• ベストアンサー

貴方の思い出のレコード、CDのアルバムを

教えてください。青春時代の思い出なんかをついでに書いてもらえると嬉しいです。 私はまずキャロルの「ゴールデン・ヒッツ」テレビドラマの「傷だらけの天使」の水谷豊に憧れてポマードでオールバックするようになってキャロルも聴くようになりました。 もう一枚はサンハウスの「地獄へドライブ」というライブアルバムですが楽器をするようになってバンドを組んでから凄いバンドが日本にもいるんだなぁとびっくりしました。 あくまで個人的な思い出でかまわないのでよろしくお願いします。

noname#208419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disaster
回答No.1

子供の頃にマイケル・ジャクソンのBADが発売されて、志村けんの番組でしきりに使われていたものだから親に頼んで買ってもらいました。当時はまだレコードでした。 その頃買ったものだと、牧瀬里穂のミラクル?というCDなのですが、私が初めて買ったCDでした。 あとは、小さい頃はCCBが好きでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「BAD」という曲はたしかに良かったですね。志村けんの番組ですか?まさか「だいじょうぶかぁ」なんてやっていませんでしたかね。 牧瀬里穂がCD出していましたか。それは知らなかったです。CCBはアイドルがバンドやるはしりみたいな感じではないですかね。因みに私は「ドラマチックが止まらない」が好きでした。

その他の回答 (1)

• Meegeren
回答No.2

キャンディポップのブーム、短かったような気がしてたんですが、なんだかんだ3、4年は続いたんですね 最初の頃、レコードプレーヤーを持ってなくて、アラベスクのアルバムをカセットテープで買いました 当時は英語の意味なんて判らなかったんですが、今思うと「さわやかメイクラブ」って、ものすごいタイトルだったんだなぁwww ブームも下火の頃に、初めてレコードで輸入盤を買いました (この頃にはレコードプレーヤー持ってました) トリックスという三つ子の女の子のグループで、後にそこそこのヒット曲を出したんですが、半年くらい早く手に入れていたのが、ちょっと誇らしかったですね(バカだねー)

質問者

お礼

ありがとうございます。 アラベスク懐かしいですね。一時期毎日のようにラジオで流れてました。今は全く聴きませんね。