詐欺体験談:TAUTAYAのくじ引きキャンペーンでの押し売りにあった話

このQ&Aのポイント
  • TAUTAYAで行われたくじ引きキャンペーンで一等の景品が当たったが、実は押し売り商法だった。
  • 衛星テレビの受信機が景品として貰えることに喜んだが、実際は無料受け取りで加入が必要だった。
  • 2等のDVDシアターコンポセットは本当の当たりだと思ったが、当選者は存在せず。CCCの悪徳商法に驚いた。
回答を見る
  • ベストアンサー

【詐欺にあったことありますか?】あなたの詐欺体験談

【詐欺にあったことありますか?】あなたの詐欺体験談をお聞かせください。 では私から。 ケース1: TAUTAYAに行ったらくじ引きキャンペーンがやっていた。 くじを引くと何と一等が当たった。 超浮かれて景品を見ると、衛星テレビの受信機だった。 これ貰えるのか!ラッキーと思ったら、、、 「衛星テレビの受信機は無料です。ただし衛星放送に加入して頂くことが条件となります」 1等でも何でもない押し売り商法だった。 その横のおばさんも1等が当たっていた。 呼び止められた人はみな一等っぽかった。 逆に2等がDVDシアターコンポセットで本当の当たりだと思った。 2等が当たっている人はいなかった。 まさかのCCCが悪徳商法やっててビックリした。 ツタヤは詐欺師かよと思った。 ------------ こういう詐欺体験談お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドロップシッピング詐欺というのにあいました。  楽天市場のようなショップをネット上で開けるというので  60万払って開店したのですが、3ヶ月で突然店が消えてしまい  管理会社も連絡付かずです。  警察に行っても取り上げてもらえませんでした。  

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 警察は殺人事件かメディアに取り上げられないと動きませんよ。 ずっと前から生活保護者を囲い込むビジネスは暴力団のシノギだったがNHKが取り上げた瞬間に警察が動きましたからね。 何十年間も放置してたのにNHKが取り上げたら動く警察。 詐欺にあったら警察じゃなくてテレビ局に取り上げて貰うか暴力団に頼む方が仕事は早いですよ 警察は逮捕しなくてもお金貰えるから動きたくないんです インターネット上の事件の犯人は捜査する前から中国人の犯行だから捜査出来ないんですと取り合いません

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

三宅島が噴火で島民全員避難をしていた頃、駅前で三宅島支援募金をやっていたのです。その中で、お婆ちゃんがちょこんと椅子に座っていたんです。こういうのに老人と子供を使うのは卑怯だと思いつつ、三宅島のお婆ちゃんが募金を呼びかけたら東京の人間は見向きもしなかったではお婆ちゃんが可哀想だなと思って千円札を中に入れました。 そのときに「こっちの冬は寒くないですか?」とかなんとか声をかけたのですが、どうもイマイチお婆ちゃんとの会話がかみ合わない。でもまあお婆ちゃんだしと思ってさほど気にもしませんでした。 ある日、また駅前を通っていると、拉致被害者への支援を呼びかける募金をやっていたのですが、その中にあのお婆ちゃんが同じようにちょこんと座っていたのです。 あれ!?あのお婆ちゃんは前に三宅島のときに見かけたお婆ちゃんじゃなかったっけ?と思いましたが、そうだともいえずなんとなくモヤモヤしたまま通り過ぎました。さすがにお金を出す気にはならなかった。 しばらく後になって知ったのですが、そういう募金を装って全額自分の懐に入れる「商売」があったそうですね。駅前の利用には自治体や鉄道会社の許可が必要なのですが、自治体や鉄道会社もボランティア団体だといわれていたのだとか。 それが話題になってから、その募金を求めるグループを見かけることはなくなりました。もちろんあのお婆ちゃんも。 あと他には、ド定番のパターンですが会社の同期生がDMを持ってきて「朝岡実嶺の裏ビデオのDMが来たけれど、実家住まいだから買えない。俺大ファンなんだよ、住所(当時一人暮らしだったので)貸してくれよ」と懇願されました。当時はVHSテープ1本で1万円したんですよ。そこで悪友同期生3人で、自分と他の同期生が3千円ずつ、残りが言い出しっぺの朝岡ファンでお金を出し合って買うことにしました。 しばらく経って送られてきましたよ、空テープが。当時私はハタチそこそこで、パンツ脱いで待ってたので風邪ひくかと思いましたよ。だけどそのことを報告したら言い出しっぺの朝岡ファンが「実は本当は持っているけれど惜しくなってウソをついてるのではないか」といわれて大変でした・笑。 その後そいつは他の機会にビデオ屋で「ノーモザイク作品!」と書いてあったのを買って再び地団駄を踏むこととなりました。そうです、お察しのとおりモザイクがかかるような絵が何ひとつなかったのです。確かにおっぱいだけならノーモザイクだ。

• edogawaai
回答No.4

道を歩いていたら、何度か顔を見た人が ○○で困っている 今、持ち合わせはないか? 友人の為に容易していた 商品が余っているので 格安に、譲る 特別割引券を、格安に譲る 私と同席した人が、○○なので 建て替えてくれ 私は、鴨の顔をして居るのか 困って居るのが事実

• jmklnoums
回答No.3

「当店はアットホームな雰囲気のお店です。」 ↓ ただ常連が来て大きな声で店の人と喋りあってるだけで、 普通に飲食をしにきた若者にとっては居心地が悪くて仕方のない店だった、 アットホームっていうのは店の人と一部の常連だけのはなしだな、 詐欺広告だな、と思いました。 食べログの営業が考えた文言だったのかもしれません。

• yaasan
回答No.2

まあ、そのケースはどこまで無料で何に料金が発生するか説明して、契約の選択を委ねられているので正確には詐欺でも何でもありません。例えば、全部無料ですよーって設置工事まで来てし終わったあとに「放送を見れるように契約しておきましたから、来月から視聴料をお願いします」なんて感じが詐欺です。 戯言は置いといて、場外馬券場で会いました。ポケットから出した札束を見せられて「今日は儲かってる」と話しかけられました。私はお金を持っていなかったのと手口を知っていたので、引っかからなかったのですが、手口としてはそこから「自信のあるレースがある」「確実に当たって儲かる」「〇番を買え」とアチコチの人間に声をかけ、当たった人がいれば「言った通りだろ?」と分け前をかすめていくのです。番号はできるだけ手広く同じことは言いません。誰かが当たるようにするシステムなので。 それでも札束を見た瞬間は「詐欺師キタ━(゜∀゜)━!」という感じでちょっと興奮してました(笑)。