• ベストアンサー

今の首相で満足なのでしょうか?

今の首相は、一度は「やーめた」って、すっぽかした人なのでは・・・ ここ最近の首相にしても、自分はあまり尊敬できない。 やっぱり首相(国のトップ)になるのなら、 1、大半の国民に尊敬され、信頼され、この人なら大丈夫と思われる人が良いと思います。 2、自分の利益やお金、名誉よりも、何よりも国の平和や全ての国民の生活などのことを考えてくれる人の方が良いと思います。 3、国民一人一人が困っていたら、この国や国民のために自分の財産や命をも投げ出しても良いと思っている人になってもらいたいです。 4、大半の国民が望んでいることを、やり遂げる人に、やってもらいたい。 5、絶対に悪いことはしない人。(当たり前ですね。) 6、どんなにお金を積まれても、全てはこの国のため、国民のために動く人が良いです。 7、国民一人一人の面倒を見てやる!と、断言できる人。 私は、このような国民全員から尊敬されるような人に首相になってもらいたいのですが、アベなんかで皆さま、満足しているのでしょうか? もう一度書きますが、私は、一度は首相の座をすっぽかしたアイツほど嫌いな首相はいません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.6

一度辞めたのは「潰瘍性大腸炎」というう大病を患ったからです。 病気を克服して、頑張っていますので私は尊敬しています。 一般の人は、身体の調子が悪い会社を休みたいといいますが、総理は体が悪くても 激務に絶えてがんばっています。 病気が進行すると、ブルドック顔になると言われています、最近の総理はそれに近い 顔になっています。 政府自民党に不満があるときは、「ご意見」「ご質問」で批判してください。 私は政策に不満があるときは、「御意見」として総理宛に出しています。 影でこそこそ言わないで国民が「ご意見」として不満を政府にぶつけると 良くなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33351)
回答No.14

>大半の国民に尊敬され、信頼され、この人なら大丈夫と思われる人が良いと思います。 どこの国でもそういう人が国家元首に選ばれることは稀ですね。国民にも様々な意見がありますからね。 >自分の利益やお金、名誉よりも、何よりも国の平和や全ての国民の生活などのことを考えてくれる人の方が良いと思います。 実は意外にも、独裁者にはそういうタイプが多いです。あのヒトラーがそうでしたし、カンボジアで国民の30%以上を虐殺したともいわれるポルポトも、これが国のためになると心の底から信じてそうやっていたのです。 >国民一人一人が困っていたら、この国や国民のために自分の財産や命をも投げ出しても良いと思っている人になってもらいたいです。 「命を投げ出してもいい」と考えていたら、だいたいどこかで誰かに暗殺されちゃうと思います。そういう人が危険だと思っている人もいるのです。 >大半の国民が望んでいることを、やり遂げる人に、やってもらいたい。 大半の国民が望むことは「税金は安く、福祉は手厚く」です。でもそんなのは無理ですね。税金を安くしたら福祉サービスは悪くなるし、福祉サービスを手厚くするなら税金も高くなります。 >絶対に悪いことはしない人。(当たり前ですね。) 悪いことをしないと政治家も経営者も務まりません。みんな多少なりとも悪いことはやってるのです。根っからの善人が政治家なんてやったらむしろ滅茶苦茶になります。だって悪いやつをコントロールできないから。 >どんなにお金を積まれても、全てはこの国のため、国民のために動く人が良いです。 >国民一人一人の面倒を見てやる!と、断言できる人。 自分ができないことを他の誰かに望んでもしょうがないです。 質問者さんが望む「理想の政治家」は、ブラック企業の社長が望む「理想の社員」に他ならないですよ。「自分を犠牲にして国家にその人生を捧げよ」っていってるのですから、国家を会社に言い換えたら同じことでしょ?「自分を犠牲にして会社にその人生を捧げよ」って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.13

歴代の首相や政党を同列で語るには少し無理があります。 なぜなら民進党(民主党)や共産党、社民党、維新の党、公明党などは 本来、真に日本国のためを目的とした政党ではないからです。 私たちは単なる野党勢力と教えられてきましたが、実際にそれを成している人々が どんな人々かを調べるならば、そうではないことがわかります。 それらの政党はすべて裏では繋がっているからです。 民進党をはじめ、そうした政党はほとんどが韓国・朝鮮人傀儡政党であり、 韓国・朝鮮人のための政治政党です。 つまり国会に韓国傀儡政党を送り込むことができるほどに、 韓国・北朝鮮は日本に深く侵入しているということです。 考えてもみてください。 韓国の国会内に、日本傀儡政党があるなどと考えることができるでしょうか? このように普通ならあり得ないことが、日本国内では起きているのです。 それは朝鮮民族による「日本人成りすまし」が長い年月に渡り根を下ろし、 日本人はそのことに気がつかないで来たことによります。 かつて2009年に民主党が政権を取った時、 韓国の李明博大統領は喜びのあまり我慢し切れず、日本占領宣言を叫び、 日王(天皇)は膝まづいて許しを乞いに来い、と汚い侮辱の言葉を吐いたものです。 なぜなら民主党(民進党)とはまさに韓国傀儡政党であったからです。 その政党が政権をとったとなれば、彼の「日本占領宣言」は無理もありません。 日本の国会の図式は、与党と野党ではなく、自民党と韓国・北朝鮮です。 国会にそのような勢力の跋扈(ばっこ)と侵入を許しているあり得ない国が 今の日本の現状です。 日本人はいい加減目を覚まさなければ、乗っ取られてしまうかもしれない処にいる。 安倍さんはそのことに気づいた唯一の首相であり、 その非常事態に立ち向かい、日本を取り戻すことを決心した唯一の総理大臣です。 それが特定秘密保護法やマイナンバー制度、今回の共謀罪の法案です。 これらが目的としているのは、隣国のスパイから国を守り、 オレオレ詐欺などの隣国の外国人犯罪を阻止し、 隣国のテロまがいの市民運動、たとえば沖縄県民を装った米軍基地反対運動などから、 国民を守り、沖縄や対馬を狙う中国や韓国から日本を守ることです。 私たちが価値を置くのは、その血統や民族、国籍にではなく、 その人がいかに日本を愛する人であり、日本国のために働いてくれる人であるか ということにあります。。 そのために命を懸けてくれる人物であるかどうかが大切なのです。 私は安倍首相はその覚悟をもっている稀有な首相だと思います。 今我々日本国民は、真に日本を愛する側を右翼とすれば、 隠れた目的が隣国の乗っ取りを目的とする側を左翼とすれば、 まさに今、右翼と左翼の炙(あぶ)り出しと対立の渦中にあるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.12

今の首相で満足なのでしょうか? ★回答 今は ほかにいないだろ ほかの選択する奴はまぬけ 負け組み経済よ 多くの国民の関心事は 経済 デフレ脱却 今は ほかにいないだろ ほかを選ぶ奴は 経済音痴国民 負け組みである 負け組みは貧乏になる デフレ推進では年金すら出ない まぬけのデフレ推進した公務員といっしょに消える 以前は民主 経済まぬけ 野田総理だぜ デフレ推進の欠陥消費税推進と マニュフェストまもらんまぬけ 以下のとうり 100倍安倍のが ましですねー アベノミクス以前、野田総理はなぜ為替介入をしたの? http://okwave.jp/qa/q8681414.html これ↑説明 経済まぬけ 野田総理の詳細解説 これからの経済はUSトランプ(1兆ドル投資)と安倍が推進ロケットとなる トランプ(1兆ドル投資)に日本が便乗する 株価も上がる トランプ(1兆ドル投資)はUS中間層の復活を推進 安倍政権、マイナス金利の利点、欠点、限界、盲点とは? これよ解説↓これベストアンサー参照 まとめ解説 http://okwave.jp/qa/q9134620.html 韓国 中国は落ち目 EUはまぬけ金融政策がきかない 欠陥ユーロ共通通貨で ドイツだけ 他国を踏み台にして儲けてるので崩壊 ギリシャ イタリア は被害者でっす イギリスはすでにさっさと逃げた 日本はまだ ましだ 安倍総理が白川もクビにしたろ  黒田 岩田 日銀執行部である http://jp.reuters.com/news/bank-of-japan 日本をインフレに持っていくにはどうすれば良いですか http://okwave.jp/qa/q9122955.html これ↑ 仕組みのわからん奴は 経済的に負け組みになるだけのまぬけとなる予想 今は安倍選択で正解となる ・・・・・解説 おしまい・・・・・・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226645
noname#226645
回答No.11

2です。 しかし、国のトップ1人が理想な人物がなっても、政治は一向に良くなりません。 国会を見てくださいよ。 与野党の争いは重要な政策議論は棚にあげて、醜い挙げ足論ばかりで税金の無駄使いではありませんか? マスコミと一緒になって国民が左右されている。 国のトップではなく、国民がおかしいのです。 普通の国ならあの国会状態で国民は静観しませんよ。 トップだけではなく閣僚など政府要員全てのものが国民の理想とした議員じゃないと総理1人では国民の理想な国など無理です。 民主国家において、国民の理想な国家は無理ではないでしょうか? どうしても総理大臣が理想と仕立てあげうとするのであれば、政権与党ではない政党を国民が選ばなくてはならないでしょう。 それを決めるのは国民です。 この国のあり方は国民の選択から始まるのです。 現在、内閣支持率6割前後です。 理想とは言わないでも、安倍政権を国民の過半数以上が認めています。 人間は失敗(失態)するものです。 一度、失敗したなら二度と同じ誤りをしないことが重要です。 人間の真価は失敗を繰り返すか、しないか?です。 自民党安倍総裁では、二度の選挙(総選挙・通常選挙)がありました。二度とも自民党を、国民が選んだのです。 総裁である安倍慎三氏が総理大臣となる前提であることは国民は認識しているはずです。 言い替えれば、国民が安倍慎三を総理大臣にさせたようなものではないでしょうか? 安倍慎三は、まだ、同じ誤りをしていません。 持病でありながら、懸命に日本国内閣総理大臣を務めています。 私は偉い!凄い!としか、言えません。 持病を持つ国民の鏡でもあります。 ある傾向の国民では「尊敬」に値するかも知れません。 今、安倍総理が崩壊したら、日本経済はガタガタに落ちますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2707/13673)
回答No.10

私はとりあえず満足していますね。あなたの7条件は理想ですが、それに100%合致する人はいません。程度問題です。比較的それに近いのが今の安倍です。安倍より近い政治家は今のところどこにも見当たりません。あなたはお嫌いのようですが、彼より7条件に近い人はいますか?いたら教えて下さい。政治は現実です。無い物ねだりは無意味です。ベストでなくベターが大事です。安倍よりいいという人がいたら教えて下さい。政治家はアイドルではありません。「一度は首相の座をすっぽかしたアイツほど嫌いな首相」などと感情的になって好き嫌いを言っても仕方ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.9

安倍さんがダメと言う人の特徴: 代案を決して出さない。なぜなら誰がなっても反対するからです。反対のための反対をして喜んでいるからです。 そういう人が騒いで総理をクビにするから日本の総理はコロコロ代わりサミットのたびに人物が入れ替わり、外交に支障をきたしています。 そもそも総理の在任期間が短いと将来を見据えての長いスパンでの計画を推進できません。 総理はコロコロ変えちゃいけないんです。 私は安倍さんは戦後最高の総理だと思います。 おそらく在任期間においてトップになると思います。 あれっ、良く考えたら歴代総理大臣在任期間現在一位(昭和から)の佐藤栄作って安倍さんから見たらおじいさんの弟だ。やはり総理になるべくして生まれてきたんですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225462
noname#225462
回答No.8

それが理想ですね、ですが1~7すべて日本では実現不可能な条件です 可能なのは名君が治める人口数千程度の小国ぐらいなもの 今の首相には満足はしていませんが一番マシな人選なのかとは思いますね 「アレが?一番マシ?」と言われるかもしれませんがそうです 「じゃあ誰がいいの?」と他を探しても国籍問題を無視する野党党首に過去の不正を責任転嫁する野党議員、平等公平共産と綺麗ごとを並べ私腹を肥やす議員たち この人たちが首相になって、はたして日本と日本人は幸せになれるのか 今の日本では川底から綺麗な丸い石を探して「宝石!」と納得するのが精いっぱいなんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225432
noname#225432
回答No.7

一度とんでもない辞め方をした笑われ者の首相が再選された事で、野党はもちろん与党内でも異常な人材不足に陥っている事を世界に露呈しました。大した奴は今の日本にはいないという事です。 北朝鮮の学校とも見紛う今話題の安倍晋三記念小学校は奇しくも安倍という人間の本質を体現しており世界に向かって日本国民にまた恥をかかせました。 仰るとおり尊敬出来る人物に首相になって貰いたいですが、具体名が挙がらないのでは辛いですね。 新たな立候補者がいなくて無投票当選している首長も多く、人材不足は日本全体津々浦々に蔓延しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.5

1~7までのことをできる・やれる人物って居るでしょうかね? これは、いわゆる机上の空論の様なモノ。理想が高すぎると、 その後の反動が恐ろしい事に、なるのでは・・・。 ま、安倍さんは今の段階では、ベストではないがベターでしょうね。 少なくても旧民主党政権時よりは、良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1、大半の国民に尊敬され、信頼され、この人なら大丈夫と思われる人が良いと思います。 ↑ 幼稚園児並みの行動・思考で尊敬などされません。 2、自分の利益やお金、名誉よりも、何よりも国の平和や全ての国民の生活などのことを考えてくれる人の方が良いと思います。 ↑ 憲法違反を繰り返し、集団的自衛権・駆け付け警護など戦争したがってるのが丸わかり。 国民をいじめてばかりで、日本会議に属した軍国化教育してるクソに国民財産をただ同然で売り渡す。 また親友にはただで譲渡するそうです。 まさに私利私欲の塊。 3、国民一人一人が困っていたら、この国や国民のために自分の財産や命をも投げ出しても良いと思っている人になってもらいたいです。 ↑ 財産も渡さなければ命も投げ出さない。 過去に雑誌のインタビューで、戦争になった場合には命は投げ出さない、と明言しています。 4、大半の国民が望んでいることを、やり遂げる人に、やってもらいたい。 ↑ 大半が望まない改憲ばかり追い求め、経済・外交音痴をさらけ出し国民に負担ばかり課している。 5、絶対に悪いことはしない人。(当たり前ですね。) ↑ マスコミ懐柔して出ていませんでしたが、最近話題ですよね。 6、どんなにお金を積まれても、全てはこの国のため、国民のために動く人が良いです。 ↑ 全ては日本会議とアメリカのため。 そのためなら国民を差し出しています。 7、国民一人一人の面倒を見てやる!と、断言できる人。 ↑ 消えた年金すら解決できないのに。 あのバカがやった功績ってありますか? アメリカ大統領を連れて行って、高級寿司店がさらに有名になった。 地元の温泉街にロシア大統領を連れて行って、温泉街が有名になったくらいしかないでしょ。 いつの間にか所得税は増税され、100年安心と言い切った年金は減額の方向。 しかも原資で株取引。 時価で儲かっていても売れない株取引。売れば暴落しますから。 国民は増税し、海外へのバラマキと自分たちの給料アップ。 どこが国民を守れるのでしょうね? きわめつけは憲法違反の連発、重要法案の強行採決。 政権批判デモを公安に監視させ、嫌がらせ。 自民党書き込み部隊による嫌がらせ、電話ファックスでの業務妨害。 さっさとTPP批准してしまい、アメリカとの個別交渉のハードルを上げまくり、国益を損なうバカな判断。 そして最近の国有財産の横流しとも言える口利きの連発。 書き連ねても功績など出てきません。 史上最低最悪の首相ですよ。 今は民主時代よりも最悪な社会状況なのですよ。 首相以前のこともいくらでも書けます。 これでも書き足らないくらいです。 こんなバカを野党がだらしないからとか、やるものがいないとかで支持することが理解できない。 福島原発に関して言えば、理工系の管だったからあんなもので済んだという再評価がされています。 自民党ではもっとひどいことになっていたと言われ始めています。 こんなバカにさせておけば、国が潰れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイ英首相と安倍首相を比べたら?

    メイ首相が100なら安倍首相は1、100:1の差がありますね。 首相として、人間としての差です。私は決して白人崇拝主義ではありませんし、日本という国を愛してもいます。上記は客観的な判断のつもりです。 なぜ100:1か?以下のビデオを見れば判断が付きます。 https://www.youtube.com/watch?v=kyeQA62BsD4 上記の辞任演説の中で私が特に感動したのは、「民主主義においては、国民に選択の機会を与えたなら、国民の決定を実行に移す義務があると、私はそのために最善を尽くして来ました」という件と、最後の「私が愛する国に仕える機会を持てて感謝している」と彼女自身感極まって泣きそうになりながら退場した所です。英語では「opportunity to serve the country I love」で I love が最後に来ます。彼女のきびきびしたイギリス英語と共に、この人は本当に自分の国を愛していて、そのために最善を尽くしたということは、疑うことが出来ないと感じ、私も大いに感動しました。 イギリスにはこういう愛国者が首相をやるのかと、英国民が羨ましくなりました。 安倍首相、ご存知のように沖縄の住民が示した辺野古新基地反対の住民の決定。メイ首相なら自分の政治生命をかけて実現に努力するのでしょうね。 そして、英国を愛するメイ首相に対し、日本を売り飛ばす売国奴の安倍首相。もう100:1では済まない、1000:1、兎に角雲泥の差、月とスッポン。 あなたなら、何:何と点数を付けますか?

  • 安倍首相の舌は何枚あるのですか?

    最早、我が国の首相に関しては、呆れ果ててまともにマジメに書く気がしなくなった。今回も揶揄のタイトルで失礼願いたい。 http://kenpo9.com/archives/6075 上記では、オリーブの木を立ち上げた天木氏が、拉致問題での安倍氏の二枚舌を批判している。イランにも2枚舌を使って来たし、この人に関してはむしろ1枚舌という方が珍しい。敵と味方と2極に分かれていると、どちらにもいい顔を出そうとする。 はっきりとコイツは敵にしてもいいと判断した場合は、北朝鮮に対していたように居丈高になる。 過去には第三世界というのがあったが、もし3極に別れた場合は、当然3枚舌になるんでしょうね? 世界のリーダーで、アベ首相のように2枚、3枚の舌を持っている人間がいたら教えて下さい。その人と安倍首相との共通性を研究してみたいと思います。

  • 安倍首相と坐禅の効用

    一度は体調不良で辞めた安倍首相が首相の座に返り咲いてからは 颯爽と自信にあふれておりますが、 鉄舟も通った谷中の禅寺での参禅が効果があったと言われてます。 坐禅でここまで人は変わるものでしょうか? みなさんはどう見ますか? 注:この質問は安倍首相の政策についてではないので、政治的な回答はお控えください。   坐禅や人間的な部分に関してお願いします。

  • 頻繁に首相が変わるのに、なぜ日本は潰れないのか?

    頻繁に首相が変わるのに、なぜ日本は潰れないのか? 以前、読んだ本で韓国の金泳三元大統領が、私の在任中、日本の首相が何人も代わった。と皮肉ぽく言われていました。 そして、台湾の李登輝元総統は、これだけ首相が頻繁に代わったら普通の国なら潰れている。 日本には天皇陛下がいらっしゃるから国が潰れない。と言われていました。 まぁ天皇陛下が居られるから・・・というのはどうかわかりませんが、本当になぜ、日本は潰れないのでしょうか? それから、ちょっと名前は忘れたのですが、アメリカの政治学者で「日本は首相がいなくても政治が機能する。」 と言った人がいたと思います。 その学者さんの名前を知っている方が居られましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鳩山首相の献金問題

    鳩山首相の「確かに私はないと信じていたし、今でもないと信じていたい」 この人これだけではありませんよね? 自分の財布の中身を知らないような人間が国民を理解し情勢が理解できるとは到底思えません 小沢氏の事も合わせて、知らない訳が無いと国民の大半のみなさんは思われていることでしょう 知らぬぞんぜぬを突き通し法の穴を掻い潜りほぼ確実にうやむやになります 税金を徴収する側の人間が税金を納めたくない為に姑息な手段を取る人をみなさんはどう思いますか? みなさんはこういった特定階級のみが何をしても良いと言う世の中をどう思われますか? 法の抜け穴を掻い潜ればどんな汚い事をしても良いという世の中をどう思われますか?

  • 日本人は安倍首相に何を望んでいるんですか?

    日本人は安倍首相に何を望んでいるんですか? 政治を個人利用して友達にお金をばら撒いて、海外で自分の顔を売るために国民の税金を国内ではなく海外にばら撒いて、自分の海外での待遇を上げるための努力ばかりしている。 何を彼に期待している?

  • 日本における「国葬」、岸田首相の言う「国葬って何?

    2022年の日本における「国葬」、岸田首相の言う「国葬」って何? 安倍首相の「国葬」に意見が割れています。ここで言う国葬って何を言うのですか? 「国として葬儀を行う」というだけではまったく意味不明です。そもそも国って誰だよ。国会通ってないんだろ。 吉田首相の国葬もそういう制度があったわけではないので、俗に「国葬」と呼ばれているだけだと思います。岸田首相はあれをやると言っているのでしょうか? 岸田首相は山本五十六とか戦前のものをやると言っているのでしょうか? 岸田首相は何をやると言っているのでしょうか? それとも岸田首相は内閣設置法にある儀式開催権限をもとに何らかの儀式を行って、個別の1回限りの行事に「国葬」という名前を付けただけという事でしょうか? 安倍首相に業績があろうがなかろうが、国葬という以上は国民が弔意を持つというのは全ての大前提だと思いますので、少なくとも国民に弔意を持つことを求めない国葬なんてありえませんし、それを勝手に国葬と呼んでいるのだとしたら日本語能力附則により公務員の能力不足であって、公務員の資格が無いと思います。それを指摘できない内閣府の公務員全員も公務員の資格がありません。 国民の反対の理由だってはっきりしていて「今回の国葬とはそもそも何なのか不明」「岸田首相自身が国民の弔意は不必要と言っている事」の2つでしょう。今のところ岸田首相の説明は「今回の国葬は全額税金で行う、国民の弔意を要しない行事」としか説明ありません。こんなん誰も賛成しないでしょう。野党の言う手続き以前の問題であることも明らかです。

  • 電車に引かれて死んだら首相が表彰するのは、なぜ

    電車のレール際での救助という話はこれまでにもありましたが、それらを首相が表彰したことは皆無です。安倍ぴょんは、「よくぞ死んでくれた」と人口減少への貢献にでも表彰するのでしょうか?警察や自衛官が殉職した時に2階級特進するようなものですか? 人を助ける時は死ぬ事が求めれるのでしょうか?死んで尽くす国民が安倍ぴょんの求める美しい国の住人なのですか?

  • 首脳、首脳と言うな、公僕だろ?

    アベがトランプに会って話すことを、メディアは「首脳会談々々」とウルサイ。 私は世界各地にメル友を持っているので、政治家の事をどう思っているのか訊ねてみた。 ヨーロッパ、アメリカ、香港など数人である。すると誰一人自国の政治家を上に見て尊敬などしている者はいない。反対に見下している。金と権力の亡者だと思っている。 日本人はどうなんだろう?私は勿論見下している。特に今回のアベの土下座外交、朝貢外交には空いた口がふさがらない。一国の首相として恥ずかしくないのか思う。 ところがメディアは首脳々々と言う。首脳どころか、バカで間抜けで子供じみた振舞いで、自国民をさておいて他国に奉仕する売国奴ガキではないか! 御存知昨年辞めたウルグアイのホセ・ムヒカ大統領。自らを「公僕」だと言ってる。16万円の中古のフォルクスワーゲンが全財産だった彼は、金に興味のある者は政治家になってはいけないと言ってる。総裁任期を9年に延ばしたアベと違い、あれほど国民の人気があったのに、後進に譲らねばならない、自分は在野で教育などでやることがあると言って、さっと大統領を辞めた。 カストロと言い、ムヒカと言い、中南米には何故こんな聖人のような政治家が現れるのか不思議でならない。まあ、時間が出来たら、中南米の精神風土を調べてみるつもりだ。 アベやアソ、その他大勢の日本の政治家はムヒカの爪の垢でも煎じて飲むべきだ。 メディアは首脳々々と連呼するなと言いたい。それを聞く日本人は益々、お上は自分たちの上位にあって、エライものなんだと錯覚してしまうではないか。 貴方は首相も公僕だと思いますか?それとも下々より遙かに上にいるエライエライ人だと思いますか?

  • 麻生首相「金ないのに結婚するな」 これってないですよね?

    首相「金ないのに結婚するな」 学生イベントで 麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について 「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、 なかなか難しい感じがする」と述べた。 「結婚資金が確保できない若者が多く、 結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」との学生の指摘に対する回答。 一定の生活力が必要との趣旨とみられるが、 不況の影響で就職先がなかったりワーキングプア状態にある若者たちに対する 配慮を欠いた発言との批判も呼びそうだ。 首相は「自分は金がないわけではなかったが、結婚は遅かった。 あるからする、ないからしないというものでもない。 人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」とも述べた。 http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082301000685.html かなりの失言かと思いますが? しかも、選挙前で。

このQ&Aのポイント
  • auの機器「Aterm BL900HW」から「HGW-BL1500HM」に変えた際、Wifi接続ができなくなった方へ
  • Windows 10 Home環境で無線LAN (Wifi)接続にトラブルが発生している方への対応方法
  • ブラザー製品【MFC-J810DN】のWifi接続設定で困っている方への解決策
回答を見る