• 締切済み

友人が株式投資で成功してると知ったら

仮の話ですが、もし回答者様の友人が株式投資をやっており、またそれで生計が立てられていることを知ったらどう思いますか? またそれ以降どういった付き合いになると思いますか? 僕は投資でソコソコ成功し、周りの友人たちよりも何倍かの資産を有してると思います。 出来ればバレないようにと努めてましたが、最近怪しまれてるような気がします。

noname#226482

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

実際にそういう友人知人がいますので、普通にご商売をなすってるって感じですね。例えば友達が医者をやってるからといって、お前医者なら貰ってるだろうからオゴってくれよってたかるかというと、たからないと思うのですよ。それと同じ。 ただ、自分よりあまりにも多い資産を持っているとある種のやっかみが出てくるのはしょうがないです。質問者さんだってアラブの石油王と友達になったら、「今ドバイにいるんだけどさー、遊びに来ない?」っていわれたらファーストクラスの席くらいオゴってくれてもいいだろうとは思うのではないかと思います。 だから、そうであればお付き合いするお友達を選ぶ時期なのだと思います。人間は所属する階層というのがありましてね、お金持ちはお金持ち同士で付き合いますし、貧乏人は貧乏人同士で付き合います。だから自分と同じくらいの資産を持っている人と付き合わないと「オゴれと迫られるんじゃないか」と心配することになるとは思いますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからの付き合いを考えなければいけない時が来たということですね。そのうちバレる可能性が高いので、そうなった場合の付き合い方も想定しておきます。

• terepoisi
回答No.5

>もし回答者様の友人が株式投資をやっており、またそれで生計が立てられていることを知ったらどう思いますか? 生計の道は人それぞれですから。真っ当に得たお金なら何とも思いません。 >またそれ以降どういった付き合いになると思いますか? 真に友と呼べる相手なら付き合い方は変わりません。 それはこちらがどん底になった時十分身に沁みてわかりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう思われたらとても気が楽ですね。 とても親しい仲の友はおりますが、今の自分をさらけ出すのは怖いです。さらけ出すことに不安があるのなら隠し通した方がよいですかね。 そういった友を持ってる回答者様が羨ましいです。

• kaitara1
回答No.4

どんなに慎重な人でも目つきなどから露見する可能性があるように思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。顔つきで分かるのでしょうか…何とか隠し通していきたいです。

• kashimaj
回答No.3

儲けてるんだろ、おごってくれよ、とたかります

質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなり儲けてたら、冗談でも言っちゃう人はいそうですね。

noname#225462
noname#225462
回答No.2

成功している人を見ると「すごい」とは思いますが別に気にしませんね他人の資産や収入、趣味、嗜好にまで興味はありませんから ただ中にはよく思わない人もいるでしょう そういった可能性があるのなら、そうなるのが嫌なら徹底的に隠しましょう 不愉快な思いをしてまで付き合っていくべきか考えましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。中にはやはりそんな人も何人かはいそうですね。やっかみやらタカられると攻撃的な発言をしたりしてしまい、何だか面倒いことになりそうなのでしっかり隠していきます。

回答No.1

知られたくないなら、ちゃんと隠そう 私は公言してますが、誰も私を羨むような目ではみません。 定年後には働けないのだから、その頃の収入を確保するために株式投資を勉強してます。  

質問者

お礼

知られたくないのならちゃんと隠すべきですね。もっと徹底していきます。