-PR-

熊谷まどか監督から質問:あったかもしれない人生

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http:/...

zyxwvut100 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2017-03-09 15:56:02
  • 回答No.2
zyxwvut100 レベル13

ベストアンサー率 10% (167/1591)

大学進学が、分かれ目だったかな?と思うことはあります。

実際に進学した大学で結婚相手と知り合ったので、もし不合格になって違う大学に行っていたらどうなっていたのだろう?と。

複数受けた大学の場所自体が全く違ったところになるために、偶然出会って今と同じ道をたどるという可能性はないので、結婚後の住所も全く違うだろうし、そうなると近所の知り合いも全然違うし。

もちろん、子供も全く違う子供が・・・というか、子供自体いるのか?という可能性もありますね。就職の仕方、働き方も多分全く違うものになっていたと思うので。

そう考えると、ものすごくファンタジーな空想になってしまいますね。妄想でのパラレルワールドです。

折り合い、という意味では、今がよりベターな選択をした結果だと思っているので、つける必要がないです。どのような状況であれ、その時自分に出来る自分の精一杯の選択の結果だと思えば、何とかなるものだと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5628/6715)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
人との出会いはどこでどう変わるか分かりませんよね。
投稿日時 - 2017-03-13 15:19:50
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ