• 締切済み

このパターの名前をご存じですか?

このパターはなんという物でしょうか。 メーカー、型番はわかりますか。 2月に地方TVの牧野さんのゴルフ番組を見ていたら、 出場した、アマの女性の方が使っていました。 きわめてシンプルな形で気にいったのです。 どなたか、おわかりでしたら、教えてください。

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.6

#5 回答者です。 "でもチョット"…何ですか? どこらへんが違いますか? あなたは情報を得たい気があるのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
adati1yuta
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 ご気分を悪くされたのでしょうか。 私の書いた内容がまずかったのでしょうか。 すみませんでした。 白い部分の形、小ささは、この通りです。 赤の部分も、この通りです。 白の上にある、白のマークもこの通りです。 赤の上のくぼんだ部分が違っているように思えたので、 前回のコメントとなったのです。 なので、そちら様が見つけていただいた、このタイプか、 あるいは、これの、兄弟か、 その可能性が非常に高いかもしれません。 どうも、ありがとうございました。

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.5
adati1yuta
質問者

お礼

雰囲気十分、でもチョット。 ありがとうございました。

回答No.4

これは、多分オデッセイのプロ向けに作られたプロトタイプです。ですからそっくりこのままでは販売されていないと思います。(マーク・色等が市販の物と違う事もよくあります)この白い樹脂のインサートから見るとかなり古いタイプです6~10年前だと思います。前述の方がおっしゃるようにL形ですが、ネック形状が独特です、変形するためにネックのスリットが関係あるのかもしれません。

adati1yuta
質問者

お礼

プロトタイプ、と言うと、どうにも捕まえようがないですね。 困った、困った。 お答えありがとうございました。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (744/2463)
回答No.3

こんなところで聞くよりも、この画像をもってショップで聞きましょう。 実物を見ながら比較するのが一番ですよ。試打もできます。

adati1yuta
質問者

お礼

すみません。 あるお店に、この写真を持って行きましたが、 わからなかったので、ここに来ました。 そういうわけなのです。

  • allegli
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

オデッセイのプロタイプパター82(PT-82)ではないでしょうか? ミケルソンがマスターズで優勝した時に使っていたパターとして有名なパターです。

adati1yuta
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 が、どうも違うようです。 a.白い部分が、PT82の方がずっと広い、あるいは長い。 b.PT82は、白の部分の中に、渦巻きマークがありますが、 写真のは、白の外、シャフト側に、赤の丸のようです。 c.オデッセイの文字はありません。 d.ていねいにみたら、オデッセイの文字がある部分の90°内側に、くぼみがみられます。はっきりと、くぼんだ部分が作られているようです。 というわけで、どうも私には違うように見えますが? いかがでしょうか。 それでは、それでは。

  • derusolu
  • ベストアンサー率16% (13/79)
回答No.1

画像の物は わかりませんが。 L字パターです。 古くはは マクレガーIMGや ウィルソン8802タイプです。 アイアンからの流れで 打ちやすいように この形に なりました。 ピン形に 比べ スポットは狭いです。 インサートが 別の素材に なっているんで それほど 古くは ないと思います。 オデッセイ辺りでは ないでしょうか?? また オデッセイは インサートは ウレタンのような感じで 打感は ボコンです。金属なら コンです。(笑)。

adati1yuta
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 はたしてなんでしょうか。 白い部分の形は台形、 その白の部分の根元側には、 濃い赤い丸が、ついていますね。 パター自体の厚みはあまりないようです。 それでは。

関連するQ&A

  • 女性 パター

    パターを買い替えようと思っています。 ゴルフをはじめて2年ですが、今のものはお下がりでかなり古いです。 そろそろ買い替えようと思うのですが、メーカーも形も色々あってどれを買ってよいか解かりません。 アドバイスお願いします。 ちなみに、ゴルフ歴2年ですがスコアは超初心者並です。

  • パターのセンターシャフトのメリットは?

    パターが下手なのは腕のせい、と思って同じパターを使い続けて来たのですが、昨日とあるゴルフショップでYESのナタリーを試したところ、いい感じ、のような気がしました。形も変則だし、シャフトがまっすぐ入っていました。それがよかったのかどうかわかりませんが、センターシャフトのメリット、教えてください。

  • スパイダーのパターカバー。

    ロッサ・モンザ・スパイダーを使っていますが、購入時付属品の正規のパターカバーのデザインが今一、気に入ってません。 オデッセイの2ボールシリーズなどの形は、ダンスウィズドラゴンやアロハスタンダードなどオシャレなメーカーからオリジナルのかっこいいカバーが発売されてますよね。 スパイダーの形のものは、オデッセイよりサイズが大きくて形も四角形なので、いろいろ探してますが全然見つかりません。 アマチュアのアベレージゴルファーは、セルフプレー、キャディ付き関わらずパターカバーをお尻のポケットに入れてパッティングするケースが大半ですよね。 そんな時に、かっこいいパターカバーがお尻のポケットからのぞいていた方がいいなと勝手に思ってます。 技量も伴わないのに何言ってんだとお思いかもしれませんが(JGAの19です)、どなたかスパイダーに合うイケテルカバーをご存知ないでしょうか?

  • ゴルフのフォーム作りについて教えてください。

    ゴルフのフォームについて教えてください。 レベルは、100-105で、時々100を切るぐらいです。 本屋に行けば、様々な技術書がありますし、コースに行けば上手な方がいろいろ教えてくださいます。 それらはどれも正しいとは思うのですが、最近自分が考えていることがあっているかどうか、教えていただけないでしょうか。 私が毎週見ているテレビ番組は、池内信治、橋本大地、牧野プロ等の番組です。アマチュアが打ち、プロも打ちます。プロはアマが打つと、当然、ナイスショット、と言い、良い球ですね、と言いますが、スローを見るとぜんぜん違うのですね。 まず、頭が動かない、アマは打つ前に上に打ったり、下にのけぞったりで、本当に動きます。 また、打ち終わったあと、アマは足がとどまらず、フラフラして、体もぴたっとしません。決りません。 フォームはどうでもいい、とは言いませんが、テイクバックの高さや、腕の形、打ち終わった後の形、人それぞれだとしても、 その人なりに打ち、顔が動かず、打った後がきちんと決まっていれば、(これは毎回、絶対に、と言うレベル) そこそこに打てるのでは、と考えてしまいます。そこそこのゴルフになるのかな、と思ってしまいます。 また、ある雑誌を見たら、5Wですが、女子プロのインパクトの後の、ヘッドに残されたマークは本当に一致しているのですね。ところがアマのヘッドの残されたマークを見ると、すごいバラバラなんです。ああ、これではスコアーメイクは難しいのかな、と考えました。 このような考えは間違っているのでしょうか。卵が先か、ニワトリが先かで、フォーム、インパクトを固めるために、いろいろあるのだよ、と言う考え方もあるのも理解できるのですが。 どなたか、うまく、まとめてくださるとうれしいのですが。

  • ゼクシオ《ドライバー]

    ゼクシオ Wilson パター などのsetがあるのですが 素人な者でして… 貰い物のゴルフクラブsetが どう言う物か?を全く知らない状態です。『まぁ気が向いたら近くの打ちっぱなしにでも持参してみるかw]程度の感覚でもらって、保管してます。 ただ最近そのクラブが ゼクシオやWilson のクラブと言う事が気になり いわゆる型番や品番を知りたいと思い 物を見ているのですが 【型番品番どこ?]w状態に陥りましたw 20xx 19xx年製や モデル、など 見分ける術は無いみたいですが この画像しか今ありませんが 分かる方いますか?

  • 古いデジカメの名前がわかりません

    結構前に見たデジカメがどんな性能なのか調べたいのですが、メーカーや型番を忘れました。 こういった形をしていたのですが、誰かご存じないでしょうか。 電池は単4で、メディアはコンパクトフラッシュだったような気がします。 とても薄くて、レンズ側が膨れているような形です。 ボディはアルミのような金属でした。

  • ゴルフの初心者です

    ゴルフ場はいろいろありますが、コースの形はすべてどこも同じなんでしょうか?また、いくつコースがあるのでしょうか?教えてください ゴルフのTVゲームをやった時はゲームメーカーによってぜんぜんコースの形がちがってたきがします

  • テーラーメードのスパイダーをお使いの方がいましたら教えて下さい。

    毎度皆様にはお世話になります。 昨日いつもの仲間が「パターを替えたい」と言うのでゴルフショップに同行しました。 何でもテーラーメードのスパイダー(四角いヤツですね)が欲しいとの事で現物を見て試打などしてたのですが突然仲間が 「コレって結構デカくない?俺のバックに入るのかな~何か出っ張りそうな気がするけど~」と・・・ そう言われてみれば確かに大きいです、形も四角なんでかさばり?そうな感じがしますしこれにパターカバーをすればもっと大きくなりそうです・・・ はて?スパイダーをお使いの方はやはりバックも大きめの物をお使いなんでしょうか? それとも何か上手い入れ方?なんぞあるのでしょうか? ちなみに仲間の使っているバックはごく普通(多分8、5型)の6分割タイプ、使用本数はウッド3本・UT1本・アイナン5本・ウェッジ3本・パター1本の合計13本です。 やはりスパイダーにするなら9型位の大きめのバックが必要なんでしょうか? 私のゴルフ仲間にも1人だけスパイダーを使っているのがいますがそのバックはプロ仕様のデカいタイプです。 ショップの店員は軽く「入りますよ~」なんて言ってますが・・・・・

  • あの侍は?

    ローカルテレビで24時間ゴルフをやっている番組であるPlayerが気にかかったので知っている方は回答お願いします。パターのあといつもではないですが、ハッスルすると刀をさやに納めるようなパフォーマンスをするアメリカ人だとはおもいますが、外人さんがわかりません。シニアなのかな?かなり有名な人だとはおもいますが?

  • 振動する腕時計[教えて]

    少し前TVの番組で、セットした時刻になれば振動して時刻を知らせる「腕時計」を見たのですが、どこのメーカーか分かりません。ご存知の方教えてください。型番なども分かればありがたいのですが。

専門家に質問してみよう