• ベストアンサー

ビンゴ大会でウケた景品教えて。

新年会の幹事をやる事になったのですが、余興は無難に ビンゴ大会をやろうかと思っています。 そこで、誰もが欲しがるようなウケの良い景品を集め たいと思うのですが、どのような商品が良いでしょうか??商品券などは実用的でしょうが、目新しさがないので外そうかと思っています。 実際にビンゴ大会に参加されて、ウケの良かった景品・ 安価ながらこれは欲しい!!と思った商品など教えて下さい。具体的な商品名まで教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

最近参加した二次会では1等が「iPod」でめちゃめちゃ 盛り上がりました。 やはり1等の景品の予算に比重を置いた方が盛り上がる と思います。2等以下はビンゴした人からくじ引きで景品 を決めれば、後半のダレもなくなります。 「ビンゴ大会 欲しい景品TOP10」が参考になりますよ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

参考URL:
http://www.apionet.or.jp/~veta/bingo/bingo.htm
kanjigakari
質問者

お礼

予算ギリギリですが、「iPod nano」を一等の景品にしたいと思います。それ以外の景品が割を食って低予算になりましたが、上記のサイトがかなり参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• cbmky
回答No.7

これはどうですか? ライトークって言うらしいです。

参考URL:
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p39954206
回答No.5

ごきげんよう、こんにちは。 質問者さまがファミコン世代と仮定してのお話… 「さんまの名探偵」です!コレで決まり。 予算に余裕があればハードも合わせて、どうぞ。 欲しいかどうかは別として、CD「ポケベルが鳴らなくて」…ふるっ! 大盛り上がりでした。 楽しい新年会になるといいですね。

noname#22328
noname#22328
回答No.4

友人の2次会でのビンゴ大会には、「ハズレ」がありました。 ビンゴで当たったらどの商品が当たるか、ハズレを含めたくじを引かせます。 ビンゴって商品数に限りがあるし、全員に当たるように小物を用意するのも手ですが、 ハズレがあるとスリリングで楽しめました。 めっぽうくじ運が悪いので一度も当たった事ないのですが(;_;)、当たってもハズレを引くと暗い喜びが(笑) ハズレの罰ゲームはその頃流行ってた「青汁」でした。 飲んでないけど、青汁と言っても、ケール100%とかのきついのじゃなくて、 緑の野菜ジュースだったように思いますが。 商品じゃなく、企画ですね(^^; すみません。

回答No.3

私達の忘年会でもビンゴをやりましたが,景品はなんと「切り餅」でした. それが,なぜか大ウケ. 1個ずつ個装してあるやつだったので,近くの人と分け合う場面もあって,なかなか心温まる光景でしたよ. もらっても使わない物だと受けは悪いですが,餅ならば「欲しい!」まではいかなくとも,もらっても使えるものなので無難なのかもしれませんね. 楽しい新年会になるといいですね!!

• ren96
回答No.2

ハードゲイグッズできまりでしょ(笑) あともう遅いですが、宝くじもいいと思います。 人気アーティストの新しいアルバムとかもよかったですよ!?

• muscat555
回答No.1

私はこの間ビンゴ大会で、歩く風太君のぬいぐるみを貰いました。可愛くて嬉しかったですよ。 あと、「おっきくなっちゃった」でお馴染みの耳の小さいバージョンが出ているそうで、それもウケそうですよね。