• 締切済み

投資家だと周りに明かしていますか?

Fxで生計をたてようと思っております。 投資家の方には失礼な質問ですが、 投資家の方はご自身が投資家だと周りに明かしていますか? 私も今後投資家として独立しようと思っておりますが、職業は投資家と名乗って良いのかちょっと心配なのです。 投資で生計をたてる事に対しての質問ではありません。 投資家の方は、周りには職業を何と伝えていますか? 出来れば御自身の両親には伝えたか、納得したかも回答頂けるとありがたいです。

みんなの回答

noname#186156
noname#186156
回答No.2

私も専業トレーダーです。 なんとなく、お気持ちは伝わってきます 親兄弟には ニートのような扱いを受けていましたが 全く無視して がむしゃらにやってました。 当時は、親兄弟だけでなく 友人にも会うことをためらいました。 誰もが再就職ばかりを 望んでましたし 「 こんなのでは食っていけない 」と 説得され続けました。 そのうち、利益が大幅に膨らんで マンションと 外車を 現金一括で購入すると、手のひらを返したように 周りが 認めはじめました。 まあ、それも無視しています。 結局は、周りに認められなくても 自分でやれる!と思うなら とことんやって言いと思いますよ 見返すつもりでやる必要もなく、がむしゃらにやりました。 ただ。。。教えろと言われても 断ってますがね 笑

mesuunagi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 なんとなくでも気持ちを解ってくださって、嬉しいです。 世間体を非常に気にする私の親なので、私も投資家になると伝えたら、罵倒されると思います。 一括でマンションと外車ですか?凄いですねー! 私は女性ですが、私の親の考えは、男性(旦那)より、小さい車に乗りなさい、と言われております。 妬まれるから、とのことです。 しかし、外車じゃありませんが、2000ccのハイブリッドの新車を最近私が購入したら、母親と姉が私のことを白い目で見ていました。 一番妬んでいるのは母親たちかもしれません、、。 執着が凄いんです。 連絡をしないで出来ればいいんですが、しないでいれば、それはそれで罵倒されます。 ちょっと愚痴っぽくなってしまってすみません。 私も、回りを見返すつもりもなく、変に意固地にならず、自分自身のために頑張りたいです。 そして、もし周りが私に手のひらを返してきたとしても、手法は教えません(笑)。 自分自身の気持ちを濁してまでも気にしたり、負担にならぬよう、けど、精進してまいりたいと思います。 ありがとうございます。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

>投資家の方はご自身が投資家だと周りに明かしていますか?  はいなw

mesuunagi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 投資家について

    株やFX、投資信託などで生計を立てている人を、世間では投資家と呼びますが、投資家の正式な(?)職業形態は何に分類されるのでしょうか?個人事業主だという人や、自由業だという人、無職だという人もいるのですが、どれが正しいのでしょうか?また、投資家と実業家ではどのような違いがあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 投資家とは・・・

    投資家とは・・・ 株やFX、投資信託などで生計を立てている人を、世間では投資家と呼びますが、投資家の正式な(?)職業形態は何に分類されるのでしょうか?個人事業主だという人や、自由業だという人、無職だという人もいるのですが、どれが正しいのでしょうか?また、投資家と実業家ではどのような違いがあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • FX(為替)で生計たててる人の職業欄は投資家、自由業どちらですか?!

    FX(為替)で生計たててる人の職業欄は投資家、自由業どちらですか?!

  • 友人が株式投資で成功してると知ったら

    仮の話ですが、もし回答者様の友人が株式投資をやっており、またそれで生計が立てられていることを知ったらどう思いますか? またそれ以降どういった付き合いになると思いますか? 僕は投資でソコソコ成功し、周りの友人たちよりも何倍かの資産を有してると思います。 出来ればバレないようにと努めてましたが、最近怪しまれてるような気がします。

  • 投資だけでそこそこの生活ができるか

    仮に元手を1千万としたとして、投資だけで月30万~50万程度を安定的に確保することができるか、実際にこれに近いことを実現されている方がおられましたら、どういった分野の投資でそれを実現されておられるのか(株式、FX, 投資ファンド、先物等々)、差支えない範囲でご教示ください。 何故そのようなことを尋ねるのか、もっと詳しく説明しろ、自分で調べろ、といったご回答はとりあえず、ご遠慮ください。こうした投資でこれこれを実現しています、といった率直な回答・説明を厭わない方からのご回答をお持ちしております。

  • 投資始めてみたいのですが

    質問させていただきます。 リアル投資の世界は、初(バーチャルトレードはかなりやりましたが、国内株式のみ)なのですが、資金が少ないため、ハイリスクハイリターンの投資対象を、探しています。 いろいろ調べた結果、FXか、ワラントや、国内低位株取引、などなら少ない資金でも、それなり(自分的のそれなりなのですが) 利益を、生めるかとおもうのですが、これよりハイリスクハイリターンな ものはあるのでしょうか?(当然ギャンブルは無しでお願いします^^; 金ないならパチンコやれ!とか、勘弁してください。 目をとおしてない投資対象があるのではないのかと心配なので^^;) 教えていただけると、幸いです。

  • FX(投資?)をギャンブルと思わない理由はありますか?

    FXを始めて間もない者です。 投資全般に言えるかもしれませんが、 FXで例えると所詮ギャンブルでしょうか? やり方にもよると思いますが、 お金を賭けていることはどのような方法であれ、ギャンブルなのでは?と思ってしまいました。 でも、ギャンブルではないという納得させていただけるような ご意見も知りたいです。 ギャンブルだという方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 周りが彼女つくれとうるさいです

    23歳男、会社員です。周りで結婚が増えてきて彼女がいない自分も早くつくれって言われるようになりました。 しかし自分は別にいないならいないでいいと思うし、プライベートまで人に合わせたくないと思ってます。 しかも彼女つくれと言ってくる人はみんな既婚者なので、完全に他人事だし、ゴールしてる人の余裕を見せつけられてるようで正直迷惑です。 何回か彼女はいらないって言ってるのですが、そんな気持ちだからできないとか、つくってもないのに諦めるなって言われます。 自分は両親が幼い頃に離婚していますし父親が原因で離婚しているので、余計にそういうことに対して良い思い出がありません。 周りを納得させるようないい方法はないでしょうか?長文失礼しました。

  • 投資関係、特にFXについてお尋ねします。

    このサイトでだけって訳ではないけど いろんな質問への回答をみててほとんどの人が 「FXはギャンブルみたいなものやから・・・」っと言う回答をよく見るのですが なぜなのか? 教えてもらえませんか・・・? FXに限らず投資全般は “投機”行為でありヨーロッパでは評価に値する行為なはずなのに なんで、日本ではみんな悪いイメージを持っているのか・・・? よければ意見をお願いします。 (ギャンブルを悪いものやとは私は思っていませんので・・・)

  • 中学生ですが投資を勉強したい

    タイトルにある通り私は中学生ですが、投資を勉強したいと思っています。 そこで質問したいのが、FX、株、バイナリーオプションなどいろいろありますが、そのいろいろある中で何が一番いいかなどを教えてもらいたいです。 もしよろしければ回答お願い致します。