• ベストアンサー

“ものまね四天王”清水アキラ、山本高広に苦言

モノマネ界の大御所(?)清水アキラが、山本高広による織田裕二のモノマネをめぐる騒動について「本人がやだって言うのにものまねするのはいかがなもんか」と偉そうに苦言を呈したようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000009-oric-ent そもそも、山本高広のモノマネ芸を放映しないようTV局に要請した織田裕二もどうかと思いますが、 この騒動に乗じて若手を潰そうとしているようにも見える清水アキラのこの発言、 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokumi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

織田裕二、心が狭すぎですね・・・。 有名税だと思って楽しめばいいのに。。

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • mar08
  • ベストアンサー率82% (23/28)
回答No.5

若手を潰そうとしているような発言だとは思いませんでした。 清水さん自身も、実は織田は心が狭いなと思ってるのかも知れませんが、織田さんを立てて若手の山本さんを引かせるというのが一番丸く収まる方法だと判断したのでしょう。

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#116065
noname#116065
回答No.4

インタビューの全容を見てみたい事には何も言えない。 編集によってかいつまんだ部分だけを読み取って断定出来るほどマスメディアを信じていなければ、この苦言という見出しも面白おかしく興味をわかそうという悪意が感じられる。

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#81629
noname#81629
回答No.3

キタ~~~~!って感じですかね。 質問する方もする方だし、答える方も答える方。 芸能界の大いなる「予定調和」ってやつです。 こういう「苦言」を言ったほうが記事になりやすい(し易い)し・・・ いちいち反応してくれるのは「いいお客さん」です。 ものまねされているうちが華。 取材されているうちが華なんです。 ものまね封鎖できませ~~~~~ん!

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 そのあとに自分のこともおっしゃってましたが。自分の経験からによる、同じ轍を踏まないようにという言葉だと私は受け取りましたが。

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 山本高広とホリへの本人の反応

    山本高広の織田裕二のものまねを本人はどう思っていますか? またホリの木村拓也のものまねに本人はどう思っていますか?

  • 織田裕二って日テレのドラマにでたことないの?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000339-oric-ent この記事を読みました。 織田裕二って日テレのドラマにでたことないんですね。 以外です。俳優としては超人気なのに。 なんでなのですかね。 気になります

  • ■竹中直人がよく言いそうなセリフって??■

    下らない事かもしれませんが、竹中直人さんがよく言いそうなセリフってありますでしょうか? 会社の上司に「声が竹中直人にそっくりだから竹中直人のモノマネをやってみ」といわれているのですが、「どうも、竹中直人です」としかできません。 昔からよく声がそっくりとは言われていたので、それでも上司には満足してもらえたようですが、 その後何度か「こいつ竹中直人にそっくりなんだよ」とその上司と一緒に居ると、上司の知り合いにモノマネを演じさせられるようになったのです。 そこで、山本高広の織田裕二の「きたー」みたいな鉄板台詞が必要と直感が働きました。 自分でも探してみたのですが、 ・モビットのCM内でのセリフ「ご利用ご返済は計画的に」 ・笑いながら怒る人、両膝が折れている人コント内のセリフ ・大河ドラマ秀吉時代のわりと言いそうなセリフ「お館様~」「心配御無用」 とかしかありませんでした。 よくTVでやってるモノマネ内のセリフみたいな、 「これぞ竹中直人!!」、「言い得て妙!!」というような台詞って他に何があるでしょうか? 「これなんかどう!?」ってのでも全然構いません。 よろしくお願い致します。

  • 清水アキラさんの「函館の女」

    清水アキラさんの「函館の女」の替え歌、「キャラメル拾った(ら) 箱だけー」の動画がどこかにないでしょうか?

  • 「アキラ!」について

    上前 淳一郎 さんの 「アキラ!」という本を探しています バレーボーラーの加藤 明 さんの一生を描いた作品なのですが、今は廃盤になっていて、本屋では見つけることができませんでした。 今は古本屋に行って探してるのですが・・・ みつからないのです。 どなたか、大阪に住んでいらっしゃる方、もし、この本のあるところがわかったら、お返事ください。 私は、大阪出身なので、いける範囲でお願いします。

  • アサハカ アキラ

    アサハカ アキラさん ってご存じですか? 有名人らしいのですが 苗字が曖昧です。 アサハカさん?とか ? アサハラさん? スミマセン教えて下さい。

  • アキラについて

    久々にアキラを見たのですが、やはりわからない部分が多いので教えてください。 ・最初にタカシと一緒にいて撃ち殺された人は誰ですか? ・リュウと女の子(名前忘れましたが、金田がほれた人)は何者ですか? ・タカシら三人はなぜ顔が老けた子供なのでしょうか? ・宗教団体が「大覚アキラ」と地面に書いていましたが、「大覚」という言葉があるのでしょうか? ・「アキラくん」について何者かいまいちわかりません。 ・テーマ曲を担当した「芸能山城組」は現在どうなったのでしょうか? 以上わかる範囲でお願いします。

  • アキラ4

    だけなんでお店で売ってないんですか?ネットではあるんですが、お店では「何処も」無い!! 単にそれだけが売れすぎて在庫切れなんですかね(笑)? でもお店のPOPでは、1~3についてのみの様やったし・・・ とにかく、はよ欲しー。 すんません、こんなしょーもない質問。

  • 苦言の呈し方

    お暇なときにご回答ください。 お願いします。 先日、私の先輩がとあるチームのリーダーに選ばれました。彼よりも年長の人は大勢いましたが、仕事ができ、上司からの信頼も厚い彼がリーダーになることに対し、不満の声は上がりませんでした。 しかしながら、私は、彼がリーダーになってからの、メンバーに対する接し方に疑問を感じます。 もっとどーんと構えて、相手のよいところは認めて、メンバーの力を最大化するようなコミュニケーションを取ればいいのに、他のメンバーが能力を伸ばして、自分の席が奪われることに、恐怖を感じているように思えます。 具体的な事象としては、人前でメンバーを叱責したり、彼よりも年長のメンバーに対してタメ口を利いたり・・・。 他人の意見に耳を貸さなくもなりました。 誠に老婆心ではありますが、せっかく能力が高いのにもったいないと感じるのです。 有益な情報も彼のそばには集まらなくなっています。 メンバーも、「ま~た、始まった。」と呆れ顔です。 まだ若いし、焦らなくてもいいのに。(先輩ですが・・・苦笑) そんなことを伝えてあげたほうがいいのかな~と思いつつ、余計なお世話だったらめんどくさいな~と思いつつ・・・。 先輩や上司に対して、うまい苦言の呈し方のアドバイスがあればお教えください。 どうぞ、よろしくお願い致します。