• 締切済み

愚か者(傷だらけの天使)で出てくる人の名前が知りたい。

阪本順治監督の『愚か者 傷だらけの天使』で、 真木蔵人の落とした100円玉をポケットに入れようとしたりし、最終的には真木蔵人に車のガラスを割られてしまう人 (タイトルが入る少し前のシーンに登場。その人の背中あたりに『愚か者』とタイトルが入る) の役をやっている方がどなたか知りたいです。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• naanaanaa
回答No.1

配役     石井久:真木蔵人 桝井勝:鈴木一真 DJマキ:坂上みき 大家:二宮さよ子 寿司職人:飯田まさと チンピラ:和泉義晴 子供:孝太郎 昇ちゃん:田村泰二郎 育子:山村美智子 育子の夫:泉谷勇 責任者:中沢清六 上司:さとうこうじ 先輩:加納勝正 郵便局員:川屋せっちん 勘太郎:山岡一 カナ子:小林麻子 カナ子の男:門脇学 雨宮:有福正志 パートのオバチャンA:根岸清子 パートのオバチャンB:林京子 保安士:石垣光代 店員:三浦景虎 木下:浅倉杉男 木下の妻:阿部朋子 警官:田中要次 管理責任者:よこやまよしひろ 刑事:大槻修治 刑事たち:家根本渉   〃 :内川秋人   〃 :本山宗   〃 :衣畑裕司   〃 :柳原健 久の父:太田洋一郎 久の母:山野よしえ 女性スタッフ:伊藤博子 段ボール住人:佐野栄一 ミック(善次郎):Mick Hisakado 赤ら顔のオッチャン:井上堯之 エキストラ協力:専門学校東京アナウンス学院    〃   :上野清隆    〃   :天田暦    〃   :中桐宗文    〃   :太田政之助    〃   :杉裕二    〃   :脇田敏博 桝井達雄:大杉漣 桝井ちか子:大楠道代 木田満:豊川悦司 私も見ましたが覚えてません・・・。 この中の誰かだと思うので、検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jmdb.ne.jp/1998/dv001790.htm
sasame_
質問者

お礼

回答有難うございます。 一度配役を確認したことがあったのですが、役名が不明なのと、役者自身の顔が分からなくて…。 実は、私は阪本監督が演じている様に見えたのですが、やはり配役には載ってませんね。