• 締切済み

再セットアップについて

型番 PC-DA370CAR スマートビジョンを削除しましたが、再インストールが出来ないことに気づきました。 再セットアップをして、元に戻し、スマートビジョンを使おうと思うのですが、写真にある選択肢の中のどれを選びますか?(❶購入時の状態に戻す・❷初期状態に戻す) 再セットアップメディアは、パソコンを購入してからかなり時間が経ち、作成しました。

  • Ku502
  • お礼率28% (4/14)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14232/27731)
回答No.2

>再セットアップは、 >通常のWindowsが使えなくなる訳では無いですか? って意味がよくわからないです。基本的には初期化する作業になるので作成したデータなどは全て失われることになるので事前にバックアップを取っておく方が良いでしょうね。

Ku502
質問者

補足

ありがとうございます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14232/27731)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370CAR こちらですね。 取りあえずは「初期状態に戻す」をやってみるでしょうか。それでも何か動作が変なら「購入時の状態に戻す」を実行するでしょうか。

Ku502
質問者

補足

ありがとうございます。再セットアップは、通常のWindowsが使えなくなる訳では無いですか?

関連するQ&A

  • スマートビジョンについて PC-DA370CAR

    スマートビジョンをアンインストールして、再インストールできなくなってしまったので、「再セットアップメディア作成ツール」を使って、やり直そうと思うのですが、データはどうすれば良いですか?(写真、中身のデータ、過去のスマートビジョンによる録画動画) 型番は PC-DA370CAR です

  • 再セットアップメディアについて

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品名:LAVIE Desk All-in-one 型番:PC-DA370MAB-E3 OS:Windows10 質問内容 パソコンを立ち上げると青色画面の自動修復が表示され、サポートセンターに電話するもどうにもならず。 再セットアップメディアの作成?してませんでした。 初期化を勧められましたが、写真が消えてしまうのが怖くて1度、修理に出しました。 結果、Windowsのシステム障害が原因でWindowsの再インストールが必要ですと回答を頂きました。 本日は、サポートセンターがお休みで何の進展もないのですが…。 明日、初期化にしたあと、再セットアップメディアを作った方が良いのですよね? セットアップマニュアル読んで最初に作るべきものだったようで、不覚でした。 再セットアップメディア作成に当たって用意するものは【DVD-R】1枚で良いのでしょうか。 4.7Gバイトもしくは、2層の8.5Gバイトのものとセットアップマニュアルにありますがどちらが良いですか? うまく説明できたか不安ですが、宜しく回答をお願いします。 (写真は旧パソコンからマイクロSDカードに移したものがありました。ただ、再度、旧パソコンでは読み取れませんでした。スマホでは画像の確認できます。次回、改めて質問させて頂こうと思っております。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • セットアップの手順間違えました

    パソコン初心者です。 型番PCーN 1275BAGです。 パソコン購入して2日目で、セットアップ完了し、再セットアップメディア作成ツールにて作成済みです。 でも、セットアップマニュアル本の手順通り出来てないことに気付きました。 PCを使うのは誰か ユーザー名 パスワード セキュリティの質問 マニュアル本p18の7番から、p20の22番まで、設定してないままです。 そこだけ、設定を飛ばしたまま、 再セットアップメディア作成してしまってます。 再セットアップ用のメディア自体に手順が抜けた状態で保存?してるので、そのメディアを使って購入時の状態に再セットアップしても意味がないような気がします。 初期状態に戻すのもしていいのかどうかも怖くてできていません。 マイクロソフトアカウントと、パスワードが設定できていれば、このままでも大丈夫なのでしょうか。 初心者で、質問内容も的を得ているのかわかりませんが、 ご回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-DA370CAR で再セットアップ

    型番 PC-DA370CAR 再セットアップをするのですが、 ①バックアップはどのようにすればいいですか?(外付けHDDに) ②する前にしておいた方がいいことはありますか? ③再セットアップデータは、USBかDVDのどちらがいいと思いますか?

  • 再セットアップメディアの作成について

    LAVIE Direct DA(H)を購入し地道にセットアップを行っているところです。 質問させていただきたいのは、再セットアップメディアの作成についてです。 再セットアップメディアの作成を起動したが途中で中止したと思うのですが(うろ覚え)そのあと、再度、再セットアップメディアの作成を実行すると、「再セットアップメディアは作成済みです。」と表示され、作成できません。 こうなってしまったら、作成できないのでしょうか? 再作成する方法はないでしょうか? ご教授お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 再セットアップメディアの作成ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE N15 N1575/BAR・PC-N1575BAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップメディアの作成ができません。 OSは正常に動作しているようです。 NECのノートPC LAVIE N1575を購入しました。 Win10、SSD512M、ブルーレイドライブです。初期設定の終了後、Bluetoothマウス、無線LAN、インストールされていたトライアル版ウィルスバスターの初期設定を行った程度の段階で、「再セットアップメディア作成ツールV2.2」にて再セットアップメディアを作成しようとすると、 「再セットアップ領域が正常に読み込めませんでした。 パーティションを手動で追加している場合は、手動で作成したパーティションを削除してください。 削除するパーティションのデータは全て削除されます。必要なデータは事前にバックアップしてください。」 とエラー表示され、再セットアップメディアの作成ができません。(当然、初期の状態で、自分ではパーティションは分けていません。HDDで見る限りも1ドライブです。) マニュアルやネットで少し調べて、BIOSからHDD Recoveryにて一度工場出荷時にRecoveryしようとしたのですが、こちらでも 「回復 お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります 要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません。 エラーコード:0xc000000f 回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、PC管理者またはPC/デバイスの製造元にお問い合わせください。」 とエラー表示。(再セットアップメディアが作れないからリカバリーしたいのですが...) SSDか内部データの初期不良と考え、NECの修理センターに問い合わせたところ、故障ではないのでと、操作説明系のコールセンターに回されました。 そちらで同様の説明をしたところ、再セットアップメディア作成ツールのメディア選択前にエラーが表示されているため、操作の問題ではなく何らかの不具合が生じていると思われ、再セットアップが必要ですと言われました。 更に、ハードは初期不良対応できますが、OSの再セットアップについては 有償になりますと....。しかたがないので、購入先に問い合わせたところ、快く 交換していただけました(本当に有難うございます)。 しかし、交換していただいたPCも全く同様の現象です。 再セットアップメディア作成ツールについても、修復やリセットをかけましたが、同様です。アプリの再インストールは可能かどうかわからなかったので試してはいません。 また、OSなどのアップデートを先に試してとの回答もありましたが、なるべく購入直後の状態から変更しない方が良いと思い、アップデートは行っていません。 1台目はPCの案内に従って、先にネットワークに繋げましたが、 交換してもらった2台目は、マニュアル通りにセットアップを行いました。 たてつづけに2台全く同様の症状ですので、この製造ロットの元々のOSないし、インストールされているソフトによって不具合が生じているのではないかと思っています。 とりあえず、「おてがるバックアップ」でバックアップは取ったものの、 リカバリーも微妙な状態だとすると、OSが起動しなくなった場合、手の打ちようが無いと思ったため、使用せずにそのままの状態でストップしています。 折角購入したのに、非常に困っています。 どなたか解決法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップについて

    NEC VALUESTER VL500/2D(windowsXP home edition)で 再セットアップをしようと思うのですが、マニュアルを見たら 「再セットアップを行うと、このパソコンのハードディスクのCドライブ の内容をご購入時と同じ状態に戻すことができます」と書いてありました。 同じ状態ということは、購入した時に入っていたた色々なソフト (駅すぱあと、HP作成、家計簿)などもインストールした状態に 戻せるのでしょうか。officeXPはCD-ROMが付いていたので 再セットアップ後にインストールできるようなのですが、ほかのソフトは 自動的に元の状態に戻るのでしょうか。

  • 再セットアップメディアでPCが戻せない

    LAVIE NS750A で起きている事象について、どなたか情報ご提供いただければと思います。 Windows8.1 → Windows10 へ無償アップグレードした状態で、以下の手順で作業を行いました。 ------------------------------------------------------------ 1.以下URLのサイトを参考にしながら、USBメモリで再セットアップメディアを作成  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018395 2.PCのHDD内のデータを、市販のソフトウェアを使って全データの削除を実施 3.「1」の手順で作成した再セットアップメディアを使用して再セットアップ(Windowsの再インストール)を実施 ------------------------------------------------------------ 問題の事象は「3」の手順の箇所で、 Windowsの再インストールの処理は開始されるのですが、放っておくと途中でエラーが発生し、次のようなメッセージが表示されます。 「エラーが発生しました。変更は保存されません」(済みません、メッセージはうろ覚えです) 私が知りたいのは、下記3点です。 Q1.私が作成したのは、再セットアップメディアなのでしょうか?  USBメモリで作成する場合、手順の途中で「回復ドライブの作成」という手順に切り替わるようなのですが、  「再セットアップメディア」と「回復ドライブ」は別物なのでしょうか? Q2.私が作成した再セットアップメディア(?)でPCを回復することはできるのでしょうか?  単にMicrosoftのサイトからWindows10のインストールメディアを作成し、Windows10をインストールしたいわけではなく、  購入した時点の状態に戻したいです。(購入時にプリインストールされたアプリも復元されている状態) Q3.「Q2」が難しい場合、他の方法はないでしょうか? ご協力いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディアの作成ができない

    10日ほど前に買ったPC(NS750/DA)で再セットアップメディアを作成しようとしたら、「既に作成済みのため、作成出来ません」と表示されます。購入後、初めて実行しようとしているのに、「作成済み」となるのはなぜでしょうか? また、解決法は有りますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディアの作成タイミング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品タイプ ノートパソコン ・製品名・型番 PC-GN18WLHDS (LAVIE Direct N15)令和5年4月1日購入 Windows 11 Home インテル® Celeron® プロセッサー 6305 1.80GHz 2コア/2スレッド 4GB(DDR4 SDRAM/オンボード4GB、PC4-23466対応)/4GB SSD 約256GB(PCIe) DVDスーパーマルチドライブ[DVD-R/+R 2層書込み] ・接続方法 有線LANあるいは無線LAN ▼お困りごとの詳細 愚痴 4月1日に購入してセットアップ後、エッジのレイアウトが壊れる症状が出た  あれこれ設定を変えてみたが直らず ウインドウズの回復で再セットアップ、何度か繰り返してもそれでも直らず  ここでも相談したが、直らず 4月7日にNECに修理依頼  「症状が確認できない」として返送された 電話サポートで再セットアップメディアからの初期化を勧められて再セットアップメディア(USB)を作成し、再セットアップをしたが直らない  以降ずっと再セットアップの繰り返し、、  再セットアップをするために買ったのではない! 4月28日に再度修理依頼  「症状は確認した」「初期化すれば直る」「2万円必要です」とのこと 私は2万円を払ってっ再セットアップを依頼すべきだろうか 再セットアップメディアは販売されていて、1万3千円(7,000円安い) ひとまず返してもらうことにした ところで、修理窓口での説明では、 「不調になってから作成した再セットアップメディアでは、工場出荷状態には戻せない」だから「再セットアップしてあげるので2万円出しなさい」 「不調になってから作成した再セットアップメディアでは、工場出荷状態には戻せない」は本当なのでしょうか? 機械ものだから、再セットアップ用のエリアが壊れていて再セットアップメディアが作成できないことはあるだろうが、作成した再セットアップメディアが役に立たないということはあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です