• ベストアンサー

カナブーンの活動自粛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000001-dal-ent カナブーンについては飯田と清水富美加の不倫もとっくに終わっているし、本人も反省しているようなので、活動自粛まではしなくていいと思うのですが、どう思いますか?

  • dzeko
  • お礼率97% (191/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

勝手にすればって感じです。芸能人に生真面目さを求めるのはどんなものかと思います。しかし、この男、相手の女の子を騙していましたね。その責任は非常に重いと言わざるを得ません。

dzeko
質問者

お礼

重いですね。今後のためにも厳罰にしといたほうがいいかもです

その他の回答 (10)

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.11

活動自粛しないでそのまま活動してたらネットで叩かれるから自粛したんでしょうね。

dzeko
質問者

お礼

かもしれません

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.10

飯田ってのが嘘ついてつきあってたらしいので、こいつには罰は必要でしょうね。

dzeko
質問者

お礼

嘘は相応の罰を受けるべきですね

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.9

活動自粛はメンバーが気の毒なので、事務所から高額の罰金でいいでしょう。しかしさえない顔の男ですが、あんなのでもいいんですねえ

dzeko
質問者

お礼

たしかにショボイ感じでした

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.8

奥さんには謝罪済みだったそうですが、事務所やメンバーにはどうだったんですかね。何らかの罰は必要でしょうね。丸坊主とか

dzeko
質問者

お礼

まだ、とくに処罰の内容は出てませんね。このまま有耶無耶ですかね

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.7

まあ氷山の一角で芸能人の中で不倫は多いんだと思います。とりあえず発覚したのは厳罰にしてモラル向上をさせたほうがいいかもですね

dzeko
質問者

お礼

同意です

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.6

最初は既婚ということを隠していたわけですからね。こういうのがメンバーにいると真剣な歌を歌ってもなんかしらけちゃいますよね。バンドのイメージを損なった責任は重大です

dzeko
質問者

お礼

独身のふりをするってのは悪質ですよね。こういうのは厳罰でいいと思います

回答No.5

そのまま活動を続けたら炎上や嫌がらせやマスコミからこっぴどく報道されるなどのことがあるので、そういったことをさけるためでしょう。

dzeko
質問者

お礼

なるほど

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.4

悪いイメージがついてしまったので、ポーズだけでも自粛しといた方が世間ウケはいいでしょうね。適当に「厳重注意」「謹慎」「活動自粛(という名の休憩)」とかでいいでしょう

dzeko
質問者

お礼

そのへんで逃げそうですね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.3

あのベッキー騒動を見てせっかく(?)別れて事なきを得たはずなのに結局ひでー目に遭って、ちょっと同情しちゃいますね。昔は「いくらファンでも素人には手を出しちゃいけない」とかいわれていましたが、今は同業者でも仁義を守ってくれないケースがあるのでは困りますね。 私もわざわざ活動自粛をする必要もないとは思いますが、しかして何かやってりゃこの騒動が収まらない限りは何かとネタにされては追い掛け回されることになると思うので、「どうせ仕事にならないだろうから自粛せざるを得ないだろ」となったのではないでしょうかね。 ただこの問題は間違いなく長期化するので、とんでもない女に手を出してしまったと臍を噛むことになりましたね。

dzeko
質問者

お礼

自業自得といえばそうなんでしょうが、まさか蒸し返されるとは思わなかったのでしょうね(笑)

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.2

ベッキー事件がなかったら継続してたっぽいですからねえ。バンドメンバーはいい迷惑ですよね・・・

dzeko
質問者

お礼

バンドイメージも落ちますからね。今のガンダムのOPですが、CD買う気がなくなりました

関連するQ&A

  • 不倫疑惑の橋本健市議、神戸市役所に抗議殺到

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000005-dal-ent 参院議員の今井絵理子氏と不倫疑惑の橋本議員は辞めると思いますか?

  • 認知症になりやすいタイプ、なりにくいタイプはあるのか

    まだ若いのに山城新伍が認知症を患っていたようです。 あのようなタイプ(才気煥発で打てば響くように受け答えできる)の人は認知症にならないと思っていたのでビックリしました。 認知症になりやすいタイプ、なりにくいタイプというのはないのですか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090815-00000002-dal-ent

  • 7人目出産。橋下弁護士夫妻が羨ましい。男女の愛ってどうしたら長く続くのでしょうか?

    今このニュースを読みました。 橋下弁護士大テレ!7人目がデキた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000024-dal-ent 私は恋愛経験が乏しいこともあり、どうしたら、男女の愛がこんなに続くのか知りたいと思っています。 離婚などせずに長続きする恋愛~結婚をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな見出しがYahoo!ニュースに

    柏木由紀“土下座”謝罪…メンバーから非難の嵐(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000011-dal-ent) 見出しだけでは、大変な誤解を生みます。言わずもがなです。 こんなニュースが、国内最大級のWebサイトYahoo!JAPANのニュースの見出しになるとは・・・どなっているのでしょうか? 誰が悪いのでしょうか?Yahoo?記者?それともYahooの元々レベルが低いのか? ちなみに、AKBとかはどうでもいい

  • 服役中の受刑者の散髪

    堀江元社長仮釈放会見の様子なんですけど、髪の毛がありますね、 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000050-dal-ent 服役中の受刑者の散髪は、他の服役してる受刑者が毎月刈るそうですから 刑務所に服役中は坊主刈りではなかったですか?

  • “ものまね四天王”清水アキラ、山本高広に苦言

    モノマネ界の大御所(?)清水アキラが、山本高広による織田裕二のモノマネをめぐる騒動について「本人がやだって言うのにものまねするのはいかがなもんか」と偉そうに苦言を呈したようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000009-oric-ent そもそも、山本高広のモノマネ芸を放映しないようTV局に要請した織田裕二もどうかと思いますが、 この騒動に乗じて若手を潰そうとしているようにも見える清水アキラのこの発言、 みなさんはどう思われますか?

  • 中国産の聖火防衛隊の強さ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000010-gen-ent >>やたら強い? らしいのですが 「やたら」とはどのくらい強いんでしょうか?

  • 家鋪隆仁(やしきたかじん)さんが死去

    ■やしきたかじんさん死去 64歳 2年前に食道がん公表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000081-dal-ent 今月3日にお亡くなりになりました。 ご冥福をお祈りします。 関西ローカルながら、全国有数の視聴率男の死に、大阪がゆれています。 もはや大阪のライジングサンはないのでしょうか。 たじゃじんの~は全て春の番組改編で修了ですか?

  • 有名人の行動を勝手に報道していいのか

    相手が有名人ならばその行動を本人の許可なく報道しても法的に問題ないのでしょうか? 有名人でもプライバシーはあると思うのですが、報道の自由のほうが強いのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000010-nkgendai-ent

  • ヴィッセル神戸はなぜ強くなれない?

    ヴィッセルはお金はあるのになぜ強くなれないのでしょうか? フロントがアホなんですか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000000-dal-socc

専門家に質問してみよう