• ベストアンサー

今の首相で満足なのでしょうか?

今の首相は、一度は「やーめた」って、すっぽかした人なのでは・・・ ここ最近の首相にしても、自分はあまり尊敬できない。 やっぱり首相(国のトップ)になるのなら、 1、大半の国民に尊敬され、信頼され、この人なら大丈夫と思われる人が良いと思います。 2、自分の利益やお金、名誉よりも、何よりも国の平和や全ての国民の生活などのことを考えてくれる人の方が良いと思います。 3、国民一人一人が困っていたら、この国や国民のために自分の財産や命をも投げ出しても良いと思っている人になってもらいたいです。 4、大半の国民が望んでいることを、やり遂げる人に、やってもらいたい。 5、絶対に悪いことはしない人。(当たり前ですね。) 6、どんなにお金を積まれても、全てはこの国のため、国民のために動く人が良いです。 7、国民一人一人の面倒を見てやる!と、断言できる人。 私は、このような国民全員から尊敬されるような人に首相になってもらいたいのですが、アベなんかで皆さま、満足しているのでしょうか? もう一度書きますが、私は、一度は首相の座をすっぽかしたアイツほど嫌いな首相はいません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.6

一度辞めたのは「潰瘍性大腸炎」というう大病を患ったからです。 病気を克服して、頑張っていますので私は尊敬しています。 一般の人は、身体の調子が悪い会社を休みたいといいますが、総理は体が悪くても 激務に絶えてがんばっています。 病気が進行すると、ブルドック顔になると言われています、最近の総理はそれに近い 顔になっています。 政府自民党に不満があるときは、「ご意見」「ご質問」で批判してください。 私は政策に不満があるときは、「御意見」として総理宛に出しています。 影でこそこそ言わないで国民が「ご意見」として不満を政府にぶつけると 良くなると思います。

その他の回答 (13)

• eroero4649
回答No.14

>大半の国民に尊敬され、信頼され、この人なら大丈夫と思われる人が良いと思います。 どこの国でもそういう人が国家元首に選ばれることは稀ですね。国民にも様々な意見がありますからね。 >自分の利益やお金、名誉よりも、何よりも国の平和や全ての国民の生活などのことを考えてくれる人の方が良いと思います。 実は意外にも、独裁者にはそういうタイプが多いです。あのヒトラーがそうでしたし、カンボジアで国民の30%以上を虐殺したともいわれるポルポトも、これが国のためになると心の底から信じてそうやっていたのです。 >国民一人一人が困っていたら、この国や国民のために自分の財産や命をも投げ出しても良いと思っている人になってもらいたいです。 「命を投げ出してもいい」と考えていたら、だいたいどこかで誰かに暗殺されちゃうと思います。そういう人が危険だと思っている人もいるのです。 >大半の国民が望んでいることを、やり遂げる人に、やってもらいたい。 大半の国民が望むことは「税金は安く、福祉は手厚く」です。でもそんなのは無理ですね。税金を安くしたら福祉サービスは悪くなるし、福祉サービスを手厚くするなら税金も高くなります。 >絶対に悪いことはしない人。(当たり前ですね。) 悪いことをしないと政治家も経営者も務まりません。みんな多少なりとも悪いことはやってるのです。根っからの善人が政治家なんてやったらむしろ滅茶苦茶になります。だって悪いやつをコントロールできないから。 >どんなにお金を積まれても、全てはこの国のため、国民のために動く人が良いです。 >国民一人一人の面倒を見てやる!と、断言できる人。 自分ができないことを他の誰かに望んでもしょうがないです。 質問者さんが望む「理想の政治家」は、ブラック企業の社長が望む「理想の社員」に他ならないですよ。「自分を犠牲にして国家にその人生を捧げよ」っていってるのですから、国家を会社に言い換えたら同じことでしょ?「自分を犠牲にして会社にその人生を捧げよ」って。

• zebura23
回答No.13

歴代の首相や政党を同列で語るには少し無理があります。 なぜなら民進党(民主党)や共産党、社民党、維新の党、公明党などは 本来、真に日本国のためを目的とした政党ではないからです。 私たちは単なる野党勢力と教えられてきましたが、実際にそれを成している人々が どんな人々かを調べるならば、そうではないことがわかります。 それらの政党はすべて裏では繋がっているからです。 民進党をはじめ、そうした政党はほとんどが韓国・朝鮮人傀儡政党であり、 韓国・朝鮮人のための政治政党です。 つまり国会に韓国傀儡政党を送り込むことができるほどに、 韓国・北朝鮮は日本に深く侵入しているということです。 考えてもみてください。 韓国の国会内に、日本傀儡政党があるなどと考えることができるでしょうか? このように普通ならあり得ないことが、日本国内では起きているのです。 それは朝鮮民族による「日本人成りすまし」が長い年月に渡り根を下ろし、 日本人はそのことに気がつかないで来たことによります。 かつて2009年に民主党が政権を取った時、 韓国の李明博大統領は喜びのあまり我慢し切れず、日本占領宣言を叫び、 日王(天皇)は膝まづいて許しを乞いに来い、と汚い侮辱の言葉を吐いたものです。 なぜなら民主党(民進党)とはまさに韓国傀儡政党であったからです。 その政党が政権をとったとなれば、彼の「日本占領宣言」は無理もありません。 日本の国会の図式は、与党と野党ではなく、自民党と韓国・北朝鮮です。 国会にそのような勢力の跋扈(ばっこ)と侵入を許しているあり得ない国が 今の日本の現状です。 日本人はいい加減目を覚まさなければ、乗っ取られてしまうかもしれない処にいる。 安倍さんはそのことに気づいた唯一の首相であり、 その非常事態に立ち向かい、日本を取り戻すことを決心した唯一の総理大臣です。 それが特定秘密保護法やマイナンバー制度、今回の共謀罪の法案です。 これらが目的としているのは、隣国のスパイから国を守り、 オレオレ詐欺などの隣国の外国人犯罪を阻止し、 隣国のテロまがいの市民運動、たとえば沖縄県民を装った米軍基地反対運動などから、 国民を守り、沖縄や対馬を狙う中国や韓国から日本を守ることです。 私たちが価値を置くのは、その血統や民族、国籍にではなく、 その人がいかに日本を愛する人であり、日本国のために働いてくれる人であるか ということにあります。。 そのために命を懸けてくれる人物であるかどうかが大切なのです。 私は安倍首相はその覚悟をもっている稀有な首相だと思います。 今我々日本国民は、真に日本を愛する側を右翼とすれば、 隠れた目的が隣国の乗っ取りを目的とする側を左翼とすれば、 まさに今、右翼と左翼の炙(あぶ)り出しと対立の渦中にあるのです。

• DCI4
回答No.12

今の首相で満足なのでしょうか? ★回答 今は ほかにいないだろ ほかの選択する奴はまぬけ 負け組み経済よ 多くの国民の関心事は 経済 デフレ脱却 今は ほかにいないだろ ほかを選ぶ奴は 経済音痴国民 負け組みである 負け組みは貧乏になる デフレ推進では年金すら出ない まぬけのデフレ推進した公務員といっしょに消える 以前は民主 経済まぬけ 野田総理だぜ デフレ推進の欠陥消費税推進と マニュフェストまもらんまぬけ 以下のとうり 100倍安倍のが ましですねー アベノミクス以前、野田総理はなぜ為替介入をしたの? http://okwave.jp/qa/q8681414.html これ↑説明 経済まぬけ 野田総理の詳細解説 これからの経済はUSトランプ(1兆ドル投資)と安倍が推進ロケットとなる トランプ(1兆ドル投資)に日本が便乗する 株価も上がる トランプ(1兆ドル投資)はUS中間層の復活を推進 安倍政権、マイナス金利の利点、欠点、限界、盲点とは? これよ解説↓これベストアンサー参照 まとめ解説 http://okwave.jp/qa/q9134620.html 韓国 中国は落ち目 EUはまぬけ金融政策がきかない 欠陥ユーロ共通通貨で ドイツだけ 他国を踏み台にして儲けてるので崩壊 ギリシャ イタリア は被害者でっす イギリスはすでにさっさと逃げた 日本はまだ ましだ 安倍総理が白川もクビにしたろ  黒田 岩田 日銀執行部である http://jp.reuters.com/news/bank-of-japan 日本をインフレに持っていくにはどうすれば良いですか http://okwave.jp/qa/q9122955.html これ↑ 仕組みのわからん奴は 経済的に負け組みになるだけのまぬけとなる予想 今は安倍選択で正解となる ・・・・・解説 おしまい・・・・・・・・・・・・・

noname#226645
noname#226645
回答No.11

2です。 しかし、国のトップ1人が理想な人物がなっても、政治は一向に良くなりません。 国会を見てくださいよ。 与野党の争いは重要な政策議論は棚にあげて、醜い挙げ足論ばかりで税金の無駄使いではありませんか? マスコミと一緒になって国民が左右されている。 国のトップではなく、国民がおかしいのです。 普通の国ならあの国会状態で国民は静観しませんよ。 トップだけではなく閣僚など政府要員全てのものが国民の理想とした議員じゃないと総理1人では国民の理想な国など無理です。 民主国家において、国民の理想な国家は無理ではないでしょうか? どうしても総理大臣が理想と仕立てあげうとするのであれば、政権与党ではない政党を国民が選ばなくてはならないでしょう。 それを決めるのは国民です。 この国のあり方は国民の選択から始まるのです。 現在、内閣支持率6割前後です。 理想とは言わないでも、安倍政権を国民の過半数以上が認めています。 人間は失敗(失態)するものです。 一度、失敗したなら二度と同じ誤りをしないことが重要です。 人間の真価は失敗を繰り返すか、しないか?です。 自民党安倍総裁では、二度の選挙(総選挙・通常選挙)がありました。二度とも自民党を、国民が選んだのです。 総裁である安倍慎三氏が総理大臣となる前提であることは国民は認識しているはずです。 言い替えれば、国民が安倍慎三を総理大臣にさせたようなものではないでしょうか? 安倍慎三は、まだ、同じ誤りをしていません。 持病でありながら、懸命に日本国内閣総理大臣を務めています。 私は偉い!凄い!としか、言えません。 持病を持つ国民の鏡でもあります。 ある傾向の国民では「尊敬」に値するかも知れません。 今、安倍総理が崩壊したら、日本経済はガタガタに落ちますよ。

• dragon-man
回答No.10

私はとりあえず満足していますね。あなたの7条件は理想ですが、それに100%合致する人はいません。程度問題です。比較的それに近いのが今の安倍です。安倍より近い政治家は今のところどこにも見当たりません。あなたはお嫌いのようですが、彼より7条件に近い人はいますか?いたら教えて下さい。政治は現実です。無い物ねだりは無意味です。ベストでなくベターが大事です。安倍よりいいという人がいたら教えて下さい。政治家はアイドルではありません。「一度は首相の座をすっぽかしたアイツほど嫌いな首相」などと感情的になって好き嫌いを言っても仕方ありません。

• 4237438
回答No.9

安倍さんがダメと言う人の特徴: 代案を決して出さない。なぜなら誰がなっても反対するからです。反対のための反対をして喜んでいるからです。 そういう人が騒いで総理をクビにするから日本の総理はコロコロ代わりサミットのたびに人物が入れ替わり、外交に支障をきたしています。 そもそも総理の在任期間が短いと将来を見据えての長いスパンでの計画を推進できません。 総理はコロコロ変えちゃいけないんです。 私は安倍さんは戦後最高の総理だと思います。 おそらく在任期間においてトップになると思います。 あれっ、良く考えたら歴代総理大臣在任期間現在一位(昭和から)の佐藤栄作って安倍さんから見たらおじいさんの弟だ。やはり総理になるべくして生まれてきたんですね~

noname#225462
noname#225462
回答No.8

それが理想ですね、ですが1~7すべて日本では実現不可能な条件です 可能なのは名君が治める人口数千程度の小国ぐらいなもの 今の首相には満足はしていませんが一番マシな人選なのかとは思いますね 「アレが?一番マシ?」と言われるかもしれませんがそうです 「じゃあ誰がいいの?」と他を探しても国籍問題を無視する野党党首に過去の不正を責任転嫁する野党議員、平等公平共産と綺麗ごとを並べ私腹を肥やす議員たち この人たちが首相になって、はたして日本と日本人は幸せになれるのか 今の日本では川底から綺麗な丸い石を探して「宝石!」と納得するのが精いっぱいなんです

noname#225432
noname#225432
回答No.7

一度とんでもない辞め方をした笑われ者の首相が再選された事で、野党はもちろん与党内でも異常な人材不足に陥っている事を世界に露呈しました。大した奴は今の日本にはいないという事です。 北朝鮮の学校とも見紛う今話題の安倍晋三記念小学校は奇しくも安倍という人間の本質を体現しており世界に向かって日本国民にまた恥をかかせました。 仰るとおり尊敬出来る人物に首相になって貰いたいですが、具体名が挙がらないのでは辛いですね。 新たな立候補者がいなくて無投票当選している首長も多く、人材不足は日本全体津々浦々に蔓延しています。

• mrst48
回答No.5

1~7までのことをできる・やれる人物って居るでしょうかね? これは、いわゆる机上の空論の様なモノ。理想が高すぎると、 その後の反動が恐ろしい事に、なるのでは・・・。 ま、安倍さんは今の段階では、ベストではないがベターでしょうね。 少なくても旧民主党政権時よりは、良いでしょう。

回答No.4

1、大半の国民に尊敬され、信頼され、この人なら大丈夫と思われる人が良いと思います。 ↑ 幼稚園児並みの行動・思考で尊敬などされません。 2、自分の利益やお金、名誉よりも、何よりも国の平和や全ての国民の生活などのことを考えてくれる人の方が良いと思います。 ↑ 憲法違反を繰り返し、集団的自衛権・駆け付け警護など戦争したがってるのが丸わかり。 国民をいじめてばかりで、日本会議に属した軍国化教育してるクソに国民財産をただ同然で売り渡す。 また親友にはただで譲渡するそうです。 まさに私利私欲の塊。 3、国民一人一人が困っていたら、この国や国民のために自分の財産や命をも投げ出しても良いと思っている人になってもらいたいです。 ↑ 財産も渡さなければ命も投げ出さない。 過去に雑誌のインタビューで、戦争になった場合には命は投げ出さない、と明言しています。 4、大半の国民が望んでいることを、やり遂げる人に、やってもらいたい。 ↑ 大半が望まない改憲ばかり追い求め、経済・外交音痴をさらけ出し国民に負担ばかり課している。 5、絶対に悪いことはしない人。(当たり前ですね。) ↑ マスコミ懐柔して出ていませんでしたが、最近話題ですよね。 6、どんなにお金を積まれても、全てはこの国のため、国民のために動く人が良いです。 ↑ 全ては日本会議とアメリカのため。 そのためなら国民を差し出しています。 7、国民一人一人の面倒を見てやる!と、断言できる人。 ↑ 消えた年金すら解決できないのに。 あのバカがやった功績ってありますか? アメリカ大統領を連れて行って、高級寿司店がさらに有名になった。 地元の温泉街にロシア大統領を連れて行って、温泉街が有名になったくらいしかないでしょ。 いつの間にか所得税は増税され、100年安心と言い切った年金は減額の方向。 しかも原資で株取引。 時価で儲かっていても売れない株取引。売れば暴落しますから。 国民は増税し、海外へのバラマキと自分たちの給料アップ。 どこが国民を守れるのでしょうね? きわめつけは憲法違反の連発、重要法案の強行採決。 政権批判デモを公安に監視させ、嫌がらせ。 自民党書き込み部隊による嫌がらせ、電話ファックスでの業務妨害。 さっさとTPP批准してしまい、アメリカとの個別交渉のハードルを上げまくり、国益を損なうバカな判断。 そして最近の国有財産の横流しとも言える口利きの連発。 書き連ねても功績など出てきません。 史上最低最悪の首相ですよ。 今は民主時代よりも最悪な社会状況なのですよ。 首相以前のこともいくらでも書けます。 これでも書き足らないくらいです。 こんなバカを野党がだらしないからとか、やるものがいないとかで支持することが理解できない。 福島原発に関して言えば、理工系の管だったからあんなもので済んだという再評価がされています。 自民党ではもっとひどいことになっていたと言われ始めています。 こんなバカにさせておけば、国が潰れますよ。