• ベストアンサー

ミドリガメの死因を教えてください

2年ほど前にペットショプで購入したミドリガメを飼っていました。順調に育ち元気でした。寒いときは電気で温めたりして育てていました。今日ベランダで少し日光浴をさせてやろうと思い1時間ほど出していました。どんな具合かと思ってみたところ死んでいました。硬直し目がえぐられたようでした。いろいろ考えましたが思い当りません。日光浴が悪いのかあるいは、ベランダにカラスが来たのか(上蓋を5センチ幅で開けていましたがそれが動いた気配はありません)不思議です。このような事例があった方はお教え願いませんか。不思議でたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

亀は熱中症になりやすく、また目のくぼみは脱水症状や、衰弱している状態の可能性があります。

porte38
質問者

お礼

早速ご教示ありがとうございます。少し水分を加え暖かくしてみます。

porte38
質問者

補足

ご教示ありがとうございました。ミドリガメは死んでしまいましたが、もう少し早く気が付いていれば何とかなったかもしれないと思い、もっともっと勉強しておかなければいけないと残念がっています。ありがとうございました。