• ベストアンサー

函館の女

北島三郎さんのヒット曲「函館の女」で、歌詞の2番に『函館山の頂で七つの星が呼んでいる』とありますが、その「七つの星」とは何を意味するものでありましょうか? 予科練の「七つボタン」・・・などとも思いましたが、年代的にもつながりがないようで、意味がわかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
masa-ran
質問者

お礼

さっそくのご回答本当にありがとうございます。 先ほど「(サブちゃんと)年代的にもつながりがないようで」と、誤った質問のため、再質問いたしました。 すみません。ありがとうございました。