• 締切済み

スマートビジョンについて PC-DA370CAR

スマートビジョンをアンインストールして、再インストールできなくなってしまったので、「再セットアップメディア作成ツール」を使って、やり直そうと思うのですが、データはどうすれば良いですか?(写真、中身のデータ、過去のスマートビジョンによる録画動画) 型番は PC-DA370CAR です

  • Ku502
  • お礼率28% (4/14)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.4

>中身のデータや、写真は、外付けHDDや >USBにバックアップをとり、再セットアップ後に >戻すと見ることは可能ですか? 普通は見ることが出来るかと。 >再セットアップ後にパソコンが正常に >動かなくなることはありますか? 普通はないです。ただ内蔵HDDが壊れているなどハードウェアに異常や故障がある場合は動かなくなるような事もあります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370CAR こちらですね。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 を参考にして入れ直しが出来ないって事でしょうか? 再セットアップの概要(Windows 10) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890 仮に再セットアップするなら事前にバックアップを取る必要があります。写真、中身のデータについては個別にUSBメモリや外付けHDD/SSDなどにバックアップを取りましょう。 SmartVisionの録画データはDVD-R/RWなどに書き出して保存する必要がありますね。 書かれている状況だとSmartVisionが起動しない状態やSmartVisionがない状態ですね。そうなると書き出すことは無理ですね。 Windows 10のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021616 C:\SV Videoに録画データは保存されていますがそれをそのまま外付けHDD/SSDにバックアップを取って再セットアップ後書き戻しても録画データは恐らくみることができないです。 著作権保護の為、録画データが暗号化されていたり等しているので単純にコピーしてバックアップと言うのが出来ません。

Ku502
質問者

補足

ありがとうございます。 中身のデータや、写真は、外付けHDDやUSBにバックアップをとり、再セットアップ後に戻すと見ることは可能ですか? また、再セットアップ後にパソコンが正常に動かなくなることはありますか?

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.2

スマートビジョンは写真、中身のデータは再現出来ないし録画動画も消えます。写真、中身のデータは外付けHDDに移し録画動画はDVDディスクに焼きましょう。

Ku502
質問者

補足

ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは😊 スマートビジョンのアンインストールと再インストールについてご相談ですね🖥️✨ データの保護が気になるところですよね😣💭 まず、データを失わずに対処するために、外部ストレージやクラウドストレージに写真や動画、重要なデータをバックアップしておくことが大事です📸💾☁️ これにより、再セットアップメディア作成ツールを使用してスマートビジョンを再インストールしても、大切なデータが失われる心配がありません😊👌 データのバックアップが完了したら、再セットアップメディア作成ツールを使って、スマートビジョンを再インストールしましょう💻✨ インストールが完了したら、バックアップしたデータを元の場所に戻すことで、過去の状態に戻すことができます🔄😌 型番PC-DA370CARの場合、メーカーのサポートページやマニュアルを参照して、再セットアップメディア作成ツールの使い方やデータのバックアップ方法を確認することがおすすめです🔎📖 そうすることで、スムーズに作業を進めることができますよ😄👍 この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

Ku502
質問者

補足

コメントありがとうございます! スマートビジョンの録画映像も、外部USBや外部HDDに移し、再セットアップ後に、戻すことによって、また再生ができるということでしょうか?

関連するQ&A

  • PC-DA370CAR で再セットアップ

    型番 PC-DA370CAR 再セットアップをするのですが、 ①バックアップはどのようにすればいいですか?(外付けHDDに) ②する前にしておいた方がいいことはありますか? ③再セットアップデータは、USBかDVDのどちらがいいと思いますか?

  • 再セットアップについて

    型番 PC-DA370CAR スマートビジョンを削除しましたが、再インストールが出来ないことに気づきました。 再セットアップをして、元に戻し、スマートビジョンを使おうと思うのですが、写真にある選択肢の中のどれを選びますか?(❶購入時の状態に戻す・❷初期状態に戻す) 再セットアップメディアは、パソコンを購入してからかなり時間が経ち、作成しました。

  • 型番 PC-DA370CAR

    型番 PC-DA370CAR 「おてがるバックアップ」で「ワンクリックバックアップ」を使用して「パソコン全体」をバックアップする方法でバックアップを開始したのですが、 パソコンのアカウントを2つ持っており、その2つのアカウントの両方のデータも含めて、バックアップされているのですか?(2つのアカウントは、両方とも同じパソコンで使っています)

  • スマートビジョンの録画について

    急にスマートビジョンの録画データが消えていました。録画データを復元することは可能ですか。また、スマートビジョンのリモコンのテレビメニューで確認すると、録画一覧に録画予約のものはありますが、録画フォルダがないとでています。再生できません。録画フォルダーを作れば問題ないと思っていますが、どうでしょうか。 また、2局までは録画可能だったのが、1局しか録画できません。 システムの復元はすでに行いましたがうまくいきません。 パソコンはラビー、Windows10、型名pc_da770hab_e3 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンを使いたい

    OOLL UN ONE 型名:型番:PC-DA870HAB 製造番号:7X061508A 購入日:2018/02/06 スマートビジョンの誤動作 チャンネル番号表記が正しくない(2019年5月頃から) スマートビジョンのビデオデータ保存先異常(2019/11/15) 通常の保存先Cドライブにしても起動すると設定ドライブが消える(保存は勝手に別ドライブにする) 201/11/15この誤動作を解消するためにスマートビジョンの再インストールを試みる ネットで調べると、今インストールしているものをアンインストールして再インストールしてくださいとあったので これに従って再インストールするが起動しなくなった wINDOWS10のアプリを見ると再インストール後は(SmartVision Desktop Servise)しか表示されていません アンインストール時には(SmartVision、SmartVision Desktop Servise)2つ表示されていました スマートビジョンが起動するようにしたいのですが ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンのメディアサーバーが表示されない。

    DA770/KABを使用しています。標準搭載のスマートビジョンの録画番組一覧のメディアサーバーが突然消え、録画が全く見れない状況です。但し、予約録画がされているようで、単にスマートビジョンの録画番組一覧から表示されなくなっただけのようです。元の状況に戻すにはどのようにすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンがインストロールされない

    スマートビジョンで録画しようとしたら容量にまだ余裕があるのに突然、録画済の番組が消滅し「容量不足で録画出来ない」と表示されたので、「スマートビジョン」と「スマートビジョンデスクトップサービス」をアンインストロールし、再度インストロールしたところ、「スマートビジョン」はインストロール出来たのですが「スマートビジョンデスクトップサービス」は「インストロールが正常に行われない。LABITEアプリの(追加方法と削除方法)の内容を確認するように」と表示されました。「SmartVisionDesktopService」だけがインストロール出来なくて困っています。どなたか解決策をご教示下さるようお願い致します。Windows10、型番PC-DA770MAB

  • スマートビジョン SDに転送

    DA980ですが、スマートビジョンで録画した動画をSDに転送できません。転送先がでてきません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • スマートビジョンのアンインストールエラー

    数日前に、スマートビジョンの予約録画エラーが出たのでアンインストールしました。 以前、サポートセンターに問合せをした時に、アンインストール、インストール作業をして使えるようになったので今回も同じ作業をしたところ、今度は録画自体する事が出来なくなり、以前の状態に復元してアンインストールをしたら、セットアップエラーとかいうメッセージが出てアンインストールも出来なくなってしまいました。 このような状態の時は、どうすればよいのか教えてください。

  • smart visionで録画できない

     NECのValustar VN770/Hというパソコンを使ってますが、最近になって急にsmart visionの録画ができなくなりました。録画を設定するまでは通常通りの手順で進むのですが、後から見てみてると録画されていません。  その前には過去に録画した番組がどういうわけかすべて録画一覧から消えており、どうすればいいか分かりません。  録画機能以外の機能は何も問題がなく、テレビの視聴もできます。  このPCはもともとWIndows7だったのですが、しばらく前にWIndows10にアップグレードしたものです。ただその後も何事もなく録画できていたので、アップグレードに問題があるとは思えません。  smart visionを一度アンインストールして再度インストール しなおそうとしたのですが、ソフトインストーラーから削除しようとしても削除もできません。どういうわけか普通にsmart visionが起動し、再度アンインストールしようとしても「削除済です」との表示が出てしまい、堂々巡り状態です。  どうすればいいかアドバイスをお願いしたいです。