• ベストアンサー

パーティーゲームの景品といえば?

皆様こんちにわ。 つい先日、とあるクラブの宴会の幹事をやることになったのですが、毎年の恒例でビンゴをやることになっています。 そのビンゴの景品として、比較的安くて(1等でも5000円以内)、しかも参加者のウケがいい商品を探しています。 もし同じような経験をされた方で、ゲームの景品の評判がよかった、もしくは自分だったらこんな景品がいいと、思われた方にお返事をいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • wanna
  • お礼率64% (35/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz_wish
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.1

パーティー参加者の年齢層や趣味・嗜好によっても変わってくると思います。 私が幹事をやった時は車好きの集まりだったんですが ハイウェイカードや高級な工具、参加賞で雑巾なんてのも ありましたよ。

wanna
質問者

お礼

たしかにそうですよね。 私が幹事をする今回の宴会は男性の割合が多いので、男性が喜ぶ商品を多めに用意しておくのもいいかもしれません。 年齢が20代~50代まで幅広いことが難点ですが、色々考えてみようと思います。

その他の回答 (6)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.7

スタバのカード

  • zabianiki
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.6

冬場の同窓会で幹事をした時に『おでんなべ』(四角く区切られているもの)を出しました。家に持って帰ると奥様に歓迎されたそうです。二次会には邪魔ですが。でも予算を少しオーバーしそうですね。男性なら髭剃り、鼻毛カッター、などは。私的には息子のお弁当用にランチジャー系がほしいです。

wanna
質問者

お礼

秋頃に向けておでんセットは魅力的ですね。 ヤフオクで探したら案外安く買えるかも・・・。 皆さんのアイデアを参考にすると、どんどん宴会用の荷物が大きくなっていきそうです笑

noname#107878
noname#107878
回答No.5

 今は5千円もあればかなりいろいろの家電製品が買えます。防災用の電池の要らないラジオなどもありますし、大きくて豪華そうに見えるならトースターやジャーなどもあるし。  2等の3千円前後でもいろいろな電気製品がありますし、3等の1千円代でも立派なトランジスターラジオや大型の懐中電灯がそれも電池付きで買えます。   あとは100均に行けば、家庭用品から工具類まで、包装してしまうととても豪華に見えるものが一杯。  時節柄、防災をテーマとしてもいいのでは、でも、包装にけっこう手間とお金がかかるし、山のような賞品の搬入もなかなか大変ですよ。これだけはしかたがないかも。がんばって楽しい宴会にしてください。

wanna
質問者

お礼

最近では5000円台でDVDプレーヤーが買える時代なのが驚きですよね。 多少かさばりますが、家電をもらえるのは個人的にはお得な気がします。インパクト勝負で面白い家電を今度探してみます。ありがとうございました!

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.4

現実的ですが、デパート商品券が好評でした。宝くじうけましたよ!

wanna
質問者

お礼

年末の忘年会に宝くじは絶対ウケますね笑 「夢のある商品です」といって渡すとか。 最低3000円くらいは予算がかかりそうですが、2~3等ぐらいの景品として参考にさせていただきます!

noname#35582
noname#35582
回答No.3

いいか悪いかは別として…。 ウケたのは景品が1等から全て「パンツ」(下着)だった時。 友人の結婚式の2次会でのビンゴ大会でした。 トランクスがほとんどでしたが(女性でも使えないことはない-という理由だそうです)、女性用の超高級と思われるブランド物からキャラクターのトランクス、子供用のパンツ、ももひき(?)もあったと思います…。 褌もあったと後日聞きました。 個人的に嬉しくて、万人受けをするかな?と思うのは、お風呂グッズです。 ソープや入浴剤、お風呂用の暖簾とかバスマット(温泉マークがついているといいなぁ)、昔懐かしい木の椅子、銭湯で使われていた「ケロリン」の桶などなど…。 東急ハンズなどで揃えられるので、準備する側も楽かな-と思いました。

wanna
質問者

お礼

学生の頃は色々と変な景品を買い揃えた思い出がありますが、さすがにパンツはなかったですよ! (オムツをあげたことはありましたが・・・) お風呂グッズのように家庭で消費できるものは役立つので5等~10等ぐらいの景品としてはすごくいいかもしれませんね。300円均一だとそれなりに質の高いものが買えそうですし。貴重なアドバイスありがとうございます。

回答No.2

 ビンゴゲームの最後の秘密の景品として、「今使っていたビンゴゲーム機」そのものを出してたのはウケてました。

wanna
質問者

お礼

面白いですね~笑 最後にできるだけ盛り上げておいて「ビンゴセット」ですか。 ビンゴセットを景品であげて、「次回の宴会に持ってくること」と後書きを加えてもいいですね。

関連するQ&A

  • ビンゴの景品?

     こんにちは。早速ですが、この度結婚式の2次会の幹事をすることになりまして、そのときに定番のビンゴを行おうと思っているのですが、どういった景品を出したらいいのか困ってます。誰かいいアイデアがある人がいたら、教えてください!お願いします。  ちなみに景品の予算は、  1等:15000円~20000円くらい×1  2等:8000円くらい×1  3等:5000円くらい×3  4等:3000円くらい×4  5等:1500円くらい×5  6等:1000円くらい×15 にしようと思っています。この考え自体も宴会素人の私が考えた物なので、もし直したほうがいいかもとか思いましたら、教えてください。また、ビンゴの経過時間とかも知っていたら教えてください。なんか長い質問でごめんなさい。それじゃ、返事待ってます。

  • ビンゴ大会でウケた景品教えて。

    新年会の幹事をやる事になったのですが、余興は無難に ビンゴ大会をやろうかと思っています。 そこで、誰もが欲しがるようなウケの良い景品を集め たいと思うのですが、どのような商品が良いでしょうか??商品券などは実用的でしょうが、目新しさがないので外そうかと思っています。 実際にビンゴ大会に参加されて、ウケの良かった景品・ 安価ながらこれは欲しい!!と思った商品など教えて下さい。具体的な商品名まで教えて頂けるとありがたいです。

  • ビンゴゲームでの景品取り違いについて

    ビンゴゲームでの景品取り違いについて 先日、とあるイベントのビンゴゲームで、自分の欲しいやや高額な景品が当たりました。 (ビンゴになったら、景品はくじ引きで決める方式でした。) くじ引きには、景品番号および、景品名が書かれていたため、自分の欲しい景品とすぐに分かりました。 景品がやや大きめのものであった為、帰宅してから包装紙を破ってみると、まったく別物でありました。 参加者の中で、ビンゴゲームに当たった方の中に、私の欲しかった景品が誤って渡されたものと思います。 (前述の通り、くじ引きには、景品番号および、景品名が書かれていたため、帰宅後であれ、その場であれ、絶対に気づく方式を採用していた為です。) 主催者に景品が違う旨、伝えましたが、誤って渡された方からの申請がないようです。 この場合、誤って渡された方が景品を私物化してしまった時、当方は泣き寝入りしかないのでしょうか? ちねみに、当方は、間違った景品について、包装紙は破ったものの、本体箱は一切開封しておりません。

  • 二次会の景品

    初めて二次会の幹事を任されました。 進行内容は意外と早く決まり後はビンゴゲームの景品を決めるだけとなりました。 5000円~100円くらいの景品はだいたい決まったんですが1等を何にするか決めかねています。 私はwiiがいいかなと思ったんですが私以外の幹事はゲーム関係の景品は嫌だということです。 じゃあディズニーランドやUSJのペアチケットというとそれもあまり賛同してくれませんでした。 じゃあ何がいいの?って聞き返すとわからないと言われるし・・・。 ゲーム、iPod、折りたたみ自転車、デジカメ以外で10000円~20000円くらいのものでこれはよかったという景品があれば教えてください。 ちなみにビンゴゲーム以外にクイズゲームをする予定なのですが、その景品はギフトカードの予定になっています。 よろしくお願いします。

  • 忘年会の景品

    今年会社の忘年会の幹事の一人に抜擢され、ビンゴの景品手配を任されました。 人数は毎年100人近くの社員が参加します。 例年、50位まで景品を準備していたようなんですが、後半はグダグダで終わって しまうので、今年は15位までに減らしてその分景品を豪華にしようと考えています。 予算は、15万。 比較的平均年齢が30後半と若いのですが、40-50代の方も多くいます。 男女の構成比は、6:4といったところでしょうか。 考えている予算配分は 1位・・・\50,000 2位・・・\20,000 3位・・・\10,000位 4位~15位・・・¥6,000位 です。 1位~3位は皆が食いつく様なインパクトのある景品にしたいと考えています。 いざ考え始めると、ipadとかタブレットPCは月額利用料掛かるし、喜ばれるか? とか考えてしまってなかなか「これだ!」というのが出て来ません。 何か良いものはないでしょうか?

  • 同窓会でのビンゴの景品

    年末に同窓会を兼ねて温泉へ1泊して宴会を行います。 今年は自分が幹事の当番でして宴会時のビンゴの景品を決められないで困っています。 同窓生はほとんどが結婚して子供がいます。 持ち帰りの事を考えてあまり大きくないものにしようと思います。 何かいい景品がありましたら教えて下さい。

  • 2次会の景品代 喜ばれた景品を教えてください!

    来月結婚式を控えているものです。2次会をやる予定でいます。 幹事の友達と本人と一緒に準備を進めています。 場所はディズニーリゾート、舞浜駅近辺のホテルです。 参加人数は50人程度を予定しています。 そこで質問です。経験者の方、できるだけ多く回答をいただけたら 嬉しいです。 1。50人程度の場合、ビンゴの景品は何個くらい用意しましたか?   2。景品代は全部でいくらくらいあったほうがいいですか? 3。会費でビンゴ景品代などまかないましたか?新郎新婦負担   にしていましたか? 現在、そのお店では料理・飲物で一人6000円といわれました。 今の予定は女性6500円、男性を7000か7500円と思っています。 幹事の友達が4人いて、その人たちを無料にする予定です。 これ以上高くすると参加してくれる友達に悪いので、 今のところ自分たちで景品代を負担しようと思っていまして、 経験者の方々に、何個くらい、どのくらいの金額の景品を 全部でいくらくらい用意したか教えていただきたいと思います。 また、景品でこれは喜ばれた!などがありましたら、それも 教えていただけると嬉しいです!

  • ビンゴの景品は何が良いでしょうか?

    こんにちわ。 会社のクリスマス会(忘年会)でビンゴをする事になったのですが、 景品は何が良いのか考えがまとまりません。 参加者は10名程度で景品は上位3名まで、後は粗品と言うルールは決めて、 粗品の方は決まりました(会社のカレンダーと手帳です。ホントに粗品ですけど) 予算は3つで1万円です。 参加者は女性が2名(内幹事の私がいるので、ビンゴに参加するのは実質1名ということになりましょうか)、あとは男性です。 ちなみに明日の夜がクリスマス会当日なのです。 何か良い案はないでしょうかお願いします。

  • ビンゴの景品の見せ方について

    お世話になります。 今度、結婚式の二次会の幹事を務めることになりました。 余興としてビンゴ(ありきたりですが…)をしようと考えているのですが、景品の見せ方について少々迷っております。 ・第1案  全ての景品が分からないよう、袋などに入れる。  (ビンゴ当選者は、好きな袋を選んで良いが、中身が何かは空けるまで分からない) ・第2案  景品が分かるように展示する。  (ビンゴ当選者はルーレットをし、それで景品が決まる) 基本的なコンセプトとしては、ビンゴに当選しても何の景品が当たるかは分からないようにするつもりです。 (良い物から無くなってしまうと、後のほうが白けてしまうと思いますので…) ただ、「景品(中身)を見せるか・見せないか」、展示方法の違いです。 どちらが良いのでしょうか? 「心理的にこっちの方がワクワクするはず」、「こっちのほうが面白いと思う」などのご意見を、理由とともに教えて頂ければ幸いです。 また、もしそういった分野(心理学?)に明るい方などいらっしゃいましたら、論理なども添えて頂けると非常に参考になります。 以上、お時間のあるときで結構ですので、ご意見を伺えれば幸いです。

  • ビンゴゲームをするタイミング

    ビンゴゲームをするタイミング 会社の仲間(20人位)と行くバス旅行の幹事をします。 3つほど質問です・・・ (1)バスの中でビンゴゲームをするのですが、 発車後、挨拶した後がいいのか・・・ カラオケなどで少し盛り上がった後がいいのか・・・ どのタイミングでしたらいいのでしょうか? (2)ビンゴゲームのやり方として 1等から5等までの景品を用意します。 1等は一人、2等三人、3等五人、4等十人、5等一人 ビンゴになった人からくじを引いてもらい 必ずしも最初にビンゴになった人が1等とは限らない というルールにします。         このルール何か問題点があるでしょうか? (3)ビンゴゲームの司会をするのは始めてなので 盛り上げれるようなアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう