二次会の景品は何がいい?

このQ&Aのポイント
  • 初めて二次会の幹事を任された私。幹事間での意見の違いで景品選びに悩んでいます。ゲームやディズニーランドチケットなどは嫌がられるようです。他におすすめの景品はあるでしょうか?
  • ビンゴゲームの景品に悩んでいます。ゲーム関連は嫌がられるそうで、どんな景品が喜ばれるのでしょうか?10000円~20000円くらいのものでおすすめがあれば教えてください。
  • 二次会の幹事を任されましたが、幹事間で景品選びに意見の不一致があります。ゲームやディズニーランドチケットは賛同を得られず、他におすすめの景品は何があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

二次会の景品

初めて二次会の幹事を任されました。 進行内容は意外と早く決まり後はビンゴゲームの景品を決めるだけとなりました。 5000円~100円くらいの景品はだいたい決まったんですが1等を何にするか決めかねています。 私はwiiがいいかなと思ったんですが私以外の幹事はゲーム関係の景品は嫌だということです。 じゃあディズニーランドやUSJのペアチケットというとそれもあまり賛同してくれませんでした。 じゃあ何がいいの?って聞き返すとわからないと言われるし・・・。 ゲーム、iPod、折りたたみ自転車、デジカメ以外で10000円~20000円くらいのものでこれはよかったという景品があれば教えてください。 ちなみにビンゴゲーム以外にクイズゲームをする予定なのですが、その景品はギフトカードの予定になっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.2

幹事おつかれさまです☆ 一生懸命提案しているのにダメ出しだけで 提案がないって一番腹が立ちますね! ゲームもペアチケットもまさに定番アイテムなのに・・・。 まぁわたしはゲーム関係は一通り持っているし ペアチケットもいらないといえばいらないです。 やっぱりもらってうれしい1~2万のものなら高級食材では? カタログギフトもたしかに選べてすてきですが どうしてもシステム料の関係などから物のランクは下がります。 そして参加者としてもなにをもらったのか明確にならず微妙。 それよりも目録だけ用意して後日希望日に配送というのはいかがですか? (当日1位になったひとに住所と希望配達日時を聞いてあとで手配する 。 事前にいろいろとお店を調べてどこに頼むか検討をつけておく。) もっとゲーム性を持たせるなら景品の目録を入れた封筒を用意して 一位の人からひいてもらう。次に2位の人がひく。 つぎにどういった景品が出てくるかわからなくて ビンゴに対する集中力がアップすると思います♪ 「まだ1位の景品がでておりません! まだみんなにチャンスがありますよ~!」とか 幹事も盛り上げやすくなりますよ☆ がんばってください♪♪

chiko-705
質問者

お礼

なるほど! 大変参考になりました! 次の幹事の打ち合わせの時に提案してみます☆ またダメ出しされなければいいのですが・・・。

その他の回答 (2)

noname#89355
noname#89355
回答No.3

直接の回答ではないのですが、参考になれば・・・ 100円くらいの景品もあるようですが、 わたしだったら100円の景品はあんまりいらないかなって思っちゃうので、 入浴剤のように使ったらなくなるものとか、にしてもらえたらいいなって思いました。

chiko-705
質問者

お礼

確かに100円くらいのものだといらないという人がいるかもしれませんね。 でも正直な気持ちは小額の商品までこだわって選んでいる時間も余裕もないんです。 だから質問内容には決まっていると書いてありますが、実際は決まってなくて買出しに行った時に決めようと思ってます。 消耗品の景品というアイデアは頭に入れておきます。ありがとうございました。

  • mkinam
  • ベストアンサー率39% (30/76)
回答No.1

高級食材はけっこう喜ばれました。 最高級黒毛和牛とか。 あと、無難にJTB旅行券もいいですよ! 幹事がんばってください☆

chiko-705
質問者

お礼

高級食材いいですね。 グルメギフトなんかだと選んでもらえますしね! 参考にさせていただきます☆

関連するQ&A

  • (緊急)忘年会のビンゴ景品について

    (緊急)忘年会のビンゴ景品について 来月中に会社の忘年会でビンゴをしようと検討しています。女性が多い職場です。 ビンゴの景品について悩んでいます。ビンゴは1~11等まで用意する予定です。 2等から11等まではなんとなく決まったのですが、1等がなかなか決まりません。 そこでみなさんのお知恵をお貸しいただけませんか? 参考までに昨年はWii本体、一昨年はDSi本体でした。 順番から言えばゲーム機だとPSPですが、最近マリオ25周年のWiiやDSiLLが出る予定ですよね。まぁゲーム機に固執しなくても良いのですが・・・。 また、2等から11等も載せておきますので、こういう景品の方が良いのでは?という意見も是非ください。 以上、よろしくお願いいたします。   (○○等・予算・景品)  1等・18000~20000円・未定  2等・14000円・デジカメ  3等・ 7980円・ソニーウォークマン  4等・ 7800円・マッサージクッション  5等・ 5250円・ルクエ スチームケース  6等・ 4000円・スクラッチくじ20枚  7等・ 2860円・オムロン 歩数計  8等・ 2835円・ロクシタン ハンドクリーム  9等・ 2000円・Quoカード 10等・ 1500円・Quoカード 11等・ 1000円・Quoカード ビンゴのルールはビンゴした人からすぐにくじ引きをして景品を決めます。

  • 子供会クリスマス会での景品

    子供会でクリスマス会を開催する事になり ビンゴかあみだで1等~4等を決めて景品を 出したいと思っています。 これ以外にも子供全員に500円の図書券と300円相当分 のお菓子をお土産として出す予定なので ビンゴ(あみだ)での景品はお菓子抜きで 考えていますが小学生1年~6年生皆に喜ばれる 物がなかなか浮かびません^^;(男女の問題も) 予算としては1等1000~1500円2等~1000円 3等800円4等500円です。 なにかいい景品のアイデアありませんでしょうか?

  • 結婚式 二次会の景品、何が欲しいですか?

    結婚式の二次会でビンゴをやるのですが、1等の景品に悩んでます。 今、旬なものってなんでしょうね? 予算は15,000~17,000円くらいなので、Wiiは無理です(^_^;) DS Lite?ipod? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい☆

  • 2次会の景品代 喜ばれた景品を教えてください!

    来月結婚式を控えているものです。2次会をやる予定でいます。 幹事の友達と本人と一緒に準備を進めています。 場所はディズニーリゾート、舞浜駅近辺のホテルです。 参加人数は50人程度を予定しています。 そこで質問です。経験者の方、できるだけ多く回答をいただけたら 嬉しいです。 1。50人程度の場合、ビンゴの景品は何個くらい用意しましたか?   2。景品代は全部でいくらくらいあったほうがいいですか? 3。会費でビンゴ景品代などまかないましたか?新郎新婦負担   にしていましたか? 現在、そのお店では料理・飲物で一人6000円といわれました。 今の予定は女性6500円、男性を7000か7500円と思っています。 幹事の友達が4人いて、その人たちを無料にする予定です。 これ以上高くすると参加してくれる友達に悪いので、 今のところ自分たちで景品代を負担しようと思っていまして、 経験者の方々に、何個くらい、どのくらいの金額の景品を 全部でいくらくらい用意したか教えていただきたいと思います。 また、景品でこれは喜ばれた!などがありましたら、それも 教えていただけると嬉しいです!

  • 忘年会の景品

    こんばんは。忘年会の幹事になってしまい景品は何がいいか悩んでいます。実用的な物、インパクトがあるもの、変わったもの・・・etcここ数年電化製品が多いのですが自分は”電化製品はみんな間に合っているでしょ?”って思いがあり、今年は変化をつけようと考えています。 年齢層は30代~40代既婚者がメインで男女比は7:3で女性が多いです。 目玉の1等の予算は¥30000で1本 2等が¥15000 あとは¥7000が35本という構成です。 この予算でどういった物が買えて景品として喜ばれるのかイマイチ浮かばないのですが、例えばこんなのはどうでしょう?1等旅行券 2等 体脂肪計 アクセサリー(価格的に大人が付けるようなのが買えるか不安です)折りたたみ自転車 残りの予算¥7000枠は、産直ギフトやお米、グルメ券やカタログギフト・・・ん~浮かばない・・悩みます。 みなさんならどんな物が欲しいですか?(¥30000なら○○が欲しいとか) あと、”こんな景品がよかった”なんてお話がありましたら教えていただきたいです。

  • 二次会のビンゴの景品

    ビンゴの景品を考えています 一等が3~4万円ぐらいで2等が1万くらいで 三等が5~7千円ぐらいをかんがえています できるだけみんなが当たってよかったものがいいです なにかあったらおしえてくれませんか? また、3~5千円ぐらいのものもあれば、おしえてください よろしくお願いします

  • 二次会でのビンゴの景品の数。

    二次会の幹事を任されました者です。 ビンゴの景品の数で今、大喧嘩しそうな勢いです。 名前ビンゴをしようと思っているんですが、私は時間的に見て10個ぐらいが無難かと思っています。 他の人は、100均の物でも、ビンゴの時間を延長してでも全員に当たる方がいいという意見です。 花嫁もその意見に賛同しています。 しかし、私はどうしても納得できません。 皆さんは、折角の二次会をビンゴに長時間とられるというのは、どう思いますか。 普通は、安いものでも何か景品を一つ持って帰りたいものなのでしょうか。 時間内に全員に景品を渡せる方法は何かないでしょうか。 ちなみにプチギフトをする予定です。

  • ビンゴの景品?

     こんにちは。早速ですが、この度結婚式の2次会の幹事をすることになりまして、そのときに定番のビンゴを行おうと思っているのですが、どういった景品を出したらいいのか困ってます。誰かいいアイデアがある人がいたら、教えてください!お願いします。  ちなみに景品の予算は、  1等:15000円~20000円くらい×1  2等:8000円くらい×1  3等:5000円くらい×3  4等:3000円くらい×4  5等:1500円くらい×5  6等:1000円くらい×15 にしようと思っています。この考え自体も宴会素人の私が考えた物なので、もし直したほうがいいかもとか思いましたら、教えてください。また、ビンゴの経過時間とかも知っていたら教えてください。なんか長い質問でごめんなさい。それじゃ、返事待ってます。

  • 二次会の景品

    結婚式の二次会で、景品の当たるゲームをする予定です。 参加者が65~70名になるのですが、 現段階では、下記のような感じで考えています。 約3万円 … 1名 約1万円 … 3名 約5千円 … 5名 約3千円 … 5名 参加者65~70名で、景品が当たる人数が14名というのは妥当でしょうか? (※14名に当たるまでビンゴだと間延びするので、ビンゴはしない予定です) また、上記の値段でもらって嬉しい物や、男女別で景品をあげられるゲームや企画があれば教えて下さい!

  • パーティーゲームの景品といえば?

    皆様こんちにわ。 つい先日、とあるクラブの宴会の幹事をやることになったのですが、毎年の恒例でビンゴをやることになっています。 そのビンゴの景品として、比較的安くて(1等でも5000円以内)、しかも参加者のウケがいい商品を探しています。 もし同じような経験をされた方で、ゲームの景品の評判がよかった、もしくは自分だったらこんな景品がいいと、思われた方にお返事をいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう