• ベストアンサー

貴方の思い出のレコード、CDのアルバムを

教えてください。青春時代の思い出なんかをついでに書いてもらえると嬉しいです。 私はまずキャロルの「ゴールデン・ヒッツ」テレビドラマの「傷だらけの天使」の水谷豊に憧れてポマードでオールバックするようになってキャロルも聴くようになりました。 もう一枚はサンハウスの「地獄へドライブ」というライブアルバムですが楽器をするようになってバンドを組んでから凄いバンドが日本にもいるんだなぁとびっくりしました。 あくまで個人的な思い出でかまわないのでよろしくお願いします。

noname#208419
noname#208419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.1

子供の頃にマイケル・ジャクソンのBADが発売されて、志村けんの番組でしきりに使われていたものだから親に頼んで買ってもらいました。当時はまだレコードでした。 その頃買ったものだと、牧瀬里穂のミラクル?というCDなのですが、私が初めて買ったCDでした。 あとは、小さい頃はCCBが好きでした。

noname#208419
質問者

お礼

ありがとうございます。 「BAD」という曲はたしかに良かったですね。志村けんの番組ですか?まさか「だいじょうぶかぁ」なんてやっていませんでしたかね。 牧瀬里穂がCD出していましたか。それは知らなかったです。CCBはアイドルがバンドやるはしりみたいな感じではないですかね。因みに私は「ドラマチックが止まらない」が好きでした。

その他の回答 (1)

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.2

キャンディポップのブーム、短かったような気がしてたんですが、なんだかんだ3、4年は続いたんですね 最初の頃、レコードプレーヤーを持ってなくて、アラベスクのアルバムをカセットテープで買いました 当時は英語の意味なんて判らなかったんですが、今思うと「さわやかメイクラブ」って、ものすごいタイトルだったんだなぁwww ブームも下火の頃に、初めてレコードで輸入盤を買いました (この頃にはレコードプレーヤー持ってました) トリックスという三つ子の女の子のグループで、後にそこそこのヒット曲を出したんですが、半年くらい早く手に入れていたのが、ちょっと誇らしかったですね(バカだねー)

noname#208419
質問者

お礼

ありがとうございます。 アラベスク懐かしいですね。一時期毎日のようにラジオで流れてました。今は全く聴きませんね。

関連するQ&A

  • Lauryn Hillでオススメのアルバム、Stevie Wonderの探しているアルバム

     先日天使にラブ・ソングを2という映画を見て、出演されていたローリン・ヒルの曲を聴いてみたいのですが、オススメのアルバムなどありますか?  あと、スティーヴィーでA Time 2 Love、というアルバムが発売された頃、銀座の山野楽器で隣に平積みされていたアルバム名がどうしても思い出せません。欲しいのですが…。  ベスト版のようで、Isn't she lovelyなどのヒット曲が入っていました。色々HPを見たりして調べたのですが、どれもピンと来ないです…。  どちらでもいいので、お心当たりのある方、御願いします。

  • イプー(IPOO)というイタリアのバンド

    今から30年前にイプーというイタリアのバンド、(確かIPOOというスペル)の曲が大好きで、よく聞いていました。その時の曲は「天使の~」だったと思います。 この曲はラジオのヒットチャートにもよく出ていました。 このバンドの消息の分かる方、ぜひ教えてください。 今でも、アルバム入手が可能なのでしょうか?

  • バンド

    私は高校生で、友達とバンドを結成しました。 そんな本格的ではないけれど、文化祭とか青春の思い出に やりたいと思いました。 バンドの人数は4人に決定しています! そのうち、二人はギターをしたいと言っていて、うち一人は キーボードをしたいといっています。。 そしたら私は必然的にドラムかなと思いました。。 しかし、ドラムはど簡単に購入できるものでもなく、家におけるものでもないので、 どうかなと思います。 そこで質問なんですが、リズムもとれて ギターとキーボードと合わせて出来るような楽器ってなんでしょうか(>_<)? そんなに高くない楽器がいいです。 回答おねがいします!!

  • ミゲール・ボセのGIVE ME YOUR LOVEが聞きたい!

    青春の思い出の曲,ミゲール・ボセのGIVE ME YOUR LOVEを最近ふと思い出すことがあって,是非もう一回聞きたいのです。今現在彼のアルバムはCD化されてないようですが,当時結構ヒットした曲なので,オムニバスのどこかに入っているのではないかと想像されます。どこかで彼の曲を見つけたという方,ご連絡をよろしくお願いします。

  • クループ(バンド)の情報を教えてください!!

    長年にわたりずーと気になるバンドがありました。 ひそかに私の青春をバックアップした 思い出のバンドですが、カセットテープが、もう限界です。 キレイな音で大切にこれからも聞きたいのです。 【現在わかるグループの情報】 オリジナル曲(たぶん):正式な曲名---残念ですが不明             【歌詞】             君だ~、君だ~、キミキミ キミだ             キミだ 君だ キン             キミ キミだ                              カバー曲(こんな曲を):シュガーベイビーラブ              アルバムは、洋楽ロックのカバーが              多く収録されています          ボーカルは、曲によって入れ替わりたちかわり            女性2名、男性1名が曲によって            それぞれボーカルを務める 活動時期:昭和62~63年頃?      当時の「夜のヒットパレード」に出演 バンドのイメージ:女性リーダー率いる米米クラブ どうでしょう? わかります?

  • 過去の恋愛シーンの舞台となった、思い出深い街・場所

    (すみません、暇なもので以下長くなります、苦痛であれば読み飛ばして下さい。) その昔・当時高3の私には、それはもう天使のように可愛いらしく、人も羨む彼女がおりまして、我が世の春を謳歌しておりました。 ところがです、或る時彼女から電話が入り、今は懐かしい渋谷・「パティオ」へと呼び出された私、無論露ほどもデートと疑わず、スタジャンなんぞを羽織って、当時の地下鉄新玉川線で一路渋谷へと、るんるん気分で向かう能天気振り、まさかその僅か10数分後に、人生最大の地獄が待ち受けているとは知らずに・・。 何せ私が席に着くなり、件の天使は非情にもこうのたまわった、「好きな人が出来たの」。 僅かその一言で席を立った彼女、一方余りに突然で思考回路が混線し、今一状況が把握出来ないでいたが、ただそんな私にも、周囲カップルより集中する憐れみと好奇の視線は理解出来た。 「まずい、実にまずい、それよりも何よりもカッコ悪い」との事で、脱兎の如く店外を目指した私であったが、よくよく考えてみると、「じぇじぇじぇ!(無論当時このフレーズは無いが)」、それは当時恋愛の無敵艦隊を誇った私が、人生最初にして最大且つ屈辱的な大失恋を経験した、メルクマールでありました。 「確かに成績は悪い・最低だ!、素行も悪い・最悪だ!、だがそんな事は今に始まった訳ではない、きっと何かの間違い・・」、との一縷の願いも虚しく、完膚なきまでに私を振ってくれた我が生涯唯一無二の女性、ところがこの天使、実は凄まじいまでの悪魔だった、少なくともその後数年の私にとっては・・。 その後無事何年かが経過し当時の私は大学生、ズタボロの如く振られた反動からか、凄まじいまでの漁色へと走り、恐らく10人以上の女子大生とお付き合いを重ねたが、それでも尚未練たらたらの実に女々しい私。 ところが懲りない奴はとことん懲りないものなのか、冷却期間も置いた事だしさて最後の勝負とばかりに、またぞろリターン・マッチを申し込み、予想以上に見事な返り討ち・玉砕を遂げ、更なる恥に塗れた私でした。 時あたかも初冬、巷にはこんな曲が流れておりました(「私はピアノ」⇒サザン・オールスターズ)。 ところがどうでしょう、時の流れに身を任せ、或る時ふと振り返れば、成就した恋愛よりもむしろ、それ以上に懐かしく・我が琴線に触れるのは、振られた思い出の数々・・。 そしてその何れの舞台も「渋谷」・・という事で、貴方(貴女)の恋愛の舞台となった、思い出深い街・場所があれば、(支障無ければ、恋愛シーンの触り程度も)御教示下さい。

  • 思い出詰まったレコード、まだ有りますか ?

    タイトルのまんまです。 素朴な疑問です。今でもレコードは聴きますか ? 沢山持っていらっしゃる方も多いと思うのですが、 ご存知と思いますが 今検索していて、こんな風に ↓ CDに出来るようです。 実際に今でも大事に沢山レコードを持っている方は やはりステレオで聴いたりしているのでしょうか ? または、同じものをCDでお求めになったりしているのですか ? http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/lp_cd/

  • 思い出のレコードが聴きたい

    思い出として大事なレコードがあるのですが、聴きたくてもプレーヤーがもうありません。 CDに変換するサービスをネットで検索したところ、あまりにも業者が多いのでどこを利用したものか迷ってしまいました。実際こういうサービスを利用された方、お勧めのところはありますか?何か注意すべきトラブルはありますか?体験など教えてください。 あと、安いレコードプレーヤーが最近売ってるのに気づいたのですが、これはどんなものか、使用体験のあるかた教えてください。

  • 「ありがとう・さようなら」または「思い出アルバム」を探しています。

    保育園の卒園思い出アルバムのDVDを作成しているのですが そのDVDに「ありがとう・さようなら」もしくは 「思い出のアルバム」の音楽を入れたいのですが mp3かwavで探しています。 どこかダウンロードできる所はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 独学でピアノを演奏したい!

    現在高校1年のものです。 私はすごく歌が大好きで、あるバンドのボーカルなんですが どの楽器も演奏することができないんです(ピアノとかギターとか) あるとき弾き語りの人を見て、本当にあこがれて ピアノが弾きたくなってきました。 でも経験はまったくゼロで 教室に通うのも、時間的に無理だと思います。 現在貯金していて、やっと7万円ぐらいの電子キーボードが 買えそうでそれを購入して練習したいと思っています。 なぜか『思い出のアルバム』は引けます。 楽譜は読めますが、音譜の種類?などは詳しくありません。 独学でピアノはひけるようになりますか? また教則本などなど、買ったほうがいいのでしょうが どういった内容が書かれているのがおすすめですか?

専門家に質問してみよう