• ベストアンサー

医者の不養生

こんばんは。 昔は笑い話だった「医者の不養生」。 でも、現代では「専門」が違うと、そういうことも有り得ますか? (福祉でも「専門を紹介するから」というのが、あるようです) 【訊きたいポイント】・・・「先生」でも「患者」になることが、ありますか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.2

今、とある病院で働いていますが、 ドクターがインフルエンザにかかってちょっと騒ぎになりました。 笑

kurinal
質問者

お礼

hawa254様、ご回答ありがとうございます。 「3分間診療」と揶揄されるお医者様ですが、 大変なお仕事ですよね。 一時間で20人、診られるんですか。

その他の回答 (2)

回答No.3

身体の滅却が私にとって死を意味しない観念の昇華を果たしたがね。 ジラーチちゃんが喜びのあまリ、過剰で趣味的な改造手術をしてくれたんで、この肉体に滅びがあるのかさえも危惧することがある。 なに、スーパーサイヤ人だという事だ。 ウルトラマン ミロクでもいいぞ。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、こんばんは。 >「身体の滅却が私にとって死を意味しない観念の昇華を果たしたがね。」 >「ジラーチちゃんが喜びのあまリ、過剰で趣味的な改造手術をしてくれたんで、この肉体に滅びがあるのかさえも危惧することがある。」 この2行は、矛盾しているように思うんですけど まあ、少なくとも「仏教過激派」ではないようですね。

• zabusakura
回答No.1

人間だから、ありますよ。年齢が上がれば尚更。 若いうちは若いうちで仕事がハードだったり。不摂生にもなると思います。

kurinal
質問者

お礼

zabusakura様、ご回答ありがとうございます。 それはイケません。(笑)

kurinal
質問者

補足

「代わりが居ない」ということなら、判ります。