛想よく振舞っているだけで、あまり話には入れず楽しいと思えません。 こんな私をみんなはどう思っているのだろう、とかおもしろくない奴と嫌われているのではないかとか色々なことを考えてしまい、あんなに楽しかったバイトがいまや苦痛です。 以前バイトの先輩に「〇〇(私)は愛想が良いから、どこまでが本心か分からん。掴みにくい。」と言われたこともあり、 みんなと楽しそうにしている同期と自分を比べてしまって落ち込んだりもします。 私の考えすぎなのでしょうか?私はこれからみんなとどのように接すればいいでしょうか・・・? 元々人付き合い大好きなタイプで、こんなことで悩むのは初めてなのでとても戸惑っています。 なにかアドバイス頂けますと幸いです。

  • バイト先で人間関係が上手くいきません。

    大学3年、21歳の女です。 最近同じ年の男で2年位一緒のシフトに入っていた人と仲違いしました。 それに関しては、やはり主観的には向こうが悪いと思ってしまいますが、第三者から見てみればどっちもどっちであるということが分かってはいます。しかしやはり気持ちの上では割りきれず、シフトを変えてもらい、その人と完全に関わらないようにしました。向こうも私の方が悪いと思っているらしいですし、和解できなくても良いかなと思っています。それぐらいに嫌悪感を抱いてしまっています。 それについて同じバイト先の6つ歳上の人に向こうの言い分なども聞いてもらったりしていましたが、「自分が嫌っているからと言ってその人と別の仕事をしたり、シフトを変えてもらったりして、今はそれですむかもしれないけど将来的に仕事をするまでには直した方がいいのではないか」と言われました。自分でもそれはわかっていることです。会社などに入る場合も、苦手な人と仕事をしなければならないことにもなるでしょう。しかしここは極力苦手な人を避けることができる環境で、余計なトラブルを起こしたくないし、その人にとっても私と同じ空間にいるよりは別々になったほうがいいかと思い、そういう対処をしたのですが私は間違っていると思いますか? 同じシフトに入って仕事をしなければならない場合は、私とてそれなりに仕事の話ならしますし、あえて感じ悪く接するつもりもありません。 相談をしていた人とも上記の様なことを言われてしまい私も色々言い返してしまったので気まずいですし、もうバイト先を辞めるべきですかね?

  • バイト先の人間関係

    私はコンビニで今アルバイトをしています。これが初めてのバイトです。 バイト先の先輩におばさんがいるのですが・・・とても怖くて、やることやることに文句をつけてきて、私が失敗するとこれでもかというぐらい怒られます。 今日も仕事をミスってしまし、ボロクソに怒られました・・・。思い出すだけで涙が出てきます。仕事の出来ない私が悪いのでしょうが・・・。 仕事のやり方を聞いても無視されるし、まだ教えてもらってませんと言っても「それはいいわけ」と言われました。お客さんがきても店内のマンガを読んで休んでいるし・・・。 最近では嫌がらせの領域に入ってきています。 オーナーともその奥さんとも相性がありません。 友達に相談したところすぐに辞めたほうがいいと言われました。友達は私と同じような人間関係が原因で怖くて今でもバイトができなくなってしまったらしいです。 辞めたいと思いますが。入ってから2週間で辞めたら自分は何も出来ない。みんなやってるバイトすらできない人間だと、自己嫌悪に陥りそうです・・・。 どうすればいいでしょうか? 私のバイトに関する考え方が甘いのでしょうか? それと、給料のことなのですが支払い方など、何も聞いてません。自分からはとても聞きづらいです。 そういうのは最初から言ってくれるものですよね?

  • バイト先での人間関係について

    こんにちは。私は現在学生で販売のアルバイトをしています。バイト先の社員さんとの人間関係について質問させてください。 彼女は私より10年近く年上で、高卒でそれ以来ずっと働いてきたのでいろんな職種経験があります。他の社員さんやパートさんからも信頼されています。それに引き換え私は、まだまだ未熟で信頼もされていません。それは十分わかっているのですが、気になる点がいくつかあります。まず、1対1での私からの「おはようございます」「お先に失礼します」の挨拶には返事をしてくれますが、他の人が一人でもいると何も言ってくれません。私はあいさつは気持ちよくしたいのでちょっとイラっときます。つぎに、お店のどこにいても常に視線を感じます。何か作業しているときも、特にすることがなくてみんなで突っ立っているときでさえも。。何かしているときに私のやり方が違っていたら非難してくれるのは有り難いですが、常に見張られてると正直疲れます。でも、彼女とは仕事の話はしますが、1対1で雑談はほとんど皆無です。話しかけられませんし、私も無理に話しかけようとは思いません。先日、私がしようとしたことを非難してきましたが、同じことをパートさんがやるときは和やかにみてました。これには腹が立ったし、悔しかったです。また、私が聞こえない状況にいるときに仲のいいパートさんと私を軽く中傷(顔つきや雰囲気で察知)したり、とにかくバカにされてるような感じがします。また、非難の仕方も直接的でなく間接的にネチネチとしてきます。たとえば、「それはダメ」って言えばいいのに「あら、そんなことしちゃってるのね」という具合です。あと、口に手をあてないで咳、くしゃみをするのも考えられません。 向こうは社員、私はバイトという立場なので我慢してきましたが、みさんからみて彼女みたいな人はどう思いますか?そこの会社ではみんなから信頼されていますし、某ブランド店で働いていた経験もあります。 ちなみに、彼女はあと2か月で退職、私も他の会社に就職が決まったので来年はもうそこでは働いていません。 みなさんの意見きかせてくだい、お願いします。

  • アルバイトですが、激務をまかされたゆえに人間関係が悪くなりました・・・助けて!

    アルバイトで働いています。よろしくお願いします。 仕事のわりふりが悪く、私ともう一人だけ精神的にも激務な仕事を任されて。体を壊しながらもがんばっていましたが・・・。 ほかの数名が何もせずにおしゃべりをしたり、たまにたらたらと仕事をしたりといった感じのわりふりだったです。 なので、私としてもなんでこっちだけという感情もあり、また事実二人でまわすのは限界があるので上司に、ほかの人たちにもこの仕事を分担してくれとお願いしました。 そしたら、最初はやらなかったものの彼らも手伝ってくれるようになり、またその激務を中心になってやるスタッフのアルバイトの男の子をまわしてくれてほっとしていたら・・・。 件の、仕事をやらない人たちから私たち二人はあまりよく思われなくなりました。 そして、みんなそのきつい仕事がストレスがたまるからちょっと逆恨みのようになってきて。 あの二人感じ悪いよねーってなっていったんです。 それだけならまだしも、この激務を中心になってやっていた男の子が、私たちが仕事の愚痴を言いすぎるせいでやる気をなくし、仕事をしなくなったから上司ににらまれているとほかのアルバイトさんをとおして言ってきました。 すべては私たちのせいだと。 そして、完全に私たち二人は孤立したわけですが・・・。 いろいろな感情の行き違いがあり、また最初は二人でやっていた仕事なんだから慣れているんだから二人でやれと思っているアルバイトに何もいわない上司。 すぐには次の仕事は見つからないけれどやめるべきですか?

  • バイト先での人間関係

    高3女子です。 最近男友達の紹介でバイトを始めました。 そこのパートのおばさんにすごく厳しい人がいます。 明らかに私が迷子になるように迷路みたいな道を先に行って置いていこうとしたり、 私が物覚えが悪く天然っぽくてドジばかりなのが悪いんですが、私が何か行動するたびに強く怒ってきたりして結構メンタルやられます。 でも目上の人だし間違った指摘はしないので、常に謝りっぱなしでちょっとでも印象悪くしないようにヘコヘコしてます。 新人に厳しいとゆう噂は聞いていたので私だけにそうしてるわけではないと思いたいんですが、私は人一倍世話がやける人だと自分でも感じるので、厳しさも人一倍だろうと思います。 これから仕事も早く覚えて、同じ失敗はしないように努力するつもりですが、そういう先輩にはどう接していけばいいんでしょうか。 その先輩は私みたいな新人以外の人とは普通に楽しく会話していますが、そんな仲にもっていくことはできると思いますか? 仕事ができるようになれば済む話なんですかね? 私的にはあの先輩と自分が仲良くなっているところなんて想像できませんが…汗 長くなりますがあともうひとつ聞いてほしいです。 バイト先にはタメの男女がいっぱいいますが、私は男の人と関わるのが苦手です。仕事上、男の中に私一人、という場面も多々あって、そんな時は中に入っていけません。 ひとりぼっちならひとりぼっちでそのほうが楽なときもありますが、やっぱり仲良くならないと仕事にも影響すると思います。 それにみんな社交的でいい人ばかりなのが見ていて分かるので、私もその中に入りたいのですが、それがなかなか上手くできません。 何話していいかわかんないし 変に見栄を張って、一人が好きなんです的な雰囲気出しちゃうし… 私は見た目で遊んでそうとかよく言われるのでそのギャップが逆にキツいです。 まとまりないし自分でも何に悩んでいるのかぐちゃぐちゃ状態ですが、よかったら返事ください。

  • バイト先の人間関係?で悩んでいます

    少しカテと趣旨が異なってしまうかもしれませんが、どなたか意見を頂けたら幸いです。 私はとある家電量販店のレジを去年の暮れからやっており、来年の大学卒業まで続けたいと思っています。レジ内の人間関係はとくに問題もなく楽しく仕事をしているのですが、今年で勤めて5年目になる倉庫係りの28歳のフリーターAに好意をもたれています。私は彼氏がいますし最初は気づかなかったので仲良くしていましたが「俺ならいける」っとか「俺以外はあの子(私)としゃべるなよ」っとか同じ倉庫係りの男の人に言ってるらしく倉庫の人と以前まで仲がよかったのにAのせいであまり話せなくなってしまいました。こういうのもなんですが、好意を持たれてると気づいてからもともと合わないと思っていた部分が大きくなって今では失礼な話ですが生理的に受け付けなくなってしまいました。 Aは自分が仕事ができると思っているらしく就職もせず倉庫の仕事をこれからも続けるらしく(実際は年齢的に就職できないのも関係しているみたいですが)飲み会が好きでよく誘ってきます。飲み会をことわると「君は俺のこと嫌いか?」っと言ってきてそれがまたうっとおしいし引いてしまうんです。行ったら行ったでスキンシップをしてきます。 Aの性格は自意識過剰なところがあって職場の人ほとんどから嫌われているのにそれにも気づかず、職歴が長いことから天狗になって武勇伝を語ってきます。そういうところもまた嫌で・・・ 仕事は好きなのにAのせいで毎回仕事に行くのが憂鬱になってしまう日が多々あり、、残り少ないバイト生活楽しくするにはどうしたらいいでしょうか? こんな愚痴で申し訳ありませんが何か思ったことがあれば些細なことでもいいのでアドバイス等いただけたらと思います。長々すいません。

専門家に質問してみよう