• ベストアンサー

恋人間の信頼とはどういう事でしょうか?

fxdxの回答

• fxdx
回答No.2

>恋人間の信頼とはどういう事でしょうか? そうですね、どういう事でしょう? 何をしても裏切らない事か?、と言われると、 何故、そういう事を考えるのかな?って、思ってしまいます。 相手を裏切るとか裏切らないとか、そういうことを考えているうちは 本当に相手の事を信頼していないんじゃないかと思うんですよね。 相手を裏切らないように気を付けるというのは、裏を返せば、 相手から信頼されていないという事に繋がるのでしょうから、 とても窮屈な関係に思います。 もちろん、相手を思いやるという気持ちはとても大切です。 相手の事を思いやり、相手も自分を思いやってくれる。 その関係が不自然ではなく、自然と二人の間で成り立っている関係。 そういう関係を言うんじゃないかな?と、ご質問を考えて思います。

WCOOMIVHCLU
質問者

お礼

ありがとうございます。