• ベストアンサー

おもらし

知り合いの室内小型犬の飼い主から頼まれたのですが、人見知りが無くて、すぐ嬉しくてお漏らしをするのですが直す方法は有りませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMB
回答No.3

我が家の愛犬も「うれション」します。っていうかそればっかりです。 只今9ヶ月になろうというトコロですが、朝や留守番をさせた後、誰か人が来た時にしっぽフリフリでうれしょんしています。 最初は悩んだのですが、そこで怒ると「喜ぶ事がいけないこと」と間違って覚えてしまうので、そっときれいにしてあげて下さいと言われました。 それからは寝る前にゲージの入り口付近にもトイレシートを敷いて「うれション対策」しています。また、来客の時にも最初はゲージに入れて会わせます。で、少し時間が経ったら出してあげます。その後でもしてしまったら諦めるしかありません。 かわいがってくださいね。

Bugs
質問者

お礼

参考になりました、先方に教えたいと思います。ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

noname#15587
noname#15587
回答No.2

こんばんは お知り合いの方の犬はまだ年齢の若い子ですか? 家の小型犬は3歳くらいまで「うれしょん」 してましたが大人?になるにつれて自然と 治ってましたよ。 うれしすぎて興奮してしまい、うっかり出てしまうのでしょうが、年齢がすすむと落ち着いてきて うれしくても興奮度が違ってきますので 漏らしてしまうことはなくなりました。 高齢犬でしたらすみません、参考になりませんね ・・・

Bugs
質問者

お礼

年齢を聞いてなかったので 調べてみます。ありがとう御座いました。

回答No.1

嬉しくないようにしましょう

Bugs
質問者

お礼

ありがとう御座います