• ベストアンサー

清水アキラさんの「函館の女」

清水アキラさんの「函館の女」の替え歌、「キャラメル拾った(ら) 箱だけー」の動画がどこかにないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 嘉門達夫のじゃなくてですか?

masa-ran
質問者

お礼

失礼いたしました。 私どもの完全な思い込みで清水アキラさんと勘違いしておりました。 嘉門達夫さんですよねー。 本当にありがとうございました。 この勘違いがわかっただけでよかったです。 さっそく探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「函館の女」の替え歌

    質問:清水アキラさんの「函館の女」の替え歌、「キャラメル拾った(ら) 箱だけー」の動画がどこかにないでしょうか? 回答:>嘉門達夫のじゃなくてですか? お礼:失礼いたしました。私どもの完全な思い込みで清水アキラさんと勘違いしておりました。嘉門達夫さんですよねー。本当にありがとうございました。この勘違いがわかっただけでよかったです。 さっそく探してみます。(born1960さんありがとうございました。) ・・・・で、納得いたしました。 しかし、その後考えてみました。確かに元ネタは嘉門さんですが、どうも腑に落ちず、確かTVで見た覚えがありそれが嘉門さんではなかったような気がしてモヤモヤが晴れません。思い込みかもしれませんが自分としてはフジTVの「爆笑!オールスターものまね王座決定戦戦」でみたような記憶があって…(泣)  どなたかこのモヤモヤを晴らしてください。お願いします。

  • “ものまね四天王”清水アキラ、山本高広に苦言

    モノマネ界の大御所(?)清水アキラが、山本高広による織田裕二のモノマネをめぐる騒動について「本人がやだって言うのにものまねするのはいかがなもんか」と偉そうに苦言を呈したようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000009-oric-ent そもそも、山本高広のモノマネ芸を放映しないようTV局に要請した織田裕二もどうかと思いますが、 この騒動に乗じて若手を潰そうとしているようにも見える清水アキラのこの発言、 みなさんはどう思われますか?

  • 函館の女

    北島三郎さんのヒット曲「函館の女」で、歌詞の2番に『函館山の頂で七つの星が呼んでいる』とありますが、その「七つの星」とは何を意味するものでありましょうか? 予科練の「七つボタン」・・・などとも思いましたが、年代的にもつながりがないようで、意味がわかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 函館の女

    北島三郎さんのヒット曲「函館の女」で、歌詞の2番に『函館山の頂で七つの星が呼んでいる』とありますが、その「七つの星」とは何を意味するものでありましょうか? 予科練の「七つボタン」・・・などとも思いましたが、サブちゃんには年代的にもつながりがないようですが、作詞家の星野哲郎さんならつじつまが合いますね。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 函館に行きます!!

    8月に、函館・札幌に行くことになりました☆ 両親と私は札幌出身なので、札幌については大丈夫なんですが、 函館は私は1回しか行ったことが無いので、さっぱりです。 函館は、1泊です。 函館空港に、午前中には到着します。 まだチケットがこないので、何時着かは分からないんですが・・・ トラピスチヌ修道院・函館牛乳・夜に函館山。 お昼・夜かは決めてないんですけど、ラッキーピエロに函太郎に行きたいと思っています。 ホテルは、函館国際ホテル?だと思います。 最低↑の場所に行くには、どのようなコースがいいと思われますか?? 地図を見た限り、 空港→函太郎→トラピスチヌ→函館牛乳→ラッピ→函館山 かな?と思っています。 バスの1日乗車券も買おうと思っているので、 どこのバス停で降りるといいかも!というのも教えていただけるとありがたいです・・・ 特に、飲食店で。さすがにバス停までは書いていないので・・・ 他にも、おすすめの場所等あればお願いします!!

  • 清水寺

    平安末期、お寺には女は入れなかったのですか?清水寺には女は入っても大丈夫だったのでしょうか?

  • 函館 女一人旅 ごはん

       大学を卒業する前に一人旅をしてみたいなと思い、8月31日から3泊で、函館に一人旅をすることにしました。  昼間は割とどこでも食事できちゃうと思うんですが、女一人なので、夜は入りづらいところもありそうだな~、と少し不安です。  女一人でも、夜、食事しやすい雰囲気でおすすめのところがあれば、ぜひぜひ教えてください。函館に旅行したことのある方、地元の方、よろしくおねがいします。

  • 初めての函館旅行!

    9月の終わりに女2人で初めて 函館に二泊三日で旅行に行きます。 1日目のお昼すぎに函館に着いて 三日目のお昼すぎに函館を出発 する予定です! まず函館に二泊三日は長いですか?? 予定では一通りの観光地には行き、 湯の川温泉で日帰り温泉にも 入りたいと考えています! とてもマイペースな二人なので 札幌などには行かず のんびり旅行にしようということで 函館に二泊三日にしました。 とりあえず食べることが 大好きな二人なので オススメの夜ご飯の場所や カフェがありましたら 教えて下さい!! あとオススメのスポットも ありましたら教えて下さい! 22歳 女

  • 函館 女一人旅

    はじめまして。30代の女です。 5月14日から3泊4日で大阪から函館に一人旅に行きます。 目的は函館戦争史跡巡り(主に土方さん関係)。 14日は函館山のロープウェイで山頂へ行き夕焼けと夜景。 函館に2泊して五稜郭や近辺の史跡を巡り、湯の川温泉へ移って1泊。 17日はトラピスチヌ修道院を見学して帰る予定です。 (五稜郭祭というのが行われるみたいなので迷っています・・・) 市電やバスを使ってまわろうと思っています。 (1)3泊とも素泊まりです。おいしい海鮮が食べられるオススメのお店を教えてください。 (2)「ここも良いよ」といったような穴場的な観光名所はありますか? (3)5月中旬の気温はどうでしょうか。ジャケットなどは必要ですか? 自分で色々計画を立てつつ、いろんな方の意見を参考にしてステキな旅行にしたいと思っています。 慣れない1人旅で今からドキドキと不安でいっぱいです。ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 函館 ラッキーピエロのソフトクリームの値段

    先日、旅行で函館に行ったのですが、そこで、地元の方にきいて、 有名だというラッキーピエロというお店でソフトクリームを食べました。 美味しかったです。 で、お聞きしたいのは、そこで売っている キャラメルシルクという名前だと思うのですが、キャラメル味で、プリンがのっていないソフトのお値段です。 御存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう