• 締切済み

スマートビジョンについて PC-DA370CAR

スマートビジョンをアンインストールして、再インストールできなくなってしまったので、「再セットアップメディア作成ツール」を使って、やり直そうと思うのですが、データはどうすれば良いですか?(写真、中身のデータ、過去のスマートビジョンによる録画動画) 型番は PC-DA370CAR です

• Ku502
  • お礼率28% (4/14)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>中身のデータや、写真は、外付けHDDや >USBにバックアップをとり、再セットアップ後に >戻すと見ることは可能ですか? 普通は見ることが出来るかと。 >再セットアップ後にパソコンが正常に >動かなくなることはありますか? 普通はないです。ただ内蔵HDDが壊れているなどハードウェアに異常や故障がある場合は動かなくなるような事もあります。

• 121CCagent
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370CAR こちらですね。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 を参考にして入れ直しが出来ないって事でしょうか? 再セットアップの概要(Windows 10) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890 仮に再セットアップするなら事前にバックアップを取る必要があります。写真、中身のデータについては個別にUSBメモリや外付けHDD/SSDなどにバックアップを取りましょう。 SmartVisionの録画データはDVD-R/RWなどに書き出して保存する必要がありますね。 書かれている状況だとSmartVisionが起動しない状態やSmartVisionがない状態ですね。そうなると書き出すことは無理ですね。 Windows 10のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021616 C:\SV Videoに録画データは保存されていますがそれをそのまま外付けHDD/SSDにバックアップを取って再セットアップ後書き戻しても録画データは恐らくみることができないです。 著作権保護の為、録画データが暗号化されていたり等しているので単純にコピーしてバックアップと言うのが出来ません。

Ku502
質問者

補足

ありがとうございます。 中身のデータや、写真は、外付けHDDやUSBにバックアップをとり、再セットアップ後に戻すと見ることは可能ですか? また、再セットアップ後にパソコンが正常に動かなくなることはありますか?

• gokukame
回答No.2

スマートビジョンは写真、中身のデータは再現出来ないし録画動画も消えます。写真、中身のデータは外付けHDDに移し録画動画はDVDディスクに焼きましょう。

Ku502
質問者

補足

ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは😊 スマートビジョンのアンインストールと再インストールについてご相談ですね🖥️✨ データの保護が気になるところですよね😣💭 まず、データを失わずに対処するために、外部ストレージやクラウドストレージに写真や動画、重要なデータをバックアップしておくことが大事です📸💾☁️ これにより、再セットアップメディア作成ツールを使用してスマートビジョンを再インストールしても、大切なデータが失われる心配がありません😊👌 データのバックアップが完了したら、再セットアップメディア作成ツールを使って、スマートビジョンを再インストールしましょう💻✨ インストールが完了したら、バックアップしたデータを元の場所に戻すことで、過去の状態に戻すことができます🔄😌 型番PC-DA370CARの場合、メーカーのサポートページやマニュアルを参照して、再セットアップメディア作成ツールの使い方やデータのバックアップ方法を確認することがおすすめです🔎📖 そうすることで、スムーズに作業を進めることができますよ😄👍 この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

Ku502
質問者

補足

コメントありがとうございます! スマートビジョンの録画映像も、外部USBや外部HDDに移し、再セットアップ後に、戻すことによって、また再生ができるということでしょうか?