• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人の浮気について)

主人の浮気について-乗り越えるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の主人が浮気していることが判明しました。主人の趣味の山登りを利用して、他の女性と会っていたようです。私はショックで情けない気持ちで一杯です。
  • 相手は同級生であり、旦那さんもいる個人です。私たちはお互いに孫もいる年齢ですが、主人の浮気を許せません。
  • どうすればこの浮気問題を乗り越えることができるでしょうか?相手にも旦那さんがいるため、電話をすることも迷っています。アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.1

気持ちを乗り越えるには、修羅場を経験しないとと思います。 こちらが白状して夫婦で揉めているのですから、相手と相手の夫にもちゃんと知らせましょう。 こちらばかり揉めていて「遊び」では済まされません。 ここで許したりうやむやにしてしまっても、相手のご夫婦は円満に暮らしこちらばかりしこりが残るのですから。 義親の介護のための引っ越し。 一回きちんと膿を出してやり直すなり離婚なりを考えては。 もちろん相手の夫婦も同じです、親の介護で戻って来た同級生にただ遊ばれていたのならまずはそれも伝えて答えをもらいましょう。

yanpapa12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっき主人に相手の人にメールして良いか?と聞いたところ ちょっと待ってくれと…これは俺とお前の問題でと言われたので 良く話し合ってからの事となりそうです。 別れるとははっきり言わず会わないようにするから…ばっかりです。 その通りですよね。私ばかりがバカのようです。 相手にも知らせたいです。私が知ってしまったことを。 それすら言っていないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

度々失礼いたします 空気のような存在に嫉妬するのはおかしいのでは? あなたのそんな雰囲気を察して、同じように距離をおくようになってしまったのでは? 他の女性で気を紛らわせる御主人の気持ちが痛いほどわかります 大切にしてもいないのに、他の人に触られるのはイヤだなんて身勝手に感じます ご主人と犬を秤にかけるというのも信じられません これ以上ご主人を苦しめてあなたに何の得があるのですか ご主人はあなたの奴隷ではありませんよ それどころか、他人の家庭まで巻き込もうなんで・・・・ 車を買い替えろだの、言いたい放題ですね 裕福だからそんな勝手なことが言えるのでしょうね そんなあなたを選んであげるやさしい御主人を尊敬します 愛しているのに不倫をされて悔しいなら100%あなたの味方をしますが、そうでないなら同情する気になりません 長い結婚生活、ケンカの原因や互いのいやなところなどたくさんあるとは思います ご主人にも問題はあった事でしょう 青臭いようですが、愛は育むもの。努力をしなかった時点で放棄してしまったのと同じです 自身で捨てたゴミを他人が拾ったら、自分の物だと言い出すのは勝手です 権利を主張する前に、所有権(愛)を御主人に示す事が先決なのではないですか? >これからは夫婦関係は無いものと私自身は思っています。 人を呪わば穴二つ この先死ぬまで御主人と相手の女性をを恨み続けて生きていくのですね なんて不毛で憐れな人生でしょう、死ぬ間際に後悔しても手遅れですよ

yanpapa12
質問者

お礼

こんにちは。厳しいご指摘ありがとうございます。そうですね。言われる通りかもしれませんね。 お恥ずかしい話ですが夫婦生活は主人が要求する3回に1回は断ることがありました。 でもここ4~5年の話ですが…それこそ主人は故郷に帰って来て同級生は沢山いるし年老いた両親が 出来なくなった草刈りやらと毎日楽しそうでした。帰って来て何ヵ月かは鬱のような状態になり でもそのうち私も仕事を見つけて楽しく今年で5年目ですがやっと溶け込めてきました。 私も同じ趣味があれば良かったのですが山登りは得意では無いので… それに田舎に帰ってくるのは私も自分自身当たり前だと思っていたのですが、 田舎の人は、こんな所によく帰ってきたね。と逢う人、逢う人に言われあの人の奥さんもこの人の奥さんも 帰ってこないで旦那さんだけ来て…と言う話をよく聞いていたので私もその話に調子に乗っていたのかもしれません。私は付いてきてあげたんだからと… それに裕福でもありませんよ。それなのに旦那さん可愛そう!だと思われるでしょうね。 でも空気のような存在と申しましたがそんなもんじゃないんですか? 犬と主人、どっちが好きか?天秤にかけているんでしょうか?好きだけど寝室は別だと云う ご夫婦は居ると思うのですが、私は主人の方が好きですよ。 じゃあ犬を捨ててこい‼と言われてもそれはできませんが。 15年前からの関係です。15年前からまたその前から私は主人をゴミのように捨てたんでしょうか。 子育てしているときに主人をおろそかにしていたのでしょうか? この関係を知ってから心が張り裂けそうで重く辛い毎日でした。 何でそんなに悩むのか?やはり私はあなたがおっしゃる通り浅はかなバカな女房でした。 (スミマセン。浅はかなバカな女房とは言われておりませんがそう言いたい所だと思います) やっぱり主人が好きなんだと、こんなことがあって分かるなんてホントにバカです。 ご助言を頂いたのに激しい言葉でお返事したことお許しください。 あなた様の言う事も理解できます。その通りでしょうね。 昨晩よく話し合い私の気持ちは伝えました。これで胸のつかえも無くなりました。 これからまた新しい生活によろしくお願いします。と… 本当にありがとうございました。 車は買い換えますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.7

お返事頂き、ご質問者様のご主人への仕返しをされている様子が分かりました。ただ、怒りの矛先がご主人だけに向いているのが少し分からないです。本当は相手の女性が一番憎いのではないですか?相手の女性は何事もなかったように生活しているのですよ。貴方の家庭だけが辛い生活をしているのが現状です。勿論、慰謝料請求しても、相手の旦那にも同じように請求してくるので、結果的に示談になるでしょう。でもね、それで相手の家庭に貴方と同じ苦しみを与えてる事が出来るのですよ。勿論、貴方のご主人も罪の意識を再確認するでしょう。なので、慰謝料請求の裁判をするのが一番いいのです。ただ、貴方の指示で、ご主人は携帯の履歴を消したんですよね。浅はかな事をされましたね。携帯の履歴が浮気の一番の証拠になるのに。相手の女性が何事もなく生活してるのを貴方は耐えられるのですか?ご主人ばかり責めてもいい事ないですよ。相手の家庭にも貴方と同じ辛さ、悔しさを与えるのが一番の復讐だと私は思います。 あとは貴方次第です。

yanpapa12
質問者

お礼

こんにちは。私も気持ちが落ち着かず相手にメールか電話して言いか!と主人に聞きました。 主人は事を荒立てないでくれと頼みました。私たち夫婦だけ苦しんで争っているのに 彼女の家は何事もなかったように暮らしているんだよ。私は悔しいと云うことを伝えたいと言いました。 それでも止めてくれ!と懇願され断念しました。何故断念したか?私は悶々とこの数日間考え続けました。 やっぱり主人を好きだと認識したようです。今でも機会があるなら連絡してやりたい気持ちですが、 主人には制裁も加えましたし、次のかたが書いてあるようにも金銭的に余裕がある訳でもありません。 最初に書いてありましたが、自分の主人も悪い!でもその同級生にも怒りを感じています。 やはり結婚して40年近くなると主人の方に味方してしまいますよね。相手が悪いんだと… でもご回答頂く方にしてみればご主人が悪い!と云う方もいれば彼女も悪い!そして私も悪い!色々と ご意見があるようですから…皆様も色々思われるでしょうが私は彼女が一番憎いです‼ でも終わった事と前向きに考えるように気持ちを入れ替えなければと… 本当に親身になっていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.6

はっきり言いまして、慰謝料とった方がいいですよ。少なからずばつを与えないと貴方の気持ちは永遠に晴れませんよ。私も浮気された経験者です。 相手にも家庭があるなら、相手の旦那にも知らせて貴方と同じ苦しみ、辛さを味合わせた方がいいですよ。慰謝料払えないとかいいますが、それは相手の都合なので、貴方には関係ありません。 それだけの事を貴方のご主人はしたのです。 行動を起こさないと一生後悔しますよ。 一生、辛い思いをして死ぬまで苦しむのですか? 私は少なくても裁判で相手の家庭にも浮気の罪の深さを知らしめましたし、慰謝料も取れました。 それでも、許せないくらいです。

yanpapa12
質問者

お礼

こんばんは。慰謝料欲しいくらいです。でも私の主人も同罪ですよね。 相手のご主人が訴えればこちらの方が多く払わなければいけませんよね? どうしても男の方が悪くないですか?お互い旦那さんも居て妻もいる。ふりんですよね。 私は女に電話していいか?と主人に聞いた所、待ってくれ、俺が電話してもう逢わないと言うから と言われ断念しました。それと我が家は車が3台有りまして自分の車、主人が作業の時に使う軽トラと 普通乗用車があります。その普通乗用車で山に行きホテルにも行きました。 私はその女が座った助手席には絶対座らない。そして必要最小限後ろの席に座る。と… しかしよくよく聞くと今で云うファッションホテル、私の時代はモーテルと言っていましたが その車で入ったのです。モーテルに家族で乗る車をその女とモーテルに入ったのです。 私は主人に汚らわしい!と何度も叫びました。そして好きだった車も見たくも触りたくもありません。 買い替えてくれ。と言いましたらそうすると言ってくれました。お金はありませんが、 ざまあみろ!の気持ちです。高い車買わせてやる!です。 そして携帯のメールアドレス、電話番号みんな消してやりました。 でもこれだけでは終わりません。何をするかはまだ考えてはいませんが私に負い目があるので 何でもききそうです。自分が私に連絡させないから自分だけくるしむのです。 私が苦しく辛い思いを主人も味わうのです。私も一生頭と心の隅に残るでしょう。 相手がのほほんとしているかと思うとくやしいですが、私は女の住所も電話番号も名前も分かっています。 もし、もしまた逢うようなことがあれば今度は本当に乗り込んでやるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そもそも、あなたが御主人を愛しておられたのかが気になります 寝室も別のようですし、夜の営みがなかったのであれば御主人の気持ちも分からなくもないです・・・・ 人を呪わば穴二つ、これからの余生をどう生きるかを考えて行動された方がいいと思います

yanpapa12
質問者

お礼

こんばんは。愛しているのかと聞かれれば空気のような存在?決して嫌いではありません。 愛と云うより好き。の方ですかね。寝室が別々と云うのは最初にも書きましたが ケンカしますよね。そしたら一緒になんか寝るもんか。と…はて、困った寝るところは 犬がいる子供部屋しかない。と云うのが始まりでした。昼間は外犬ですが夜は家の中で寝せます。 それで仲直りをしたのですが、犬を一人で(一匹で)寝せるのが可愛そうになってそれで今でも その状態が続いています。でも夫婦関係が無いわけではないんですよ。主人がその気になったときは 呼ぶので拒否はしていませんが…戻ろうかな?と思っていた矢先にこれが発覚して その女を抱いた主人の部屋に戻る気もうせてしまいました。当たり前ですが主人がその女を抱いた腕で 私は抱かれたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225638
noname#225638
回答No.4

浮気される理由を考えたら? 許す許さないの問題の前に。

yanpapa12
質問者

お礼

こんばんは。浮気をした理由ですか?主人は私には非が無いと言いました。 50才の同窓会の時、15年前です。その時何となく話していたら(同じクラスでした。) 山登りが好きだ。と…同じ趣味で気があったのかそれからの関係だそうです。 田舎に帰ってくる前からですね。よく一人で(私も仕事をしていたので)帰省はしていました。 私は自分も完璧な人間では有りませんが浮気をされるほどの人間でも無いと思っています。 でも主人からしたらその同級生に私にはない魅力を感じていたのでしょうね。 私も主人の両親が悲しむのを見たくないので後数年はここにいるけど(93の父と91の母) もし二人とも亡くなれば別れてもいいと伝えました。でもお前と一生楽しく暮らしたい。 との答えが来ました。私も何だかよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.3

でしたら、離婚して慰謝料とればいいですよ。 だって、あなたは夫とやれますか? やれないから別に寝てるんでしょ。 じゃあ、夫婦でいる意味ないですね。 金取ったほうが合理的。 しかしまぁ、元気な男だこと。 許せないよりキモいが先行しますね。

yanpapa12
質問者

お礼

こんばんは。本当ですよね。 でも先ほど話し合って「絶対逢わない!」と 約束させました。相手にも電話したようです。 これからは夫婦関係は無いものと私自身は思っています。 慰謝料取るほど持っていないんですよ。 逢わないと約束しましたが、これからもし2人で逢ったとしたら 向こうの旦那様に電話してやる!と脅しておきました。 2人で乗った車さえ、まして助手席に座ったので 2度と私は助手席に座りません。車にも乗りたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

若輩者ですが、お役に立てれば。 女性は恨みを女に向けます。 それをしたところで気持ちが晴れることさえあまりないでしょう。 相手のご家族に知らせたりは、質問者さんの権利でもあると思います。やりたいとおっしゃるなら、止める気はありません。 ですがいくら女を叩いたところで、肝心のご主人が同じだから繰り返します。 女がひっこんでも、別の女に乗り換えれば済むことです。 夫も悪いけど、女が悪かった。そう思いたいのです。 しかしその女が誰と付き合おうと無関係なんですよね。あなたのご主人が相手でないのなら。 浮気の問題で本人を置いておいて腹を立てても仕方がないのです。 何か気を晴らすなら、ご主人に向けるのが解決の早道と考えます。 それは喧嘩でもいいし、何か買ってもらうのでも良ければ、ご主人と仲良くするという方法でもいい。 根本には、普段から大切にされていないと感じていることがあるように思います。 そこへ来てご主人の意向で引越したのにこの仕打ちではもう耐えられない。それが今の心境ではないでしょうか。 うまく乗り越えられるといいですね。

yanpapa12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。女の人に敵意を向けてしまいますよね。 自分の主人も悪いのに… 今から話し合いをして煮えきらない態度ならば 私も考えなくてはいけないと思っています。 普段から優しい人でしたのでまさか自分の夫がと全身震える思いでした。 大切にされてると思っていたのは大間違いで主人自身が 悪いことをしている。の裏返しだったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人が浮気。どうしたら良いのか…

    一昨日の夜浮気に気付きました。寝言で女性の名前を言いながら私の体をまさぐってもまだ信じていたけど事実でした。とても傷付いて心が混乱しています。 怒りより悲しみが大きくて言葉を搾り出して言いたい事を伝えています。でも私の行動や態度で主人の気持ちがどうにでも転ぶんじゃないかと思うと恐いです。こんな時何をしない方が良いですか?何を言っちゃダメですか? その女性をほっておけない、これからも相談には乗りたいと主人は言います。会社で毎日会うんだしと。でも、私とは一生一緒に居る気持ちでずっといる。お互い悪いと思いながら付合っていた。こういいます。 私はただ一言きちんと別れると誠意を込めて言ってほしい。でも主人はヨワヨワしく呟いた後遠くを見て涙ぐむのです。 相手の人に会って話す事はよくないですか?今後残業の時に電話してしまう事は?個々を尊重出来る夫婦で居たいと思っていたから最低限の干渉で我慢してきたけど、今後はそうしてしまいそうです。鬱陶しいと思われるでしょうか? 昨夜は主人に抱きしめてと言いました。抱きしめる腕の力のなさが寂しかった。でも触れなくなると元に戻れなくなるようで恐いです。普通に会話したり手をつないだりする事はまだ早いですか? 考えもしなかった色んな事を考えます。何もかも滅茶苦茶にしたいと思います。でもとても臆病です。自分らしく戻れる日はいつ来るのかな…一秒一秒がとても辛いです。 アドバイスをお願いします。

  • 主人の浮気

    どうやら主人が浮気しているようです。まだ、証拠という証拠はないのですが、メールには「手の届かない○○(相手の名前)をこれからも追いかけ続けるからよろしくね」とか、「臨時収入が入ったから、今週の日曜日(私は仕事)ラグナ行こうよ」など主人のほうがぞっこんのようです。相手の女性はキャバクラの子っぽいのですが、その子も「○○(主人の名前)は本当の自分を出すことができるから、特別な感じがする」と。その彼女からしてみれば、主人はただの客としか見ていないのかも知れないけど、他の女性と会っていることが許せない。メールも消しているので、ゆましい気持ちがあるから。子供がいれば、まだ気を紛らすことができるけど、私は1年くらい不妊治療で病院に通ってるんです。私が、主人との赤ちゃんがほしくて、一生懸命通っているのに…それに対して主人も応援してくれてると思っていたのに。まだ結婚して2年。私は主人が大好きなのに。。。主人の友達も知っていて「○○(彼女の名前)ゲットしてこいよ」とか。どうしたらいいのでしょうか。

  • 主人の浮気メール

    主人の浮気メールが発覚して半月がたちました。 メールなどまったく無縁だった主人にメール受信があったことから問い詰め、削除していたメール受信を復元してしてみたら、甘えたいやらしいメールが一日に10件もありました。主人の送信メール内容まではわからないのですが、主人の同じ内容に送信していたと思います。 相手は50歳。私たち夫婦も50代です。 あまり甘えたメールで、最初は若い女だと思っていたので、年齢を聞いて私と同じ世代だとびっくりしてしまいました。 ただ、主人に曰く、最近あまりのエスカレートにうんざりしてきた。これで終われると思うとほっとするともいっていました。たしかに、終わりのころのメールには、メール返信しない主人をなじり・脅すような内容もあり、あながち嘘でもないような気がします。 肉体関係はないと言っていいますが、1年もの間メールをやりとりしているのに本当なのかと疑っています。実際会いたいというメール受信が何度もありました。 私たち夫婦は休日はいつも一緒に出かけ、土日が楽しみでした。娘もあきれるほどでした。 部屋でお酒を飲みながら、休日の予定を話ていたのに、寝室でこそこそメールをしていたなんて・・・ 私は6年前に癌の手術をしてから、体に自身がなくなり寝室は別にしていました。主人には申し訳ないとは思っていましたが、主人から求めてくるという事はありませんでした。 でも、50歳になったんだからそんな友達のような夫婦関係もあっていいんじゃないかな?なんてのんきに思っていました。 やはり、最大の理由はここにあると思います。 私は主人が大好きでした。やさしい人です。無口ですが・・・。 それだけに、悲しくて・・  黙っていいても涙が止まりません。 吐き気・動悸もして仕事が手に付きません。 相手の女とは電話・メールで連絡を取りもう終わってほしいことを伝え了解してもらえましたが、心の整理がつきません。 主人は元来無口な人なので、気のきいたことが上手に話せないんだと思いますが、精一杯気遣ってくれていることはわかります。 でも、なかなかその気持ちに素直になれません。 こんな自分もいやにいます。

  • 主人に求めすぎですか?

     先月の話なのですが、私はカゼをひいて二日間寝込みました(高熱と下痢と喉が痛くて声が出なかった)。その時主人は仕事が休みだったのですが友達との約束があるからと朝早くから夜まで出かけていきました。私としては約束よりも具合悪くて寝込んでいるので傍にいてほしかったのです。でも主人は病院行くなら気をつけていくんだよと一言言って遊びに行きました。  そして先週の話ですが、夕食後突然気持ちが悪くなりトイレに駆け込んでゲーゲー吐いてしまいました。トイレから出て部屋に戻ると主人はテレビを見てゲラゲラ笑い、私に気付くと大丈夫?と声だけかけてきました。  この二つのことが私にとってかなりショックな出来事でした。  もし主人が具合悪くて寝込んでいたら看病して病院に連れて行き、ゲーゲー吐いていたら背中をさする事はしていたのに(二日酔いで何度かありました)、逆に私が具合悪くてもそのようにしてもらえない寂しさや悲しさで情けない気持ちになりました。  一度その事で主人に私がどんなに具合悪くても誘われたら断らないで遊びに行っちゃうの?と聞いたことがありますが、オレがいたってしょうがないし、誘いを断ったら他の人が困るしもう誘ってもらえなくなるからといわれました。  私としては仕事とかどうしようもない事情は理解しているのですべて具合が悪い時に断って傍にいてほしいとは思いませんが、休日でしかも友達との遊びや2人で一緒に居る時に具合悪くなったら心配とか少しはしてくれてもいいんじゃないか?と思うのです。いつもいつも遊ぶ時に具合悪くなっているとかではないのだし、友達に奥さんが具合悪いからって一言言えば問題ないと思うのです。(私も友達と約束した時に主人が具合悪くなり事情を話してまた次にのばしてもらったりしてます)  でも主人にこのように気持ちを伝えると、俺にはどれを優先して考えればいいのかなんてその時になっても判断できないといいます。  私ももう1人で具合悪くてもがんばるしかないのね・・と割り切ろうとしてますが、一方でやっぱり不安な気持ちも多くあります。  こんな風にしてほしいと思うこと私は主人に求めすぎていますか?  

  • ショックです。主人が浮気をしていました。

    お願いします。私42才、主人42才 結婚生活22年間、子供(22才、20才、14才、9才)の四兄妹です。本当にいまでも信じられません。主人は、変わりなく私にも子供にも優しかったので、少しも疑うことをしませんでした。セックスもちゃんとありましたし、愛してくれていました。それなのに、一年も前から裏切ってたなんてショックで立ち直れません。相手は、会社の38才の×1の女です。女の旦那も浮気をして別れたそうです。でも14才の子供がいるので、籍は抜けているんだけど、一緒に住んでいます。主人は、その女のことを別に何も思ってなかったそうです。達成会の飲み会の日、携帯電話番号とメルアドの紙を渡されて、飲み会の後、話を聞いて下さいと彼女に誘われて行ったそうです。酔っぱらって彼女は、主人にキスをしてきたそうです。で酔ってたせいもあって、彼女の車でホテルに行ってしまって、関係をもってしまったと…その日だけで終わってくれてたら、私もまだ許せないけど酔ってせまられたんだからって、自分に言い聞かせたのに…会うときは、いつも彼女からの呼びだしで、それも、いつも酔っぱらって電話をかけてきてたと…月1ぐらいのエッチで、間5ヶ月ぐらいは、彼女に好きな人ができて、会ってなかったと、そして彼女が男とうまくいかなくなって、また、主人に相談があると電話してきて、主人も行かなければいいのに、行っちゃったんです。それから、2ヶ月ぐらいして、ばれました。主人がやたらメールをするので、長男がおかしいと思ってメールをみてしまったと、私が気づつくと思い、かなり悩んだそうです。で、私に話してくれました。ショックで気が変になる寸前でした。子供達が、ママは俺達が守るからと言って支えてくれてるので、なんとか生活出来てます。私と長男は、会社に行って彼女を辞めさすことができました。主人は、遊びだった。こんなことになるとは夢にも思わなかったと、私と子供の前で土下座をして謝りました。一生償う、別れないでってお願いするので、今は、一緒に生活しています。私も主人のことを愛しています。愛してるから、許せないんです。つらいんです。自殺も考えました。でも子供達に止められました。子供達のためにがんばっていますが、いつ私が壊れてしまうか、怖いです。主人のことも信じられないし、でも好きだし、どうしていいか分かりません。主人は、前以上に優しいです。でも、あの女にも優しいかったのかと思うと嫉妬で気が狂いそうです。いっそうのこと、別れようかとも思いましたが、子供のことを考えると、思いきれません。笑えなくなってしまったし、明るかった私じゃなくなってしまいました。この私の気持ち、誰か分かってくれますか?自分を取り戻すには、どうしたらいいでしょうか?主人を信じてもいいと思いますか?訳がわからない文でごめんなさい。気持ちがもやもやしているので…ごめんなさい。アドバイスよろしくお願いします。

  • 主人の浮気と浮気相手

    主人が浮気をしました。体の関係は一度だけだと思います。 主人と女が寝ているところに出くわしてしまいました。 主人は体の関係があったことを認めています。 相手の女は主人の仕事上(飲食店)のお客さんです。 「お互いに連絡を取らない、お客さんとしても近づかない」ことを主人が電話をして相手の女に約束をしてもらいました。にもかかわらず、二度ほど主人に会いに来ています。 断らない主人にもまた腹が立ち、「もう会わない連絡とらない」などという誓約書を書いて貰いました。 そして相手の女に「来ないでくれ」と電話で主人が話しました。ですが、女は納得しません。「もう手は出さないから安心してください。でもこれからも私は行きたい時に行きます。こっちはお金払ってんだから」と言われました。 私は女の言う事を素直に聞き入れるしかないのでしょうか? 今は言っても聞かない女に旦那もうんざりしている様子です…。まぁ自業自得なんですが。 相手の女は反省もしていないし、なぜか私に逆ギレです… 最近は懲らしめたい気持ちでいっぱいで毎日が辛いです。 何か相手の女に迷惑だとわからせる方法はないでしょうか? ちなみに、私は小さい子供が2人いるので離婚は避けたいと思っています。

  • 主人の浮気を許すか離婚しようか悩んでます

    結婚して1年過ぎましたが、主人が浮気しました。 主人は医師で浮気相手は同じ病院の看護師です。 結婚する前にも同じようなことがあり、その時も同じ病院の看護師でした。 その浮気相手はその後別の男性と結婚して病院も辞め、離れた土地に引っ越していったので少しは安心してました。 私と主人もその後結婚しましたが、最近また別の看護師と浮気してることがわかりました。 主人にはもう別れると話しましたが、別れたくない、もう二度としないと本気で謝っていました。 その看護師さんとは遊びだということはわかっているし、私と別れたくないということも本当だと思います。 主人とは結婚してからは1年ですが、学生時代から長く一緒に過ごしてきてとても大切な人だし、好きな気持ちは今もかわっていないです。 なのでもう二度と二人で会わないこと、個人的に連絡はとらないこと、今度浮気したら絶対に別れると約束して、許すことにしたんです。 でも時間が経つにつれてどんどん迷ってきています。 結局また主人は浮気するんじゃないかと思うし、浮気を隠すことばかり上手になるだけじゃないかな、と。 主人とその浮気相手は今も一緒の職場で働いているわけだし、職場にはその浮気相手以外にも看護師さんは何百人といます。 主人はいろんな看護師さんと、二人きりではないみたいですがよく飲みにもいってます。 浮気してるとき主人はいつも「今日は当直だから帰れない」「緊急手術になったから今日は帰れない」と言ってその浮気相手のとこに泊ってました。 今後そう言われてもそれが本当だとしても疑う気持ちばかり出てくることはわかってるし、もう終わりにしたほうがいいんじゃないかと思ってきています。 まだ子供もいないので、今がその時ではないかと。 でも男の人は誰でも浮気するのかな… この後誰と付き合っても同じことの繰り返しなら主人と一緒にいるほうがいいのかな… 主人と別れたあとの生活はどうしよう… 別れたら私の家族は悲しむだろうな… いろいろ考えれば考えるほどよくわからなくなってきてしまいます。 最後に結論を出すのは自分だと判ってはいるんですが、その前に何か意見を頂ければうれしいです。

  • 子供にも知られてしまった主人の浮気に対して

    お互い思いやりに欠け、24時間の店を経営していることもあり時間もすれ違い・・数年間も家庭内別居に等しい状態でいました。 その間も私はずっと何とか修復したいと思っていたのですが、なかなかうまくいかず(言葉が足りなかったせいもあると思っていますが、、とにかくコミニュケーションが無い二人でした)お互いに寂しい思いをしていたんだと思います。 子供が娘だけと言うこともあり子供達もどちらかと言えば母親と一緒ですから、主人はもっと寂しかったと思います。 そんな気持からか、とうとう他の女性に気持が行ってしまいました。 知り合いが一緒にいるところを見て、発覚したんですが、疑いをもった私を見かねて娘が主人の携帯を見てしまいました。 そこには相手の人との関係を大切にしたい。と言う文字が。 まだ隠れて会うようになって間もない感じの内容でしたが、そのことにショックを受け、私も反省しやり直したいと思って態度を改めました。 でも、主人と仲良くやっていきたいと思う気持ちが強くなるにつけ、その人との事をいろいろ疑ってしまう自分も嫌で、最初は自分が変わることでいずれは戻ると信じて知らん顔をしていようと思ったのですが、我慢できず、先日問いただしました。 その人はメル友で一度ドライブとコーヒーを飲んだだけ。 メールはしている。 惹かれるものがあったからこうなった。 体の関係はない。 本当は食事に行ったりもしていることも知っていたんですが、私と別れたりする気持は無かったようなので心が行ってしまったことの方が辛いのにそれだけでなく体の関係にもなってしまったらとても許せないからそれだけはしないで欲しいと伝え、私は主人のことを大事だし、一緒にこれからやり直していきたいと気持も伝えました。 しかし、私に知られて収まるどころかだんだんひどくなり、メールの内容が恋人同士のように変化・・・ 娘が時々携帯をチェックしてくれていました。 娘達も父親を信じられなくなってしまい、家族で助け合って店も切り盛りして行かなくてはならない厳しい状態なのに一緒に頑張っていきたくない。。。と思ってしまうほど子供達の心も傷ついてしまっていて。。。 やっぱりきちんとけじめを付けてもらわないといけないと思い、「子供達は例えやましい関係でないにしても、女の人と二人であったり、メールしたりする事自体を許せないと傷ついています。 あなたからきちんと説明するなりその人と縁をきるなりして下さい。」 今も続いているというので「やましい関係でないのなら、その人と私を会わせて下さい」とも言いました。 そしたら、「人の携帯を勝手に見た子供が悪い・相手は会いたくないと言っている」と言うのです。 「見られて困るような悪いことをした貴方が悪いんでしょ、会いたくないのは気持が貴方にあるからでしょ」と言いました。 今、自分でもこれからどうしたらいいのか解らないでいます。 一度壊れた関係はもうダメでしょうか。 相手とすっぱり別れてくれれば、いつまでもねちねちと責めたりせず言い関係を築いて行きたいと思っています。 自営で店をしていますので、どちらが欠けても大変な事になります。 でも、主人は私は居て当たり前。仕事してもらえばいい。 優しくなってくれたのもありがたいだけ。 相手とは夢中になっていてやめられない。 という状態のように思います。 正論をぶつけても受け入れられない状態、恋の病にかかっている状態のようです。 いくら純愛(この年で・・・と思いますが)でも、妻子のある身、責任の重みをもっと感じてくれてもいいと思うのですが。。。。 みなさんどう思われますか? 夢中になっているときは何を言ってもダメなんでしょうか? 子供達にはきちんとけじめのある行動を示して欲しいと思っているのですが。。。 子供は16.18.20です

  • 主人の長引く浮気

    主人の長引く浮気 40代主婦、小学生の子供が2人います。昔はわからないような短期的な浮気でしたが、先年5年を超える1人の相手との浮気が発覚しました。その際自分から別れたと言って相手が誰かも話してくれました。子供も大きくなってわかる年になってきたし改心してやめてくれたんだと喜ぶ一方、長く続いていたことにはショックで(途中、1度発覚してやめていると思っていた相手だったので…)主人を信じられない信じたいという思いで揺れながらも、なんとかやり直そうと前向きなれてきた矢先、また怪しい行動が目につきはじめました。主人はかなり用意周到に浮気を隠しているし、家庭も大事にしており、家族を捨てて愛人と結婚した人の話に、その男の人を気持ち悪いと言ったりして、一見いい夫なのですが、夫婦ってどんなに隠してもわかってしまうんです。今は、主人が家庭でふるまういい夫と用意周到に浮気を続ける夫とのギャップに苦しんでいます。男の人は家庭と浮気の両立は平気なのでしょうか?主人の場合家庭には癒しを求めており、お給料は渡してくれます。浮気相手に対する気持ちはどの程度なものなのでしょう?主人に聞くべき質問と思いつつ、男の人の気持ちを教えていただきたいです。

  • 主人の浮気

    はじめまして、結婚23年高校生の子ども2人の会社員のものです。 主人の浮気相手からの電話で発覚し1年になります。 内容は、主人が私と別れて一緒になる  女は離婚し子供を捨てた。いつ別れてくれるのか?と言う電話でした。気が狂ったようにまくし立てられ、私も気が動転し、別れる気は無いとハッキリ答えました。主人は1年前から単身赴任で、同棲してるとも、女に言われビックリし、すぐ主人に問いただしたら、「ごめん、俺が呼んだわけじゃない離婚し行くところが無く来た」と言うので3人で話そうとしたのですが、2人で逃げて、話になりません。主人は私に別れるから、待てと言います。女が出て行かないとも言います。お正月等は、家族で過ごして居ます。金銭面は、生活費はいれますが、ボーナスはいれません。この先不安で子供も感ずいています。離婚の話も、しましたが、別れるなら子供は渡さないと言います。どんな意見でも良いので、宜しくお願いします。