• ベストアンサー

投資始めてみたいのですが

質問させていただきます。 リアル投資の世界は、初(バーチャルトレードはかなりやりましたが、国内株式のみ)なのですが、資金が少ないため、ハイリスクハイリターンの投資対象を、探しています。 いろいろ調べた結果、FXか、ワラントや、国内低位株取引、などなら少ない資金でも、それなり(自分的のそれなりなのですが) 利益を、生めるかとおもうのですが、これよりハイリスクハイリターンな ものはあるのでしょうか?(当然ギャンブルは無しでお願いします^^; 金ないならパチンコやれ!とか、勘弁してください。 目をとおしてない投資対象があるのではないのかと心配なので^^;) 教えていただけると、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハイリスクハイリターンなら、 日経225先物・OP取引、商品先物取引。

ababnuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいた商品を、調べて勉強してみようと思います。 お忙しい中、本当にありがとうございます。 では失礼させていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

バーチャルトレードは、「ゲーム」です。 投資ではありません。 資金が少ないのでしたら、せめて100万、用意してください。 せめて車一台買える資金でないと、時間の無駄になります。 株で100万あれば1年で200万儲けることは可能です。 まず100万汗流して稼いでください。 貯めることが投資の第一歩。 その後、その分野の文庫本を1万程度出費して買ってください。 単行本(薄っぺらい、面白いことが書いてあるやつ)はお金の無駄sです。 先物が一番利鞘がいいです。 でも、300万もってて、100万突っ込むと言う感じでやる必要がある。 なお、ネットトレード使えば、株取引と同じ環境。

ababnuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 100万円の資金が、最低でも必要なんですね。 投資経験豊かな、回答者のみなさんのご意見、とっても参考になります。 >まず100万汗流して稼いでください。 貯めることが投資の第一歩。 この言葉、肝に銘じて100万貯めます! 本も2冊しか購入してませんが、もっと買って熟読します。 やはり本は、ネットで情報収集するよりも、自分にはあっているような気が します。 投資初心者の質問に、答えていただきありがとうございます^^

• Trane37
回答No.2

ハイリスク・ハイリターンの投資戦略は、資金豊富なリスクを取れる人にしか向きません。 資金がない人がやれば、すぐ損失を被りますよ。買い下がれば必ず勝てると思った瞬間、資金が底をつきます。資金効率が良いということは、ちょっと負けただけで種銭がなくなるということです。 ですからまずは地道に現物株などで資金を増やしてから挑戦されるのが良いと思います。 ハイリスク・ハイリターン投資はレバレッジをかければ良いだけです。商品先物、為替証拠金取引、オプション、株式指数先物は取引自体がレバレッジを前提としています。 また株式信用取引はほぼ3倍のレバでしかないですが、現物より資金効率が良いです。

ababnuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資金が足りないと、ハイリスク&ハイリターンは、狙えないのですね・・・ 危うく手を出すところでした^^; まだまだ勉強が、足りないようです! 現金投資はもっと勉強してからにします。 一から勉強し直させていただきます! 幸い今の世の中、現金を本当に使わなくても、セミリアルで体験できる 場があるので、(バーチャルトレード等)もっと自分のセンスに、 磨きをかけようと思います。 貴重なお時間を、割いていただき投資初心者の質問に付き合っていただき ありがとうございました、では失礼します。