• 締切済み

愚か者(傷だらけの天使)で出てくる人の名前が知りたい。

阪本順治監督の『愚か者 傷だらけの天使』で、 真木蔵人の落とした100円玉をポケットに入れようとしたりし、最終的には真木蔵人に車のガラスを割られてしまう人 (タイトルが入る少し前のシーンに登場。その人の背中あたりに『愚か者』とタイトルが入る) の役をやっている方がどなたか知りたいです。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • naanaanaa
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

配役     石井久:真木蔵人 桝井勝:鈴木一真 DJマキ:坂上みき 大家:二宮さよ子 寿司職人:飯田まさと チンピラ:和泉義晴 子供:孝太郎 昇ちゃん:田村泰二郎 育子:山村美智子 育子の夫:泉谷勇 責任者:中沢清六 上司:さとうこうじ 先輩:加納勝正 郵便局員:川屋せっちん 勘太郎:山岡一 カナ子:小林麻子 カナ子の男:門脇学 雨宮:有福正志 パートのオバチャンA:根岸清子 パートのオバチャンB:林京子 保安士:石垣光代 店員:三浦景虎 木下:浅倉杉男 木下の妻:阿部朋子 警官:田中要次 管理責任者:よこやまよしひろ 刑事:大槻修治 刑事たち:家根本渉   〃 :内川秋人   〃 :本山宗   〃 :衣畑裕司   〃 :柳原健 久の父:太田洋一郎 久の母:山野よしえ 女性スタッフ:伊藤博子 段ボール住人:佐野栄一 ミック(善次郎):Mick Hisakado 赤ら顔のオッチャン:井上堯之 エキストラ協力:専門学校東京アナウンス学院    〃   :上野清隆    〃   :天田暦    〃   :中桐宗文    〃   :太田政之助    〃   :杉裕二    〃   :脇田敏博 桝井達雄:大杉漣 桝井ちか子:大楠道代 木田満:豊川悦司 私も見ましたが覚えてません・・・。 この中の誰かだと思うので、検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jmdb.ne.jp/1998/dv001790.htm
sasame_
質問者

お礼

回答有難うございます。 一度配役を確認したことがあったのですが、役名が不明なのと、役者自身の顔が分からなくて…。 実は、私は阪本監督が演じている様に見えたのですが、やはり配役には載ってませんね。

関連するQ&A

  • 映画「王手」ロケ地について

    映画「王手」(監督:阪本順治、主演:赤井英和)に登場した、海が見える日本海の旅館がどこかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?どうしても行きたいのですが、どこへ問い合わせればいいかもわかりません。よろしくお願いします。

  • 北野武監督「あの夏、いちばん静かな海。」の

    北野武監督の映画「あの夏、いちばん静かな海。」で、主役の真木蔵人さんの彼女役で出演されていた女優さんについてお尋ねしたいのですが。この映画を最後に引退されているという噂を聞いたのですが本当でしょうか?つい最近初めてこの映画を観て、彼女の事がとても気になってしまっているのですが…。どんな些細な事でもかまいません。教えてください。

  • 映画を探しています。

    昔の映画だと思うんですが、わずかに覚えているシーンで推測してください。 ・科学者?と変な不死身?みたいな男がでてくる ・ターミネーターみたいに登場したとき素っ裸だったような気がする ・機械を通して未来?みたいなのがみえる ・変な男がヘビをハサミでちょん切るシーンがでてくる ・変な男がカーチェイスのときに負傷して、割れたフロントガラスを食べて、傷が治るシーンがある とても分かりにくく、不鮮明ですがこの映画のタイトルが分かる人、回答してください。 ちなみに洋画です。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください。 ・洋画 ・無理矢理もぎとったように血がついている天使の翼がアクリルorガラスケースに挟まれて展示されている ・その翼を見せ物(競売?)にかけているが、実は偽物? ・本物は興行主が保管している? ・それを突き止めたスーツ姿の男性が憤っている(この男性も天使?) こういうような映画のシーンをダイジェストで見たのですが、肝心のタイトルが分からず… ふんわりしていて申し訳ないです。

  • 思い出せない映画のタイトルがあります

    今、高校3年生です。小学校4~6年生辺りに見たことのあるアニメ映画なのですが今でもたまに気になって見たくなるのですが記憶が曖昧なのか、調べ方が悪いのかどうしても探し出すことができませんでした。DVDを借りて見たので、年代もよくわかりません。タイトル画面ではたしか、主人公が剣を掲げて立っていたと思います。他の登場人物は竜っぽかったり、カエルみたいだったりして所謂人は登場してこなかったと思います。  一番印象に残っているシーンはアパートかマンションのような住宅でカエルぽい人が背中の辺りを切られて死んでしまうシーンです。  いつもこのシーンが(というかこのシーンしか思い出さないのですが)思い出して、見たくなる時があります。こんな少ない情報量ですがわかる方がいましたら教えてくださると光栄です。

  • S.W.A.T.の女の人

    S.W.A.T.(2003)の中で、ジム・ストリート(コリン・ファレル)の彼女かなんかの役で、家を出て行くシーンでほんの一分ちょっとだけ登場する女優さんの名前なんですけど、誰かわかる人教えてもらえませんか?

  • 日本人映画監督

    御自身が一番好きな日本人の映画監督は何方ですか? 又、その方の一番好きな作品(映画)のタイトルは何ですか? 例)私は・・・ 若松孝二監督、「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)」です。 遠山役の坂井真紀さんの総括シーンには衝撃を受けました^^;

  • 14年ほど前に見た漫画のタイトルが思い出せません

    昔見た漫画のタイトルが、どうしても思い出せません。 今から14年前の1994年に見た漫画なので、発刊は多分それ以前だと思います。 何の気なしに見ていたのですが、結構グロテスクな描写が多かったと思います。 その漫画について覚えていることを挙げていきます。 1、味方の一人が、目を指で突かれて目玉をくりぬかれるシーンがありました。 (ガラス玉のような目玉が二つ乗った手のコマがあったのを覚えています) 2、アフロヘアー(?)の、巨大な女性が手紙を受け取るシーンがありました。 3、人の生首を巨大なガラス槽に入れて、そこからジュースのように蛇口をひねって血を飲むシーンがありました。 4、さなぎのような物から、赤ちゃんが生まれてくる描写がありました。  (その赤ちゃん、何か喋っていたような気がします) 今の時点で、この漫画について覚えているのはこれだけです。 少ないヒントで申し訳ないのですが、分かる方は回答よろしくお願いします。

  • ソフトのタイトルが思い出せません(セガサターン)

    恐らく10年程前のことなのですが、親戚の家で遊んだセガサターンのソフトでもう一度遊んでみたいのですが、ソフトのタイトルが思い出せません。 どなたか分かる方、教えてください。 ・セガサターンのソフト ・グラフィックがきれい。 ・操作は、主人公を動かして、石に飛び乗ったり綱にぶら下がったりする。 ・主人公は人間ではない。頭・胴体・手・足などばらばらの部品がくっついて動いていた(と思います) ・シーンの途中に銅像(?)とか玉のようなものを見つけて集めていく。  水に落ちると玉が一つ消える。 ・ワンシーンクリアすると、主人公が「Year!」とよろこぶ ・どこかのシーンで、蚊と対戦するシーンがありました。  蚊に勝つと、その背中に乗ってお金や像を集めるシーンに移る。  このシーンのときは、自動的に画面が横スクロールして進む形式。 ・もう一つのシーンで、主人公の小さいバージョンのような小人がつかまって檻に入れられているのを助けるのもありました。 見つけられるといいなあと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ピンク色のスライムが出てくる映画、髪の毛がないシミだらけの頭の人が出てくる映画のタイトルは何でしょうか?

    2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。