• ベストアンサー

ビンゴの景品?

 こんにちは。早速ですが、この度結婚式の2次会の幹事をすることになりまして、そのときに定番のビンゴを行おうと思っているのですが、どういった景品を出したらいいのか困ってます。誰かいいアイデアがある人がいたら、教えてください!お願いします。  ちなみに景品の予算は、  1等:15000円~20000円くらい×1  2等:8000円くらい×1  3等:5000円くらい×3  4等:3000円くらい×4  5等:1500円くらい×5  6等:1000円くらい×15 にしようと思っています。この考え自体も宴会素人の私が考えた物なので、もし直したほうがいいかもとか思いましたら、教えてください。また、ビンゴの経過時間とかも知っていたら教えてください。なんか長い質問でごめんなさい。それじゃ、返事待ってます。

noname#75251
noname#75251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.6

気になって、また見にきちゃいました。(私、若いころから幹事役が多かったもので苦労はとてもわかります。) ふと思いましたが、景品について2通りの考えがあります。 1等~6等は多いので、すでにお考えのように (1)残念賞を増やして変わりに5個くらいリッチな?景品にする。それは、値段の順に早く上がった方に上げる。 ただし、これは、最初の5人が出たらもうあとは終了というか興味が半減しますよね?景品をあげるより座を盛り上げるのがメインなので、 (2)こんな景品がありますよというのを上位の5つはお知らせしておく。 見た目では金額がわかりにくい包装(わざと袋に入れてわからなくするとか)にして、早く上がった方から自分で選んでも貰う。(番号を振っておいて番号を選んでも良いかも)つまり早ければ言い訳ではないので、結構最後まで盛り上がります。 (まだ、○○出ていませんよ~!!と盛り揚げる) ビンゴ自体の進め方でアドバイス。是絶対に聞き逃したりしてザワザワしますので、ポスターの裏などでも良いから、読み上げた番号を書き出したほうが良いですよ。人数にもよりますが、結構時間がかかりすぎてだれることもありますのでがんばって仕切ってくださいね。

その他の回答 (5)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.5

1日考えました 結婚式の二次会でしたよね、ビンゴというので 景品のことばかり考えてましたけど 私の経験上結婚式の二次会でビンゴというのは有りませんでした ビンゴの会費だってお祝い金以外に徴収するわけでしょ? やっぱり忘年会じゃないんだから如何なのかな? 良くあるのは王様ゲームですよねぇ! これならお金もかからないし良いんじゃないですか?

noname#75251
質問者

お礼

私的には、王様ゲームは、すごく楽しいのですが、結婚する2人が王様ゲームは、どうしてもエッチなイメージがあるためいやだというため、今回は見合わせることにしました、とにかく、私のために1日も時間を使ってくださいまして、ありがとうございました。

noname#118466
noname#118466
回答No.4

二次会がビンゴ大会にならないよう景品の種類を絞り(1-3等)残りは残念賞(参加賞)としては如何?何もすることがないのでビンゴで盛り上げたいのなら話しは別です。景品は引き出物の袋に入る程度(最大)のものがよいと思います。上位は宿泊券、食事券、CDなど、残念賞は文房具の最新モデルなど如何。

noname#75251
質問者

お礼

milk-cat46さんにも指摘されましたが、確かに、残念賞を多くしたほうがいいかもしれません。これは、参考になります。また、これも、jj3desuさんに指摘されたのですが、あまり大きくないものっていうのも確かにポイントですよね。とにかく、ほんと参考になりました。ありがとうございました。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

そうですね、私もNo.1のjj3desuさんに賛成です カタログギフトなんかもいいですね カタログは無料で送ってくれますよ ここはゴルフコンペの景品によく使うんですけど、 参考になればと思いました

参考URL:
http://www.harika.gr.jp/
noname#75251
質問者

お礼

これは、参考になります。そういえば、最近は、カタログっていう便利なギフトがあるんですよね。すっかり思いつきませんでした。おそらく、採用させていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

”はずれ”だと悔しいです。何でもいいから粗品程度は全員にあげたいです。

noname#75251
質問者

お礼

いや、この助言は、感動しましました。短絡ですが、なかなか気の回らないことですよね。これって。早速4等以下を削って、残念賞をたくさんにしようと思います。ありがとうございました。

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

具体的な内容ではないのですが、引き出物持って、おしゃれして、更にビンゴの景品が大きなぬいぐるみだったりすると...もう泣きそうです。 出来ればかさばらないものが、いいと思います。といって会社の忘年会のビンゴじゃないから商品券もちょっと寂しいかも知れませんが...。 例えばお二人の共通の趣味が音楽ならCDの商品券とか、何か理由があれば許されるかもしれませんね。 とにかくお持ち帰りしやすいもの、アンド入れて帰る紙袋の準備を忘れずに。

noname#75251
質問者

お礼

確かに、あまり大きなものだと大変かも・・・。それと、紙袋の準備を忘れずに・・とは、ほんとに気づきそうで気づかないすごく役立つ助言です。ほんとに参考になりました。1等などは、おそらく、kotokoさんのカタログギフトをかんがえていますが、残念賞は、milk-cat さんの助言を参考にたくさん用意しようと思うので、ぜひ、jj3desuさんの助言をいかして、紙袋を用意しようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビンゴのちょっとした景品

    忘年会でビンゴ大会をやることになり、目玉商品はいろいろ考えているのですが、ちょっとした景品のいいアイディアが浮かびません。 いいアイディアがあったり、おもしろかった商品などがあったらぜひ教えてください^^ ビンゴ大会は会社の部署のメンバーでやるので20代から60代まで幅広くいます。 男女比率は男:女=4:1くらいです。 10人分の景品の8位~10位くらいの景品になるものを募集してます! 予算は100円から1000円、高くても2000円くらいでお願いします^^ 若干ウケ狙いもあるので、もらってそんなに嬉しくない物でも大丈夫です! 似たような質問もありましたが、古いものや、イメージが違うものが多かったので改めて質問させていただきました! ご回答よろしくお願いします!

  • 同窓会でのビンゴの景品

    年末に同窓会を兼ねて温泉へ1泊して宴会を行います。 今年は自分が幹事の当番でして宴会時のビンゴの景品を決められないで困っています。 同窓生はほとんどが結婚して子供がいます。 持ち帰りの事を考えてあまり大きくないものにしようと思います。 何かいい景品がありましたら教えて下さい。

  • ビンゴの景品は何が良いでしょうか?

    こんにちわ。 会社のクリスマス会(忘年会)でビンゴをする事になったのですが、 景品は何が良いのか考えがまとまりません。 参加者は10名程度で景品は上位3名まで、後は粗品と言うルールは決めて、 粗品の方は決まりました(会社のカレンダーと手帳です。ホントに粗品ですけど) 予算は3つで1万円です。 参加者は女性が2名(内幹事の私がいるので、ビンゴに参加するのは実質1名ということになりましょうか)、あとは男性です。 ちなみに明日の夜がクリスマス会当日なのです。 何か良い案はないでしょうかお願いします。

  • (緊急)忘年会のビンゴ景品について

    (緊急)忘年会のビンゴ景品について 来月中に会社の忘年会でビンゴをしようと検討しています。女性が多い職場です。 ビンゴの景品について悩んでいます。ビンゴは1~11等まで用意する予定です。 2等から11等まではなんとなく決まったのですが、1等がなかなか決まりません。 そこでみなさんのお知恵をお貸しいただけませんか? 参考までに昨年はWii本体、一昨年はDSi本体でした。 順番から言えばゲーム機だとPSPですが、最近マリオ25周年のWiiやDSiLLが出る予定ですよね。まぁゲーム機に固執しなくても良いのですが・・・。 また、2等から11等も載せておきますので、こういう景品の方が良いのでは?という意見も是非ください。 以上、よろしくお願いいたします。   (○○等・予算・景品)  1等・18000~20000円・未定  2等・14000円・デジカメ  3等・ 7980円・ソニーウォークマン  4等・ 7800円・マッサージクッション  5等・ 5250円・ルクエ スチームケース  6等・ 4000円・スクラッチくじ20枚  7等・ 2860円・オムロン 歩数計  8等・ 2835円・ロクシタン ハンドクリーム  9等・ 2000円・Quoカード 10等・ 1500円・Quoカード 11等・ 1000円・Quoカード ビンゴのルールはビンゴした人からすぐにくじ引きをして景品を決めます。

  • 忘年会のビンゴゲームの景品

    今日、会社の忘年会があります。 昨夜急遽、ビンゴゲームをする事が決まりました。 しかし、まだ景品の準備が出来ていません…。 1等景品:予算4000円 2等景品:予算1000円×2本 を予定しています。 この予算で、いい景品ありますか? 買い物が可能な場所としては、  ・ヨドバシカメラ・ロフト・東急ハンズ・百貨店 などがあります。 いい案がありましたら、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パーティーゲームの景品といえば?

    皆様こんちにわ。 つい先日、とあるクラブの宴会の幹事をやることになったのですが、毎年の恒例でビンゴをやることになっています。 そのビンゴの景品として、比較的安くて(1等でも5000円以内)、しかも参加者のウケがいい商品を探しています。 もし同じような経験をされた方で、ゲームの景品の評判がよかった、もしくは自分だったらこんな景品がいいと、思われた方にお返事をいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 二次会のビンゴゲームの景品について

    今度の日曜日に友人の結婚式の二次会があります。 ビンゴゲームをやるんですが、景品で悩んでます・・・ 予算があまりないんですが、残念賞みたいなのも含めて 全員に景品を渡したいのです。 1、予算は5万円くらい。 2、人数は40人弱。 3、5位くらいまではそこそこのものをあげたいな・・・ 以上の条件で何かよいアイディアがありましたら、 御享受いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 忘年会でのビンゴの景品について

    忘年会で実施するビンゴの景品について検討しています。 現在、1、2、5等は決まりましたが、3、4等がなかなか決まらず、困っているので皆様に知恵を貸してもらえたらと思い、質問します。 また、決まっている1、2、5等にも何かご意見やご提案がありましたら是非よろしくお願いします。 現在考えている予算や景品などは次の通りです。 *参加者予定人数:36名 *参加者平均年齢:40歳(年齢幅:18歳~60歳) *参加者性別割合:女性9割、男性1割 *ビンゴ予算額:36,000円 ・1等:ニンテンドーDS Lite(16,800円) ・2等:アロマライト(9,240円) ・3等:(5,000円) ・4等:(3,000円) ・5等:図書券(2,000円) ※()内は1、2、5等については商品金額、3、4等については予算額です。各等の予算の割合は多少変更があっても構いません。

  • 二次会のビンゴの景品

    ビンゴの景品を考えています 一等が3~4万円ぐらいで2等が1万くらいで 三等が5~7千円ぐらいをかんがえています できるだけみんなが当たってよかったものがいいです なにかあったらおしえてくれませんか? また、3~5千円ぐらいのものもあれば、おしえてください よろしくお願いします

  • ビンゴ大会の景品は何がいいですか

    成人式のあとの同窓会で 幹事を、任されましてビンゴ大会をしようと 考えています。 景品は何がいいでしょうか(*_*)

専門家に質問してみよう