• ベストアンサー

MNIST の読み方について

有名なコンピュータ・ビジョンのデータセットで、 MNISTというものがありますが、これの正しい読み方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupin__X
回答No.1

通常 mn- で始まる語の m は読みません。 (例:mnemonic[ニーモニック]) しかし、MNIST は、略号なので各文字に意味があり読みます。 Mixed Natioal Institute of Standards and Technology database MNIST [エムニスト] [em-nist]と読みます。 英語で読んでいる動画を紹介しておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=iQdWX1327XQ

okwavekotaro
質問者

お礼

人に説明しなければならないため、 とても助かりました。 ありがとうございます。