• ベストアンサー

曲名が知りたい・傷天

70年代のTV番組「傷だらけの天使」の最終回で小暮役のショーケンが死んだアキラ(水谷豊)を夢の島まで抱いていくシーンでかかったBGMが知りたいのでお願いします。声はかまやつさんかもしれません。「夢の様な日々は過ぎて行く   ツツツ DREAMER 一人だけで....」といった歌詞でした。

noname#173268
noname#173268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biene8
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

井上堯之 一人 ~ I Stand Alone~ 私はタイムリーで見たことありませんが旦那が好きで、挿入歌の検索を頼まれたことがあるので間違いないはずですw

noname#173268
質問者

お礼

こんにちは。biene8さん。ご回答有難うございます。ほう!あのバックバンドのギタリスト井上さん 歌もやってたんですね。驚きです。さあ これでi-tunesで購入できるといいんですが 重ねてお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 曲名 教えてください

    昔 傷だらけの天使(ショーケン 水谷豊)を やってい時です 番組 エンディング 終わりの頃 掛かっていた 曲名が 知りたいです。日本語でしたが 黒人歌手が歌っていた様な感じで いい歌でした 分かれば ありがたいです ずっと思っていました 宜しくお願いします。

  • 「傷だらけの天使」は、いま見てもおもしろいでしょうか?

    「相棒」で水谷豊さんにはまりました。 若いころの作品も見てみたいなと思ったのですが、有名な「傷だらけの天使」は、いま見てもおもしろい作品ですか? ちなみに、私は10代の学生です。「傷だらけの天使」は再放送も見たことがなく、ほとんど知りません。 あと、トヨエツさん主演の「傷だらけの天使」の評価もよかったらお聞かせください。

  • 綾部のBGMは?

    テレビドラマ、ショーケンの「傷だらけの天使」で綾部のオフィスの BGM(オペレッタ風の)はなんですか。 また、入手できるCDを教えてください

  • ドラマでかかってた曲なのですが・・・

    ドラマの題名をど忘れしてしまいました。(たぶん、俺達は天使だ?) 萩原健一さんと、水谷豊かさんが出てたドラマです。で、そのドラマの最終回で、 水谷豊さんが死んで、萩原健一さんが、水谷さんを入れたドラム缶を海に捨てに行くシーンがあったのですが、その時にかかっていた「しゃららららら、誰も、しゃらららららいなーい・・・」という曲が耳に残っています。 この曲は?なんという曲なのでしょう・・・・

  • 貴方の思い出のレコード、CDのアルバムを

    教えてください。青春時代の思い出なんかをついでに書いてもらえると嬉しいです。 私はまずキャロルの「ゴールデン・ヒッツ」テレビドラマの「傷だらけの天使」の水谷豊に憧れてポマードでオールバックするようになってキャロルも聴くようになりました。 もう一枚はサンハウスの「地獄へドライブ」というライブアルバムですが楽器をするようになってバンドを組んでから凄いバンドが日本にもいるんだなぁとびっくりしました。 あくまで個人的な思い出でかまわないのでよろしくお願いします。

  • 追悼 かまやつひろし さん

    私の10代の記憶がまたひとり世を去りました。 「グループサウンズといえば、ゴールデンカップス」というオシャレな方もいますが 1960年代の音楽シーンを飾るヒーロー群の中核をなしたザ・スパイダース https://www.youtube.com/watch?v=iBDR_2v4ln8 夕陽が泣いている https://www.youtube.com/watch?v=DQojQkYJypc 歪を効かせたギータ―のイントロはおそらくムッシュかまやつのこだわりだったのではないでしょうか。 アンカテでご紹介いただいた「傷だらけの天使」で井上堯之バンドの演奏をなつかしんだばかりなのに過去が遠くにいってしまう感じで淋しいです。 さて、スパイダース、GS、かまやつひろしという人につながれば何でも結構。 素敵なJPOPシーンをかざったムッシュかまやつさんの旅立ちに言葉をそえて 下さるとうれしいです。

  • 愚か者(傷だらけの天使)で出てくる人の名前が知りたい。

    阪本順治監督の『愚か者 傷だらけの天使』で、 真木蔵人の落とした100円玉をポケットに入れようとしたりし、最終的には真木蔵人に車のガラスを割られてしまう人 (タイトルが入る少し前のシーンに登場。その人の背中あたりに『愚か者』とタイトルが入る) の役をやっている方がどなたか知りたいです。 ご存知の方、教えてください。

  • 沢田研二の歌?

    物凄く昔の話で恐縮ですがマカロニ刑事でショーケンが 活躍していたドラマ「太陽にほえろ」で、沢田研二が ゲスト出演した際、犯人役の沢田研二が恋人に裏切られ 喫茶店でマカロニと会うシーンがありました。 そのバックに流れていた曲で 「何になるでもなく。ただ毎日を夢も希望も無く  ゆれてきた(?)若い日。    何になるでもなく。ただ毎日を仲間とするように  ゆれてきた(?)若い日~♪」 という唄い出しの曲名と収録されたCDが知りたいの です。 歌詞検索サイトやグーグルで検索してもヒットしない ので、知っている方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 水谷豊さんのこと

    最近バラエティ番組などでよく見かける俳優の水谷豊さんのことで以前から気になっていたのですが、番組内で彼のこれまでのキャリアを振り返るとき、キャンディーズの伊藤蘭と結婚したことや「カリフォルニアコネクション」「熱中時代」などのエピソードはどこでも話されるのですが、代表作のひとつ「傷だらけの天使」についてはいっさい話されませんし、MCの人も絶対触れません。 まるで無かったことのようです。 この作品は彼のキャリアの中でも重要なものだと思うのですが、何か触れてはいけない事件のようなものがあったのでしょうか? 彼にとって嫌な過去なのか、萩原健一さんとの確執とかがあるのですか? ご存じの方、教えてください。 どうでも良いことでしょうけど気になるもので。

  • シティーハンター91 ラブシーンの挿入歌は?

    アニメ・シティーハンター91 第10話 今夜だけこの愛を、都会のシンデレラ物語で リョウと香のキスシーンのBGMで流れていた曲名を教えてください。 歌詞の一部は、 「スター 星空に 夢見てた 願いなの おとぎ話を 信じてた おかげなの・・・」です。 よろしくおねがいします。