• ベストアンサー

TVの海のシーンのBGMは何て曲名ですか?

よくTVで釣り船が荒海の中を走っていくシーン等に使われているBGMは誰の何て曲なのでしょうか? 北島三郎か?鳥羽一郎か?と思っているのですが、いつも流れるのはBGMのみで歌詞が無いので、何の曲なのか分かりません。 音楽を直接お聞かせする事が出来ないので、これでは?と思われる曲を教えて下さい。 『♪タ~ラ~ タラララ~ラ~・・・・♪』って感じの曲です。余計分かり難いか・・・。(; ̄ω ̄A アセアセ 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.1

鳥羽一郎氏 兄弟船

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 兄弟船だったんですね。曲は知っていたのですが、分からなかったです。

関連するQ&A

  • アニメベルばらの舞踏会シーンのBGM

     ベルばらのBGMで、サントラにも入っていないものが知りたいので質問します。  シーンで言うと、第7話でフェルゼンが仮面舞踏会でアントワネットに初めて会い、仮面を取ってしまうシーンの直後に流れていたもので、その後も舞踏会のシーンで何度か使われているものです。  ミ、ミ、レ、ドーレミファ、ラ、シードレー(ハ長調の場合) というようなメロディーで変則的な3拍子の曲です。  オリジナルではなくクラシック音楽かもしれません。  タイトルが知りたく、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • TVでよくBGMに使われる、ある曲の名前が知りたい

    以前からTVなどで何度も耳にして、気になっている曲なのですが 名前が判らずモヤモヤしています。お判りになる方があったら教えてください。 以下のような曲です。 ドー↓ソッソラッ↑ドーーッ レーソッファミッドーーッ ドー↓ラッ↑ドファッミッレッミーーーッ ドー↓ソッソラッ↑ドーーッ レーソッファミッドーーッ ドレレ#ッドーレ#ッレー↓ラ#ー↑レドーーーッ (↓は一段低いオクターブに含まれる音であることを意味します) (#は直前の音にかかります)(音引きは厳密なものではありません^^;) 何長調かわからないので、ハ長調で書いています。 ワイド番組のVTR内で、よくBGMに使われる長調の曲で、勇壮な行進曲風に聞こえます。 鼻歌検索も使ってみたのですが、うまく探せませんでした。よろしくお願いいたします。

  • TVで流れたBGMが頭から離れません…

    11月14日の深夜に放送してた番組で 2013年に引退した選手をまとめて一人ずつ紹介している TV番組がありました そのなかで斎藤和巳選手???(野球詳しくなくて間違えていたらすいません) を紹介していた時のBGMが頭から離れません 他のドラマなどでも聞いたことがあるのでおそらく有名な曲だと思うのですが… 特徴としては 女性の声で歌詞は英語 ゆっくりしていて悲しいときや寂しいときに よく流れている印象をうけます たったこれだけしか特徴がないのですが 頭から離れません どうか教えてください お願いします

  • 【ネタバレ有】アニメ「GATE」のBGM探してます

    TVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の第2クール20話で使用されていた曲が欲しいのですが、amazonで視聴したところサントラ01にも02にも入っていないようです。何か別のCDに入っているのか、サントラ03の発売予定があるのか、ご存知の方教えてください。 具体的に欲しい曲は以下のシーンのBGMです。(※注 ネタバレの為、改行)  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 欲しいのはロリ原のテーマとでもいうか・・・アレです(笑) 「彼女は16になるのを待って俺と結婚する事になっているんだ!」 「菅原様・・・!」 ♪チャ~~ラ~~~ララ~~~~~♪♪ の、コレ↑です。あのシーンが大好きで大好きで・・・。 宜しくお願いします。

  • サビの部分だけですが曲名わかりますでしょうか?

    TVで流れていたのですが、曲名が分かりません。 きのう、きょう、あーしたー タラララララーー↑ ラーララー↓ タラララ、タラララー↑、タラーララーララー 2行目、3行目は歌詞分かりません。1行目がサビのハズです。 ちなみに↑は音程を上げて伸ばす、↓は下げて伸ばす意味です。 分かる方お願いします。かなり昔からの名曲で男の方が 歌っていた曲だと思います。 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • おすすめ演歌

    こんにちは。 北島三郎、五木ひろしとかが好きです。 最近は演歌といっても中身が無い、歌詞に価値がない音楽が増えました。 歌からも何かを学びたいのです。演歌で大御所と呼ばれ、名曲が多い歌手と言ったら 誰になるのでしょうか。また曲も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • クリスマスの披露宴で使うBGMの曲

    今月25日に披露宴をするのですが、退場で使うBGMの曲が決まらず困っています。 彼のリクエストでワムの「last Christmas」になったのですが、歌詞をみると、とてもじゃないけど、ふさわしくない内容だったので、別のにすることになったのですが、次に彼がもってきたのはサザンのクリスマス・ラブ。歌の雰囲気はクリスマスっぽくてよいのですが、またもや歌詞が「逢えない運命の・・・」とか、「君は帰らない・・・」とか、これまたなんか違うなーって感じで。。。 あまり歌詞にこだわりすぎないほうがいいのかもしれませんが、最後の退場だけにどうにもすっきりしなっくって。。。他のシーンのBGMはかなりいい感じに仕上がっているだけに、ぱしっとキメの曲にしたいと思っています。(彼が選んだ曲はことごとく却下しているため、気まずくなってきてるんです・・・) どなたかいい曲ご存知ならば教えてください! 希望は、クリスマスっぽい、明るく退場、歌詞は前向き、できれば邦楽です。もう時間がなく、せっぱつまってます!よろしくお願いします!!

  • 披露宴BGM

    花嫁がお色直しする際、サプライズで妹と姉2人にエスコートしてもらおうと思っています。 その時のBGMを決めないといけないのですが、全く思い浮かばないのです。 妹がaiko大好きなので何かないかな、と思って「好きな曲は?」 と聞いたらその曲は恋愛の曲でした。 恋愛の歌詞ではおかしいかな?と思ったり。 洋楽とかで気に入っていた曲は他のシーンに全て割り当ててしまったため、 お気に入りの曲もない状態です。 おすすめの曲などありましたらアドバイス下さい。

  • 北島三郎の箱根の女(ひと)

    この歌の出だしがどうしても出てきません。 著作権の問題もあるかと思いますので、 始めの1小節以内で結構ですので、ご存知の方がいましたら、 教えてください。 北島三郎のオフィシャルサイトでもこの曲の歌詞は無くて、これで分らなかったら、カラオケにでも行けば良いのですが、なかなか行く暇がなくて・・・ どうも、気になって気になって困ってます。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 曲名を教えて下さい

    TV番組「秘密の県民ショー」の中で、東京太郎(だったかな)が地方の女性と地元の紹介をするコーナーがありますが、BGMで流れるデュエット曲を知りたいのですが..... 歌詞は ♪夜のとばりがおちて、街の明かりが灯る...♪ だったと思うのですが定かではありません。 よろしくお願いします。