• ベストアンサー

職業のイメージについて

一般的に新薬の臨床開発職に就くのは難易度が高いのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

採用担当者です。 旧帝大の大学院以上の学歴は最低必要でしょう。 大学ホームページに「就職実績」を 載せているところも多いですし、 キャリアセンターに質問してみても良いでしょう。 その大学の医学部・薬学部から大手製薬会社への 就職実績があるかを。 許認可の知識も必要ですので 新入社員すぐではなくある程度経験を積んでからになるでしょう。

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.1

超高い高いし、貴重な仕事夜も眠れずの思いが必要でしょう。