• ベストアンサー

就活活動中の大学三年生です。

就活活動中の大学三年生です。 株式会社ネクシィーズグループについてです。 ネット上でブラックという話題が多く出ているようなのですが、それは昔の話なんでしょうか?実際はどうなのでしょうか?少しでもわかる方いましたらお願いします🙇

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

採用担当者です。 ネットの口コミは基本的に辞めた人が書くことが多いですから それだけ恨みをもたれているということです。 良い評価の口コミは会社がイメージ回復の為 社員に書かせていることがあります。 (部署によって忙しい・暇はあるので 意見が割れることはもちろんあるのですが。) 東証一部上場でも利益が出てる、というだけで 内情はブラックなところがたくさんありますよ。 やめておきましょう。

cram66
質問者

お礼

参考にさせて頂きます!丁寧にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.1

いやー、口コミ多いですねー。 「ネクシィーズグループ 口コミ」で検索してみましたか。 東証1部でしょ、 ”ブラック”は無いと思いますよ。

cram66
質問者

お礼

検索してみます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大学4年の就活生です。

    大学4年の就活生です。 現在就職活動中の大学4年です。 面接では落とされ、やりたいことが見つからず、何もやる気になりません。 どうすれば自分のやりたいことが見つかり、入りたいという熱意が伝わるのでしょうか。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 就活中の大学三年生です

    就活中の大学三年生です 現在様々な説明会に参加して企業のことを調べているつもりなのですが、説明会にいくと「この会社はすごいな~」と表面的な所しか見えてきません。 ネットや本屋先輩に話を聞いたりと情報を集めているつもりですが、もっと働いている方の生の声を聞いてみたいです。 「なぜその会社に決めたのか」、「良い所」、「悪い所」等 働いているから分かるお話を聞かせてください。 方向も定まっておらず恐縮ですが、 「食品メーカーの営業」、「食品卸」、「SE」 を考えているのですがこれらの仕事をしている方、またそれ以外の仕事をしている方がいらしたら、よろしければお答えください。

  • 就活は大変ですか?(これから就活を始める大学3年です)

    こんにちは。 私は東京の大学に通う大学3年女子です。10月になり企業のエントリーも始まりいよいよ就活スタートとなりました。 体力的、また金銭的に就活が大変だとは思います、これから企業について調べたり自己分析をしてどんな質問にも考えを述べられなければならないなとも思います。そしていま再度不景気に逆戻りして就職が難しいとも聞きます ですがまだ就職が始まったばかりのせいもあるからでしょうが「新卒だし真面目に就活をすればどこかしら私のことを雇ってくれるのでは?」と割と安易に考えています。 実際、就活で内定をもらうのは大変ですか?ぜひ体験談を教えてほしいです。出来れば不景気のとき就活を行った方ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • これから就活なのですが…

    今、大学3年生で建築関係の勉強をしています。これから就活が始まるのですがどのようなことをしておけばいいのか分かりません。TOEICなど受けておいたほうがいいといった話を聞きますが、実際今の段階でどのようなことをやっておけばいいのでしょうか? 初めての就職活動ですので分かりやすいアドバイスお願いします!

  • 現大学2年生(4月から3年生)の就活

    いまの大学2年生(4月から3年)の就職活動の期間が今まで12月スタートだったのが4月スタートになるらしいですね。 しかし、「4月スタートになるのは一部の大手企業だけでそのほかの企業はいままでどおり、12月とかから活動を始める」という話を聞いたのですが本当ですか? その場合、いまの2年生は就活時期が延びるということになりますか?

  • 私は今、就活を始めたばかりの大学三年生です。

    私は今、就活を始めたばかりの大学三年生です。 大学内の就活説明会等には参加しているのですが、学外の就活イベントには参加していません。 自分の希望している業界の会社や企業が来ない場合でも、これからは、学外の就活イベントにも積極的に参加した方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 大学のサークルは入っておいたほうが、就活は有利なんですか?

    大学のサークルは入っておいたほうが、就活は有利なんですか? 確かにサークル活動の話しを面接で言ったりできますが 入ったほうが就活で有利かどうか教えて下さい!

  • 就活中

    就活中の大学4年生です。私はSEを希望していますが独立系の会社に内定をもらっています。 独立系はブラックが多いと聞きとても不安です。JIETに加入している企業はブラックですか?

  • 大学新2年生ですが・・就活が怖いです;;

     こんにちは。大学新2年生の女子です。  私の姉を含め、サークルの先輩など新4年生は今就活真っ只中です。 ですが、先輩たちや姉の姿を見ていたら、本当に自分は就職できるのだろうかととても不安になってきます。。。 私自身、現在早稲田大学に通っていて、姉は慶應義塾大学に通っており、内心大学名的には就職には少し有利かなと思っているのですが、それでも姉を見ているととても厳しそうです。毎日疲れきった顔をしています。先輩たちの中にも「本気で就職浪人するかも」と言っている人も多いです。  私は折角自由な時間が与えられている大学生活だから、社会人になって後悔しないように、好きなことをしたいと思っています。なので春休みには長期で海外に行っていたり、ダンスをしたりバレーボールをしたり、たまにパーティーに行ったり、毎日好きなことをやっています。でも勉強もきちんとしていますし、社会人の方のお話を聞いたり、教養をつけるため毎日新聞を読んだりもしています。  それでも最近就活生を見ていると、(公務員試験の勉強をしたほうがいいのか!?)とか、(何か国家資格を取得したほうがいいのか!?)とか、色々考えてしまいます・・。まだ2年生になったばかりだから、今から資格の勉強を始めても遅くはないと思います。でも、これといって取得したい資格もありませんし、こんな中途半端な気持ちで国家資格の勉強をしても不可能かもしれません・・。でも両親には私立の大学に行かせてもらって、お金もかけさせてしまっているし、ちゃんと就職して金銭的にも自立して恩返ししたいんです。とりあえず2年後に待ち受けているであろう就活が怖くて仕方がないです><  私達が就活をする2年後は日本の景気は向上しているだろうか・・。それとももっと悪化しているだろうか・・。新2年生になる今、何をしたらいいのか・・。毎日悶々と悩んでいます。何でもいいのでアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 就職活動中の大学4年です。選考を受けた会社について

    今大学4年で就職活動をしているのですが 自分が選考を受けた会社をヤフーで検索してみたら、関連ワードに「ブラック」と出てきた会社がいくつかありました。 検そのようなワードが出た時点で、そこの会社の選考はこれ以上受けないほうが無難でしょうか? 自分の人生なのでネットでちょっと検索した結果に自分の人生が左右されるのは不本意ではあります。 詳しい方いましたらアドバイスお願いします。