• ベストアンサー

投資始めてみたいのですが

質問させていただきます。 リアル投資の世界は、初(バーチャルトレードはかなりやりましたが、国内株式のみ)なのですが、資金が少ないため、ハイリスクハイリターンの投資対象を、探しています。 いろいろ調べた結果、FXか、ワラントや、国内低位株取引、などなら少ない資金でも、それなり(自分的のそれなりなのですが) 利益を、生めるかとおもうのですが、これよりハイリスクハイリターンな ものはあるのでしょうか?(当然ギャンブルは無しでお願いします^^; 金ないならパチンコやれ!とか、勘弁してください。 目をとおしてない投資対象があるのではないのかと心配なので^^;) 教えていただけると、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハイリスクハイリターンなら、 日経225先物・OP取引、商品先物取引。

ababnuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいた商品を、調べて勉強してみようと思います。 お忙しい中、本当にありがとうございます。 では失礼させていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

バーチャルトレードは、「ゲーム」です。 投資ではありません。 資金が少ないのでしたら、せめて100万、用意してください。 せめて車一台買える資金でないと、時間の無駄になります。 株で100万あれば1年で200万儲けることは可能です。 まず100万汗流して稼いでください。 貯めることが投資の第一歩。 その後、その分野の文庫本を1万程度出費して買ってください。 単行本(薄っぺらい、面白いことが書いてあるやつ)はお金の無駄sです。 先物が一番利鞘がいいです。 でも、300万もってて、100万突っ込むと言う感じでやる必要がある。 なお、ネットトレード使えば、株取引と同じ環境。

ababnuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100万円の資金が、最低でも必要なんですね。 投資経験豊かな、回答者のみなさんのご意見、とっても参考になります。 >まず100万汗流して稼いでください。 貯めることが投資の第一歩。 この言葉、肝に銘じて100万貯めます! 本も2冊しか購入してませんが、もっと買って熟読します。 やはり本は、ネットで情報収集するよりも、自分にはあっているような気が します。 投資初心者の質問に、答えていただきありがとうございます^^

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.2

ハイリスク・ハイリターンの投資戦略は、資金豊富なリスクを取れる人にしか向きません。 資金がない人がやれば、すぐ損失を被りますよ。買い下がれば必ず勝てると思った瞬間、資金が底をつきます。資金効率が良いということは、ちょっと負けただけで種銭がなくなるということです。 ですからまずは地道に現物株などで資金を増やしてから挑戦されるのが良いと思います。 ハイリスク・ハイリターン投資はレバレッジをかければ良いだけです。商品先物、為替証拠金取引、オプション、株式指数先物は取引自体がレバレッジを前提としています。 また株式信用取引はほぼ3倍のレバでしかないですが、現物より資金効率が良いです。

ababnuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資金が足りないと、ハイリスク&ハイリターンは、狙えないのですね・・・ 危うく手を出すところでした^^; まだまだ勉強が、足りないようです! 現金投資はもっと勉強してからにします。 一から勉強し直させていただきます! 幸い今の世の中、現金を本当に使わなくても、セミリアルで体験できる 場があるので、(バーチャルトレード等)もっと自分のセンスに、 磨きをかけようと思います。 貴重なお時間を、割いていただき投資初心者の質問に付き合っていただき ありがとうございました、では失礼します。

関連するQ&A

  • ワラント投資

    ワラント投資て儲かるでしょうか? 実際やられている方教えてください。 株は下がっていて含み損が大きいです。 ただしサラリーマンなので8:00~17:00は トレードできません

  • 小額投資でeワラントと言うのがありますが、投資の入門向きですか?

    証券会社のホームページでeワラントと言う5万円以下で出来る投資を見つけました。株、為替、他投資対象が色々あり、調べた処、株の場合、安値買い、高値売り、の取引で資金3万円、3日間で1万円の利益が出せそうな投資対象も有るようですが、此れは優良投資方でしょうか?仮に資金3万円で月3万円の利益が得られたとします、次の月は資金6万円で6万円の利益が得られる?・・此れを続けたらどうなるでしょうか???

  • FXとeワラントとどっちが儲かる?

    外国為替か日本株式で1日1回程度のトレードをしたいのですが、ハイリスクハイリターンが希望です。FXとeワラントだとどっちが収益率が高いですか? また、買い方にもよると思うので、一番賢い買い方を教えてください。これらの他にも何かハイリスクハイリターンのものがあればそれも教えてください。痛い目に遭うから止めた方がいい等のご忠告は不要です。よろしくお願いいたします。

  • eワラント投資について

    少額ですが、投資を始めてみようかと思っております。 とはいえ、株を買う程の資金は無く、いろいろ調べてみますと eワラント投資というのを、雑誌で見ました。 株式投資とは何が異なるのでしょうか? あくまでも少額の投資と考えており、出資した金額についての リスクは覚悟しておりますが、それ以上のリスクはあるのでしょうか? 良い面、悪い面、儲け話、失敗話、何でも結構ですので、いろいろ 教えて下さい!

  • FXはギャンブルですか?投資ですか?

    多くの人はギャンブルと言います。 またパチンカスや競艇や競馬をやってる人にFXをやっていは人がいるのもわかるのですが、、 私はFXはむしろ投資に近いと思っています。 私自信、上記のようなギャンブルをやる予定はありません…(あそびは除く) バイナリーオプションはギャンブルだと思っています。 しかしFXと株、その他CFD(ゴールド、オイル、コモディティ)は投機的投資だと思っています。 巷では投機=ギャンブルと説明されることがありますが、わたしは投機は投資の一種と見ています。 みなさまの意見をお聞かせください。

  • 嫁さんへの説得「株式投資」

    僕はネットで株をやってます。 仕事柄、一日中張り付いていられるのでかなり有利です。 それでも嫁さんは「株=バクチ」のようにやめろと言うんです。 どうすれば納得してもらえますか? 個人的には競馬やパチンコのような「投機」と全く違って、研究しセンスを磨けば確実に収益がでる「投資」だと考えています。 リアルタイムで売買でき手数料も安いネットトレードなんかも最高の投資環境だと思います。 ちなみに低位株を大量に短期売買する手法および為替等で、利回りは10%/週。結果はついて来ています。 FP資格も持っています。 僕としては運用利益を複利でさらに運用したいのに、利益は嫁さん、おまけに元手まで減らせと言われるので非常に厳しいです。 デイトレーダーの皆さん、家族にはどのように説得していますか? また、株などに全く無関心な奥様方、どうすれば理解していただけますか?

  • FXで、月20万円程度稼ぎたいのですが?

    FXで、月20万円程度稼ぎたいのですが、 どれ位の資金があればいいでしょうか? この場合、株でいうスィングトレードでの投資スタイルになるのでしょうか?

  • 企業投資の種類で、ギャンブル(競馬・パチンコなど)は含まれる?

    企業投資の種類にはどんなものがあるのでしょうか? 良く耳にする「株・土地」などの資産として計上できるもの以外の投資は認められないのでしょうか? パチンコは駄目かもしれませんが、競馬・競艇などの税金の対象となるギャンブルへの投資で勝てば「資本計上」、負ければ「特別損失」なんて事ありえるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 株式投資について

    株式投資をやったことがありません。 質問させていただきたいのですが、 100万円から300万円くらいの資金を10年で3億円にするのは短期投資と長期投資どちらにあたるのでしょうか? 3億円を手元に残そうと思えばいくら稼がなければいけないのでしょうか? 所得税だと高額所得者は半分持っていかれるとか思いますが 株はそこまで税率が高くはないのでしょうか?おおざっぱでいいので目安が知りたいです。 もし短期の投資だとデイトレーダーなんて普通に働いてたらできないですよね・・ もう一つ質問させていただきたいのですが株とFXは元手の多い少ないで少ないならFXと決めたので良いのでしょうか? 投資自体やらないかもしれないのですが興味があるので質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • ピカピカの株式投資1年生

    来年は入学してみたいとおもっていたので投資をはじめてみたいのですが今は新光証券さんのバーチャル投資で遊んでます   実際300万くらいの資金でデイトレードや100ほど塩漬けしたりしてみたいのですが格証券会社ごとに売買手数料が違って経験者じゃないので何処の会社がこの程度の資金で遊ばして頂くには一番手数料等だお安いでしょうか? 無論遊びという言葉に反論される方もおられると思いますが私にとっては知識も豊富じゃないので現段階ではギャンブル感覚なのです 勿論資金が全てなくなっても納得の現状です しかもパソコンも1台で回線的にも素早くなかったりと不利な点が多いのですが人生でこれだけはやっておきたいマネーゲームなので経験者の方情報お聞かせ下さい 言葉だけのお礼しかできませんがどうぞよろしくお願いします ちなみに株ってのは株価ってのは時計の針と同じで1秒ごとに何円とかはげしく前後したりするのですか? 今って時にもたついてると希望の価格で売買できなかったりもあるのですか? 私が損して破産してもそのお金は日本経済もしくはプロの投資化さん等にながれて意義ある使われ方をすると思うので損も承知の上です 売買手数料に負けたってゆうのはなんかやるせないのでどうか回答お願い致します