忘年会のビンゴ景品悩み!女性が多い職場で1等が決まらない

このQ&Aのポイント
  • 来月中に会社の忘年会でビンゴをする予定ですが、ビンゴの景品に悩んでいます。1~11等まで用意する予定で、2等から11等までは決まっているのですが、1等がまだ決まっていません。昨年はWii本体、一昨年はDSi本体だったので、今年もゲーム機がいいか迷っています。
  • ビンゴのルールはビンゴした人からすぐにくじ引きをして景品を決めます。参考までに昨年はWii本体、一昨年はDSi本体を景品としていましたが、今年はマリオ25周年のWiiやDSi LLが出る予定ですので、ゲーム機に固執しなくても良いかもしれません。
  • 2等から11等の景品は以下の通りです。景品についてのご意見もお待ちしています。1等についてもアイデアをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

(緊急)忘年会のビンゴ景品について

(緊急)忘年会のビンゴ景品について 来月中に会社の忘年会でビンゴをしようと検討しています。女性が多い職場です。 ビンゴの景品について悩んでいます。ビンゴは1~11等まで用意する予定です。 2等から11等まではなんとなく決まったのですが、1等がなかなか決まりません。 そこでみなさんのお知恵をお貸しいただけませんか? 参考までに昨年はWii本体、一昨年はDSi本体でした。 順番から言えばゲーム機だとPSPですが、最近マリオ25周年のWiiやDSiLLが出る予定ですよね。まぁゲーム機に固執しなくても良いのですが・・・。 また、2等から11等も載せておきますので、こういう景品の方が良いのでは?という意見も是非ください。 以上、よろしくお願いいたします。   (○○等・予算・景品)  1等・18000~20000円・未定  2等・14000円・デジカメ  3等・ 7980円・ソニーウォークマン  4等・ 7800円・マッサージクッション  5等・ 5250円・ルクエ スチームケース  6等・ 4000円・スクラッチくじ20枚  7等・ 2860円・オムロン 歩数計  8等・ 2835円・ロクシタン ハンドクリーム  9等・ 2000円・Quoカード 10等・ 1500円・Quoカード 11等・ 1000円・Quoカード ビンゴのルールはビンゴした人からすぐにくじ引きをして景品を決めます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri-san
  • ベストアンサー率39% (108/274)
回答No.4

私の結婚式の二次会では女性一番人気がスチーマー(ナノケア)でした。 女性が多い場合は美容家電があると人気です。 自分では中々買う機会が無いけど一度やってみたかった・・・というものって景品だとうれしいらしいです。 また、プラズマクラスター加湿器(小型)も人気でした。 冬ですから加湿系は男女問わずうれしいと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/skincare-system/ranking_2180/
kentera1206
質問者

お礼

確かに美容家電って欲しいけど実際買うまでに至らない気がしますね。 加湿器もこれからの季節にちょうど良いですね。 テレビと共に検討材料に入れれそうです。

その他の回答 (4)

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.5

・ペアで行けるディズニーランドチケット ・マッサージチェア「エアリーシェイプ スマート」(ご存知ですか?ちょっと予算オーバーです;) ・デパート商品券(ちょっと味気ないかしら?) とりあえず、当たったらうれしいと思う物をあげてみました。 ゲーム機は持っていても、なんでも欲しいです。おそらく、持っている人は大抵はゲーム好きってことでしょうからいいと思いますよ そういえば、DSは3Dのが出るそうですね。(もう出てるかしら?) 個人的意見 スクラッチクジは「6等」でしょうか。 確かに買うには4000円ですが、当たらなかったら400円にしかならなのですよね? 参加賞的なイメージが・・・。 でも、くじ好きな私はうれしいかも。 ビンゴしてくじを引くんですね。 最初にビンゴして11等の事も? 運がいいのか悪いのか。 私は、微妙な感じがちょっと面白そうと思いましたが・・・。

kentera1206
質問者

お礼

ディズニーランドチケットはなかなか良いのですが不規則な勤務形態なのでなかなか行けないんですよね・・・。マッサージチェアは当初入れようと思っていたのですがご存じのよう予算オーバーでした。デパート商品券は確かにちょっと味気ないですね。 3DSは来年になってからの発売なので来年の忘年会には目玉になりそうです。 スクラッチくじは確かに当たらなかったら少額ですが、夢を買うのと即効性があるので面白いかなと。ちなみに去年の忘年会もスクラッチくじを入れましたがなかなか好評でした。 ビンゴのルールも最初は微妙そうでしたが、上位の等がなかなか出ずに最後まで盛り上がりましたのでおススメです。

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.3

お風呂テレビ「7インチワンセグポータブル防水テレビ」なんてどうでしょう? 最近女性で半身浴やっている人が多いのでこれがあればいいんじゃないでしょうか。 男性でも入浴中にテレビを見たい人がいますから。 楽天市場で¥18,000~¥20,000で検索すると送料込みで¥19,800がほとんど。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&uwd=1&s=1&p=1&sitem=%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93&st=A&nitem=&g=211742&min=18000&max=20000

kentera1206
質問者

お礼

確かにお風呂好きな人にはもってこいの景品ですね。 これからの季節、長時間の入浴する人が増えそうですしね。 価格もちょうど良いし、固定テレビと共に検討したいと思います。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

20型位のデジタルTVは。

kentera1206
質問者

お礼

テレビですか? それは盲点でした・・・。 20000円ぐらいであれば是非検討したいと思います。 ブランドにこだわらなければあるのかな?

回答No.1

景品選びのご苦労、大変よく分かります。お疲れさまです。 以下、 全くの個人的意見です。ご了承下さい。 質問者様の職場は、比較的お若い方が多いのでしょうか?2等賞以下の内容からそう感じました。 夢がない!と思われるかもしれませんが、私は一等賞なら、一番自由に好きなことに使える全国共通デパート商品券がいいな!と思ってしまいます。年齢や趣味など問わないので。 あと、本当に要らない意見でしょうが…ウォークマンはiPodのようなものですか?スミマセン、私は使わないので値段を知らないくせにこんなこと言って申し訳ないのですが、使おうという人なら既にiPodやケータイなどで聴いているから不要、という人もいるかも、使っていない人なら逆にMDなど持っていないかも、と思いました。せっかく悩みに悩まれたところに水を差すようでスミマセン。 よいアイデアが集まり、無事に決まり、楽しい忘年会となりますように。

kentera1206
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 商品券はかなり魅力的ですね。 ただ、金券ショップに売り飛ばされてもショックなので商品券はナシにしています。 ソニーのウォークマンはiPodのようなものです。最近iPodより売れているように思います。 確かにビンゴの景品を選ぶ時に『みんな持っているからコレは必要無いだろうな~』って考えがちですが、それを念頭に置くと決まらないので割り切って決めています。

関連するQ&A

  • 忘年会のビンゴゲームの景品

    今日、会社の忘年会があります。 昨夜急遽、ビンゴゲームをする事が決まりました。 しかし、まだ景品の準備が出来ていません…。 1等景品:予算4000円 2等景品:予算1000円×2本 を予定しています。 この予算で、いい景品ありますか? 買い物が可能な場所としては、  ・ヨドバシカメラ・ロフト・東急ハンズ・百貨店 などがあります。 いい案がありましたら、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 忘年会でのビンゴの景品について

    忘年会で実施するビンゴの景品について検討しています。 現在、1、2、5等は決まりましたが、3、4等がなかなか決まらず、困っているので皆様に知恵を貸してもらえたらと思い、質問します。 また、決まっている1、2、5等にも何かご意見やご提案がありましたら是非よろしくお願いします。 現在考えている予算や景品などは次の通りです。 *参加者予定人数:36名 *参加者平均年齢:40歳(年齢幅:18歳~60歳) *参加者性別割合:女性9割、男性1割 *ビンゴ予算額:36,000円 ・1等:ニンテンドーDS Lite(16,800円) ・2等:アロマライト(9,240円) ・3等:(5,000円) ・4等:(3,000円) ・5等:図書券(2,000円) ※()内は1、2、5等については商品金額、3、4等については予算額です。各等の予算の割合は多少変更があっても構いません。

  • 二次会の景品

    初めて二次会の幹事を任されました。 進行内容は意外と早く決まり後はビンゴゲームの景品を決めるだけとなりました。 5000円~100円くらいの景品はだいたい決まったんですが1等を何にするか決めかねています。 私はwiiがいいかなと思ったんですが私以外の幹事はゲーム関係の景品は嫌だということです。 じゃあディズニーランドやUSJのペアチケットというとそれもあまり賛同してくれませんでした。 じゃあ何がいいの?って聞き返すとわからないと言われるし・・・。 ゲーム、iPod、折りたたみ自転車、デジカメ以外で10000円~20000円くらいのものでこれはよかったという景品があれば教えてください。 ちなみにビンゴゲーム以外にクイズゲームをする予定なのですが、その景品はギフトカードの予定になっています。 よろしくお願いします。

  • 忘年会でのビンゴゲームの景品何がほしいですか??

    会社の忘年会でビンゴゲームをするのですが、 その景品を準備する係になりました。 会社はおじさんから若い女性まで様々です。 5000円×2人 1000円×8人 500円×20人 100円×20人 くらいの予算で用意しなくてはいけません。 ↑の予算で誰にでも喜んでもらえるものがあれば どうぞ教えてください。 特に5000円のものを悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今年の忘年会のビンゴで欲しい景品を教えて下さい。

    忘年会のビンゴの景品を考えています。 参考にさせて頂きたいので、あなたが今年の忘年会のビンゴの景品で欲しいものを教えて下さい! または、こうゆう景品があると盛り上がるというアイデアを教えて下さい! ※景品の予算は、一番高いもので5万くらい、真ん中辺で3~2万、他1万のもの多数、という感じです。 ※参加者は150名くらいを見込んでいて、大半が20~30代の独身男性です。

  • 忘年会、ビンゴの景品でおすすめは?

    とある団体(40歳台男女)の忘年会担当なんですが、 ビンゴゲームで出す景品でなやんでます。15万の予選で総勢40人全員に景品がいくようにしたいんですね。 それでネットで安く景品を仕入れることが出来るサイト、またはみんなに受けがイイ商品♪など、もしご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします!  

  • 忘年会のゲームとビンゴの景品

    今年の忘年会の幹事をやることになり ゲームとビンゴをやろうと思っていますが いい案がなかなか思い浮かばず困っています。 参加人数は15人で男女別の年齢は下記の通りです。 女性  5人 32歳~40歳 男性 10人 34歳~55歳位   どなたか いい案がありましたら 教えていただけると助かります。 (1)ちょっとした楽しいゲーム (2)ビンゴの景品    予算は少ないのですが 全体で3万円位で   まとめたいと思います。   ・1万円程度のもの   ・5千円程度のもの    ・3千円程度のもの   ・千円程度のもの   ・500円程度のもの   何か思い浮かぶ欲しいものなどありましたら  ぜひぜひ教えてください。  よろしくお願い致します。  

  • 忘年会の景品ゲーム

    こんにちは 12/15に会社の忘年会があり、その時に景品がかっかたゲームを考えてます。 当初、ビンゴゲームを考えていたのですが、時間が掛かるのと最初に1等が決まるため、盛り上がりに欠けるため他を考えていましたが時間が迫って来てしまいました。 条件は (1)ゲームの時間は15分程度 (2)景品は15個程度あり、最後にいい物が当たること。 何か、面白いゲームありますか?

  • 忘年会のビンゴの景品

    職場の忘年会でビンゴゲームを行います。 景品は1~5位までが(一応)高額商品。 残りの人たちには、400円程度の粗品を用意する予定です。 参加者は46名で、年齢は60代後半~20代前半まで。 男女比は半々くらいです。 高額(?)商品である1~5位までの景品について、以下のようなものを考えています。 1位 UCC エコポッド EP2(5000円相当) 2位 ※ビール券 (4000円相当) 3位 パナソニック ポケットドルツ(3000円相当) 4位 電気湯たんぽ(2000円相当) 5位 ※お米券(1000円相当) 2位と5位の金券は変更できませんが、他の物について、これでいいのか?と悩んでいます。 同程度の金額で、こっちのほうがおすすめ!というものがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 なお、デジカメ、フォトフレームは昨年のビンゴの景品でしたので、それ以外でお願いします。

  • 二次会のビンゴの景品

    ビンゴの景品を考えています 一等が3~4万円ぐらいで2等が1万くらいで 三等が5~7千円ぐらいをかんがえています できるだけみんなが当たってよかったものがいいです なにかあったらおしえてくれませんか? また、3~5千円ぐらいのものもあれば、おしえてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう